おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6/16
電気タイプと炎タイプのコンビを見ると、どうも某北国のイケメンズを思い出してしまう。


【HG&SSプレイ日記13】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(アリゲイツ♂)
アレン(トゲチック♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エイパム♂)
クロウリー(キルリア♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



ただいま!ミカンちゃん&アカリちゃん!!!
今タンバから帰ったよおおおおお!!!

・・・と、かなりのハイテンションでアサギの灯台最上階へと乗り込んだ主人公@プレイヤー。

ミカン「・・・・・・その薬でアカリちゃん治せるのですか?」

 はい
→いいえ

ミカン「・・・・・・そうですか・・・・・・アカリちゃん、頑張って!」

可愛いミカンちゃんを困らせてみたい。
・・・なんてちょっとでも考えて本当にすみませんでした。
なんか凄く悪い事した気分になりました。

今度は素直に「はい」を選び、秘伝の薬をミカンちゃんへ。

ミカン「・・・・・・あ、あの、気を悪くしないでくださいね。アカリちゃん、あたし以外の人から物を受けとらないから・・・・・・」

ワザワザこっちの気遣いまでしてくれるなんて、なんて優しい子なんだ・・・!
可愛いし優しいし強いし、同じ女として本当に憧れます!

無事アカリちゃんが元気になったのを見届けると、ミカンちゃんはジムヘ帰って行きました。


灯台から出た所で、バオバさんからサファリが完成したとの連絡が。
ありがとうバオバさん!
でも、サファリへ行く前に、アサギジムに挑戦できるようになったので、まずはアサギジムへ。


アサギジム。
中にいるトレーナー2名は、アサギの灯台で戦ったからとバトルはなし。
頑張ってミカンちゃんと戦ってこいと応援までしてくれるのに、なんか凄く感動した。
ポケモンバトルを通じてトレーナー同士も繋がりあうって感じがしていいですね!こういうの!

ミカン「・・・・・・灯台ではありがとうございました。でも、勝負は別ですよ。改めて自己紹介します。あたしはジムリーダーのミカン。使うポケモンは、シャキーン!!は・・・・・・鋼タイプです。・・・・・・鋼タイプってご存じですか?とっても堅くて、冷たくて、鋭くて、つ、強いんですよ?ほんとなんですよ?」

(`・ω・´)シャキーン!

・・・っっっ!!!(床バンバンバン)
しかも自分で言っといてめっちゃ照れてる・・・!!!
ミカンちゃんってば、これ以上私を萌えさせて一体どうしたいんだ!
くっそおおお可愛い!可愛いぞミカンちゃん!!!

・・・はぁはぁはぁ・・・。
バトルに勝てたらお持ち帰りしていいですか?(笑)

▼ミカン
コイル レベル30
コイル レベル30
ハガネール♀ レベル35


ミカンちゃんの戦闘前モーションは、お辞儀をする前のポーズから、キリッと手を胸に当てるポーズ。
アドバイスおじさんの言ってた通り、優しさの中に芯の強さを感じますね!
いつもの優しい普通のミカンちゃんから、一気にバトルモードに突入したって感じで凄くカッコよかった!

ミカンちゃんの最初のポケモンは、コイル。
こちらはリナリー。
まずはリナリーの波乗りで、コイルのHPが半分に。
コイルの電磁波でリナリーが麻痺してしまい、次のターンで10万ボルトを決められるものの、
何とか持ちこたえ、もう一発波乗りを決め、コイルKO!

ミカンちゃんの2体目も、同じくコイル。
リナリーは麻痺してる上にHPもヤバいので、ミランダに交代。
初っ端からコイルの電磁波でミランダが麻痺しちゃうものの、ミランダのキノコの胞子でコイルは眠り状態に。
コイルが眠ってる間に種爆弾を3発決め、そのままコイルKO!

ミカン「鍛え抜かれた鋼はこのぐらいで錆びないの」

なんかカッコいいぞミカンちゃん!

ミカンちゃんの最後のポケモンは、ハガネール!
レベル32~33くらいかと思ってたんだけど、まさかまさかの35。
先にサファリへ行ってみなかった事を激しく後悔しました(笑)

こちらは相性で有利なカンダで対抗。
あ、そういえば書き忘れてたけど、滝登り入手するまでの一時しのぎとして、カンダにも波乗り覚えさせました。
リナリーと一緒に波乗りデートしてればいい。

話を戻して。
まずはカンダの波乗りが急所に当たり、ハガネールのHPが一気に赤ラインに!
ハガネールは持ってたオボンの実でHPを回復し、砂嵐で天候を変化。
「次のターンで勝ったな」と妙に自信満々で迎えた2ターン目。
カンダが波乗りを決めるも、なんとハガネールさんってば、HP1でギリギリ持ち堪えてくださいました。
な ん だ と ・ ・ ・ ! ?
更に、レベル差的にゴリ押しされそうだというのに、ワザワザ嫌な音で防御を下げてくるハガネール。

ミカン「最後まで諦めない。鋼の心で!」

・・・さっきので諦めて欲しかったです(笑)

凄い傷薬でハガネールを回復させるミカンちゃん。
波乗り×2連続で、でハガネールのHPを5分の4程削るカンダ。
ここでハガネールがアイアンテールを外してくれたのが凄く助かった!
よーし!次のターンで終わり・・・・・・

・・・と思いきや、もう一度凄い傷薬でハガネールを回復させるミカンちゃん。
えええええ!?凄い傷薬、2個も持ってたの!?
うわぁ・・・また最初から減らすのか・・・orz

しかし、次のターンで砂嵐が沈下。
その隙にカンダが波乗りでハガネールのHPを赤ラインに!
次辺りに攻撃技くるかと思いきや、ここで砂嵐を巻いてくれたハガネール。
最後はカンダの波乗りでハガネールKO!
よっしゃあ!レベル差9あってかなりビビったけど勝てて良かった!

ミカン「ポケモントレーナーとして、貴方の方が上手みたい。強さも優しさもね。・・・・・・では、リーグの決まり通り、バッジを差し上げます」

多分優しさも強さも私なんかよりミカンちゃんの方が上だと思います。
再戦では勝てる気がしない(笑)
とにかく、これで6個目!

スチールバッジ&技マシン23ゲットです!

ミカン「あ、あの・・・・・・あんまり上手く言えないけど・・・・・・頑張ってくださいね」

ありがとう!ミカンちゃんの為に頑張ります!(笑)


バオバさんに連絡を貰ったので、チョウジに行く前にサファリへ。
途中、47番道路にいるダブルチームのタムとアンにめちゃくちゃ苦労した。
そもそも、手持ちがブーバーとエレブーって所からしてどうなのか。
すっごいオーバ&デンジを思い出しちゃうじゃないですか。
オマケにレベルまでこっちより高いし。

そして、気付いたら4匹瀕死になってました。
ジム戦より苦労してるじゃん・・・orz

そんなこんなでサファリに到着!
試験(イシツブテゲット)をしてオーナーにならないかと言われたけど、今はスルーしてあります。
クリア後にアイルビーバック予定。


サファリ見学も終わったので、エンジュにリターン。
そういや、鈴音の小道に入れるようになったんだったと思い出し、ちょっと覗いてきました。
余談だけど、以前友人に「ここがお前の道か」ってからかわれたんだぜ。
『鈴音』ってNN考えたの、私じゃなくてその友人なのに(笑)

それにしてもここの紅葉は本当に綺麗ですね!
BGMがないのもなんか風情があって、思わずウットリしてしまう。
しかし、隠しアイテムとしてキノコが生えすぎである(笑)

スズの塔にはまだ登れないので、今度こそチョウジを目指します。


42番道路。
スリバチ山から出てきた山男から、怪力の秘伝マシンを貰いました!


中途半端ですが、今回はここでストップ。
次はロケット団アジトに潜入して、出来ればチョウジジムもクリアしたいなぁ。


▼レベル
カンダ(アリゲイツ♂) レベル27
アレン(トゲチック♂) レベル27
リナリー(ピカチュウ♀) レベル26
ミランダ(パラセクト♀) レベル26
ラビ(エイパム♂) レベル26
マリ(ニドラン♂) レベル26
クロウリー(キルリア♂) レベル27

ウォーカー(イワーク♂) レベル11


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/10 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ツタージャ・ゲットでメロメロ!? | ホーム | 拍手返信>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!眼帯キャラ増えたんですね!
色を変える事で原型のポケモンっぽさも出せますし、凄くいいと思います(≧▽≦)

色イーブイ。
2匹目誕生、おめでとうございます♪
お忙しい中、本当にお疲れ様でした(^^)
仕事をしながらというのは本当に大変だった事と思います!

しかし、4月19日とはまたなんというオイシイ日に生まれちゃう子でしょう!
古島さん大好き、翼大好きの私にとって、本当にホイホイな子です(*´▽`*)
しかも図太くて気が強いってのが、さり気なく翼を思い出させるんですよね( ̄m ̄*)
あぁ性格や誕生日を聞いてるだけでニヤニヤが押さえ切れません!

今回は個数的には結構早く孵ったんですね!
ミッフェル様の仰る通り、本当に電源入れなおして大正解でしたね(^^;)
何の日かというのはちょっとシュールではありますが;;

進化候補としては、うたかた(シャワーズ)ですか。
名前と性格が一致しないってのは面白いですね( ̄m ̄*)
私も大好きなパターンです!
てか、その設定で私の脳内でシャワーズのうたかたくんが出来上がっちゃってます(笑)

残るはあと6匹。
環境が変わったことで本当に大変だとは思いますが、また早く生まれるといいですね!
私も早く全員がそろう事を心からお祈りしていますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/21 17:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
眼帯あれからまた増えました。
白、黒、灰色、赤、ピンク、青、水色、緑、黄色、オレンジ、茶色、紫って眼帯好きだな・・(今更)

さて本題ですが色イーブイ2匹目先程孵りました。
体調不良や仕事の多忙で孵化に遅延しまくってましたがやっと誕生しました。
仕事頑張っているのと卒業祝いですかね?
古島清孝さんや椎名翼と同じ誕生日というずいぶん管理人様ホイホイな子が孵ったなとか思いつつ(コラ)
ずぶとい性格で負けん気が強い男の子でした。
シオリ(リーフィア予定)と違ってどの子にするか悩み中なのでまだNNつけてませんが。
1188でしたが前に34個は残ってたので1154個ぐらいだと思います。
電源切って正解でしたね。(苦笑)
養育費の日とか母子家庭を支援するNPOが制定した日なんてのがあって孵した人間が実際に母子家庭なのでシュールなんですけど。
(我が家の場合は養育費じゃなくて遺族年金とか遺産になりますけどね(遠い眼))

というより本当にどの子にしましょう・・
こうげきがひくいのでレッシは違うなぁ・・とか思いつつ
ミスラ、ツクヨミ、はくま、ビゲンともイメージが違うんですよね。
だとするとうたかた(シャワーズ)か・・
泡沫の名の通り薄幸の美少年か名にそぐわない系か悩んでましたが後者で行くかな・・
外見は薄幸系ですが性格は全然違うみたいなノリも萌えますし。
後六匹頑張れ私。
【2011/04/19 22:12】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ルカリオとは別の子が幹部なんですね!
鋼単体の子と、複合の子で最低2匹はいるというのもまたいいですね(^^)

とはいえ、ミッフェル様の仰る通り、鋼や飛行は単体だとかなり限られてきますよね。
鋼は確か単体なのは、クチート、レジスチル、ギアル系・・・だけでしたっけ?
飛行タイプ単体なんて、BWで出てきたトルネロスオンリーですもんね(^^;)

リョウフウくん。
モデルさんイメージでなびく髪ですか!
いいですね~(≧▽≦)
今私も想像して思いっきりニヤニヤさせていただきました!
揺れる髪って凄くセクシーでいいですよね(*´▽`*)

眼帯。
病院で出るような白、無地の黒、無地の赤、模様つき・・・確かに一口に眼帯といっても色んなバージョンがありますから、色々考えられそうですね(^^)

オッドアイ。
リョウフウくんの彼女になる予定の子は生まれつきのオッドアイ設定なんですね!
いいですね~(*´▽`*)
どんな女の子になるのか、こちらも凄く楽しみです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/18 16:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
幹部の鋼ポジはルカリオとは別の子ですね。
ルカリオも研究者として組織に関わってはいましたが、今は組織抜けている設定なので・・
単体のと複合と最低でも二人いますけどね幹部。
単体といいつつ鋼とか飛行とか単体っ子じゃなかったりしますが・・

リョウフウはコンテスト要員なのでそれなんてモデルみたいなノリです。
ダンスや演技をするたびになびく髪とかなんていう私得とか自分の妄想で悶えました(お前)

眼帯は元々色んなタイプさせたいというのはありました。
同じ色でも無地と模様付きとかいろいろありますし・・
今のところ、黒と病院で出るような白いのと赤いのですね候補としては・・
後は追々考えます。なさそうなマニアック系な眼帯もほしいので・・
オッドアイも後天的なミスラとツクヨミ、
インティに憑依されて変わったイリスのほかに
生まれつきそういう色なリョウフウの彼女とかいますし・・
【2011/04/14 19:01】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
はい!ようやく6つ目まで来ました(≧▽≦)
ミカンちゃんのハガネール、もう少し楽に倒す予定だったのですが、予想以上に苦労しました;;
結果だけ見ると、誰一人倒されてませんし、回復もしてないので苦労はしてないはずなのですが、ミッフェル様の仰る通り、5個目がああいう結果だっただけに、妙に苦労したように感じますよね(笑)

コイル。
コイルは弱点をなかなかつけないのが面倒になりましたよね;;
効果抜群の技だけど、特性でもしかして・・・って迷った時は、とりあえず等倍の水タイプの技で攻めてます( ̄m ̄*)

鋼タイプの擬人化。
鋼タイプといったら真っ先にダイゴさんを浮かべてしまいます( ̄m ̄*)
ダイゴさんはボスゴドラをモチーフにしてあると聞いた事があるので、ボスゴドラの擬人化を考えようとすると、どうもダイゴさんになってしまうんですよね(笑)

ミッフェル様の所の鋼タイプ擬人化は、以前お話してたルカリオですか?
別にいるんでしょうか?
また素敵な設定をお話していただけると嬉しいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/14 11:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
バッジも六つ目まできましたね
管理人様が苦戦したように見えるのも、私がHGで苦戦したように感じるのも、五つ目のバッジの時があれだったからでしょうか?
(きあいパンチ的な)
リメイク前は、電気単体だったコイルに鋼ついたとか何とか思い、リメイク後は、ふゆう、たいねつなどの特性などで弱点がつきづらいなんてこともありました(苦笑)

鋼タイプは、私の擬人化妄想でも登場してますね。
(幹部ネタ等があるのでむしろいない方が困るのですけど)
【2011/04/13 06:10】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1573-10c267da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
