おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
友人「チーかまの悲劇再び(笑)」
中途半端なところでストップしてますが、とりあえず進めた所までだけ。


【HG&SSプレイ日記14】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(アリゲイツ♂)
アレン(トゲチック♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エイパム♂)
クロウリー(キルリア♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



前回怪力の秘伝マシンを貰ったので、マリに怪力を覚えさせスリバチ山へ突入!
滝登りとロッククライムがないと途中までしかいけないけど、とりあえず回れる所は全部回ってきました。
秘伝マシンが全部使えるようになったらまた戻ってきたいと思います。

42番道路。
一つ目の池を渡った陸地にて、スイクンと再会!

てか、ぼんぐり取りに行ったら、スイクンに思いっきり体当たりされた。

なんという激しい逃亡方法を選択してくれるのかこの子は。
大丈夫か主人公(笑)
そして、呆然としている主人公の元へ、ミナキさんも登場。

ミナキ「スイクン・・・・・・なんと勇ましく、なんと瑞々しく、なんと美しく、なんとすばしっこいのだ!つばさ!君はいつもスイクンが現れる所にいるんだな」

いやいや、貴方には敵いませんよ。

ミナキ「まあ、いいさ。スイクンを追い求める気持ちは私の方が上なんだ。私の祖父は・・・・・・伝説に詳しい人でね。特にスイクンの事は子供の頃から何度も聞かされていたんだ。スイクン・・・・・・お前がどこに向かっているのか、それを見届けるまで私は追い続けるぜ・・・・・・いいな!」

もちろんいいよ!
もうどこまでもスイクンを追いかけちゃってください!
何度も言うけど、本当にミナキさんにスイクンゲットさせてあげたい(笑)

しかし、ミナキさんのお爺ちゃんは一体何者なんだろう・・・。
もしかして焼けた塔の前にいた元ジムリーダーのあのお爺ちゃん?


そんなこんなで、チョウジタウンに到着。
ジムにはまだ入れないので、とりあえず町中散策。
44番道路へ行こうとすると、おじさんが通せんぼ。
いかりまんじゅうを売ってくれるのは嬉しいけど、何故通してくれないのか全く不明。
・・・この人、結局何でこの時は通してくれなかったんだっけ?(笑)

あと、例のお土産屋さん。
店の前に『ここはお土産屋さん 少しも怪しい所などありませんからご安心を』という看板があったけど、
そんなん書いてる方がめっちゃ怪しいんだから、書かなきゃいいのに(笑)

ついでに、ラジオを付けて例の謎の怪電波も視聴。
う~ん、相変わらず気味が悪い音だ。

さて、回れる所は全部回ったし、某彼の目撃情報と、赤いギャラドスの噂を聞いたので、怒りの湖を目指します。


43番道路。
怪獣マニアのカズシさんが、赤い髪の少年に大事なポケモンをバカにされたと言ってたけど、ハートくんだよね。
きっといつもの調子で「弱い奴は引っ込んでろ」風に言ってったんだろうなぁ。
そしてこの後からどんどん改心していくんですね(笑)


怒りの湖。
アイテムを回収した後、湖の中央にいる赤いギャラドスをゲット!
呑気で血の気が多い♂でした。
NNは『カニかま』です。
カッコいい名前を数分考えてみたけど、全く浮かんでこなくて面倒になった結果がこれだよ。
翌日友人にちょっとした事からこれがバレたんだけど、その時に日記タイトルのセリフを言われました。
(※チーかま = ダイヤでゲットした色ギラティナにつけたNN)


陸地へ戻ると、看板近くに噂の黒マントの男性を発見!
ひゃっふう!会いたかったよワタルさん!

ワタル「あの赤いギャラドス、どう考えてみても様子が普通じゃなかった・・・・・・。やはり誰かの仕業で無理やり進化をさせられてしまったのか・・・・・・」

カニかまは無理やり進化させられてイライラしてたからあんなに捕まりにくかったのか。
一体何個ボール使った事か・・・(笑)

ワタル「君も噂を聞きつけてやってきたのかい?そう、つばさというのか。俺はワタル。君と同じトレーナーさ。ここの噂を聞きつけ、真相を調べていたんだが・・・・・・。つばさちゃん!さっきの戦いを見れば、君が相当な実力のトレーナーだと分かる。良かったら俺にちょっと力を貸してくれないか?」

 はい
→いいえ

ワタル「そうか・・・・・・気が変わったら来てくれよ」

ごめん、どんな反応するか見たかっただけです(笑)
もう一度話しかけ、今度は『はい』を選択。

ワタル「そうか、助かるよ!湖のコイキング達は、チョウジからの謎の電波で無理やり進化させられている。そんな気がするんだ。そして、あの怪しいお土産屋さん・・・・・・。つばさちゃん!俺は一足先にチョウジタウンへ向かってるよ!」

ワタルさんは一人でそこまで調べ上げてたのか。
まぁどれもこれも明らかに怪しかったけども。
てか、どうせ同じ所に行くんだから、ついでに連れてってよ!(笑)


ワタルさんを追いかけ、チョウジのお土産屋さんへ。
中に入ると、店員に扮していたロケット団員と対峙するワタルさんを発見。

ワタル「(ロケット団員に向かって)カイリュー、はかいこうせん」

ワ タ ル さ ん (笑)
人に向かって破壊光線!
旧金銀の時にも呆然としたけど、これは何度見ても我が目を疑ってしまう(笑)
まぁ、直撃して吹っ飛ばされたのに普通に無事そうな相手も相手だけどさ。
色んな意味で本当にシュール(笑)

その後、ワタルさんがタンス下の隠し階段を見つけ出し、中を手分けして探る事に。


ロケット団アジト。
ペルシアン像の警報装置は、レベルを上げたいのでスイッチを切らずに全部バトル。
戦闘終了後にミランダに話しかけてみると、『ミランダは相手をキッと睨んだ!』って表示された。
かわええ(*´▽`*)

真ん中の研究員に勝つと、「パソコンの警報装置切り替えスイッチには触るな」と言われますが、全部倒し終わった後だったので、言われた通り触らずに置いてあげました(笑)
地雷ポイントも全部踏んで更にレベル上げしてから、地下2階へ。

地下2階に到着すると、ワタルさんがポケモンを回復してくれました。
ありがとうワタルさん!
「ポケモンの為、頑張ろう!」と言い残し、先に進んでいったけど、
いっそ手分けなんかせずにワタルさんと一緒に行動したい。

怪電波発生装置の扉はパスワードがないと開かないので、パスワードを探して更に下の階へ。

地下3階に下りてすぐ、またまたワタルさんを発見。

ワタル「怪電波発生装置の部屋のロックを解除するには、ある人物の声を入力しなければならない。その人物とは・・・・・・ロケット団幹部のラムダ!奴はボスの部屋に隠れているという事を突きとめたぞ!だけど・・・・・・ボスの部屋にもパスワードが仕掛けてあるらしいんだ・・・・・・。つばさちゃん!まずは、ボスの部屋のパスワードを探しに行ってみよう!」

ようやくラムダさんの名前も出てきた!
とりあえずパスワードを聞きだしてボスの部屋に行けばいいんですね。

ちなみに、ワタルさんに倒され、アジトの秘密を全部喋らされた下っ端曰く、「ボスの部屋のパスワードが二つある事だけは最後まで言わなかったぜ!」との事。
このうっかりさんめ(笑)

片っぱしから下っ端を倒していき、パスワード『ヤドンのしっぽ』と『ラッタのしっぽ』の2つを入手!
更に奥へと進み、ボスの部屋へ。
その途中にいた下っ端にバトルで勝つと、こんな事を教えてくれました。

下っ端「うう、この前の任務でポケモン盗んでる時も、目つきが鋭くて、赤くて長い髪の子供にコテンパンにされたしよぉ・・・・・・」

その子はあなた達の大好きなボスの・・・・・・いえ、何でもありません(笑)


ボスの部屋の前までくると、後ろからハートくん(ライバル)が登場!
お待ちしておりましたハートくん!

ハート「・・・・・・・・・・・・・・・・・・今度はこんな所をうろついているのか。フフン!お前、そんなにロケット団が好きなのかよ」

ロケット団、大好きですねぇ(笑)
やってる事は許せないけどね。

ハート「・・・・・・そんな事より、あのマントのドラゴン使い!あいつは何者なんだ?オレのポケモンでも全く歯が立たなかった・・・・・・。今日負けた事は別にいいさ。もっと強いポケモンを手に入れる事さえできれば、あいつになんか負けやしない。それよりも気にいらないのは、あのセリフ・・・・・・君はポケモンへの愛と信頼が足りないだと。そんな生ぬるい事言う奴に自分が負けたかと思うと、腹が立って仕方ない!・・・・・・フン!お前の相手なんかしてられるか!」

愚痴るだけ愚痴ると、主人公をワザワザ突き飛ばしてから帰って行ったハートくん。
なんで押すんだよー。
でも、何だかんだ主人公と仲良くなってきてるよね。
ワタルさんに対する愚痴なんか、めっちゃ友達に話しかけてるノリじゃないですか(笑)


中途半端ですが、とりあえずここまで。
次こそはアジト制覇してジム戦したいなぁ。


▼レベル
カンダ(アリゲイツ♂) レベル29
アレン(トゲチック♂) レベル28
リナリー(ピカチュウ♀) レベル28
ミランダ(パラス♀) レベル28
ラビ(エイパム♂) レベル28
マリ(ニドラン♂) レベル28
クロウリー(キルリア♂) レベル29

ウォーカー(イワーク♂) レベル11


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/14 23:10】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<夜桜 | ホーム | 妹「今のお前の動き、めっちゃ面白かった(爆)」>>
コメント
>ミッフェル様
クチートは結構前から設定が出来てたんですね!
色クチートは♀ですか。
確かにあの子は見た目の可愛さから、女の子なイメージがありますよね(^^)
しかし、もう設定が決まってると聞くと余計気になったり(笑)
ミッフェル様ったら焦らし上手なんだから( ̄m ̄*)

色イーブイ。
年齢は、最終的にロールパンナ形式にしちゃうのでいいと思いますよ(^^)
こういうのはミッフェル様の仰る通り、希望通りの子が順番に孵る事の方が難しいですしね(^^;)

次は一体どんな子が孵るでしょう?
ミッフェル様のご希望通り、ツクヨミ&ミスラっぽい性格の子が出てくれるといいですよね(^^)
私も早く生まれること、そして希望通りの性格の子がくる事を心からお祈りしています!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/22 11:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
クチートはずいぶん前から設定ありますよ。
ありますが教えると面白みがないので・・
秘密ということで・・
まぁあえていうと管理人様は神田を思い出すといっていますがうちの色クチートの設定♀です。

色イーブイは相変わらずネタ臭丸出しな子が孵ってますね。
シオリ、うたかたが先に出たのは意外でしたけどね
脳内イメージでははくまやレッシの方が年上っぽそうなイメージなので・・
まぁもしもの時はロールパンナ方式また発動するのでいいのですが。
というより擬人化設定していると生まれた順に年を割り振れないと思います。
脳内の妄想という名のイメージがあるので。
もっとも個人的にはツクヨミやミスラっぽい性格の子早く出てくれないかなと思ってたりします。
【2011/04/21 19:04】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
笑っていただきありがとうございます!
かまぼこシリーズで笹かま&はべん!
確かにそれも使えますね(笑)
次に色違いを捕まえる時は、覚えてたらそのネタやっちゃいましょうか( ̄m ̄*)

色ギャラドス。
ミッフェル様宅の子は、慎重で逃げるのが早い♀だったんですね!
これまた可愛い性格の子ですね~(*´▽`*)
NNはまた後から変える事もできますが、そのままってのもたまにはいいと思いますよ(^^)
私の方にもNNつけるのが面倒でそのままになってる子、結構いますし。

擬人化設定。
BWっ子、伝説以外となると、確かにかなり限られてきますね;;
こうしてみると、ポケモン達のタイプって結構偏りがあるんですねぇ。
鋼タイプの方は、クチートが組織関係者だけど、幹部ではないんですか。
あの子は神田を思い出すだけに、どこに配置されるのかこっそり楽しみにしてます( ̄m ̄*)
またいい設定が出来ましたら、是非教えてくださいね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/21 12:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
チーかまに続くカニかまに笑ったとともに
笹かまにも期待した私自重(お前)
でも管理人様の所だと巻かまぼこ(はべん)の方が先ですかね(苦笑)

唯一進んでいるHG♂の色ギャラドスはしんちょうな性格のにげるのがはやい♀でした。
そしてNNつけてなかったです。
HG♂でのこの時の狙いは色ギャラじゃなくて土産物屋にいるマルマインという状態だったせいでしょうか・・(お前)

ポケモン擬人化、そうですね限られてますよね、
パールの国際孵化が主なのでBWのギアル系は無理ですし、伝説系は組織に入れない予定ですのでレジスチルもなしですし。
クチートは組織の関係者ですが幹部とはまた違った立場の子なので結果鋼が複合タイプ2匹に・・
【2011/04/18 19:57】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1575-8eafe7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。