おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7個目!
ポケモン映画の前売り券、発売開始されてますね。
16~17日は出かけてたのでまだ購入してないけど、今週の土日辺りには買いに行く予定です。
ついでにビクティニも受け取ってこれるといいなぁ。

あ!そういえば、噂では、今度スクリーンから配信されるポケモンも発表されるそうですね!
今年はスクリーン配信ないのかと思ってたけど、ちゃんとあると分かってちょっと安心。
こっちが黒白で違うポケモンになるのかな?
一体どの子が配信されるのか、凄く楽しみです(*´▽`*)


さて、続きからSSプレイ日記です。


【HG&SSプレイ日記15】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(アリゲイツ♂)
アレン(トゲチック♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エイパム♂)
クロウリー(キルリア♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



チョウジにあるロケット団のアジト潜入の続き。

ハートくんが立ち去った後、ワタルさんは来ないみたいなので、先に一人でボスの部屋へと潜入。
中にはサカキ様に変装したラムダさんがいました。
ラムダさんも会いたかった!!
この真剣に変装してるのかギャグでやってるのか分からないのがまた堪らん(笑)

怪電波発生装置部屋のパスワードは、『サカキサマバンザイ』だとあっさりバラすラムダさん。
しかし、ラムダさんボイスで言わなければ開かない仕組みなのだとか。
ラムダさんボイス・・・きっとカッコいいんだろうなぁ・・・めっちゃ聞きてぇ・・・。
個人的にはフ○ーザ様やバイ○ンマンなあの方のお声とか似合うと思うんだ。

▼ラムダ
ズバット♂ レベル22
ドガース♂ レベル22
ラッタ♂ レベル24


特記する事がないくらい、アレンとリナリーで難なく倒せました。
ラムダさんごめん(笑)

ラムダ「サカキ様は3年前、ロケット団を解散させて姿を消した・・・・・・。だが、きっとどこかで復活のチャンスを狙っているはず・・・・・・。ふははは!お前なんかに負けたって、痛くも痒くもねーぞ!何しろ、俺の声でなけりゃ怪電波発生装置の部屋のドアは開けられないからな!」

サカキ様情報をありがとうラムダさん!
3年前の解散事件の話が出ると思わずニヤニヤしちゃいます。
3年も復活できないようにしちゃうなんて、レッドさんってば本当に凄い事やらかしたんだなぁ(笑)

それにしても、負け犬のようなセリフを吐いちゃうラムダさんが可愛い。
あと、壁に激突しながら逃げていく辺りに焦りが見せて思わずキュンとした。
何あの可愛い子・・・!


直後、ラムダさんの声真似をしながら飛んでいくヤミカラス。
追いかけ追いかけ、怪電波発生装置部屋の前までやってくると、ラムダさんそっくりボイスでパスワードを叫んだヤミカラスの声に反応し、扉が解除!
声真似で開くって、結構簡単な作りになってたんですねぇ(笑)
ラムダさんそっくりの声の人が言っても開きそうじゃないですか。

部屋に入ると、「そこまでよーーーっ!!」という声がして、アテナさんが登場!
アテナ姉さん!お待ちしてました!
美しい外見に反して、口調が所々妙に可愛いのが好き!
「ロケット団のプライドはキズついてキズついてキズだらけになっちゃうのよー!」とか。
キズつけてキズつけてキズだらけにしてみたいと思ってしまう私はドSなんだろうか(笑)

アテナ「いくらあなたが強くたって、あたくし達二人を同時に相手するとなれば、まず勝ち目はないでしょ?うっふっふっふ。悪いけど覚悟してもらうわ!」

・・・前言撤回。
アテナ姉さんの方がドSだった。
てか、ここでダブルバトルなのすっかり忘れててマジで焦った(笑)

ここでワタルさんが登場し、一緒に戦ってくれる事に!
どうでもいいけど、ワタルさんってば今まで一体どこにいたんだ・・・?

▼アテナ
アーボック♀ レベル25
ヤミカラス♀ レベル27
クサイハナ♀ レベル25

▼ロケットだんのしたっぱ♂
スリープ♂ レベル18
ベトベター♂ レベル20


ワタルさんのカイリュー、レベル40って!
カイリューがレベル40って!
流石チー・・・ゲフンゲフン(笑)
おかげで全く苦労する事なく倒す事ができました。

アテナ「残念ねえ。あなたならロケット団にくれば、幹部にだってなれるかもよ」

このセリフ、実は主人公じゃなくてワタルさんに言ってるんじゃなかろうか。
だってレベル40のカイリューだもん(笑)

アテナ姉さん曰く、このアジトは電波実験の為だけのものだったらしく、真の狙いは別にあると言い残すと、あっさりアジトを捨てて逃げていかれました。
真の狙いで思い出したけど、セレビィ持ってるから、ウバメに行けばあのイベント体験できるんだ!
ラジオ塔占拠事件解決したらちょっと行ってみようかな。

ワタル「悪かったな。つばさちゃん、君が頑張っているのを見て、ちょっと出番を待ってみたのさ。さて、後はおかしな電波を止めるだけか・・・・・・」

・・・え?いないいないと思ってたら、主人公が頑張ってるからってずっと見守ってたの?
自分は何もしないで?
・・・え?ちょっと・・・ワタルさん・・・?
こんな大変な事、頑張ってるからって理由だけで子供に任せるなんてこの人はもう・・・。
流石人に向かって破壊光線打つだけあるぜ。この人絶対ドSだ(笑)


気を取り直して、怪電波発生装置の部屋内へ。
装置を止めるスイッチが見当たらないので、電気を供給してるマルマインを気絶させる事に。
ポケモンを使ってるって事は、スイッチじゃなくて、本当はトレーナーがいたんだろうね。
それがいないって事は、マルマインは見捨てられたのかなぁ。可哀相に・・・。

マルマイン3匹を気絶させ、電波を止めると、ワタルさんから秘伝マシン05(渦潮)を貰いました!
ありがとうワタルさん!なんて太っ腹なお人!
その直後、ワタルさんからこんな意味深なセリフが・・・↓

ワタル「ポケモンマスターへの道は、長く険しいという・・・・・・それでも目指すのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか、そうだよな。諦めるくらいなら、最初から夢みないよな。じゃあ、また会おう!」

何となく、主人公とはあまり戦いたくないなぁ・・・って言ってる風に感じたのは私の考えすぎだろうか。
いや、見ようによっちゃそう見えるってだけの話だから、実際は「そうか!やっぱりポケモンマスター目指すのか!(ワクワク)」って感じだったのかもしれないけどさ。
でもなんか、「君にはチャンピオンである事は知られなくないんだけどな・・・」って風にも取れる気がした。
ワタルさんが好き過ぎて、ワタル×コトネの妄想を膨らませ過ぎたのが原因かもしれない(笑)


さて、これでジムの前の男性がどこかへ行ってくれたので、チョウジジムに挑めるようになりました。
でもその前に、丁度この辺りを進めてたのが水曜日だったので、怒りの湖に行ってアイテム回収。
水曜日イベントといえば、曜日兄弟のミズオくんですが、ここにはそれ以上に気になる人が一人。

水曜日の水位が下がった時にだけ会えるエリートトレーナーのユウ♂が気になって仕方ない(笑)

なんでそんな素敵な名前してるかな。
しかも、水曜限定でしか会えないという制限つきとか、本当に止めてくれ。
愛は障害があるほど萌える・・・いえ、燃えるって言うじゃない。

あ、あと、クロウリーのレベルが29だったので、エルレイドに進化させました!
可愛いから一気にカッコいいになった(*´▽`*)
しかし、今になってサーナイトVerクロウリーも見ておけばよかったという気がしてならない。
進化させて即レポートした私のバカヤロウ・・・orz


さて、いよいよチョウジジムに挑戦。
途中のトレーナー戦で、カンダがついにオーダイルに進化!
やっぱオーダイルカッコいいなぁ(*´▽`*)
このゴツさが本当に堪らん。
旧金銀水晶でも大切なパートナーだっただけに、最終進化系を見れた感動もひとしおでした!

それはさておき。
ここの氷の床の仕掛けですが、最初のは簡単なのに、最後のは異様に難しい気がするのは私だけだろうか・・・。
HGでも時間かかったけど、今回も地味に悩んだ。
でも、何とかヤナギさんの前へと無事到着!

ヤナギ「ポケモンも人も生きていると色々ある。私も色々辛い事を味わった。人生の先輩として、それを教えてやろう。君が生まれる前からポケモンと一緒にいる。おいそれと負けたりはせん。冬のヤナギと呼ばれるその実力、見せてやろうかの」

『冬のヤナギ』ってめっちゃカッコイイよね。
余談だけど、うちの主人公に付けてある名前の元ネタ・椎名翼くん(@笛)は、原作のお話から夏のイメージが強いもんだから、ヤナギさんと主人公が凄く対称的な感じがして、思わずニヤッとした。
コトネって考えると別に対称でも何でもないのに・・・妄想って恐ろしい(笑)

▼ヤナギ
パウワウ♂ レベル30
イノムー♂ レベル34
ジュゴン♂ レベル32


ヤナギさんの戦闘前モーションは、マフラーが風になびくというもの。
あまりの渋カッコよさに、ヤナギさんに激しくトキめいてしまった!
こんなカッコいいお爺ちゃんいたら、思わず惚れるわ!

ヤナギさんの一番手は、パウワウ。
こちらはミランダ。
まずはパウワウにあられで天候操作されるも、キノコの胞子で強制お昼寝タイムに。
パウワウがいびきで反撃してきたけど、種爆弾一発で難なくKO!

ヤナギさんの二番手は、ジュゴン。
ミランダは氷に弱いので、リナリーに交代。
リナリーの先制10万ボルトでジュゴンのHPを赤ラインに持っていくも、ギリギリで耐えられ、ジュゴンのオーロラビームでリナリーもなかなかの重傷に。
ううむ・・・この辺りにレベル差を感じるなぁ。
次のターンで凄い傷薬でジュゴンが回復。
すかさずリナリーが10万ボルトでHPを再び赤ラインに!
よし、次のターンで仕留める!

・・・と思いきや、ここでイノムーに交代され、10万ボルト無効化。
なんて事をしてくれるんだヤナギさん!
いや、その発想はありましたけども!

リナリーも波乗り持ってるけど、HPがヤバいのでこちらもカンダに交代。
イノムーの吹雪は効果今一つなので難なく耐えきり、波乗りでお返し。
ラッキーな事にこれが急所にあたり、イノムーを一撃KO!
マジか!カンダスゲェ!!
この子は本当に決めなきゃいけない時に決めてくれる子だな。

ヤナギ「ふむ・・・・・・やるもんだの」

プラチナでの苦労を考えると、私もビックリしてる(笑)

最後の1体としてもう一度ジュゴンが出てきたので、こちらももう一度リナリーに交代。
ジュゴンに回復の薬を使われるも、リナリーがすぐさま10万ボルトでHPを赤ラインに。

ヤナギ「ヤナギはしなやかで折れにくい。まだ諦めたりはせんよ」

いやいや、そうは言っても、結果はもう見えてるじゃないですか。
よーし!次で勝てる!

・・・と確信した次の瞬間でした。
今までずっとリナリーが先制してたのに、ここに来て突如ジュゴンが先制。

氷の礫を打ち込まれ、HPが減ってたのもあり、リナリーKO。

リナリイイイイイイイイイ!!!
ちょっ・・・ええええええ!?今まで先攻は・・・ええええええ!?!?
(↑勝てると確信しすぎてた為の激しい動揺)

かなり動揺しつつ、効果抜群技を持ってるマリと交代。
ジュゴンはその間に、眠るを使って体力を回復。
まだ留まりますかジュゴンさん・・・。
ホント、言葉通りの粘りを見せてくれるぜヤナギさん・・・orz

マリがにどげりでダメージを与えるも、あまりHPは減らず。
ジュゴンは寝言で氷の礫を発射。こちらのHPもあまり減らなくて良かった。
マリは今回も守りの要だな。

ここで、マリの持ち物がシルクのスカーフだったので、技を怪力に変え、威力でごり押し作戦に。
ジュゴンは寝言で眠るを出したので、こちらはダメージなし。
その間にマリが怪力!怪力!
途中でジュゴンが目を覚ましたものの、寝起きターンは寝言が指示されてたので、こちらはダメージを受けることなくジュゴンをKOする事が出来ました!

ヤナギ「うんうん、見事な戦いっぷり。その強い気持ちがあれば、何があっても乗り越えていけるだろうよ」

強い気持ちを持ってたのはヤナギさんの方が上だと思います。
まさかジュゴンがあんなに粘るとは思ってなかった・・・。
普通にリナリーだけで倒せると信じてました。
舐めてかかって本当にすみませんでした(笑)

でもこれで、アイスバッジ&技マシン07ゲットです!

ヤナギ「氷と雪が溶ければ春になる・・・・・・。君はこれから、長い時間ポケモンと一緒にいられる。それを大切にな」

昔も今も、ヤナギさんのこのセリフを聞く度、妙に泣きそうになる。
人が体感できる時間というものは限られている。
まだあると思っていても、終わりはすぐにやってくる。
人生の先輩だからこそ言える素敵なアドバイスですよね。
ヤナギさんの言うとおり、1分1秒を大切にしていきたいものです。


ジムから出ると、ウツギ博士から電話がかかってきました。
ラジオ放送で「ロケット団が~」とか言ってるから、気になって電話してみたらしい。
「ひょっとして、ロケット団って復活したとか?そんなことないか・・・・・・」なんて冗談めかして言ってたけど、その予想、大当たりですウツギ博士。
私も早速ポケギアでラジオをチェック。

ラジオ「・・・・・・あーあー、我々は泣く子も黙るロケット団!組織の立て直しを進めた3年間の努力が実り、今ここに、ロケット団の復活を宣言するーっ!サカキ様ー!聞こえますかー!・・・・・・ついにやりましたよー!ボスはどこにいるんだろう・・・・・・?この放送、聞いてるかなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ラジオ放送で普通に「復活を宣言するーっ!」って言ってるじゃないですかウツギ博士。
何ナチュラルに冗談にしようとしてるんですか(笑)

今回はここでストップ。
次回はロケット団に占領されたラジオ塔解放に向かいたいと思います!


▼レベル
カンダ(アリゲイツ・オーダイル♂) レベル30
アレン(トゲチック♂) レベル30
リナリー(ピカチュウ♀) レベル29
ミランダ(パラセクト♀) レベル29
ラビ(エイパム♂) レベル29
マリ(ニドラン♂) レベル29
クロウリー(キルリア・エルレイド♂) レベル30

ウォーカー(イワーク♂) レベル11


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/18 23:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ハピバ翼! | ホーム | 柾翼(オトツバ)オフ会 その2>>
コメント
>toshiki様
おぉ!ポケモン最新作の発表ですか!
情報ありがとうございます(≧▽≦)
どの作品の発表か、今からワクワクしますね!

私もtoshiki様の仰る通り、第6世代の発表には少し早すぎる気がします。
同様に、ルビサファリメイクも、黒白マイナー版が先に発売されるであろうと予想するなら、ちょっと早すぎる気がしますね。
ダンジョンやレンジャーは前から続編が発売されるという噂がありましたから、可能性は高いかもしれませんね。
あぁ、本当に何が発売されるんでしょう!
本当に楽しみです(*´▽`*)

3DSは、DSでは出来ない(3DS専用の)ポケモンのソフトが出るなら、必ず買っちゃうと思います。
ポケモンの魅力って恐ろしいですね(笑)

では、素敵な情報を教えてくださり、本当にありがとうございました☆
【2011/04/27 16:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんな衝撃情報を拾いました。
米神さんに僕からの重大発表です。
2011年5月21日発売の電撃DS7月号という雑誌でポケモンの最新作を発表だそうです。本当の情報でした。DS対応なのか3DS対応なのかwii対応なのかはその日のお楽しみです。可能性がありそうなのはDSか3DSだとBWマイナーチェンジ、RSリメイク、ポケダン最新作、ポケモンレンジャー最新作、トローゼ2、wiiだとバトレボ2、ポケパーク2、ポケモン牧場BW、ポケモンスクランブル2、もしくはその他(トローゼやポケダンといった本編には全く関係ないもの)でしょうね。5月21日が楽しみです。第6世代はまだ早い気がします。グレー(仮)はクリスタルがGBC対応だったように3DS対応になって欲しいです。DSで出してもメリットがないと思います。あと、米神さんは3DSでポケモンが出るなら3DSを買いますか?
【2011/04/26 17:38】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
>ミッフェル様
色クチートは特殊な立場にいる子なんですか。
幹部を超越した存在・・・物語の核心凄く関係有りそうな存在ですね・・・!
その情報だけでも凄くワクワクさせられます( ̄m ̄*)

クチートの性格。
もうどんな子にするか大体決まってらっしゃるんですか?
・・・って、性格言ったらネタバレになっちゃうかもしれませんが(^^;)

クチート厳選の時も、希望の子がすんなり生まれてくれるといいですね!
その前にイーブイズが揃わない事には・・・ですが;;

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/26 11:12】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色クチート、焦らすというより同じ組織設定の子でも彼女は特殊というのか特別な立場にいるので、早々に言うのはどうなのだろうと。
あえて言うならば、幹部を超越した存在です。

外見はともかく、我が家の色クチート♀(脳内妄想)、性格が・・・
【2011/04/23 05:19】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1578-df2b55b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。