おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハピバ翼!
4月19日は椎名翼くん(@笛!)のお誕生日でした!
ハピバ翼!!
今年で28歳か・・・28(つば)歳。
28歳って、翼ファンになってから聞く度ニヤニヤしてしまう年です(笑)

そうそう!
先日の柾翼オフ会レポにも書いたように、以前素晴らしき柾翼サイトをやってらしたSOLAさんが、サイトを復活されたそうなので、早速リンクを貼らせて頂きました!

SOLAさんの素敵柾翼サイト → BLUE×BLUE

翼が女の子な柾翼が好きだ!、という方は是非行ってみてください!
きっとハマります。
余談ですが、私はSOLA様の素敵小説を読んでオトツバ(翼が女の子な柾翼)にハマりました(笑)


あと、毎年参加させて頂いてる柾翼女の子同盟様主催の『翼誕生日チャット』に今年も参加させて頂きました!
せーか様、SOLAさん、楽しくお話させて頂き、本当にありがとうございました(*´▽`*)
翼誕チャットなのに、小林優也くんであんなに盛り上がるとは思ってませんでしたが(笑)

こちらも後日レポをサイトの方にアップしたいと思います!

スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/19 23:49】 | | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<第205夜 My home その1 | ホーム | 7個目!>>
コメント
>ミッフェル様
返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません(><)

双子ちゃんもまだまだ増える予定なんですね!
一口に双子といっても、色んなパターンがありますもんね(^^)
一卵性、二卵性だけでなく、ミラーやミックス、異父なんかも織り込んであるのは凄く面白いと思います!

ミックスの方はカラナクシで決定ですか。
確かにあの子達は同じカラナクシという種類でも東と西で姿が違いますもんね!
この子達、本当に丁度いい感じに生まれてくれたんですね~!
色んな意味でインパクトを残してくれた子達ですが、まさかこんな事にも使えるとは( ̄m ̄*)

設定だけで実際は・・・というのは仕方ないですよ。
てか、カラナクシみたいな偶然が起きる事の方が奇跡ですから!(笑)

それにしても、双子があるとなると、3つ子や4つ子なども設定としては作れそうですよね。
・・・って、それをやるとなると、またかなり大変な事になっちゃいますが;;
こういう設定って本当にどこまでも広げていけるからこそ面白いですが、実際にゲットするとなると大変になっちゃうのが難点ですよね(^^;)

全員揃えるのは並大抵の苦労ではないと思いますが、なるべく早くミッフェル様の希望通りの子が孵化してくれる事を心からお祈りしていますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/05 15:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
双子も増えそうです。
調べてみたら双子色々と組み合わせがあるみたいなので
色々やってみたいなとなった結果です。
色違い×2もう一組追加予定です。
まぁ双子といいつつ双子モドキ(笑)ですけどね。
この前いっていたプラスルとマイナンです。
あくまで双子と設定で売り出してますが
設定だけであって実際は他人という状態です。
(まぁカラナクシ兄弟みたいな偶然早々起きるものではないですし)

一卵性は普通の一卵性、ミラーツイン、一卵性異性双生児の三組で
二卵性は普通の二卵性、ミックスツイン、異父二卵性双生児の三組
プラス、半一卵性双生児と準一卵性が一組ずつなので計八組ですね。
ちなみにここであげるミックスツインとは日本でいう性別の違う二卵性双生児のことではなく、英語の両親が混血である場合の方のミックス・ツインズのことです。

ミックス・ツインズに関してはカラナクシ兄弟で確定だと思います。
同じ日に生まれてますが青とピンクという同じカラナクシの種類とはいっても色が違うので・・
【2011/04/28 18:54】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
3匹目の子もイーブイ兄弟には入らないものの、ちゃんと別の設定で登場予定なんですね!
メタモンの部下ですか。
確かに幹部がいれば部下も要りますし、いい設定だと思います!
何より、かなり早く孵ってくれたいい子ですし、使わないのは可哀相ですもんね(^^)

双子。
確かに一番の難関は色違い×2匹ですから、それさえクリアしちゃえばそこまで苦労はないかもしれませんね。
まぁ色違いは1匹出すだけでもかなり大変ではありますが(^^;)

双子ちゃんの候補としては、ヤミカラスがいるんですね!
幹部の色ヤミラミ♀とダイヤのコンテスト要員の通常色ヤミラミ♀の姉妹ですか。
いいですね~(≧▽≦)
各カセットの繋がりも出来てますし、凄くいいと思います!

もう一組、色違い♀と通常色♂の組み合わせを作る予定なんですね。
こちらもどんな子になるか楽しみです♪
また素敵な設定を考えてあげてくださいね(^^)

最後になりましたが、GW中にまた希望通りの色違いっ子が孵ってくれるといいですね!
私も休み中に日記追いつく&ゲームを進められるといいのですが、なんだかんだ予定が詰まってるので難しいかもしれません(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/28 13:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
2匹目は気に入る子孵ったら管理人様にあげますねがきくのでいいのですが
3匹目のあの子を孵しっぱなしにしとくのはかわいそうなのでイーブイ八兄弟には入らないかもですが
擬人化でポジションちゃんとあげようと思います。
八兄弟の性格としては気に入らないだけでいい子ですからね。
幹部がくれば部下もいるかなということで
件のメタモンの部下役でもと思ったもので・・

双子の件はたぶんそんな難しくないと思いますよ?
色違い孵った後で少し孵せばの話なので・・
両方とも色違いという難題はすでにクリアーしてますから(カラナクシ的な意味で)

双子候補としてはヤミラミがいます。
幹部の色ヤミラミ♀とダイヤのコンテスト要員の通常色の♀の姉妹です。
もう一組は色違いの♀と通常色の♂の姉弟なく見合わせですがはたして誰になるのやら
ヤミラミは前♂でそれっぽいのいたのですが
パールのコンテスト要員をカゲボウズ♀からリョウフウ(フワンテ♂)に変更した関係上
こちらを♀にしようということになった次第です。

普段はそんな孵せないですがゴールデンなウィークに頑張ります。
昨年は実際色グレが5月4日に孵りましたし。
【2011/04/27 20:14】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

ななななんと!そんな素敵嬉しい事を考えてらっしゃったんですか!( ̄□ ̄;)
ありがとうございます!
そのお心遣いが凄く嬉しいです(*´▽`*)

うたかたくんになる予定の子、希望とはちょっと違ってたんですね;;
幸薄美少年というと、寂しがりやとか臆病とかそんな感じでしょうか?

また、3匹目の色イーブイ誕生もおめでとうございます!
今回も早かったですね~(≧▽≦)
しかし、こちらも性格が合わなかったようで・・・;;
性格を厳選するだけでも時間がかかりますし、その上色違いとなると、やはり希望通りの子を厳選するのは難しいものですね(^^;)
それを考えると、ventoくんやシオリくんは本当に奇跡の様な確立で生まれた子なんですね。
それ以上の奇跡が、4個というまさかの数字をたたき出してくれたあの子ですが(笑)

イーブイ達の性格。
大体もうイメージ出来てるんですね!
イメージだけでも、かなりバラエティに富んでいて面白いですね~(≧▽≦)
はくま=素直=変態的な愛情がどストレート、には思わず噴き出しました(笑)
個人的にはこの子が一番早く生まれてきて欲しい子かもしれません( ̄m ̄*)
とはいえ、イーブイ孵化は大変ですし、ミッフェル様もお忙しいでしょうから、無理せず自分のペースで頑張って下さいね(^^)
早く希望通りの子が生まれて全員揃ってくれるといいですね!

双子設定。
双子も眼帯ほどではありませんが、かなり色んなバリエーションを作れそうですよね!
二卵性なのに見た目も性格も一卵性のように似てる、なんてのも面白そうです( ̄m ̄*)
実際に捕まえるのが大変ですが、また面白い設定を作ってあげてください(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/04/27 15:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/24 17:55】 | #[ 編集]
ホイッスルをよく知らないので話にはのれませんが
この日は管理人様知っての通り「うたかた」が孵った日でもあります。
ただコイツに関しては後から孵ったのが、私にとってもっと気に入る性格のうたかたっぽいイーブイだった場合、今のうたかた(暫定)、管理人様とお会いした時に差し上げようかと思いました
(最もそれやるともう一匹多く孵せないといけなくなりますけれども)
それだけ今回のうたかたに納得していない部分があるようです。
(そんなに薄幸の美少年みたいな性格ほしかったのだろうと思ってますが・・)
・・シオリみたいなどストライクみたいな性格ばかりが孵るわけないんですけどね。
おくびょうなventoとてれやなシオリはお気に入りです。
まぁ個数的な意味なインパクトとしてはダントツで4個で孵った某カラナクシですが(爆)
孵した時「アレ?色が変?いやでもまだ4個しか孵してないしそんなまさかな」とか言っていたのが懐かしいです。

双子の兄妹設定なルルーディとザァーラ、
双子の兄弟設定なじうとムラサメ
となると双子の姉弟と双子の姉妹もほしいところですね。
双子といっても一卵性、二卵性とかありますし
一卵性異性双生児とか異父二卵性双生児とかそんなのもあるみたいなのでありかなと・・
(ゲームの世界ではもれなく二卵性になりますが擬人化設定なので)
両方とも色違いなカラナクシ、両方とも色違いじゃないナゾノクサときているので
上が色違いで下は通常色と下が色違いで上が通常色なのもほしいですね。
(後者は例によってロールパンナ方式です)
【2011/04/24 10:03】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1583-8322c897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。