おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
沈黙の15分
友人と見た目は子供、頭脳は大人な某名探偵の映画見てきました!
アニメの方が15周年とかで、今回はタイトルも『15』と掛けてあるんですね。

続きから簡単にだけ感想。


【沈黙の15分】


PCの調子が心配なので、あらすじはスッ飛ばして。
本当に印象に残った所数か所のみ書いておきます。


・コナンのサトシもビックリな運動神経(笑)に、今回もビックリさせられました。
スケボーで道を逆走していくって、どんだけ危険な事してるのこの子・・・!
スノボーで雪崩起こすって、どんだけ無謀な事してるのこの子・・・!
他にも突っ込めばキリがないけど、本当に凄い運動神経だと改めて感じざるを得なかった。
しかしそこがカッコいい(笑)

・今回のキーを握る少年・冬馬くんが、妙にアルマ(@Dグレ)を思い出す。
どこが?と聞かれたら上手く答えられないんだけど、何となく。
・・・自分でも一体どこが似てると思ったのか不思議でならない(笑)

・ゲスト声優の戦場カメラマンに盛大に噴き出してしまった(笑)
トレードマークの帽子まで再現してあるとは思ってなかったよ!
しかも、最後に元太&光彦に「あのおっちゃん、喋り方遅くねぇ?」「眠っちゃうかと思いましたよ」なんて突っ込みまでしてもらってたし、なんという優遇っぷり!
何より、刑事役だっていうから、一言二言で終わるのかと思ってたのに、予想以上にセリフあるもんだから、もう一体どこで笑いを止めればいいのか分からなくなってしまった。
でも、演技は予想以上に良かったと思います!
余談ですが、めっちゃ笑ってるけど、戦場カメラマンさん大好きですよ。

・コナンと哀ちゃんの密着シーンにドッキドキ。
コナンが哀ちゃんを庇って抱きしめたシーンで、興奮のあまり隣の友人をバンバン叩きました(笑)

・その一方で、蘭ちゃんとコナン@新一のやり取りにもキュンキュン。
この2人は早くくっつけばいいと毎回思ってる。

・最後の『15分』は友人から「泣けるよ~」と聞いてたので、しっかりハンカチを用意。
それでも、絶対泣くもんかと思ってたのに、涙が勝手にブワッと溢れてきやがりました。
チクショウ・・・負けたぜ・・・orz
でも、助かって本当に良かった!


コナン映画、近年は全然見に行ってなかったんだけど、やっぱ面白いですね!
来年もあるみたいなので、友人が見に行くならまたお供させてもらおうかなと思ってます。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/04/24 23:44】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<家に帰りたくなくなるゲーム | ホーム | 第205夜 My home その3>>
コメント
>kivaxtuto様
返信が遅れてすみません;;

私も友人から聞きましたが、ドラマ化決定したそうですね~。
流石コナン!人気ありますね!

深夜枠=ウフフな要素というのには思わず笑いました( ̄m ̄*)
そんなウフフな事は絶対にないと分かってはいても、深夜枠と聞くとついうっかり期待が湧いてきますよね(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/01 22:29】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そういえば通常地域ではコナンが7月に連続ドラマ化されます。

放送時間が深夜なので新一と蘭で深夜の要素をやるらしいです(笑)
【2011/05/25 18:08】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
高速道路をスケボーで逆走シーンは本当に迫力ありましたよね!
しかしその一方で、あんだけ派手にやっておいて事故らないのが妙に不自然でもありました(笑)
仰る通り、コナンが避けても、急ハンドルをきった車がどこかに激突なんて事、起こってもおかしくないですよね(^^;)

そして、コナンの名前を発表!
私もそれはいいんかい!と思わず突っ込みました(笑)
戸籍がなくて外国行くのにワタワタしてる人がそんなアッサリ公表しちゃダメでしょうに(^^;)

冬美さん。
若くて綺麗なお母さんでしたよね~!
私も最初はお姉さんだとばかり思ってました( ̄m ̄*)
この方、声優さんがカスミ@飯塚さんだったのには驚きました!
他にも有名な声優さんが数多く出演されてましたし、本当に豪華な映画でしたね。

みずきさん。
こちらも同様に、私もてっきり実はみずきさんが凶悪な一面を持ってたのかと思ってただけに、本当はいい人でしたというオチにはちょっとビックリでしたね。
でも、本当の悪人と、なろうと思ってなったんじゃない実は善人な犯人との対比が見れて、これはこれで凄く面白かったと思います!
そういう意味でも、今回のコナン映画は素晴らしかったですよね(^^)

冬馬くんの幼馴染。
あの女の子は・・・やっぱり冬馬くんが好きっぽいですよねぇ( ̄m ̄*)
だとすると、恐らく好きになったのは冬馬くんが眠ってしまう前。
彼女は冬馬くんが眠ってる間、ずっと彼が目覚めるのを待ってたのかなと思うとジーンとしちゃいますね。

最後になりましたが、そちらではまだまだ余震が頻発してるみたいですね(><)
何事もなかったようで安心しました!
でもいきなり大きな地震がくる事もまだ可能性としてはありますから、どうかお気をつけくださいねm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/11 13:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
冒頭の爆発事故をコナンが阻止するシーンは驚きました
高速道路を高速スケボーであれだけ動き回ったら
爆発の被害は防げても追突事故は免れない気が・・・

工藤新一の名前は伏せられましたが江戸川コナンの名は公表しちゃうんですね・・・
戸籍無いからコナンの名が知れ渡るのも結構危ない気がするのに

冬美さんが冬馬君のお母さんにしては容姿が若々しいですね
(まぁ実年齢からして早くに生んだようですし)
お姉さんかと思っちゃいました・・・

コナンが山尾さんが犯人だと辿りついた後に
冬馬くんが気にかかっている事に
みずきさんが関わっている事は感づいていましたが
水平線上の陰謀のような推理ミスだと大袈裟に考えていましたが
(単純に言えばみずきさんに恐ろしい本性が隠されていた)
コナンの推理は殆ど当たってたんですね・・・

そういえば冬馬くんに1人で絵などの昔の思い出の品を渡しに来た
当時の同級生の女の子が赤面する所があったので
当時、冬馬くんの事が好きだったのかなぁ~って思っちゃいました。

そういえば自分が観に行った時、上映中に地震が起きたんですが
上映は中断せずに続きました。
【2011/05/10 11:19】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>スモッド様
スモッド様もコナン見てこられたんですね!
某ゲスト刑事さんの登場シーンは本当に最高でしたよね( ̄m ̄*)
刑事役といえど、まさかあんなそのまんまな姿で登場しちゃうとは!
特徴あるあの喋り方までいじられてましたし、本当に優遇されてるなと思いつつも、予想以上の素晴らしい演技に、凄く楽しめました♪

少年探偵団の活躍。
今回も彼らは大活躍してくれましたよね!
中でも、光彦と元太に言ったコナンの一言は、本当に心に響くものでした。
過去に自分も経験として思い当たる節があるだけに、この言葉を心に刻んで、友達や家族を大切にしていきたいと思いました。

また、冬馬くんを進んで元気付けよう、助けようとする彼等の暖かさは本当に素晴らしいものでしたよね!
ポケモンでも度々描かれてますが、困った人を無償で助けようと思えるこの優しさを私達も是非大切にしていきたいものですね(^^)

食中毒事件。
ご心配頂き、ありがとうございます!
私は無事でしたが、まだまだ重症の方も多いみたいですから、これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです(><)
早く事態が鎮火してくれるといいですね。

節電。
うちの会社でも、夏場のエアコンはなるべくつけない、もしくは設定温度を上げるなど対策を取るみたいです。
私もなるべく無駄な電力は使わないよう気をつけたいと思います。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/09 16:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。
映画ご覧になられたんですね、あの新潟県警の刑事の地声と光彦たちの突っ込みには自分も
思わず笑ってしまいました。

今回光彦と元太の喧嘩を止めたコナンが素敵でした。この後大人のそうした歪が殺人事件の引き金になった
一方で記憶喪失の不安を助け合う少年探偵団の温かさが良かった。純粋さが本当に素敵でしたね。
以前天国のカウントダウンでも榛原を必死に守ったり、本当に素敵です。

別件
別コメントを拝見し、焼肉の事件か米神様の周囲に被害がなかったことを確認できてよかったです。
これから季節も変わり食べ物の管理も無図解しくなるので気を付けたいですね、
また中部電力やそれを供給する関西も危機的状況に陥ってるだけに、今から夏の節電も考えたいところ
です。

ではでは
【2011/05/07 21:10】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
>kivaxtuto様
白馬くんについて教えてくださり、本当にありがとうございます!
画像の方、早速拝見させていただきましたが、白馬くん、めっちゃイケメンですね~(*´▽`*)
友人からイケメンだとは聞いてましたが、まさかこんな素敵な方だったとは!

それにしても、白馬くんがキッド@快人の漫画に出てた人だったとは驚きです!
キッドといい、中森警部といい、結構あっちの漫画から引っ張ってきてたんですね~。
快人の幼馴染の女の子は一度だけ友人宅で見た事があるのですが、あの子は本当に蘭ちゃんそっくりですよね!
蘭ちゃんと鉢合わせしたら面白そうです( ̄m ̄*)

では、教えてくださり、本当にありがとうございました☆
【2011/05/06 16:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
白馬探というキャラは作者が同じまじっく快斗にからクロスオーバーしたキャラです
というより怪盗キッドがまじっく快斗の主人公で
お祭り的な意味で出したところ人気が出たために準レギュ化しました
因みにキッド逮捕に拘っている中森警部の娘は
キッドの正体である黒羽快斗と幼馴染で蘭に瓜二つです。

白馬の話題に戻りますが新一達と同い年の高校生探偵で
父親は警視総監で基本はロンドンに住んでいて
主にロンドンでの事件を解決しているようです
新一よりも警視監を父に持つ服部平次に興味を持っているようです。

因みに超イケメンですよ。
http://i.imgur.com/CBWVR.png
【2011/05/05 17:43】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
返信がかなり遅れてしまい、申し訳ありません(><)

コナン情報を教えて頂きありがとうございます!
ロンドン編・・・そういや友人もそんな事を言ってました。
新一と蘭ちゃんの関係に進展・・・一体何があったのかは知らないのですが、2人の関係についに進展があったのかと思うと、色々妄想するだけでニヨニヨしちゃいます( ̄m ̄*)

今は僕っ子な新キャラなんかも出てきてるんですか!
コナンは初期はコミックで読んでたんですが、最近は時間があう時だけアニメをチラチラ見る程度なので、新キャラの登場には全く付いていけません(^^;)
白馬くん・・・でしたっけ?
そんな名前の探偵さんもいると友人が言ってましたが、いまだに顔すら知らないというありさまです(笑)

アニポケ。
何とか見れたんですが、まだ感想は書けてません;;
GW中に一気に書こうと思ってたのですが、そもそもPCに触れる日自体が全然なかったもので・・・orz
もう今日でGWが終わるので、結局まだまだ遅れそうな予感ムンムンですが、また後日暇を見てアップさせていただいます。

最後に、食中毒の方ですが、かなり被害が広がってますね~;;
私も、私の知り合いも、幸いしばらくそのお店には行ってなかったので、無事健康に過ごしてます。
とはいえ、まだ重症の方もたくさんいらっしゃいますし、これ以上被害者が増えない事を祈るばかりです(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/05 17:20】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
サンデー読んでないようですから分からないかも知れませんが
ロンドン編というので新一と蘭の関係に進展が見られます
この作品はコナンの設定の都合上、海外事件が殆ど出来ないのですが
(ロンドン編以前は新一がまだ薬を飲まされる前のニューヨークの事件と
コミカル要素の強いルパン三世とのコラボでの架空の国への密告ぐらいです)
哀の協力でコナンがロンドンに行く事に成功します。

それと新キャラも最近出てきましたボクッ娘探偵です。

そういえばアニポケ観れてますか?

それと最近話題になった食中毒事件は富山で一番被害が多いようですが大丈夫ですか?
【2011/04/30 09:52】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1588-8fb7ca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。