おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お母さんからの電話のタイミングが素晴らしすぎる
SS進めました!
早く進めたいと思いつつも、ロケット団解散させるのに妙に時間がかかってしまった。
最近なかなかゲームに触れなかったからなぁ・・・。


【HG&SSプレイ日記16】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲチック♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エイパム♂)
マリ(ニドラン♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



ふいに虫取り大会に参加したくなったので、やってみた。
今回ゲットしたのは、ストライク。
無邪気で昼寝を良くする♂。
NNは『かまお』。
この子でなんとか優勝出来ました!
ありがとうかまお!


本筋に戻って、ロケット団に占領されてしまったラジオ塔を解放するため、コガネシティへ。
ラジオ塔どころか、街半分くらいロケット団に占領されてるよね。
何で警察は動いてないんだろう・・・。
ロケット団は一般トレーナーが闇雲に動けないくらい強いって事なんだろうか・・・。

ロケット団員に話しかけてみると、「制服が足りなくて、地下の写真屋が持ってる制服を強奪中」との情報が。
地下へ行ってみると、入団希望者に間違われ、制服を貸してもらえました。
ロケット団って案外簡単に入団出来そうですね(笑)

ロケット団の衣装で街をウロつくと、なんとも言えない反応が返ってきました。

地下通路入口の男性「君、マジメそうなのに、なんでロケット団なんかに入っちゃったのかねぇ・・・・・・」

百貨店のおじさん「ロケット団が百貨店に何の用かな?ここには正しい心なんて売っていないんだよ」

百貨店のお兄さん「ロケット団・・・・・・自販機でドリンクでも買って一休みしてさあ、自分の生き方について、
一度見つめ直してごらんよ」


こんな格好しててごめんなさいって気持ちにさせられた。
ポケセンの通信コーナーもロケット団お断りって言われたしね。
そんな中でも、ロケット団相手にも態度を変えないジョーイさんやショップの店員さんに思わず感心。
流石はプロですね。

しかし、態度を変えない方はまだいた。

マサキ「おお、つばさやん。そや、頼みごとあるねん。イーブイ引き取ってーな」

態度変えないどころか、めっちゃバレてる(笑)
てか、この格好について何か突っ込みはないのか。
街の様子と照らし合わせると、どう考えてもイーブイどころじゃないだろ(笑)

あと、ゲームセンターの人々も全く態度変えなかった。
彼等の興味はゲームオンリーか。


さて、準備も整ったのでラジオ塔へ。
階段を塞いでいた下っ端にお許しを貰い、早速上の階へ。

・・・と思いきや、後ろからダッシュで走ってくる人影が。

ハート「やい!ロケット団!弱虫共が寄り集まって人に迷惑掛けるような真似してるんじゃねえ!」

きた!ハートくん(@ライバル)!
セリフ的に、ハートくんもロケット団を止めようとしてたみたいですね。
お父さんの後を継ごうって考えはなかったのか。
それどころか、人に迷惑かけるななんて、なんて偉い子だ!
・・・ハートくんが過去やらかした事も結構人に迷惑かけてたけど(笑)

ハート「・・・・・・あれ?お前つばさ?こんな所で何してんだ?まさか・・・・・・お前までそんな格好して強くなったつもりか?馬鹿馬鹿しい!そんな格好やめちまえ!」

服をこんな所で無理やり剥いじゃうハートくん。

何するんだというべきか、グッジョブというべきか。
これがあるからこそ、ライバルを『カンダ』、主人公を『アレン』にすればよかったと何度も後悔しました(笑)

変装がバレた事で、下っ端にバトルを挑まれる羽目になったけど、苦労する事なく快勝。

ハート「そうか、変装して忍び込むつもりだったのか・・・・・・。フン!弱い奴の考えそうな事だ。まあいいさ。ここはお前に任せてやるよ。オレはマントのドラゴン使い・・・・・・ワタルっていったっけな。あいつをぶっ倒す!そして・・・・・・次はお前だ。それまで覚悟しておけよ・・・・・・」

毎回思うけど、ハートくんのこの自信は一体どこから来るんだろう。
本当に素敵な子だ(笑)

ハートくんが立ち去るのを見送った後、監禁されてる局長達を救出する為、上の階へ。
ところで、途中の階にいるロケット団の下っ端達とバトルが終わる度、お母さんから「主人公のお金でアイテム買っちゃった」電話が来たんですが、物凄い空気の読まなさっぷりだよね。
ロケット団達も、まさか巻きあげた金でアイテム買ってきた電話が目の前で来るなんて思ってないだろうよ(笑)

5階・局長室。
見張りがいない上に、ロケット団を褒め称えるやら何やらととっても怪しい事を呟く局長。
へーいラムダさん!貴方に会いに来ました!

偽局長「うわっ!モノマネの練習中に誰だお前は!?・・・・・・って、またつばさか!」

変装を解くラムダさん。
ちゃんと主人公の事を覚えててくれたのが嬉しいですね!
何気にお友達かよ風に話しかけてくれるラムダさんに思わずキュンとした。

ラムダ「くっそー、折角局長になりすまして各地をロケット団色に染めてやろうと思っていたのに!よっし、今度こそホンキのホンキで勝負だ!」

とりあえず私の脳内をロケット団色に染める事には成功してると思います。

▼ラムダ
ドガース♂ レベル30
マタドガス♂ レベル32
ドガース♂ レベル30
ドガース♂ レベル30
ドガース♂ レベル30
ドガース♂ レベル30


ラムダさんの手持ちが6匹フルにいる事、最初に出てきたのがレベル30のドガースだった事に思わず驚愕。
おいおいラムダさん、こっちの手持ち、カンダ以外全員レベル30だぜ?
レベル31のクロウリーはボックスだぜ?
何て事してくれるんだ。
しかも、レベル上げようと思ってたから、先頭ミランダ(草・虫タイプ)だよ。
自分の愚かさにもビックリだよ。

・・・と、もう負けを覚悟して挑んだんですが、案外普通に勝てました(笑)
ミランダのキノコの胞子、本当に役立つなぁ。
アレンもサイコキネシス覚えさせといて本当に良かった!

ラムダ「いいか、よく聞け。本物の局長は・・・・・・地下倉庫に閉じ込めてある!地下倉庫分かるか?コガネの地下通路の奥の奥の更に奥・・・・・・。俺様は親切だからな。地下倉庫へ行く為のカギをお前にやろう。ありがたく頂戴しな!」

ラムダさんと話してると、本当に普通に仲良い知り合いと話してる気持ちになりますね(笑)
「地下倉庫分かるか?」辺りが特に。
その上カギまでくれるなんて、本当に親切なお人だ。


ポケセンで回復してから、ラムダさんに教えて貰った通り、地下通路へ。
地下倉庫の扉近くで、またもや舞妓さんと遭遇。

舞妓「さっきから黒い服のロケットはん達が慌てて行ったり来たり・・・・・・何事やろうかと思いましたが、あんさんがロケットはんを?ほんにお強いのどすなあ。これなら伝説のポケ・・・・・・おほほ!何でもあらしまへん。ほな、お先にー」

強くて正義感ある人が伝説のポケモンと出会えるっていうのなら、ワタルさんなんてチャンピオンだし、
ロケット団の事調べてたし、結構適任だと思・・・・・・あ!
人に向かって破壊光線打っちゃったからダメだったのか(笑)


舞妓さんと別れた後、カギを使って地下倉庫へ突入。
・・・してすぐ、ハートくん(@ライバル)が登場。
え!?マジで!?こんな所でハートくん再登場したっけ!?何の準備もしてないよ!
↑突然のハートくん登場に動揺を隠せないプレイヤー(笑)

ライバル「待てよ!さっきはああ言ってお前を油断させておいたのさ。そうやって後を付けて行けば、あのワタルって奴と会えるんじゃないかと思ったが、ちっとも現れやしねえ!・・・・・・フン、まあいいさ。順番が逆になるが、先にお前から片付けさせて貰うぜ!」

私もワタルさんがどっかで助けに来てくれるんじゃないかと期待してた頃がありました(笑)
きっとチャンピオンは忙しいんだよ。

▼ハート
ゴルバット♂ レベル32
コイル♂ レベル30
ゴースト♂ レベル32
ニューラ♂ レベル34
メガニウム♂ レベル34


最初のゴルバットはリナリーの10万ボルトで1発KO!
お次のニューラには、騙し打ちでHP半分削られたけど、こちらもマリの二度蹴りで1発で倒せました。
3番手に出てきたのは、ハートくんの切札・メガニウム。
そのままマリの怪力でチマチマ体力を削り、花弁の舞の効果で混乱した隙にラビが冷凍パンチ連打!
4番手のコイルはミランダの種爆弾×3発でKO。

ハート「おいおい、何ムキになってんだ?」

そりゃ負けたくないもん、ムキになりますよ。

最後のゴーストは、あっちが呪いをやってる間にカンダの噛み砕くで1発KO!
よし!いきなりのバトルでビックリしたけど、何とか勝てた!
 
ハート「・・・・・・何故だ。何故負ける。最強のポケモンを揃えた。手加減もしてない・・・・・・。なのにどうしてだ?」

さっき「何ムキになってんだ?」なんて言ってたけど、ハートくんだってムキになってたんじゃない。
ホント可愛いなこの子。

ハート「・・・・・・くっ、分からない。あのワタルって奴が言うように、オレにはポケモンへの愛情が・・・・・・信頼が・・・・・・足りないから勝てないってのか・・・・・・。何の事だか分かんない。だが、このまま終われるかよ。こんな事で最強になるって夢、諦められるかよ・・・・・・」

「分かんない」が可愛すぎる(笑)

しかし、ハートくんは信頼や愛情ってものはもう分かってると思うんだけどねぇ。
手持ちを一度も入れ替えてない事こそがその証だと思う。


ロケット団員や火事場泥棒を倒しつつ、地下倉庫の奥へ。
途中でラビがエテボースに進化しました!
エテボース、カッコいい!そして可愛い!
覚えたてで申し訳ないけど、ダブルアタックの代わりに早速泥棒を覚えさせました。
アイテムを拾うだけでなく、これからはアイテムを盗んできてもらいます(笑)

一番奥まで辿りつくと、本物のラジオ局長を発見!
ラジオ塔の様子を説明すると、閉まっていた扉を開く為のカードキーをくれました。

局長「頼めるのは君だけなんだ。ラジオ塔を・・・・・・全国のポケモンを助けてくれ」

助ける規模デカイな!
10歳の子供に頼む前に、チャンピオンとか四天王とか、むしろ警察に頼んだ方がいいと思いますよ。


ラジオ塔に再び乗り込む前に、ラビがついに最終進化したので、他の子も進化させる事に。
まずはマリに月の石を使い、ニドキングに進化!
この逞しさが良いですね!
進化して覚える技も多くなったので、地震と渦潮を覚えさせました。
本当は渦潮&どくどくコンボでもやってやろうと思ってたんだけど、他の技との兼ね合いの関係で、どくどくはリナリーに覚えさせたから、結局中途半端な感じになってしまった。
ごめんよマリ。

次に、アレンも光の石を使い、トゲキッスに進化!
平和を求めるポケモンって所が、本当にアレンらしいですよね。
見た目も美しい&可愛いし(*´▽`*)
この子には後に波導弾も覚えて貰う予定です。

進化してないのはリナリーだけだけど、この子はピカチュウのまま行こうかなと思ってます。
リナリーに持たせてある電気玉、ワザワザリナリーの為に友人がくれた物なので、ライチュウになって使えなくなるのも勿体ないなと思いまして。


さて、準備も整ったので、もう一度ラジオ塔へ。
カードキーを使って別ルートから上の階へ進むと、途中でランスさんを発見!
ここから先は最終決戦なだけあって、幹部とのバトルばっかですね。

ランス「お待ちなさい!・・・・・・おや?君は確か、ヤドンの井戸で我々の作戦を邪魔してくれた・・・・・・。なるほど・・・・・・そうまでして私を怒らせたいのですね。いいでしょう。お望み通り、ロケット団幹部の怒りを見せてさしあげますよ!」

いやぁランスさんにどうしても会いたくてつい(笑)
てか、本気でロケット団幹部の皆に会いたいというのがここに来た理由の9割だったりするから自分が怖い。

▼ランス
ゴルバット♂ レベル28
マタドガス♂ レベル33


バトルはリナリーの10万ボルト、アレンのサイコキネシスそれぞれ1発で終了。

ランス「私に勝った所で、所詮はロケット団の怒りを強めただけですよ・・・・・・」

ごめんねランスさん。
でも怒ったアナタも素敵です(笑)


先へ進むと、今度は展望台へのエレベーター前でアテナ姉さんを発見!
アテナ姉さん!貴方に会いにここまで来ました!

アテナ「あら、あなた・・・・・・チョウジのアジトで会ったわね?あの時は負けたけど、今度こそ・・・・・・。うっふっふっふ、今度こそ本当にお一人様みたいね。だったらチョロイもんだわよ。さあ覚悟なさい!」

やっぱりアテナ姉さんのアジトでの発言はワタルさんに向けて言ってた気がしてならない。
主人公=チョロいって思われてるんだもんね。

▼アテナ
アーボック♀ レベル32
ラフレシア♀ レベル32
ヤミカラス♀ レベル32


アーボックは、蛇睨みで麻痺られたけど、カンダの波乗りでごり押し。
ラフレシアにも、眠り粉で眠らされたけど、アレンのサイコキネシス2発で何とかKO。
最後のヤミカラスは、リナリーが10万ボルトを急所に当て、1発で沈めてくれました!

アテナ「勿体ないわねぇ・・・・・・折角の強さを悪い事に使わないなんて!まっ、貴方の様な人には、あたくし達の素晴らしさ、永遠に理解できないのよ。残念だわぁ。貴方の強さ、気に入ってたのに」

え?主人公を気に入ってた?告白ですか?
喜んでお受けしま・・・ゲフン(笑)


アテナ姉さんと別れ、エレベーターで展望台へ行くと、ついにアポロさんとご対面!
ようやく会えたねアポロさん!

アポロ「おやおや・・・・・・ついにここまで来ましたか。なかなか優秀なトレーナーのようですね。我々はラジオ局を乗っ取り、全国に向けて復活宣言をするのです。そうすれば、どこかで修行中のサカキ様も戻られるに違いない。あの昔の栄光を取り戻すのです・・・・・・。その邪魔はさせませんよ!」

こんなに部下に慕われてるなんて、凄いカリスマ性だよね、サカキ様。
やってた事は悪い事だったけど、その実力は確かだったからこそできた事なんだよね。

▼アポロ
デルビル♂ レベル35
ヘルガー♂ レベル38
ドガース♂ レベル35


デルビルはカンダの先制波乗り1発でKO。
続くドガースも、ヘドロ爆弾を1回食らったものの、クロウリーのサイコカッター2発でKO。

アポロ「我々の復活宣言がサカキ様に届くまで、お前に邪魔をして貰っては困るのですよ!」

なんか凄いカッコいいぞアポロさん!
大丈夫!サカキ様にはちゃんと届いてるよ!
・・・ここには来なかったけど(笑)

最後のヘルガーは、騙し打ちを食らいつつも、カンダの波乗り2発でKO!
レベル差にビビったけど、案外あっさり勝ってしまった。
プラチナのアカギ様戦じゃかなり苦労した分、ちょっと拍子抜け感も・・・。
いや、あの時はギャラドスに勝てなくて泣きそうになったから、これはこれでいいんだけども(笑)

アポロ「・・・・・・なんという事だ。全ての夢が今終わりましたよ。やはり私では無理でしたか。分かりました。サカキ様がそうしたように、私達ロケット団はここで解散しましょう。さらばです」

相変わらずポケモンに出てくる悪役の皆さんは諦めがいいですね。
ポケモンバトルに一回負けたから諦めるって、どんだけ素直なんだ(笑)
だからポケモンに出てくる悪役って憎めないんだよね。

アポロさんが立ち去った後、無事解放された局長がやってきて、御礼にと『銀色の羽』をくれました!
昔ここにあった古い塔をラジオ塔に建て替える時、塔のてっぺんで発見されたものなんだとか。
これがあれば、渦巻島の地下へと降りて行けるけど、これだけではまだ伝説のポケモンには出会えないらしい。
もう一つのアイテムって確か、海鳴りの鈴だっけ?
どこで貰えたか忘れたけど、まぁそのうち出てくるだろう(笑)

そして、局長が去り、一段落した途端、やっぱり電話してきたお母さん。
幹部戦だろうがボス戦だろうか、本当にお構いなしですね。
ロケット団とのラストバトルだというのに、何だこのお母さんからの電話ラッシュ!
ここまできたら、空気読んでないんじゃなくて、実はワザとなんじゃないかと思う。
よくよく考えたら、HGでもアジト制覇辺りでお母さんからの電話ラッシュあったもん(笑)


長くなってきたので、今回はここまで。
次回は最後のジム目指してフスベへ向かいます!


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル33
アレン(トゲチック・トゲキッス♂) レベル32
リナリー(ピカチュウ♀) レベル32
ミランダ(パラセクト♀) レベル32
ラビ(エイパム・エテボース♂) レベル32
マリ(ニドラン・ニドキング♂) レベル32
クロウリー(エルレイド♂) レベル32

ウォーカー(イワーク♂) レベル11



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/04/27 23:07】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!! | ホーム | リクエスト>>
コメント
>kivaxtuto様
「ラジオ塔脱衣事件」(笑)
確かにあれは事件ですよね!
男主人公ならまだしも、まさか女主人公でも有無を言わさず脱がされるとは思いませんでした(≧m≦)
ここでライバル×主人公のCPに目覚めた腐女子が一体何人いたことか(笑)

それにしても、この服装で話しかけると主人公だと気付かれないのはさておき、マサキとかは主人公だと気付いてるのに一切突っ込んでくれないのが寂しいですよね。
どうせなら「なんやその格好」くらい言ってくれれば面白いのに、なんて(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2012/02/06 23:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
制服の件は「ラジオ塔脱衣事件」と大友のネタになり項目まで立ちましたね。
女主人公でも容赦なく脱がしますからね。

この服装で人に話しかけると
マサキなどのごく少数の知り合いにしか正体が認識されず
周りから敬遠されてしまうのですよね。
【2012/02/02 14:36】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

現実の時間に合わせて孵化、ゲットとなると、思い立った日によっては一年近く待たなければいけない、なんて事もありますからね~(^^;)
そこまでキッチリ出来るといいですが、そこまでは流石に難しいですから、とりあえず孵化&ゲットしといて、設定だけ付けておくってので十分だと思いますよ。

誕生日違いの双子や、学年違いの双子。
誕生日が違う双子というのは聞いた事はありますが、実際に周りにはいなかったので、私は凄く新鮮ですね~。
学年違うというのも、本当にそうなった場合はあえて同じ学年に統一する事の方が多いらしいので、そういう子がいるのは凄く面白いと思います!

学年違いの双子ちゃんは、マグマッグ&マグカルゴの姉弟になる予定なんですね!
色違い♀と通常色♂の双子で、最初は姉の方だけ組織に連れていかれた・・・。
色違い設定を上手く活かしてて面白いと思います!
しかもお姉ちゃんの方は炎タイプの幹部ですか!
弟達の為に悪事に加担だなんて、なんという健気な子・・・!(TT)
この子もまた幸せになってほしいと願わざるを得ない子ですね。

実は年の離れた弟(妹)がいるって設定がまた面白いです!
マグちゃん達はその存在を全然知らないわけですから、何かの拍子にそれを知ってしまえばまた立場が変わってくる訳で・・・。
あぁこの子たちも妄想が膨らみますね!

6月6日。
仕事があると厳選するのって結構厳しいですよね(^^;)
なかなか数もかせげませんし、時間がある時でも難しいのに、その限られた時間で孵るかどうかとなると、かなり確立低いですし。
まぁ色違いはそれだけレアだからこそ、ゲットできた時の喜びが凄いんですよね!

通常色とはいえ、性格などを厳選するとなると大変ですし、また早めに希望通りの子がゲットできるといいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/10 23:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/09 20:01】 | #[ 編集]
>アミー様
お久しぶりです(^^)

おぉ!プラチナやり直しされてるんですか!
いいですね~(≧▽≦)
主人公が『イナホ』で、ライバルくんが『セツ』、メンバーの名前は星の名前で統一ですか!
イナホもセツもカッコ可愛くて素敵な名前ですね(*´▽`*)
星の名前のメンバーというのも凄くカッコよくて最高だと思います!

もうハクタイまで進められたんですね。
流石アミー様、進めるのが早い!
私もED後の世界を進めねばと思いつつ、SSばっかやってていまだに進めてません(^^;)
またお互い頑張って進めていきましょう!

HGSS。
ラジオ塔の脱衣事件、本当に最高ですよね!
私もこれを見て一気にライ主に引き込まれました( ̄m ̄*)
この後どんどん出てくるライバルくんのデレっぷりがまた萌えますよね(*´▽`*)
早くライバルくんとのタッグバトルもやりたいです♪

うちの手持ちメンバー。
はい、ついに皆最終形態になりました!
これでリーグ、そして最終的にレッドさんに挑みます(^^)
・・・レベル的には負ける気しかしませんが(笑)

エルレイドは結構使い勝手がいいですよ~(^^)
バトルでもかなり活躍してくれてます!
うちの子は捕獲要因なので、基本的には捕獲用の技ばっか覚えさせてあるのですが、それでもこれだけ活躍してくれてるので、戦闘要員として育てれば、更なる活躍が見込めると思います。
是非また育ててみてください(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/09 12:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
双子座の双子はですね。
現在進行形で色イーブイつくり中なのとその日付に出る可能性は低いので通常色でいくかと

双子ユニット連中の誕生日は実際の誕生日とは異なります。なので別にいつでもいいのですが
他のはそういうわけにはいかず。
生まれた日付が違うために星座が違う双子とか12月31日と1月1日生まれの双子とか
双子なのに学年があれ?な双子とか
色々ほしいのいるんですけどね。
(最後のは学年が切り替わる日に生まれたりするとあるのではとか思った結果です。(苦笑))
12月31日と1月1日はプラマイたちにしようかと思っていますが後は・・
プラマイみたいな実際とは異なりますみたいな設定を学年違う双子にも起用しようかと思います。

義務教育時代に双子だけど誕生日が違う双子を知っているので双子なのに誕生日が違うことには違和感はないですね。

6月4日~6日
私も6日狙いたいんですけどね。
残念ながら仕事で帰宅するの夜6時過ぎになるので♀♀の双子と後性格が微妙なの出た時のこと考えると難しいのではと思ったもので・・
【2011/05/09 07:04】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ライバルくんの反応、本当に可愛いですよね!
個人的に、『分かんない』がめちゃくちゃツボで、見る度悶えてます(*´▽`*)

そしてマサキ!
本当にお前は何か突っ込みくらい入れろよ!それでも関西人か?って言いたくなる反応ですよね(笑)
まさかあんなに綺麗にスルーされるとは思ってませんでした。

真の悪役。
ワタルさんとお母さん、ある意味ロケット団より性質悪いですよね(笑)
ワタルさんの破壊光線もビックリしましたが、まさかお母さんがあそこで連続で電話をしてくるとは・・・。
主人公も今立て込み中だからくらい言っとけって話ですよね(笑)

双子設定。
色違いで同じ日ってのは、実際にやるとなるとポケトレか相当運がいいかしかないですからね~(^^;)
本当に色違いの双子を作るとなるとかなり難しいですよね;;

双子座の双子。
分かります、双子で双子座ってのはやってみたいと思っちゃいますよね( ̄m ̄*)
・・・と思ったら、ナゾノクサ兄妹!
うっかりしてましたが、もう双子座の双子ちゃんがいたんですね!
偶然ではありますが、何だかなるべくしてなった双子って感じですね(≧∇≦)

違う日生まれの双子座の双子ちゃんも作る予定なんですか。
確かに色違いが偶然その日に出てくれる可能性は低いですから、日付を狙うなら通常色になっちゃいますよね(^^;)
予定日が6月4~6日と聞いて思わずニヤッとしてしまいました( ̄m ̄*)
6日だったら神田と同じなんですけどね~。
仕事の関係で4~5日になりそうというのが惜しまれます(笑)

それにしても、カラナクシもナゾノクサも意識せずにこの偶然は本当に凄いですよね!
逆に狙ってなかったのが良かったんでしょうか?
ミッフェル様には何かこういう偶然を引き寄せる素敵な力がある気がしてなりません( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/08 22:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
最近になってプラチナをまたやり直し始めたアミーです!
毎度のことながらお久しぶりです。

ちなみにプラチナは主人公は女の子で「イナホ(稲穂)」、ライバルは「セツ(雪)」で始めました。パーティーのNNは星の名前で統一してます。そして今はハクタイで止まっています。


で、本題なんですがラジオ塔の脱衣事件(←)は最初は衝撃でしたよね!私がライ主♀に目覚めたきっかけだったりします(それってどうなの)。
米神さんのSSのパーティーもみんな最終形態(ピカチュウは例外で)ですね。
個人的にエルレイドは前々から育成してみたいと思っていたので、クロウリーが気になるところです。


では、乱文失礼しました。
【2011/05/07 16:10】 URL | アミー #-[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!育成頑張ってらっしゃいますね~!
ストライクに虫食い、ハッサムに虫食い、馬鹿力、アイアンヘッドですか!
いいですね~(≧▽≦)
BWで覚えさせれない技を使えると、それだけでも強みになりますし、活躍してくれそうですね(^^)

アニポケ。
あ、すみません、分かりにくい事書いちゃいましたね;;
一気に書くというのはあくまでもそう考えてただけで、実際はPCに触る時間もなかったのですが、アニメを視聴してる時間もあまりなかったので、ダルマッカ&ヒヒダルマのお話しか見てないんですよ(^^;)
本当は昨日その分の感想をアップする予定だったんですが、昨日からまたPCの機嫌が悪いので、また暫く遅れる可能性もありです・・・orz
また気長にお待ち頂けるとありがたいですm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/07 09:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ライバル君の反応とかがいちいち可愛いというか和みますよね。
マサキさんとかマサキさんとかマサキさんとかのリアクション見ると(爆)
お前少しはつっこめよと思いましたし。
10歳の子どもに無茶ブリすることと伝説ポケモンに会う宿命はいつものこととして(コラ)
悪はロケット団のはずなのにやっていることはワタルさんやら主人公母やらのが容赦ないとか思ったのは気のせいですよね(笑)
(人に破壊光線、ロケット団からかっぱらったであろうお金で買い物をする母)
アジトにいたマルマインかっぱらって手持ちで愛用しまくっている私が言えたことじゃないでしょうが(本当にな)

双子は通常色同士や色と通常色の組み合わせならともかく色違い同士は難しいので無理矢理そういう設定にしました。
いくら双子が同じ日じゃなく数日ちがいなこともあるとはいっても現在の多忙っぷりからすると無理があるので・・
カラナクシ兄弟とナゾノクサ兄妹が同じ日生まれの双子という設定なので違う日生まれの双子もつくってみようかと思ったのですがナゾノクサ兄妹が元々双子座だったという偶然っぷりに今気づきました。
いやまぁカラナクシ兄弟が1月8日生まれの山羊座ということはしっかり記憶していたのですが
あれ?ザァーラとルルーディつかまえた日いつだっけと今SSひっぱりだしたら5月24日ってちょっと待て双子座じゃんと(アホや)
日付の違う6月生まれの方の双子座狙いということで。
双子座のど真ん中辺希望なので6月4日~6月6日の辺りで頑張りたいですね。
(6月6日平日(仕事)なのでたぶん4日と5日になる可能性高いですが)
(色違いで狙うの大変なので通常色同士の双子ですよ(苦笑))

というよりすでに双子座の双子いたんですね。(お前他人事みたいに)
これはもう双子妄想するしかないという気がしました。
またこれ凄いなと思ったのがカラナクシ兄弟もナゾノクサ兄妹もゲットした本人特に狙ってないんですよね(偶然)
【2011/05/05 21:51】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
HGではついさっきまでバトルフロンティアでポイントを集め
ストライクとハッサムにBWじゃ覚えられない技を覚えさせBWに送りました。

ストライクは「むしくい」、ハッサムは「むしくい」の他に
「ばかぢから」と「アイアンヘッド」を覚えさせました
(「アイアンヘッド」はレベルアップで覚えられますが遅いので)

そういえば一気にアニポケの感想をと書いていましたが何話まで見たのですか?
【2011/05/05 17:47】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1589-359ed160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。