おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ミッフェル様へ私信
続きから、ミッフェル様へポケモンの事で私信です。


かなり遅くなりましたが、お預かりしてるキモリの厳選がやっと終わりました!


▼ミッフェル様
・種族 : キモリ
・NN : ギュンター
・性別 : ♂
・LV : 10
・特性 : かるわざ
・持ち物 : なし
・親名 : ツバサ(♂) ※黒Ver
・性格 : ゆうかん
・個性 : きがつよい
・技 : はたく、にらみつける、すいとる


能力値など、他に知りたい情報があれば、またお知らせください。
ブログにてアップさせて頂きますm(_ _)m


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/05/05 23:15】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<二息歩行(替え歌:アルマVer) | ホーム | 水族館>>
コメント
>ミッフェル様
今から書く事もそうですが、これまで書かせて頂いた返信の中にミッフェル様の心を踏みにじってしまうような発言がありましたら、本当にすみません(><)
自分が良かれと思ってやっていても、他人にとっては大迷惑という事もあるのは重々承知しているつもりですが、何分まだまだ未熟者ゆえ、何が相手にとってダメなのかというものをキッチリ見極める能力はその意識に比例しておらず、間違えた事を書いてしまう事も多々あるかと思います;;
もし私の発言で傷ついたと思われたら、(気が向いたらでいいのですが)また遠慮なく言ってやってくださいm(__)m
自分でも気をつけていくつもりではありますが、気付けずにまた繰り返してしまう事もあるかもしれませんので・・・(><)

さて、本題・・・といいますか、言い訳になるかと思うので、面倒であれば読み飛ばしていただいて構いません(^^;)

まず、私は『今のミッフェル様』しか知りませんが、前にも書かせて頂いたように、今のミッフェル様は私からしたら凄く素敵な方で、本当に大好きなので、別に無理に変わる必要はないと思ってるんですよ。
ミッフェル様の仰る通り、不幸だと感じてしまう事は必ずしも悪い事だとは思いませんし、今のミッフェル様や、これまで歩まれてきたミッフェル様の過去を否定するつもりも全くありません。

では、何故変わる事を進めるような発言をしたのか。
ここからが私の勝手な勘違いなのですが、『擬人化設定=ミッフェル様の過去や現状が関係している』のならば、『今は無理でも、いつか普通の設定も作りたいと思ってる=今の自分から変わりたいと思ってるのかな?』、と変換して考えてしまったんです(><)

また、ミッフェル様のコメントを拝見していると、たまに、なんだかミッフェル様が罪悪感を感じる必要のない所にまで罪悪感を感じてらっしゃる気がしたんですね。
不幸だと感じる部分は人それぞれですから、全部をプラスに考えろとかそういう訳ではないのですが、あまりに多くの罪悪感なんかを溜め込んでしまうとミッフェル様の心が壊れてしまうのではないかと心配になり、あのお節介に至ったという訳です。

勝手な勘違いで人の設定作った上に、余計な事まで言ってんじゃねぇって話ですよね;;
本当にすみません(><)
あ、でも、ミッフェル様のせいで私がこんな事を考えたという訳では断じてありませんので!
理解力がないくせに深く考えすぎてしまうのは私の悪い癖なんです(^^;)

最後になりましたが、シロナさんのセリフにもあるように、悲しみや苦しみがあるからこそ、楽しさや喜びが感じれるのだと私も思います。
ミッフェル様がご自分でも書かれてるので、私が言うと今更な事ではあるのですが、ミッフェル様がご自分で納得のいく、ミッフェル様らしい幸せの形を見つけられるといいですね(^^)
私が偉そうにいえる事ではないのですが、焦る必要はありませんし、無理に変わろうとする必要もないと思います。
ゆっくりご自分のペースで歩んでいってくださいね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/19 17:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/17 22:50】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません;;

あわわ・・・辛い事まで思い出させてしまったようで、本当に申し訳ないです(><)
言いたいときは言っていいとは言いましたが、それで余計辛くなってしまっては元も子もありませんものね;;

弱音を吐きたい、愚痴りたいと思ったときは私なんかでよければいつでもお聞きしますので、それまではまた違う話題などで一緒に楽しくお話させて頂けると嬉しいです(^^)
ミッフェル様はリアルが不幸で・・・なんて仰ってましたが、だからといってあんな素晴らしい擬人化設定はなかなか思いつけませんよ!
ミッフェル様には豊かな想像力と、それを物語として組み立てる才能があるんだと思います。
それらを伝えてくださるコメントの文も凄く読みやすい上にめちゃくちゃ楽しいですし、ミッフェル様の文才を何度羨んだ事か・・・!

また素敵なお話をお聞かせくださいね♪
ミッフェル様さえ嫌でなければ、これからも仲良くしてくださると嬉しいですm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/17 18:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/13 23:27】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
私も甘えるは苦手なので、ミッフェル様とは理由は違うかもしれませんが、甘えられないというお気持ちは少なからず分かります(^^;)

ただ、私が言いたいのは、あまりに無理しすぎるのはダメですよ、という事です。
我慢して解決してすっきり出来るのならばそれでもいいとは思いますが、我慢して辛い思いを引きずってしまうようでしたら、我慢しすぎてはいけません。
ミッフェル様の心が壊れてしまってからでは、後悔しても遅いですから(><)
人を利用する事ならできるのでしたら、どんどん利用しちゃいましょう!
上手く人を利用する事は、ある意味人に頼るという事にも繋がるはずです。
・・・って言っても、そのバランスやタイミングがまた難しいんですけど(^^;)
まずは手始めに、利用できることがあれば私なんかでよければジャンジャン利用しちゃってください(笑)

弱音に関しては、お母様の言葉の真意は私には分かりませんが、優しいお母様の事ですから、ミッフェル様が少しでも多く笑っていられるようにとの心遣いだったのではないでしょうか?
もし凄く辛くて吐き出したい事があるけど、お母様や他のお友達にはいえないというのであれば、私なんかでよければいつでもお聞きしますよ(^^)
口に出したり、どこかに書くだけでも少しは心が軽くなるものといいますし。

・・・あ、もちろん絶対に私に言えよって訳ではなく、万が一ミッフェル様の気が向けばのお話です。
誰にだって言いたくない事やそこまで介入して欲しくない事はありますし、1回しかお会いした事のない相手をそこまで信用しろって方が無理なお話でしょうから;;
ただ、誰でもいいから聞いて欲しいって時なんかには、ちゃんと愚痴ってもいい場所があるんだと少しでも思ってくだされば幸いですm(__)m

ネットに逃げてきた、というお話に関しましては、別に悪い事はしてないんですから、気にする事ないと思いますよ。
ネットを楽しむ事で少しでもミッフェル様が笑えるようになったのならば、私はむしろ正しい選択だったと思います。
誰だって遊びに行ったり、自分の趣味を楽しんだりしてるじゃないですか。
あれだって一種のストレスや疲れなど、現実の嫌な事から『逃げる為の行動』ですから、結局は皆楽しみながら嫌な事から逃げてるんですよ(笑)
世の中、現実逃避してない人なんていません。
皆どっかかんかで逃げてるんです。
それが人間なんです。
ミッフェル様だけが後ろめたい気持ちになる必要なんてないと思いますよ(^^)

・・・と、ここまで書き終わってから読み返してみたら、私、結構ミッフェル様の敷居またいでっちゃってますよね・・・(><)
ホント、お節介ですみません・・・orz
お前に言われたくねーよと思われるところはもう全スルーしちゃっていいので;;

こんなお節介なヤツで申し訳ないのですが、ミッフェル様さえ宜しければ、今後もまた仲良くしてくださると嬉しいですm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/13 17:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/12 22:54】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
私も全ての人が幸せになれるとは思ってませんし、自分が不幸になることで幸せになる人がいる事、その逆もまた然りだという事は否めない事実だと思います(><)
小さいものですと、ポケモンバトルなんかもそうですよね。
勝って喜ぶ人がいる代わりに、負けて悔しい思いをする人がいるんですから。

また、こちらも同様に、私も全ての感情を他人と共有できるとも、したいとも思ってません。
仰る通り、考え方は人それぞれですし、全てを分かってもらおうという方が無理な話ですもんね(^^;)

それでも、私はやはり、他人が幸せになることが自分の幸せに繋がる事もあると思ってます。
もちろん全てがそうだといえる訳ではありませんが・・・。
例えば、誰かと共有の話題で盛り上がれるという事、楽しみ方は一人一人違ったとしても、こんな風にブログなんかで話し合うなどして共通の話題を共に楽しめる仲間がいるという事は、お互いにとって凄く幸せな事だと思うんです。
少なくとも私は凄く楽しいですし、凄く幸せだと感じています。
もしミッフェル様も私とこうしてやり取りする事を少しでも楽しいと思ってくださっているのであれば、それはもう、人の幸せが他人の幸せに繋がっているといえるのではないかな、なんて思うんですよ。

あ、もちろんミッフェル様のご意見を否定している訳ではありませんし(むしろ、私も「確かに」と思う節が沢山あるので、ミッフェル様のご意見には肯定派です)、私のような考え方をしろと強要するつもりもありません。
あくまでも一つの意見として参考までに(^^;)

あと、余計なお世話かもしれませんが、一つだけ・・・。
これは私の勝手なイメージなんですが、ミッフェル様はあまり我がままを言えない、人に甘えるのが苦手なタイプなのではないでしょうか?
ミッフェル様はかなりしっかりされてますし、頭もよく、責任感や忍耐力もあるので、周りの人がミッフェル様に頼る事の方が多かったんじゃないかと思うんです。

それは本当に素晴らしい事ですし、凄く誇れる事でもありますが・・・もし今の状況が辛いなと思うのでしたら、少しだけ自分に優しくなってみてはいかがでしょうか?
ミッフェル様が自分が不幸になることで人が幸せになったと感じているのであれば、それはミッフェル様がそれだけ人の為に頑張ってるからこその結果だと思うんです。
ミッフェル様だってもっと我がままになっていいんですよ。
もっと人に甘えて、人に頼っていいんです。
他人にこんなに優しく出来るミッフェル様なんですから、今度はその優しさを、少しでもいいので是非自分にも向けてあげてください。
それでミッフェル様が必ず幸せになれるとはお約束できませんが、そうする事で少しでも幸せだと思う事が出来るかもしれないという可能性の参考までに読んでくださればと思いますm(__)m

・・・って、またまた偉そうな事語っちゃってすみません(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/12 16:52】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/11 22:24】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
色違いっ子、今年のGWは孵りませんでしたが;;
まぁイーブイは歩数もかかりますし、この間孵ったばかりですからねぇ(^^;)
これで孵ったら、本当に神様に愛されすぎてますってミッフェル様!(笑)

リアル。
私なんかが言っても説得力がないかもしれませんが・・・少なくとも私は、ミッフェル様が不幸になる事で幸せには決してなれません。
ミッフェル様が私とお話しする事で少しでも楽しんでいただけているのならば、凄く嬉しい・幸せだと思えますが、ミッフェル様が楽しいと思えてないのでしたら、私もやっぱり楽しいだなんて思えませんし、凄く申し訳なく思います。
例えば色違いのお話でも、ミッフェル様が色違いが出たと喜んでいれば私も嬉しいのですが、なかなか出ないと苦しんでいる時は本当に心苦しく感じます(><)
ミッフェル様は今のままで十分素敵なんですから、そんなに自分を卑下しないでください;;
ミッフェル様が悲しいと私も悲しいです(TT)

また、仕事なんて慣れないうちは要領が悪くてなんぼです!
失敗して怒られて学んでいくんですから。
私も最初の頃は大失敗して取り返しのつかないような事やらかしましたしね・・・orz
ゆっくり一つ一つ覚えていけばいいんです。
自分のペースで学んでいけばいいんです。
苦しい時は、私でよければ愚痴はいくらでもお聞きしますよ(^^)

あ!あとお父様お母様の事は、私はミッフェル様のせいではないと思いますよ。
ミッフェル様が生まれた事で確かに未来の可能性は色々変わったかもしれません。
でも、ミッフェル様がいなければ味わえなかった幸せや、ミッフェル様がいなければ見えなかった未来だって沢山あったはずです。
私なんかが軽々しく言っていい事ではないと思うので、お父様やお母様のお気持ちを代弁なんて事はできませんが、少なくとも私はミッフェル様が生まれてきてくれた事に、私とこうして出会って下さった事に、心から感謝しています(^^)
ミッフェル様と出会えたからこそ、私の未来は良い意味で変わりましたから!

・・・って、偉そうに言っちゃいましたが、何か気に障る事まで書いちゃってたらすみません(><)
もしそんな点がありましたら、遠慮せずにガツンと言ってやってくださいね;;

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/11 20:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
龍の波動を覚えたジュカインですか!
いいですね~(^^)
またBWで活躍してくれるといいですね♪

アニポケ。
現在感想執筆中なんですが、もう少しで完成ってところで間違って全消ししちゃったんですよ・・・orz
また頑張って一から書き直します(T▽T)

性癖。
私は同性とAやBをしたいという訳ではありませんが、同性の方が勢いで出来るというのはちょっと分かります(笑)
異性相手だと妙に緊張しちゃって、どうしても奥手になっちゃうものですよね(^^;)
その点、同性だと色々とはっちゃけて話せたりもしますしね。
私はチキンなので、同性相手でも話をするときなんかはドッキドキではあるのですが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/11 12:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/10 19:23】 | #[ 編集]
自分は竜の波動を覚えたジュカインをBWに連れてきています。

そういえばVジェネレートのビクティニは手に入れましたか?
自分はクロスフレイムを忘れさせてサイコキネシスを覚えさせました。

それとアニポケは見れそうですか?

*どうでも良いですが自分の性癖を語ります
自分は男であり女性のお色気にも興奮しますが
AやBをするなら男性の方が良い気がします。
イケメンや美人の異性が容姿端麗すぎて手が出しにくいように
女性だと奥手になりすぎてしまうため男性との方が勢いを出せますし
他人の生暖かい肌は男女問わず好きな方なので。
(欲を言えば美形でスレンダーな男性よりも
美形とはいえずガッチリとしている人の方が
やりやすさや生暖かさを感じます)
【2011/05/10 02:37】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1597-243420a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。