おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
特別な技を覚えたゼクロム&レシラム
休日に一気に更新したいんだけど、出かけたり何だりしてるうちに、結局PCに触らないまま終わってしまう。
日記だけでなく、返信も遅れてて本当にすみません;;
またなるべく早めに返信させて頂きますm(_ _)m


話は変わって。
コメントで教えて頂いたんですが、今年の映画館での配信ポケが明らかになったらしいですね!
kivaxtuto様、素敵な情報を教えて頂き、本当にありがとうございます(*´▽`*)

今年は2本同日公開だけど、見る映画によってポケモンが違うんじゃなく、どっちの映画を見たとしても、持っていくソフトによって受け取れるポケモンが変わってくるらしい。
受け取れるポケモンは下記の通り↓

・ブラック → ゼクロム

・ホワイト → レシラム


ゲームのストーリー上でゲットできる子とは逆の子が貰えるのか。
どっちかしか持ってない人にしたら嬉しい配信ですね!

また、このゼクレシは特別な技を覚えているとか。
特別な技って、いまだ未発表な氷技2つの事だろうか・・・。
こちらも続報が気になる所です!

もちろん黒白両方持って行って、両方ゲットしてきたいと思います!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/05/12 23:58】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<本家サイト更新 | ホーム | ぽたぽた焼き>>
コメント
>toshiki様
新しい情報はありませんでしたか;;
期待してただけに残念ですね(><)
toshiki様の仰るように、最近発売されたタイピングや、バトリオが新しくなるというお話を少し聞いた事があるので、そういう意味での『新作』だったのかもしれませんね(^^;)

しかし、6月15日には今度こそ新作情報が出るんですね!
これは期待が高まります(≧▽≦)
早くその情報が見たいですね!

Wii後続機。
こちらは、どうしても欲しいソフトやポケモンソフトがない限り購入しないと思いますが、どんな感じになるのか凄く楽しみです(^^)
こちらも続報が待ち遠しいですね!

では、コメント&素敵な情報をありがとうございました☆
【2011/05/25 15:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません;;

おぉ!コンサート行ってこられたんですね!
加藤和樹さん・・・申し訳ない事にあまり存じないないお名前だったので調べてみたんですが、これまた素晴らしいイケメンさんですね~!!
仮面ライダーやテニプリミュージカルの跡部さん役をやられていた方で、結構有名な方らしいですね。
私もイケメン大好きなので、この方のコンサートに行こうものなら、始終にやけっ放しで顔がヤバイ事になってたに違い有りません(笑)

コンサートだけでも眼福だというのに、あんなカッコいい方とハイタッチ出来るだなんて、なんという最高のサプライズ・・・!!
手の大きさだったり力の具合だったりを通して、ふと男性の逞しさを感じると、本当にキュンとさせられますよね!
何だか、聞いてるだけで私までニヤニヤしちゃいます(*´▽`*)

余談ですが、私も普段運動はからっきしなので、階段上っただけでぜーぜー言ってます(笑)

ピカチュウのサンバイザー。
なんと!ピカチュウのサンバイザーされてる人がいたんですか!
ポケモン関係のイベントでなくてもこういうポケモングッズを持ってる人を見つけると、ポケモン仲間を見つけたって感じでちょっと嬉しくなっちゃいますよね( ̄m ̄*)

飲みすぎのおじさんや乗り過ごした人。
駅にいそうな人ナンバー1、2とも言うべき人を一気に見かけるとは(笑)
彼らが無事帰宅できた事を祈ります( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/25 13:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません(><)

誕生日に色違いポケ。
今カレンダー見てたんですが、確かに今年のミッフェル様のお誕生日は平日でしたね;;
平日だとなかなか時間取れませんし、そもそも時間を取れても孵る保証はないレアなものですから、ちょっと難しい気もしますよね(><)
しかし、逆に言えば、いつ孵るか分からないからこそ、誕生日に素敵な子誕生という奇跡もあるかもしれないというもの!
諦めずに孵化を続けていれば、タイミングが合って誕生日に孵ってくれるという事もあるかもしれません(^^)

9月6日にちなんで、『黒』に関係のある子が生まれるというのも理想ですよね(*´▽`*)
『黒』のイメージ的にツクヨミくんも、ヤミカラスも凄くピッタリだと思います!
個人的に、黒色=クールでカッコいいというイメージから、9月6日生まれも語呂合わせ的に考えて凄くカッコいいイメージがあるので、是非是非イメージピッタリの子が孵ってくれるといいなと思います!

ミッフェル様の仰る通り、今の状況的に一番期待できるのはツクヨミくんですよね。
仰る通り、今年はすでにかなりのインパクトを見せてくれた子が数名いますが、これだけ出てるからこそ、今年は運がいいとも考えられます!
私もミッフェル様のお誕生日生まれの素敵な子が孵ってくれる事を心からお祈りしていますm(__)m

ネタ臭。
確かにあのポケルスは素晴らしすぎましたよね!
まさか開始3日目でポケルス感染とは、今考えてもビックリ過ぎます!
色違いより確立が低いだけに、なかなかない事ですよねぇ( ̄m ̄*)

櫻井歩くん&小林悠さん。
おぉ!研修ネタで再び登場ですか!
いいですね~(≧▽≦)
どうせやるならこういう名前の方がやる気もでますもんね!

そそそそして、この2人が社内恋愛・・・!!!
なんという素敵な設定を考えちゃうんですかミッフェル様!
私も一瞬にしてその妄想に引き込まれました(*´▽`*)
社内恋愛な櫻井くん&小林さん、最高ですね!
素敵な妄想ネタを本当にありがとうございます♪
私もまた妄想してニヤニヤさせて頂きます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/23 10:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
昨日発売したデンゲキという雑誌にポケモン最新作情報はありませんでした。
コロコロも配信ポケモンの情報だけでした。
残念orz。
デンゲキとしてはタイピングやバトレオ新シリーズを新作情報とくくって書いたのでしょうか。
あらぬ誤解を生んでしまったのでしょうか。
でも、6月15日に今度こそ最新作発表があるようです。また、先月25日のニュースの情報ですがwiiの後継機が2012年に出るようです。wii2については6月7日から9日のE3で詳しく発表されるようです。まさか、wii2でバトレボ2が出るとか。6月の情報が楽しみです。
【2011/05/22 18:53】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
追伸:本日、加藤和樹さんという俳優とか歌手をやっている方のコンサートに行ってきました。
イケメン好きの私は興奮しました。
ドキがムネムネ・・じゃない胸がドキドキです。

コンサート後に彼とハイタッチなんてイベントもあり初めて触った身内以外の男の人が彼ってどうしようとかただいま訳の分からないテンション状態になってます。
男の人の大きい手だとか力強いんですねとかそんな感じです。
(まぁ私の手自体人と比べると小さい方でありもやしっ子なので力ないのでよけいそう感じるだけかもしれませんが)
絶賛オタ充中です。
でもはしゃぎすぎたのでたぶん明日筋肉痛です。
だって駅の階段で息があがるくらい運動不足で普段そこまでテンション高くない奴ですから・・

まぁそんだけ興奮してますがチケットとったのうちの母親なんですけどね(アレ?)
親子揃ってイケメン大好きです。

そういえば会場内で近くの席の人がピカチュウのサンバイザーか何かしていたのみましたよ。

見たといえば帰りにお酒を飲んですごい出来上がっちゃっているおじさん二人組とか
乗り過ごししたのかこれってJRですよねとか○○駅って反対方向ですよねとか大丈夫かとか思う人を自宅の最寄の駅で見ました。
【2011/05/21 23:03】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>kivaxtuto様
なんと!今年の映画はゼクロムとレシラムで主題歌まで違うんですね!
これまた新しい試みで面白いですね(≧∇≦)
その一方で、どちらもELTが歌う事、そして同じモチーフから作られた曲であるという所に統一性が持たされてるのがまた素敵だと思います!
なんだか一つのモチーフから作られたときくと、ゼクレシを思い出しちゃいますね( ̄m ̄*)
きっとゼクレシともかけてあるんでしょうね!
素敵な情報をありがとうございます♪

また、コメントの情報もありがとうございます!
こちらへの返信が遅れてしまって申し訳ありませんでしたが、とりあえず早急にブログにて対応させて頂きましたm(__)m

注意書きには書いてませんが、広告や明らかな荒らしでない限り、今後、万が一コメントを削除させて頂いた場合は必ずその記事、書いて下さった方宛に削除理由を書くようにしようと考えています。
もしまた普通にコメントしただけなのに削除理由も書かれずに削除されている様な事がありましたら、サーバ様の不具合の可能性がありますのでご一報下さると助かりますm(__)m
この度はお手数をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/20 23:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/19 22:21】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m
まずはポケモンの話題から。

スクリーン配信、初のソフト毎に違うポケでしたね~!
映画毎だとしたら白にゼクロム、黒にレシラムと、すでにゲットしてる方のポケモンを貰っちゃうなんて事もありますが、これだとソフトがどちらか1本しか持ってなくても、ゲットしてない方のポケモンが受け取れるのがありがたいですね(^^)

ミッフェル様の仰る通り、NのレシラムVSレシラム、NのゼクロムVSゼクロムも夢ではないと思います!
ゼクレシの戦いも面白いですが、同種の戦いってのもかなり面白くなりそうですよね(^^)
・・・多分私もやりませんが(笑)

国際孵化。
確かに今年はBWのみに配信ですから、孵化に影響しないのはありがたいですよね!
一時中断すれば、それだけタイミングなんかもズレが生じるでしょうし。

自分の誕生日生まれの色違い。
難しい事ではありますが、可能性は〇ではないんですから、やってみる価値はあると思いますよ(^^)
ミッフェル様の所の子達は本当に素晴らしいくらいネタを運んできてくれますし、今回も案外本当に生まれてくれるかもしれません( ̄m ̄*)
やって大丈夫かは分かりませんが、どうしても欲しい場合は、DSの時間を操作しちゃうというのも有りですしね(笑)

身内の不幸ネタの方は、逆にそういう日だからこそ、そういう人達の思いを宿してこっちにやってきてくれたという風にも考えられますから、私はいいと思いますよ(^^)

配布ポケモンの性格。
確かに見事なネタ臭を漂わせてますね~(笑)
ミッフェル様の所、性格だったり生まれた日だったりと、狙ってなくても素敵な子ばかりで、本当に凄いです!
いっそミッフェル様のソフトにだけネタになるような子が出るよう改造が施してあるんじゃないかと思っちゃうくらいですよ(笑)
もはや神レベルの采配としかいい様がありませんもん(≧m≦)
運も実力のうち。
それをここまで引き当てるミッフェル様もやっぱり凄いです!

あと、意地っ張りダークライの「別にお前を助けたんじゃないんだぜ」に思わずキュンとしました(*´▽`*)
最初からいいネタがあっても、それをどこまで面白く妄想するか、どこまで面白く人に伝えられるかは、やはり自分の力量次第です。
ミッフェル様にはやはりそういう才能もあると思いますよ!
意地っ張りダークライってだけでも萌えでしたが、ミッフェル様の一言で、今、更にどうしようもなく悶えてますもん(笑)

最後に、悩み云々のお話に関しましては、もう一つ頂いてるコメントの方でまとめてお話させて頂きますm(__)m
書いてみたら、そちらの返信にも関係するような内容になってしまったので(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/19 12:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そういえば今年のポケモン映画はゼクロムとレシラムでは違うようです
http://www.avexnet.or.jp/elt/news/110516_01.html

消えたと思われるコメントは15~16日頃に書いたと思われます。
(実は投稿し忘れたかと思いYAHOOで検索したら検索出来たので違うようです)
【2011/05/18 17:42】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>kivaxtuto様
コロコロに掲載される映画漫画と、実際の映画では少しお話が違うんですか!

ミュウツー映画とデオキシス映画を比べただけでも、結構重要な部分で違いが出てるんですね~。
ミュウツーの心情もさることながら、デオキシス映画の首謀者の眼鏡科学者というのが気になります。
映画と全く同じではつまらないからわざと違わせたのか、それとも大体のプロット(あらすじ)だけを漫画家さんに伝えて、後は自由に描いてもらったために生じたズレなのか・・・。
でも、こういう違いを探すのもまた面白いかもしれませんね(^^)

アニポケ。
10話はまだ見れてません;;
申し訳ありませんが、観賞はもう少し先になりそうです(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/18 13:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追伸:♀ねらいだったブーバー(W)はともかく
いじっぱりで気が強いズルッグ(W)
いじっぱりなダークライ(B)
なまいきで強情なビクティニ(B)
すなおで食べるのが大好きな白アレンみたいなブーバー(B)と
配布ポケモンまで性格がネタ臭してきたんですけど何なんでしょう

あ、ちなみに先程のビクティニ云々は、回収した日がというだけで出会った日は前売り券買った4月17日です。

私の文才とか想像力の話どうこうじゃなく
プレイの段階ですでにネタが豊富なんですよ。
まるで妄想をしろといわんばかりに(爆)
いじっぱりのダークライとか噴いたんですけど
何その別にお前を助けたんじゃないんだぜみたいなノリとかつっこみいれたんですけど今
【2011/05/17 20:02】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/17 19:47】 | #[ 編集]
自分はコロコロの漫画で映画のストーリーがどんなのか大まかに分かったのですが語らないでおきます。

しかしコロコロ漫画は実際の映画とはかなり食い違う時があるんですよね。
コロコロではミュウツーはフジ博士を慕っていて彼の死も今の歪んだ一面に関係してるのですが
実際の映画ではフジ博士はミュウツーにとって恨みの対象でしかなかったですからね。

それとコロコロではデオキシスに関する騒動を裏で動かしていた
陰険そうな眼鏡を掛けた科学者がいましたが
実際の映画では登場すらしなかったですから。

そういえば10話は見れましたか?
【2011/05/17 00:53】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1603-eb58f8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。