おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
色ユニラン
色ユニランゲットした。

黒白では初の色違い!ひゃっふう!!!
図鑑の色違いを見れる機能も初めて活用できた!ふっふう!!!


・・・といっても、私が自然遭遇したのではなく、友人が交換でくれたんだけどね(笑)
友人曰く、ユニラン♂だったら育ててたけど、♀だったから育てる予定なくて、どうしようかと困ってたとか。
育てる予定ないといえど、貴重な色違いをポンと交換に出せる貴方が凄い。
本当にありがとう!大切に育てます!

ちなみに、交換してもらったユニランは、素直で昼寝をよくする女の子でした!
なんて可愛い子(*´▽`*)
通常色との違いは、周りのゼリー状の所が青っぽくて、頭に付いてるうねうねがピンク色になってました。

DSの角度によっては、ゼリー状部分の違いが単なる目の錯覚にも見える時があるから、キラキラキラ~ンっていうあの光を見逃すと、運よく出会えても、うっかり倒してしまうかもしれない。
てか、これをくれた友人が本気でその間違いをやらかしかけたらしい。
でも、よく見ると頭のうねうねの色がなんか違うぞって思って、一応捕まえてみたら色違いだったとか。
倒されなくて本当に良かった(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/05/15 23:37】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<最後の最後にラスボスがいた | ホーム | お知らせ>>
コメント
>ミッフェル様
いやいや、自分で持ってるとか逃がすという選択肢もある中で私を選んで頂いたんですから、やっぱりありがとうですよ~(^^)
その上気にしないでいいとお気遣い頂けるなんて、本当にありがとうございます!
・・・って、まだ交換してないうちから盛り上がり過ぎですよね(笑)すみません(^^;)

それにしても、ミッフェル様のダイヤ、フェルちゃんの奇跡といい、ポケルスといい、本当に素晴らしいですね!
一体その1本でどんだけ奇跡を起こしちゃってるんですか!
色違いとポケルス両方同じソフトに持ってる方はいるでしょうが、どちらも自然遭遇って凄い確立ですし、少ないんじゃないかと思います。
しかもその色違いがアンノーンだなんて!
フェルちゃんはやっぱりミッフェル様に舞い降りた天使ですね(*´▽`*)

会社の休日。
おぉ!任意でお休みが取れるとはラッキーでしたね!
折角お休みになったんですし、6日に是非是非生まれてくれるといいですよね(*´▽`*)

6月4日と6日の花と花言葉・・・なんという素敵過ぎる意味のお花なんでしょう!
兄弟愛とか熱愛とか、どんだけミッフェル様の設定にピッタリなものを持ってくるのか・・・!!
これは本当に是非是非生まれてほしいですね!
いや、生まれなくても設定として4日と6日が誕生日という事に是非(笑)

・・・ハッ!すみません、いつもの事ながら、また激しく興奮しすぎました(^^;)
最後になりますが、私も4日と6日に色違いっ子が生まれてくれる事を心からお祈りしてます!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/02 20:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色違いを差し上げれるような知り合いが管理人様以外にいないというのもありますけどね。
ネットの知り合いであったことあってポケモンをやっているのとなると管理人様以外いらっしゃらないので。(苦笑)
ただパールの子なのでHGSS、ダイパプラでの交換という扱いになりますが・・

フェルは本当にいい子ですよね。
しかしレアな色違いを初DSでの色違いとして呼び込む、初めてのポケルスにかかるなどダイヤ凄いなと自分のソフトなのに関心してます。

追伸:そういえば今現在研修というのかインターンシップ中ですが
それの規定の関係上6月の稼働日が22日なので一日どこかで任意で休みをとってくださいということなので6日にお休みをいただこうかと思っています。
管理人様のいう6日に双子の片割れできるといいですね。
個人的にも誕生花の花言葉の点から6月4日と6日の双子がいいかなとは思っています。
6月4日:梅花空木(兄弟愛、思い出)、ゴデチア(変わらぬ愛)
6月6日:ジキタリス(熱愛)
なんてのをみつけたので・・
前いっていた6月5日は移り気(ダリア)がどうも気になるのでどうだろうと・・
6日の紫露草の恋ではないけど好きもどうかと思いますけどね。
うちのサクラビスとハンテールの姉妹の設定アレなので・・(苦笑)
【2011/05/26 18:58】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
いやいや、私の為に孵化されてるんじゃない事は重々承知なのですが、その余った分を配布する相手として私を選んでくださった事、そして「管理人の子になるといいな」と言ってくださった事が凄く嬉しかったんですよ(*´▽`*)
ミッフェル様にしたら、妥協したくないが故のついでかもしれませんが、私にしたら楽して色違いゲットといいますか、本当に棚から牡丹餅な事ですので。
お心遣い、本当にありがとうございます(*´▽`*)

色アンノーン。
確かに性別がないとどっちよりか自由に決められるのがいいですね!
性格を見てからどっちよりにするか決める、なんて事も出来ますし(^^)
これも楽しみの一つですよね!

とはいえ、仰る通り、アンノーンの色違いは現時点では自然遭遇を狙うのみ・・・。
!と?は他のアンノーンと出現場所が違ってたりするので、幾分か狙いやすいかもしれませんが、それでも大変な事には変わりないですし、早く出てくれるといいですね!

しかし、そう考えると、ミッフェル様の仰る通り、色アンノーン・フェルちゃんは本当に凄いですよね!
しかも、DS初の色違いが、かなりレアなアンノーンだったなんて凄すぎですよ!
また、出会った日が守護天使の日とは、なんという偶然・・・!
こんな素晴らしい奇跡を起こしてくれたフェルちゃんに凄くピッタリな素敵な日だと思います!
これからも大切にしてあげてくださいね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/26 13:10】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>柚木ちゃん
ありがとうございます!
自然遭遇ではないものの、BWでの初色違いゲットなので、私も凄く嬉しいです♪

なんと!ユニランは柚木ちゃんの嫁でしたか!
ユニラン、凄く可愛いですよね!
私も凄く大好きです♪
あのゼリー状のぷよぷよ感に、ひし形の口が本当に堪りません(*´▽`*)

色違い。
パッと見で分かればいいのですが、本当に少し色が薄くなっただけとか、光らないと見逃しちゃうような子だと本当に厄介ですよね;;
音消しててよそ見してる間なんかに出ようものなら、それこそ普通に倒して終わってしまいそうです(^^;)
柚木ちゃんが出会ったロコンは倒しかけたとのことですが、無事ゲットできましたか?
色違いも普通色の子もどっちも可愛いし、能力的には変わらないと分かってても、色違いと聞くとついついゲットしたくなっちゃいますよね( ̄m ̄*)

色ヒトモシ。
ななななんですってえええええ!?( ̄□ ̄;)
色ヒトモシゲットしただなんて、お兄様凄いじゃないですか!
わー!わー!なんと羨ましい!(笑)
ヒトモシも凄く可愛いですよね(*´▽`*)
ヒトモシの色違いとなると、色が違うのはあの炎部分でしょうか?
私も是非見てみたいものです(*´▽`*)

私はBWでの自然遭遇は一度もないのですが、そのうち出てくれることを祈りつつ、またチマチマ進めていきたいと思います(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/25 14:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アミー様
返信が遅れてすみません;;

BWのマイナーチェンジ版、本当に楽しみですよね!
私も早く情報が来ないかと、今からワクワクしてます(*´▽`*)
Nやゲーチスの過去と海底遺跡の謎は明かされるのか、Nとの再会はあるのか・・・などなど、考えただけで妄想と期待が留まるところを知りません!
早く発表があるといいですね(^^)

色ユニラン。
ありがとうございます!
自分では自然遭遇なんてめったにない&厳選する時間も最近はあまりなかったので、色違いがゲットできて本当に嬉しかったです(*´▽`*)

ユニランは本当に可愛いですよね!
私もユニラン系統・・・特にランクルスが大好きだったので、もう大興奮でした!
あのゼリー状のプニプニ感が本当に堪りません(*´▽`*)

色ダブラン&色ランクルス。
どんな感じになるのかやっぱり気になりますよね( ̄m ̄*)
もし時間があったら・・・になってしまうのですが、一回進化させてみて、ユニラン~ランクルス全部の色違いっ子画像をアップできたらいいなと思ってます(^^)

揺れる草むら。
分かります!
ポケトレの影響もあって、揺れる草むらを見ると色違いが出てこないかとついつい期待しちゃいますよね( ̄m ̄*)
私も結局期待だけで、色違いが出てきたことは一度もありませんが(笑)
お互い、いつか揺れる草むらで色違いが出てくれるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/25 09:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
ありがとうございます(≧▽≦)
交換ではありますが、ようやくBWでも色違いがゲットできました!

kivaxtuto様はアニメに合わせてるので、アニメの展開的には一気に進める事になっちゃうんですね。
アニメと同じというのはやはり、かなり大変そうですね;;
でも、アニメと同じにする事で、よりサトシ達と一緒に旅してる気持ちも味わえますし、自分がサトシを操作してるような感じも体験できて凄く面白いと思います(^^)
大変だとは思いますが、お互いまた頑張って進めましょう!

アニポケの方は、私が遅れてる間に色んな変化があったみたいですね~。
新キャラや新ポケ、主要人物の過去などなど、もう聞いただけで気になる事がいっぱいです!

また、EDの方も新しくなったんですね!
つるのさんの歌うポケモンいえるかな?BWはCMにもなってる曲ですよね(^^)
発売されたら是非購入したいと思います!

では、コメント&素敵な情報を、本当にありがとうございました☆
【2011/05/24 15:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色イーブイは別に管理人様のためじゃないですよ
自分が気に入った子がほしい、妥協しないということと
気に入らない子をそのまま持ってても扱いに困るという点から差し上げようという
ただ単に自分のためです。
いい子なんですけどね。残念ながらすでに脳内イメージができあがっている点からいい子なんだけど空気読まなかった子になってしまったので。
かえった後にイメージなら彼もその後の子もブイズの8兄弟入りしてたんですが如何せんイメージがすでにできあがっているので。

性別不明組の楽しさは♀よりとか♂よりとかやれる所なんですが
アンノーンタマゴできないので自然遭遇頑張ります。
それを思うとやっぱりダイヤのアンノーンV凄くない?と自慢したくなりますね。
戦闘とかコンテストでは使えないですが、
ポケトレできないタマゴ孵せないレアっ子なので
色違い唯一の天秤座ですし。
どうしようフェルのことがどんどん好きになる。
またびっくりするのがDSでの最初の色違いがこの子なんですよね。
2006年に出会ったので今年で5年目になりますね。
10月2日に出会ったんですがその日、守護天使の日とか凄いの見つけたんですけど・・
むしろフェルが天使!?とか思った私、
どうみても愛情がいきすぎておかしくなっています。本当に(ry)
【2011/05/23 20:00】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ありがとうございます!
BW初の色違いをゲットするなら、交換ではなく自然遭遇がよかったな・・・なんて思いも少しあったのですが、確かに交換でもゲットはゲットですよね(^^)
ありがたく頂いて、大切に育てたいと思います!

うたかた(仮)@色イーブイ。
おおお・・・私なんかの為にそこまで思っててくださるなんて・・・!!
本当になんと御礼を申し上げればいいか(*´▽`*)
ありがとうございます!
でも、もしミッフェル様がお忙しいならば、無理だけはなさらないようお気をつけくださいね;;

BW。
ポケルスは色違いより珍しいですからね~!
しかも開始3日目となると、かなりの低確率ですよね(^^;)
しかしミッフェル様の仰る通り、ダイヤに引き続き、ポケルスと色違い両方ゲットという事も可能性は大いにあります!
根拠はありませんが、ミッフェル様なら本当にそれが起こりそうです( ̄m ̄*)
色違いも出てくれるといいですね!
私も今度は自然遭遇で出てくれる事を願ってます(笑)

色アンノーン。
おぉ!『!』と『?』の色違いですか!
確かにアイツ等の色違いは欲しいですね~(≧▽≦)
しかしアンノーンはタマゴが出来ませんから、自然遭遇・・・ですよね;;
大変だとは思いますが、上手く遭遇できるといいですね(^^)

パール。
おぉ!ちゃんと進められるんですね!
確かにどうせならマスターボール欲しいですもんねぇ( ̄m ̄*)
私も伝ポケにはいつも苦労させられてるので、消す予定のソフトからマスターボールだけはしっかり移動させておきます(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/23 16:16】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ふぉぉおおめでとうございます!!(*´▽`*)
しかもユニラン!BWでの私の嫁じゃないですかっ!(笑)

色違いって、分かりやすいものから分かりにくいものまで極端ですよね…;
私はそれで一度ロコンを殺りかけたことがあります^q^

そういえば、私の兄はこの間ヒトモシの色違いをゲットしていました。……羨ましい!
【2011/05/22 00:00】 URL | 柚木 #-[ 編集]
どうも、最近BWのマイナーチェンジ版の話が出ないかともだもだしてるアミーです。

初の色違いゲットおめでとうございます!
しかも(私にとっての)エンジェルユニラン系統じゃないですかあああああ!!!
…すみません、いつになく取り乱してしまいました。
たとえ貰ったものでも凄いと思います!
私としては、色違いのダブラン&ランクルスもどんな感じか見てみたいd(殴

私は色違いをちゃんと粘ったことがないですが、育て屋周辺を往復した際に揺れる草が出てきたときに「もしかしたら色違いタブンネが…!」とか思いながら草むらに入ったりします。まあ結局色タブンネどころか色違いに出会ったことは無いんですけどね…。

では、乱文失礼しました。
【2011/05/21 18:55】 URL | アミー #-[ 編集]
色違いゲットおめでとうございます。

通常地域のアニポケですが
新たな原作キャラが出て来たり
主要キャラが新たなポケモンをゲットしたり
主要キャラの過去にスポットが当てられたり
主要キャラの新たなネタ要素が生まれたり
新たな準レギュラーが出て来たりしています。

前にも言ったとおり自分はレギュラーキャラのポケモンを中心に育てていくつもりで
増える度に一気にゲームを進める傾向なので急に疲れやすいです(笑)

そういえば少し前にEDが変わりました
曲名は「ポケモン言えるかな?BW」で歌うのはつるの剛士さんです
EDになる前からつるのさん出演のCMで流れてたりしてました
通常地域ではポケスマでフルバージョンが披露されました
CDは6月22日発売です。

最後にミジュマルの決めポーズが歌舞伎っぽいと思いますか?
【2011/05/21 10:56】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
初の色違いおめでとうございます。
もらいものでも色違いには変わりないかと。

私は人からもらった経験がないというのか色違いなどほしいものは自分で手に入れたいタイプなので
私のところの色違いズは配布以外自分産ですけども

自然遭遇ではなく国際孵化ですが
4月19日に孵ったうたかた(仮)が
管理人様の子になれるといいなと本気で思ってます。

BWは色違いよりもずいぶん早くにポケルス見てしまっているせいかそこまで色違いに期待が・・(ポケルスに運つかってそうとか思ったんです)
でもよく考えてみたらダイヤというポケルスも色違い(アンノーンV)も経験済みなある意味凄い強運じゃないみたいな例が私の場合あるので望みは捨てないことにします
そんな私はアンノーン!と?の色違いほしいなとか思ってますが・・
あの鬼畜歩数に挑む気満々のようです(お前)

ちなみに現在パールはシナリオ進めるの放棄して孵化作業してますが
カンスト寸前になったらシナリオちゃんと進めます。マスターボールもらいに(ゲフンゲフン)
他所のバージョンの逃げる伝説達に使うためです。(お前)
【2011/05/21 09:36】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1608-c3b5c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
