おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美容院
美容院行ってきました。
本当はかなり前から行きたかったけど、なかなかタイミング合わなくて行けなかったんだよね。

今回もどんな髪型にしようかあまり考えずに行ったんだけど、仲良しの美容師さんがしっかり考えてくれてて、今回はばっさりショート~短めボブくらいの長さまで切っちゃいました。
結構伸びてて背中の真ん中近くまであったから、かなりスッキリした!

頭洗うの楽だし、髪乾くのも早いし、短いのはやっぱいいですね(*´▽`*)
昔は長い髪大好きで、それこそ神田レベル(お尻の真ん中くらい)まで長かったんだけど、一回切ってからというもの、その楽さに魅了され、なかなかロングには出来ない(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/05/22 23:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<ラン・ラン・ラン | ホーム | ライバルバトル!強敵プルリル!!>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!『ハロ』ですか!
いい名前ですね~♪
何も考えずにたまたま飲んでたものからとった『いけもん』より断然素敵ですし、もしミッフェル様さえよろしければ、その『ハロ』というお名前にして頂いてもよろしいでしょうか?
発光と白虹、2つの意味があるというのも凄く素敵だなと思ったので(*´▽`*)

色イーブイ・うたかたちゃん予定だった子は、やっぱり『イリス』ちゃんにしたんですね!
確かに性別が違って戸惑うインティくんってのは面白いですね( ̄m ̄*)
シエル×イリスCPもまた萌えさせてくれそうで、凄くいいと思います!
これで『うたかた』の席がまた空きましたし、次は『うたかた』のイメージにピッタリな子が生まれてくれるといいですね(^^)

6月4日と6日の双子。
こちらは希望通りの子を捕まえる事が出来ましたでしょうか?
通常色といえど、性格や性別を拘るとなると結構時間がかかりますし、凄く大変だったと思います。
またよろしければ、この子達のお話も聞かせて頂けると嬉しいです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/08 01:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色イーブイ、一応候補としてあるのが「ハロ」です。
白虹(はっこう)と色違いでキラーンとバトル登場時に光るという事から発光をかけました。
色違いイーブイが白っぽく、虹のように七変化するというのも含みます。

「うたかた」はやっぱり「イリス」にしようと思います。
違う性別の身体に戸惑うインティとかシエル×イリスにハマってしまったので

追伸、6月4日と6日の双子はどちらも通常色です。
まぁ、性別と性格の厳選だけでも大変そうですが・・・
双子パールルだけではなく、色イーブイ孵化も頑張ります。
【2011/06/03 06:04】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

おぉ!ものもらい治りましたか!
早く治って本当に良かったです(≧∇≦)
あれは地味にゴロゴロするのが気になってしまいますからね~。
点眼薬の方は、まぁいつも大体大目に貰えるものですし、余って捨てるより、1滴でも多く使ったんだと思えば大丈夫です(笑)

色イーブイ。
なんと!もう4匹目が孵ったんですか!?( ̄□ ̄;)
・・・と書いた直後に、もう一つのコメントを拝見し、更にビックリ。
4匹目どころか、5匹目も孵っていたとは・・・!!!
しかも両方女の子ですと!?
あああ風邪なんか引いてる場合じゃなかったです!
こんな凄い奇跡が起こっていたとは!
4匹目、5匹目の色イーブイゲット、本当におめでとうございます(*´▽`*)

4匹目の子はのんきで見栄っ張りな女の子で、ビゲンちゃんになったんですね!
しかも生まれた日の誕生石が電気石とは!
これはもう、確実にビゲンちゃんにしろという神のお告げですね(≧∇≦)

5匹目の子は穏やかで体の丈夫な女の子で、うたかたちゃん(候補)ですか。
体が丈夫と聞くと確かに幸薄なイメージとはちょっと違う気もしますが、逆に『病気がちだけど、基本的には体が丈夫だから大事に至らずに済んでいる』と考えるのもありだと思いますよ(^^)
日的にも、穏やかな性格ってのも、(候補としてはですが)うたかたちゃんにぴったりだと思います!
また他にうたかたちゃんにぴったりな子が出たら、仰る通り入れ替えればいいですしね(笑)

それにしても・・・まさか♀2連続とは!
確かに10回やったら1~2回は♀が出るようになってはいますが、実際は狙うと全然出てくれませんし、色違いで2連続って本当に凄いですよね!
もう素晴らしいとしか言い様がありません!
こんな事もあるんですね~。

しかし、他の子は♂狙い。
♂を狙ってると低確率のはずの♀ばっか出る、なんて事もありますし、続かないといいですよね(^^;)
♀が出てくれるのは嬉しいですが、その分多く色違い孵化を続けなければいけない事になっちゃいますし・・・。
次は狙い通りの♂が出てくれるといいですね!

最後になりましたが、私が頂ける予定のイーブイについて。
NNですが、もしミッフェル様に何か案がありましたら、そのお名前を付けて下さると嬉しいです(^^)
何もなければ・・・う~ん・・・友人が以前イーブイのNN候補として提案してくれた『チョコ』とか『クッキー』は通常色だからこそですし・・・じゃあ、『いえもん』で(笑)
すみません、ちょうど飲んでる真っ最中だったもので(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/02 22:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
管理人様事件発生しました。

イーブイ兄弟の孵化作業、ビゲンが孵ったのでさぁ次の子へ行こうと継続していたわけですが
もうはい次の子孵っちゃったんです。
おだやかな性格で体の丈夫な子です。
これだけならツクヨミとかかなとつける予定なのですが
問題はこの子♀なんです
ツクヨミは♂の予定なのでこれにはあてはまりません。
♀でも問題ない子となるとうたかたなんですが体が丈夫って薄幸の美少女?どうなのだろうと悩みました。
しかし他に♀にしても問題ない子が思いつかないという状態なのでうたかたちゃんということで
ビゲンと入れ替えればというのも思ったのですが
昨日の誕生石にクロムトルマリンというのを見つけてそれの別名が「電気石」なんですよね
これ知ったときこの子はもうビゲンしかないと決めているのでチェンジはなしです。
それに今日は花火の日だそうですし。
(花火をやる時は水がつきものですから(関係ない))

それにしてもイーブイ♀の確率凄い低いはずなのになんで2匹連続で出たんでしょうね・・?
現時点で♂3:♀2ですよ。
確率的に40%が♀ですよ(本来は12.5%なんですけどね)
もっというなら管理人様に差し上げる子と4月24日の子と性格気に入ってなくて8兄弟から除外した子がいるので
あの妄想兄弟ズ入りしたメンバー現時点で♂1:♀2ですよ。
♀の方がむしろ多いんですけど・・
とはいえ他の兄弟ズ♂狙いなのでこれ以上♀が孵らないことを祈ります。
末っ子のイリスがどっちでもいいので後々孵した子の方がうたかたとして気に入った場合はどっちみちロールパンナ方式で兄弟順番入れ替えするので今回の子イリスにすることにします。
イリスとインティの性別違ったら新たな体の性別の違いに最初戸惑うインティとか可能ですし(お前)
しかも今回の子色違い孵しててやっとでた特性「適応力」なんですよね。
あとの4匹みんな「逃げ足」だったので・・
カラナクシといい偏りが・・
【2011/05/28 20:28】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
ものもらいはすっかり治りました。
初期の軽いのでいったので点眼薬さす程度でした。
まぁ目薬さすのへったくそなせいで点眼薬だいぶムダにした感は否めませんが・・

管理人様、4匹目の色イーブイかえりましたよ
のんきでみえっぱりな子でした。
性格まずまずなのでサンダース候補のビゲンと名づけたのですが
そして管理人様驚いてください。なんとこの子女の子なんです。
あの確率の低いイーブイ♀がなんと色違いで4匹目にして出ちゃったんですよ
♀がもし孵ったらその子は性格に関わらずビゲンにすると決めていたのでこの子はビゲンです。
ただいま脳内お祭り中です(はしゃぎすぎ)

追伸:管理人様差し上げる予定のイーブイ君の名前は何がいいですか?
ビゲンの前にかえったあのせっかち君は虹からとって「シエル」と命名しましたが・・
彼の兄弟にあたる「インティ」はインカ帝国の太陽神で太陽と虹の神ともいわれているからとりましたが。
シエルは外国語の方からです。
【2011/05/27 19:12】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>kivaxtuto様
セット次第では長髪もかなりお洒落に見えますから、多少長いのもいいと思いますよ(^^)

あと、短髪=顔がでかく見えるというのは、凄く分かります!
髪が短いとそれだけ顔の面積が隠れず、長髪よりも幾分が大きいような気がしちゃいますよね(^^;)

顔が隠れなくて印象が変わるといえば、私は丸顔なんですが、短くするとその分顔の面積が隠れず、より丸顔に見えるといわれたりもしました(笑)
それが悪いといわれてるわけではありませんが、一度そういう風に見えてしまうとやっぱ気になっちゃいますよねぇ( ̄m ̄*)

もみあげ。
個人的に、上原選手はあまり馴染みがなかったので、どっちかっていうとウルヴァリンの俳優さんを思い出しちゃいました(笑)
あの方はむしろ、あのもみあげと髭が繋がってるワイルドさが魅力だと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/27 11:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>*JING*様
お久しぶりです!
はい、バッサリ切ってきました(^^)
冬からずっと予定が合わずいけなかった日が続いてたので、かなりすっきりサッパリしました!

本当に、一度短い髪の楽さを覚えると、なかなか伸ばそうという気になれませんよね(笑)
ボブだけどもう少し短くしたくなっちゃうお気持ち、凄く分かります!
中途半端に縛れない長さだと、これからの季節、結構辛かったりしますしね(^^;)
ロングだとアップに出来る分、案外涼しかったりしますし。

それにしても、神田のあのサラサラロングは本当に羨ましいですよね!
長ければ長いほど手入れが大変だというのに、石鹸で洗ってるくせにあんなにサラサラだなんて、本当に羨ましいです!
きっと髪も痛む度に再生してってるだと思うのですが、そんな余計なところにまで命使わんでもと言ってやりたい(笑)
私もあんな髪になりたいものです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/27 10:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
5人卒業できなかったんですか!
それは残念でしたね(><)
折角同じゼミだったんですから、皆で卒業して、皆でワイワイ出来ると良かったのですが・・・まぁ大学ではこういう事は結構あるらしいですしね(^^;)
その5人が全員無事に卒業できるといいですね!

美容院。
分かります分かります!
ロングは可愛いですが、手入れが面倒なんですよね(^^;)
髪の乾きも遅いですし、あの頃は本当に大変でした(笑)
ただ、暑さは、下ろしてると確かに暑いのですが、中途半端に縛れず下ろしたままな長さよりも、アップにしてるほうが涼しかったなんて事もありました。
どっちもどっちで良い所と悪い所があるので、後は自分の好みですね。
私も次はちょっと伸ばしてみようかな、なんて思ったりもしてますが、前回もそんな事をほざきつつ、思いっきりバッサリいったので多分無理だろうと思ってます(笑)

肌荒れ&口内炎&ものもらい。
連続で災難でしたね;;
口内炎はよくなったみたいでよかったですが、ものもらいの方は大丈夫でしょうか?
お大事にしてくださいねm(__)m

肌荒れの方は、もしかしたら化粧品が肌にあってないのかもしれませんね。
化粧水なんかでも肌に合わないとボロボロになっちゃう事がありますし。
化粧品売り場で、自分の肌に合う化粧品を探してくれるサービスをやってる所も多いので、気になるようでしたら一回受けてみるといいかもしれません(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/05/27 10:30】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/25 16:23】 | #[ 編集]
お久しぶりです!

髪切られたんですね。
今までロングだったところから短くすることを覚えてしまうとなかなか伸ばせないですよね。
自分も昔は胸の下あたりまであったんですが、ふと思い立ってショートにしてからはずっと肩のあたりを行ったり来たりしています。
現在は肩より少し上のボブにおさまってますが、できればもう少し短くしたいくらい…!

神田のようなきれいなロングでポニーテールも憧れるんですが、やっぱり伸びきる前にきってしまうのでもうロングは諦めました(笑)

それでは、駄文失礼しました。
【2011/05/24 22:57】 URL | *JING* #-[ 編集]
美容院は卒業式前日にいったきりですね。
その翌日に肉襦袢の阿呆とか言ってましたが。
まぁある意味卒業式で大変だったといえば一つのゼミが大体12名程度なのですが、私の所属するゼミで腐の話で盛り上がる男子含め5名が卒業できなかったとかあったことでしょう(遠い眼)
ゼミの子とどこか出かけるみたいなことがその為かありませんでした。
卒業したら連絡するようなことをゼミの担任の先生言ってましたが個人的にすぐ来ないと見てます。
なぜなら1年や半年卒業遅れる程度ですめばいいのですが残念なことに時々2~3年大学に在籍する方もたまにいるようなので・・(苦笑)

まぁ昨年のようにあつさにたえかねて髪きりそうです。
願掛けという形で髪伸ばそうかなとか思ったりしましたが
髪に願掛けするほどの願い事が思いつかなかったり・・(苦笑)
(のばすわりに手入れいいかげんというのかめんどくさいので伸ばすのむいてないという説もあります)

追伸:5月6日頃から化粧のせいなのか肌荒れ発生し、先週口内炎×2に悩まされ、口内炎が治ったと思ったら(肌荒れはまだ治ってない)、
今度は右目にものものらいができたという地味な災難立て続けに発生中です。
ものもらいに関しては軽度で眼科いったので点眼薬ですみましたけどね。
ただ、ものもらいでしか眼科いかないせいでまたものもらいだねと眼科のお医者さんに言われましたorz
【2011/05/24 21:54】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1614-849c9921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。