おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ラン・ラン・ラン
この間友人から貰った色違いのユニランを進化させてみた。
ユニランからダブランへ。
ダブランからランクルスへ。
進化しても相変わらず可愛い(*´▽`*)

コメントを下さった方に、結構ユニラン好きの方が多かったので、続きに画像も貼り付けてみました。


▼色ユニラン

色ユニラン

うねうねがピンクなのが可愛い。


▼色ダブラン

色ダブラン

この子が一番普通色と見分けつきにくい。
一応普通色は緑で、色違いは緑がかった青になってます。


▼色ランクルス

色ランクルス

この子は結構分かりやすい青になってました。
よく見ると、手の先の赤い部分も緑色になってる。


余談ですが、今回は進化系を見る為だけに不思議なアメでレベル一気に上げて、撮影が終わったらレポートせずに電源をきったので、実際はまだユニランのままです。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/05/23 23:52】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ナナシノゲエム | ホーム | 美容院>>
コメント
>アミー様
アミー様はBWではNも含め、緑系の子に心奪われてらっしゃるんですね!
私が心奪われてる子は多すぎるので一概にコレ系とは言えないのですが、お気持ちは凄く分かります!
今までも素敵なキャラが多かったですが、BWでもかなり素敵なキャラばかりで、本当に心踊らされますよね(*´▽`*)

色ラントリオ。
青っぽいランクルス、本当に可愛いですよね!
ユニランもダブランももちろん可愛いのですが、一番ハッキリ色違いだと分かるっていう意味も兼ねて、ランクルスの色違いは凄くお気に入りです♪

アミー様のランクルスは『みずま』というNNなんですか。
可愛いNNですね~(*´▽`*)
水饅頭からとってるとはいえ、ちゃんとアレンジして可愛い名前にしてあるのが素晴らしいです!
私もそのセンスを見習わなければ(笑)

色違い。
私も是非交換ではなく、自分で遭遇した色違いっ子が欲しいと思ってるんですが、色違いって狙ってると本当に出てきてくれませんよね(^^;)
私もアミー様と同じく、今まで出会った色違いは、かなり油断してる時に出てきてるので、多分欲しい欲しい言ってる間は出てくれないだろうな、なんて・・・orz
物欲センサーは実は本当に開発されてて取り付けてあるんじゃないかと疑いたくなるくらいです(笑)
お互い、BWで早く色違いっ子と出会えるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/08 01:51】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ランクルスといいジャローダ、クルマユ、そしてN、今昨のポケモンでは緑色な奴らに心奪われている気がしてならないアミーです、こんにちは。


色ダブランも色ランクルスも凄く可愛いですね!特ににランクルスは全体的に青っぽい感じがまた…。私は青系の色が好きなので(前置きはなんだったんだ)ますます愛しくなります。
私も色違いが欲しいですが、今まで出会った色違いを考えると全部不意打ちで出くわした奴なので今のところ出会えそうにありません。まさに物欲センサー…orz

余談ですが私がホワイトのシナリオパーティーにいるランクルスのNNは「みずま(水饅頭の意)」だったりします。


では、乱文失礼しました。
【2011/06/03 16:49】 URL | アミー #-[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません(><)

色ユニラン@ジュレ。
もちろん友人が考えた名前です(笑)
私が自分で捕まえたユニラン(普通色)には、見た目のプルプル感から、何の捻りも無く『ゼリー』ってつけてあるんですが(笑)、友人曰く、捕まえた瞬間にそれを思い出してこのNNにしたんだとか。
友人は何の気なしにつけたらしいのですが、偶然とはいえフラムちゃんとお揃いのフランス語だったなんて、凄く嬉しいです(*´▽`*)

ゼリーといえば、ミッフェル様はメタモンにゼリー系の名前を考えてるんですね!
ジェラート、ゲル、ジェリー、どれもNNとしては素敵な名前ばかりで迷っちゃいますね!
折角調べられたんですから、メタモンに使わなかったNNは、他にゼリー系の名前付けれそうな子がいたらそっちに回すのもありだと思いますよ(^^)

サンダースのビゲン。
こちらはスウェーデン語で、正しい発音はヴィッゲンなんですか。
確かにポケモンじゃヴィが入力できませんからね~(^^;)
最近は『ヴ』という音を使う事も多いですし、入力させてくれると一番嬉しいんですが、ゲームだと難しいんですかねぇ?
使ってるゲームを見た事があるので、不可能ではないと思うのですが・・・。

進化する色違い。
仰る通り、進化するポケモンは進化しても色違いってのが嬉しいですよね!
進化前と進化後で楽しめるので、1匹で2度3度オイシイですし(^^)
大体は似たような色合いになりますが、たまに進化前と進化後でガラッと色が変わっちゃう子(リザードンやマリルリなど)もいるので、そういう意味でも楽しめますよね!
私も今度、進化させてない色違いを進化させてみようかなと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/02 01:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
返信が遅れてすみません(><)
時間と体力(風邪の為)がないので、3つまとめて返信させて頂きますm(__)m

トロピウスとオタマロ進化系ですか!
いいですね~(^^)
トロピウスは全体的に黄色っぽい色になるんですね。
何だか神聖な感じがしてカッコいいですね!
でも、キラキラを見逃すとちょっと分かりにくいかも(笑)

オタマロ達は、結構ハッキリ色が変わってますね~。
黄色いオタマロ&ガマガルが可愛いです(*´▽`*)
ガマゲロゲは元色もカッコよかったのですが、こちらもまたカッコイイ!
何だか頼もしさが一層アップした気がします!

逃した色違い。
あああ勿体ない!
折角出会ったのに逃しちゃうと本当に悔しいですよね(><)
私も過去に間違って倒しちゃって・・・という事があったのですが、なんだかその時の悔しさを思い出しちゃいましたよ(笑)

11話の方は、日記にも書いたのですが、体調不良でダウンしてたのでまだ見てません;;

お勧め漫画。
お勧め頂き、ありがとうございます!
どちらも面白そうな漫画ですね~(^^)
また機会があったら見てみたいと思います!

・・・と、出雲の時も言った覚えがありますが、実はあれもいまだに見てないんですよね(^^;)
何度か日記にも書いてますが、仕事も私生活もバタバタしてて見る時間が取れなくて・・・。
正直、今は本当に余裕がないので、お勧めされてもしばらくは読めないかと思います;;
折角教えてくださったのにすみません(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/02 00:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
國崎出雲の事情、神のみぞ知るセカイの他にサンデーでお勧めしたいのが
アラタ カンガタリ〜革神語〜でシリアス、ギャグ、ファンタジーなどを含んだ作品です。

原作者の渡瀬悠宇さんは「ふしぎ遊戯」、「妖しのセレス」、「絶対彼氏」など
アニメ化orドラマ化された人気少女マンガを描いてきた人で
この作品が初めての少年漫画誌での連載となります。

連載スタート時の特筆すべき点として『サンデー』での連載予告、連載開始号の表紙、次号の予告、
これらすべてに準主人公のアラタを使い、メイン主人公となる革の存在を伏せていた事で
革は第1話の表紙にアラタとヒロインの後ろに描かれたのみで本格的な登場は第2話からで
『サンデー』誌上で本来の主役を隠すという珍しい手法をとって連載が始まりました。

こうなったのは1話で物語の舞台となる異世界(アラタが住む世界)を描くからで
2話で現代の住人の革が1話で起こった影響を受けるからです。

主人公の革は中学時代から元親友・門脇からのいじめ受けた事で人生に絶望していましたが
アラタと入れ替わり異世界で壮絶な体験をしていく事で成長していきます。

革が入り込んだ異世界では戦争や権力、領土問題、差別問題などを描き
革の仲間だけではなく対立するキャラ達の大半も何かしらの辛い過去を抱えている者ばかりです。

腐女子が好みそうな美少年、青年なども出て来ます。

詳しくは↓を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%BF_%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%80%9C%E9%9D%A9%E7%A5%9E%E8%AA%9E%E3%80%9C
【2011/05/30 20:44】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
そういえばサンデーに連載されている神のみぞ知るセカイって漫画があるんですよ。

イケメンで成績優秀だけど
授業中にも没頭するほどギャルゲーをこよなく愛し(ギャルゲーの腕も一流)
現実の女子を否定する(ただしアニメの二次元は好まない)
所謂「残念なイケメン」の桂木桂馬が悪魔とほぼ強引に契約を交わされ
「駆け魂」という物を捕獲する為にパートナーとなった女悪魔のエルシィの協力の下
現実の女子を恋に落とす事になる漫画で
所謂「ハーレム系」ですが女性ファンが多く
アニメ化記念のイベントでは半数以上が女性客だったほどです。

特徴としては桂馬が攻略する女子は個々の悩みを抱えており
その心のスキマに「駆け魂」が入り込みます。
そして恋に落とす事でその心のスキマが埋まり
「駆け魂」は出ざるをえなくなります
そして攻略後にはその女子と攻略に関わった人物の記憶は悪魔サイドが改変するため
攻略された女子キャラは一部の例外を除き使い捨が多くその後の物語にも深く関わりません。

それとだらしない面もありますが
クールな容姿と口調や時に熱くクサい台詞で女子を落とす桂馬に
KOされた女性読者もいるようです。

女性を恋に落とす立場で主要女性キャラ達の多くにも好意を持たれる桂馬ですが
主人公らしい鈍感な面もあります。

上記の通り最近アニメ化されたのですが特に音楽に力を入れており
OPの歌詞は全編英語でEDは攻略ヒロイン達の合唱で
1話しか登場しないキャラが限定EDを歌ったり
原作者が作詞した曲もあります。

女性ファンが多い作品と聞いたので勧めてみます。

詳しくは↓を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%9E%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4
【2011/05/30 20:14】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
ジュレってフランス語でゼリーですよね。
(ウィキで調べたら凍らせたものとかでましたが)
名付け親というかNN思いついたのどちらなんでしょうか?
フランス語なのでフラム(マグマラシ)とおそろいですね(関係ない)

ちなみにブイズ兄弟の一匹でサンダースになる予定の「ビゲン」はスウェーデン語からです。(稲妻から)
本当はヴィッゲンが正しい発音なのですが
まぁポケモンでヴィってでないし、ビゲンでいいかなと・・(お前)

それはそれとして色メタモンゲットしたら私はジェラートにしようかなとかゲルもいいかなとかジェリーもすてがたいかなとかそんなこといってます。
ゼリーから離れてあげてと思うくらい
(最初からイタリア語、ドイツ語、英語です)

進化するタイプの色違いは進化後と進化前の楽しみがありますよね。
私も孵った色違いズを進化させるの楽しみなんですが絶賛放置中という
色違いは進化しても色違いのままなのがいいですよね。
・・カラナクシの色違いは進化してもあまり良く分からないままですが
(ドンファンは最初からドンファンでしたし、アンノーンは進化しないので例外です)


【2011/05/25 21:05】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
これが自分の色違いポケモンです。
http://i.imgur.com/437ul.jpg
http://i.imgur.com/GIRZB.jpg
http://i.imgur.com/lQ9k0.jpg
http://i.imgur.com/jHfAp.jpg
本当なら別の色違いが欲しかった所ですが
後に嬉しい事がありゲットして良かったと思っています。

そういえば金銀をやっていた子供の頃に
色違いのドンファンに会った事があります。
ゲットは出来ませんでしたけど・・・

DPでも色違いのイシツブテやゴローンに会った事がありますが
ゲットしそこねています・・・

それと11話は見れましたか?
【2011/05/25 20:25】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1615-261279eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。