おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポケモン交換
風邪を引く直前・・・というか、風邪引いたと気付く2時間くらい前の話(笑)


リア友でポケモン仲間なGさんと、Wi-Fiでポケモン交換してもらいました!
今回交換したのは、私のルカリオ♀と、Gさんのメタモン。
ソフトはBW。

BWでWi-Fi交換やったのはこれが初めてだったんだけど、一瞬「あれ?どのボタンで通信できるようになるの・・・?」なんてCギアの画面としばしにらめっこしてしまったんだぜ。
Cギアの画面に『Wi-Fi』なんて書いてあるからもう・・・orz
その後、Wi-Fi交換なんだから普通にポケセン行きゃ出来ると思い出し、無事交換。
・・・なんだかとっても残念な行動をしてしまった気がしてならない(笑)

ちなみに、交換してもらったメタモンは、控えめで物音に敏感な子でした。
捕まえた日が『11月23日』になってたんですが、見た瞬間、「11月23日って、柾輝(@ホイッスル!)の誕生日じゃん!ヤダッ!この子超素敵!」と一人大騒ぎ。
思わず変な声出てしまったけど、Gさんには聞こえてただろうか・・・。
何も突っ込まれなかったから、聞こえてないと思いたい・・・(笑)

余談ですが、Gさん曰く、このメタモンはSVらしい。
厳選したいしたいと思いつつ、全然やってない私なんかがそんな子を頂いて良かったんだろうか・・・。
ありがたい。
大切に育てさせて頂きます(*´▽`*)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/05/28 23:02】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<毎日こうだとストレス溜まる | ホーム | 言い訳>>
コメント
>toshiki様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

ポケモン情報、ありがとうございます!
『pokedex 3D』・・・ポケモン図鑑3D。
色々面白そうな機能が満載な上に、無料で配信されるってのが嬉しいですね!
すれ違い通信なんかも活用するってのがまた面白そうです(≧∇≦)

これの為に3DSを買うべきか買わざるべきか、物凄く悩み中です(笑)
恐らく今後、これ以外にも3DSでポケモンソフトが出るでしょうから、今のうちに買ってもいいかなとは思うのですが、しばらくは出費が多いので、ちょっと厳しいかなぁと(^^;)

17日から配信されるとの事ですが、期限とかは今の所なさそうですし、もう少し悩んでみようと思います。

では、素敵な情報を、本当にありがとうございました☆
【2011/06/07 22:13】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ルカリオとメタモンの色違い、私も是非欲しいです(*´▽`*)
普通色も可愛い&カッコいいんですが、やっぱ色違いファンとしては欲しくなっちゃいますよね!
いつか自然遭遇で出てきてくれる事を心から願ってます(笑)

メタモンの誕生日。
そうなんですよ!
Gさんはホイッスルを知らないし、私がホイッスル好きって事も知らないので全くの偶然ではあるのですが、まさかこんな素敵な子が頂けるなんて・・・!(*´▽`*)
仰る通り、ミッフェル様の所のイーブイが翼と同じ誕生日なので、もう脳内は早くも柾翼祭りが巻き起こってます(笑)

風邪。
ご心配ありがとうございます!
まだ咳が残ってるものの、熱はすっかり下がったので元気にやってます(^^)

それよりも、ミッフェル様も風邪引かれたみたいで、大丈夫でしょうか??
私は高熱が出るタイプの風邪だったのですが、お医者様が言うには、今は熱の出ないタイプの風邪が流行ってるそうです。
仰る通り、結構治りにくいらしいので、十分にご自愛くださいね(><)
早く善くなる事をお祈りしていますm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/07 20:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
kivaxtuto様はBWでの遺伝を頑張ってるみたいですね!
BWでは旧ポケがクリア後にしか出ない上に、あまり出ない分、遺伝なんかも限られますから、過去作から連れてくるのは重要になりますし、大変だとは思いますがまた頑張ってください(^^)

kivaxtuto様も色々と体調の方でも大変みたいですね;;
お腹の調子は大丈夫でしょうか?
これからますます食品が傷みやすくなりますから、お気を付け下さいね!
風邪の方も結構流行ってますので、体調を崩されないよう十分ご自愛くださいm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/06 22:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポケデックス3Dの配信は17日になったようです。海外より10日遅れなのはコロコロやデンゲキの配慮かな?
【2011/06/04 19:30】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
昨日のニュースです。
6月7日の3DSの本体の更新と共にニンテンドーeショップにて無料で遊べる3Dのポケモンが登場というニュースです。
6月7日に行われるニンテンド−3DSの本体の更新で利用可能となる『ニンテンドーeショップ』ですが、その中にポケモンの新作『pokedex 3D』が登場すると海外で報じられています。
ニンテンド−3DS向けにポケモンの新作は開発中であることは岩田社長が過去に公言しており、これが『pokedex 3D』のようです。
『pokedex』は日本語でいう『ポケモン図鑑』のことで、直訳すると『ポケモン図鑑3D』となります。『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のポケモンが登場し、プレイヤーは150匹以上のポケモンの姿や情報を集めます。
従来とは異なり、QRコードのスキャンや『いつの間に通信』『すれ違い通信』などを通じてポケモンを増やしていくようです。
また、ポケモンは360度様々な角度から3D画像で見ることができ、フィルターとブックマーク機能もついているので、お気に入りのポケモンをいつでもどこでもさっと表示することが可能のようです。ニンテンド−3DS本体に付属のARカードにも対応しており、3DSカメラを通じてディスプレイにポケモンを出現させることができるようです。
今の所、公式アナウンスはされていませんが近々発表されるのではと思われます。
とのことです。
無料配信なのでwiiwareでいうポケモンスクランブルやポケモン牧場みたいなものですね。
【2011/06/02 16:33】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
ルカリオ♀もメタモンもどっちも色違いででたら私がうれしいという子たちですが

メタモンの誕生日管理人様にはおいしいですね。
うちのイーブイの誕生日が翼の誕生日と同じなので
管理人様ポケモンでCPとかつくれそうですね(苦笑)

風邪ですか・・
季節の変わり目というのか温度の変化とか疲れとかのせいでしょうか?
私も風邪ひきました。
熱は出てないので治るのに時間かかりそうです。
風邪ネタは妄想の世界じゃ萌えるけどリアルではやめろとか言っているので大丈夫でしょう
(ある意味大丈夫じゃないと思いますが)
【2011/06/02 07:04】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
自分の最近のポケモン情報は
鋼の翼を覚えたヨルノズクをプラチナからブラックに送る事で
マメパトに催眠術と鋼の翼を同時遺伝出来るようになりました。

また鋼の翼を覚えたトゲチックをハートゴールドからブラックに送る事で
ムックルに鋼の翼と捨て身タックルを同時遺伝出来るようになりました。

風邪といえば自分は幼稚園児の頃は良く熱を出す子でした。
今はそうでもないかも知れませんが
口を半開きにしないと息が続かない体質なので時に風邪を引きます。

それと自分は昔から鼻水や鼻血が出やすい体質で耳鼻科に良く通ってました・・・
それとついこの間までは花粉症に苦しんでました・・・

それと最近は下痢に良くなりやすく便秘にも時々なります・・・

それと汗っかき(汗を敏感に感じるだけかもしれないですが)でもあります。

それとまつ毛が目に刺さってしまい痛い事が良くあります。
【2011/06/02 04:51】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1620-09f47898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
