おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
マックで色ポケ配信!
聞いたのは6月6日だから、この日記の日付時ではまた未発表だった情報なんだけど、ちょっと先にメモ。


【カリータのサザンドラ、ジャンタのゴルーグ配信】

▼配信ポケモン : カリータのサザンドラ(色違い)、ジャンタのゴルーグ(色違い)
▼配信方法 : マクドナルドで先行配信後、Wi-Fiにて通常配信
▼マックでの配信期間 : 6月17日 ~ 7月7日
▼Wi-Fiでの配信期間 : 7月8日 ~ 9月8日
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼補足
・貰えるサザンドラとゴルーグは、どちらも色違い。
・ブラックでサザンドラ、ホワイトでゴルーグが受け取れる。



映画に出てくるのは色違いじゃないから、『カリータの』『ジャンタの』ってつけるなら、色違いじゃない方が良かったんじゃなかろうか・・・なんて思う。
去年のグーンのハッサムは、色違いでもなければ特別な技を覚えてる訳でもなかったんだし。

でも、色ポケがゲットできるのは素直に嬉しい!
BWじゃ友人に貰った子以外、いまだに色違いに出会えてないしねぇ。
配信されるのが楽しみです!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/06/02 23:34】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<SQ7月号のDグレは・・・ | ホーム | イシズマイ!自分の家をとりもどせ!! >>
コメント
>kivaxtuto様
あわわわ・・・!!
私なんかの稚拙なブログにそこまで嬉しいお言葉を頂けるなんて・・・!!!
本当にありがとうございます(*´▽`*)

依存症で迷惑だなんてとんでもないです!
むしろ、私なんかにこんなに親切にしてくださる&構って下さるだなんて、本当に嬉しく思います♪

しかし・・・だからこそ、嬉しいと同時に、少しでも楽しみにしてくださってる方がいるのに更新できない自分にもどかしさと悔しさ、憤りを感じます(TT)
とりあえず、やれる時に自分のペースで更新していきたいと思いますので、またお暇な時にでも覗いて下さると嬉しいですm(__)m
一応、ペースは遅くなるものの、今まで通りアニポケを見れ次第、感想も順次書いていくつもりではありますが、万一一気に何話かまとめて視聴したという場合も、日記に書かせて頂くと思います。
また一緒に楽しくポケモンについて語り合って頂けると嬉しいです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/16 21:45】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
おぉ!ポケモン情報、ありがとうございます!
3DSで『スーパーポケモンスクランブル』ですか。
3DSも持ってなければ、スクランブルも実はやった事ないのですが、ポケモン好きとしてはやはりちょっと気になりますね・・・!
全国のポケモンが登場というのがまた気になります!
うむむ・・・これはやはり3DSを買うべきか・・・。
これも立体図鑑同様、もう少し色々情報を聞いてから考えたいと思います。

立体図鑑の方は、通信もできるのですね!
それはなかなか面白そうですね~(≧∇≦)
まだ買う予定はないのですが、3DSを買ったら是非やってみたいものです!

では、素敵な情報を教えて下さり、本当にありがとうございました☆
【2011/06/15 02:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
分散はあの子達が主な理由でしたか!
あの頃は本当にどんな奇跡だと盛大に突っ込みたくなるレベルでポンポン孵ってましたもんねぇ( ̄m ̄*)
国際孵化といえど、あんなに立て続けに色違い生まれただなんて、あの時初めて聞きましたよ(笑)

それにしても、こうして書いてみると、かなり色違いが溜まりましたね~!
2010年に15匹、2011年は現時点ですでに12匹ですか!
本当に凄いです(≧∇≦)
また、それだけミッフェル様が頑張った証でもありますし、本当にお疲れ様ですm(__)m

色カラナクシ孵化で終わった2010年。
色カラナクシ双子孵化で始まった2011年。
なんだかまだまだ奇跡が起こりそうな予感を感じさせる年の変わり目ですよね( ̄m ̄*)
目標にはアンノーンの自然遭遇なんかもありますし、これからもこの調子でどんどん色違いが出てくれるといいですね!

最近は何も厳選してませんでしたが、私もちょっと色違い粘ってみようかな、なんて思っちゃいました(笑)
また時間があればやってみようと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/15 00:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/13 23:44】 | #[ 編集]
>kivaxtuto様
画像についてですが、とりあえず腹筋が痛くなるくらいには笑いました(笑)
誰ですかこんな素敵・・・いや、最高・・・いやいや。とんでもない事をしでかしちゃった神様は!
私の腹筋を返せと叫びたくなるレベルでツボりましたよ(笑)

何と言っても、デンジのあのとてつもない違和感と、オーバの笑えるくらいの違和感のなさ!
デンジは何かおかしいと思えるのに、何故オーバはあんなにマッチしてしまったのか・・・。
まるで何かの戦闘アニメとかの主人公として出てきそうなただのイケメンじゃないですか。
全くもってけしからんです。
デンジもオーバもあの髪型だからこそ最高なんだと再確認しました(笑)

ストーリーの方は、折角の申し出ではありますが、映画に出なかった分まで知る事になる可能性もありますし、今回はお断りさせて頂きますm(_ _)m
ご厚意で言って頂いてるのは嬉しいのですが、例え映画で初めて知る事になろうとも、自分で見て初めて知った方がやっぱり楽しめますので(^^;)
映画で突然ネタバレというのは、今までずっとそうでしたしね(笑)

そういえば、前々から不思議だったのですが、どうして私にそんなに親切に教えてくれようとして下さるんですか??
そこまで気にかけて下さるのは光栄ではあるのですが、逆に余計な気を遣わせているようで申し訳なくて・・・;;
ブログにはまだ書いていないのですが、実は仕事の形態がまたまたガラッと変わる事になりまして、状況次第ではアニポケ感想も書けなくなるかもしれないんですよ(><)
なので余計、こんなに気を遣って頂いてるのに、結局『感想書く時間なかったから止めました』では申し訳ないなと思いまして・・・;;

ちなみに、上記の理由から12話はまだ見れていません;;
こちらもどうなるかまだ未定のままですが、また時間のある時にゆっくり自分のペースで感想を書いていけたらと思ってます。
それこそ、一ヶ月に1話くらいのペースになっちゃうかもしれませんが(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/13 23:34】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
2011年7月28日(木)にニンテンド−3DSでスーパーポケモンスクランブルが発売されるようです。価格は4800円です。おもちゃのポケモンを操作して遊ぶゲームだそうです。イッシュのポケモンだけではなく、カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウのポケモンも登場するようです。
あと、ポケモン図鑑3Dは最初は16匹でいつの間に通信や友達と通信する事でポケモンが増えていくようです。ポケモンが小躍りしたりするアクションもあるようです。できれば、いつか有料版の全国図鑑版も出して欲しいです。
【2011/06/12 18:21】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
分散することになったのは主に2日に1匹ぐらいで孵ったカラナクシズが理由ですけどね。
1月にお前何匹色違いゲットしてんだよというくらいのスピードで孵ってましたから。
ちなみに分散させた色違いの中にアルセウスの時の前売り券配布であるピチューもいます。
ピチューやらアルセウスやらセレビィやらパールで受け取った配布という配布っ子たちも
他の5つのソフトに散らせました。

大晦日にカラナクシを孵して2010年が終わり、
1月8日にまさかの色違い2匹孵化で2011年がはじまりしつつ(苦笑)
実は6月現在で今年色違い二桁いきました。(カラナクシ七匹とイーブイ五匹)
2010年の数はまだ越えていませんがまだ6ヶ月あるので分からないですね。
何せ自然遭遇のドンファン含めて15匹のはずなのであと3匹で並ぶとなると・・(遠い目)
(グレッグル×4、ニューラ、カラナクシ×2、フワンテ×4、チェリンボ×3)
色違いズの大半は2010年から2011年の一年ちょっとの間にゲットしたものです。
ただポケトレが上手い人はもっと色違い増えているのだろうななんて思います。
【2011/06/09 21:34】 URL | ミッフェル #-[ 編集]
オーバとデンジ好きとしては↓の画像をどう思いますか?
http://i.imgur.com/RUCYp.png

そういえば映画を観に行くの際に少しでも話についていけるように
新レギュラーポケモンやレギュラーポケモンの新技を教えておきましょうか?

そういえば12話は見れましたか?
【2011/06/09 04:45】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>ミッフェル様
色違いの配信、早くも来ましたね~!
私もプレイ日記用のBWは全然進めてないので、これが初色違いになります。
(色ユニランはクリアしてある方の白で交換したので)
初色違いは自然遭遇が良かった、なんて気もちょっとしますが(笑)、欲しいと思ってそうそう手に入るものでもありませんし、これは素直に嬉しいです(*´▽`*)
早くゲットしたいものですね♪

ポケルスと色違い。
私もプラチナにポケルスは持ってますが、他のソフトにばら撒いてないので、ポケルスと色違い両方持ってるソフトはあまりないですね~。
というか、色違いを1匹も持ってないソフトもありますし、色違いっ子もばら撒けるほど持ってないので、ばら撒くとしたらポケルスだけになりそうです(笑)

そう考えると、ポケルス&色違い両方持ってるソフトがそんなにたくさんあるなんて、ミッフェル様本当に凄いです!
今までの努力のたまものですね(^^)
厳選するといっても実際にやるのはかなり大変な事ですから、本当に尊敬です!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/09 03:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
色違いポケ配信、凄く嬉しいですよね(*´▽`*)
BWでの色違いは、友人から貰ったユニランだけなので、ゲットできるのが今から凄く楽しみです♪

マックでの先行配信期間は結構短めですが、その後Wi-Fiでも配信されますし、そちらで受け取れる期間は結構長いってのがまたありがたいです!
マックだけですと、結構近くにあるとはいえ、期間が短いと行けるかどうか怪しいですし(^^;)

映画主題歌。
ELTの宙と響、本当に素敵な曲でしたよね!
失礼ながら、最初ELTと聞いた時は、ELTのイメージとポケモンのイメージってなんか繋がらなかったんですが、実際に聞いてみると凄くポケモンにピッタリな曲で、凄く感動しました!
歌詞もメロディも凄く素敵ですし、売れるといいですね(*´▽`*)
CD発売が楽しみです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/09 02:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色違い配布きましたね。
初色違いが配布か・・なんて思いましたが
ネタっ子たちほしさと配布の厳選以外でパールを除くほかのソフトをプレイしていないので仕方ないかなと・・

ホワイトはダイヤ以外のポケルスと色違い揃うソフトだなんて思いましたが
パールがカンスト寸前になったときパールの色違いやらポケルス組
他のバージョンに散らせたのでほとんどポケルスと色違いいたな・・と(苦笑)
【2011/06/07 19:21】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
カリータのサザンドラとジャンタのゴルーグ配信ですか。しかも色違いなんて嬉しすぎます。
マックで先行配信後、Wi-Fiで通常配信なのはpokedex3Dと同じ手口ですね。(北米では6月7日配信、日本では6月17日配信)
あと、every little thingの宙と響は感動しますね。ポケモン映画歴代主題歌では一番好きな方です。前作のDPではアイスクリームシンドロームが一番好きでした。アイスクリームシンドロームも感動しますね。
【2011/06/07 18:11】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1625-4c968ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
