おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
SQ7月号のDグレは・・・
作者急病により、休載だそうです。

星野先生、大丈夫でしょうか;;
コミック22巻発売、キャラグレ発売、SQ増刊号にて新作読みきりと、ファンにとっては嬉しい情報が相次いでいましたが、星野先生にとってはかなりハードなスケジュールだった事と思います。
一応、来月には復帰されると書かれてたのですが、無理せず休める時に休んで頂きたいものです。
星野先生あってのDグレですから!

1日も早く星野先生の体調が善くなられる事を心からお祈りしたいと思いますm(_ _)m


【SQ7月号のDグレ&星野先生情報】


●星野先生の新作読み切り

▼ジャンプSQ.LaB
・7月15日発売予定
・予価630円


星野先生の新作読みきり、めちゃくちゃ楽しみです(*´▽`*)
新作読み切り = Dグレが終わっちゃわないだろうかという心配も些かあるけど・・・。

ところで、このアレンのイラスト、今まで見た事ない気がするんですが、まさか書き下ろしですか!?
まさかこの為だけに描いたんですか!?
わわわ・・・!ファンとしては素直に嬉しいんだけど、あのお忙しい中、こんなお仕事までされてたのかと思うと、星野先生の体調がますます心配になってきました;;
いや、でも折角だし、ここは素直に喜んでおくべきか。

とりあえず、広告アレンはとっても美しかったです。
背景も衣装も白いから、何だか物凄く神聖な感じがして、思わずうっとり見惚れました。
アレンってば、本当にカッコ美しく成長してくれちゃってもう・・・。
あれですかね、恋する乙女は綺麗になるっていう。
もちろんお相手は、現在マテールへ逃亡中の彼で(笑)


──────────


●ジャンプショップ

今月発売のJCのカバーイラストが、A4クリアファイルとして発売されるらしい。
6月中旬頃に発売予定で、価格は300円。

さらに、その隣にはDグレのシャーペンも出るって書いてありました。
ちなみにこちらは400円。

すっごい欲しい。
すっごい欲しいけど、ジャンプショップなんて近くにねぇよ。
じゃあちょっくら行って来るかって思い立って行ける距離でもねぇよ。
ジャンプショップが富山に来てくれ(笑)


──────────


●Dグレ新刊情報

▼第1弾『D.Gray-man 22巻』
・好評発売中
・460円
・表紙:リナリー


コチラに関しては、表紙のリナリーも含め、コミック感想で書きたいと思います。


▼第2弾『キャラクターランキングBOOK「キャラ†グレ!」』
・7月4日発売
・予価680縁
・表紙:人気投票10位までのキャラ大集合(1位と2位が大きく、その他はミニキャラ)


アキ様に教えて頂き、SQ19ですでに表紙イラストは拝見してたんですが、いやはや何度見ても素敵過ぎる!
何が一番素敵って、そりゃもう他の子は皆ミニキャラなのに、神田とアレンだけ普通サイズで並んでる所が。
単純に人気投票の1位と2位だからって分かってても嬉しい(*´▽`*)

この2人、本編ではかなり激しく動き回ってたから、あまり身長差を感じるシーンがなかったけど、こうして並べてみると結構身長差あるんだなって分かるのがまたいいですね!
アレン+アレンの頭に乗ってるだれ~ってなってるティム=ようやく神田の身長ってのがホント萌える!
身長差大好きな米神には本当堪らん並びです(*´▽`*)

神アレの距離が近いのにも激しくキュンキュンキュン!
ミニキャラな他の子もめっちゃ可愛いし、なんという私得な表紙だ(*´▽`*)


神アレといえば、これの宣伝に使われてたキャラ達の会話コマがまた面白かった!

コムイ「誰か!キャラクター総選挙の全順位がわかる本を早急に買って来て!!僕はきっと11位のハズだ・・・。人気急落なんてありえない・・・」
ジョニー「室長・・・!発売は来月です!!」


コムイさんってば(笑)
今回は新キャラがかなり増えた分、票もかなり割れたみたいだからねぇ。
でも、コムイさんは人気あるし、リアルに11位あたりに食い込んでるのではないかと思ってます。


ミランダ「ひぃぃぃ・・・私なんかが5位でごめんなさいっ」
アレン「神田が1位?」
神田「なんだよ?」
リンク「ウォーカー、あきらめが悪いですよ。主人公とはいえ読者が決めたことです。あなたは2位です」


このコマを選んでくれて本当にありがとうございます。
神アレの喧嘩がここでも見れるなんて幸せすぎる!
しかも、この使われたコマ、アレンが神田に「コラ」って言ってるコマじゃないですか!
あああ思い出しただけでニヨニヨする!

そして、リンクのシビアな突っ込みに、腹筋が痛くなるほど笑った(笑)


他ページに載ってた詳細情報も書いておきます。

▼人気TOP10キャラクターを総力特集!!
・「好きな言葉」や「朝の習慣」も判明!上位キャラクターの最新プロフィール掲載!!
・選挙活動の舞台裏!?選挙ポスター&マニュフェスト大公開!!
・星野先生が語る&描き下ろし!各キャラクターのマル秘ネタ!!


神田の朝の習慣は乾布摩擦でいいんじゃないかと結構真剣に思ってしまった。
だって彼ならやってそうじゃない(笑)

あと、神田の好きな言葉は『モヤシ』、アレンの好きな言葉は『金』だと思う。
・・・あ、神田の場合、それだと好きな言葉じゃなくて好きな人になっちゃうか。

それにしても、選挙ポスターとか、どんだけ本格的な選挙だ(笑)
マニュフェストやマル秘ネタってのもめっちゃ気になる!
もうこの情報だけで発売が待ち遠しくて仕方ない


▼永久保存版!貴重な資料を大量収録!!
・第1回キャラクター総選挙の全順位を発表!
・単行本未収録ショート「エクソシストの夏休み」初収録!
・過去3回分の人気投票順位もフォロー!


おぉ!今までずっとコミックに掲載されなかった人気投票の順位がついに掲載されるんですね!
これは嬉しい&楽しみ!
まだDグレファンになってなかった頃の結果なんて全然覚えてないしなぁ。

あと、ショート漫画『エクソシストの夏休み』が見れるのも嬉しい!
これ、前に見た時から思ってたんだけど、アレンが神田に差し出してる『ざる蕎麦のみたらし団子乗せ』って、神アレを表してるみたいでニヤニヤしちゃうのは私だけだろうか。
だって、蕎麦(神田)の上にみたらし団子(アレン)が乗っちゃってるんだぜ。
これはもう、「大好物と一緒に僕も召し上がれ」って意味としか思えない(笑)


▼星野桂先生に迫る企画も超充実!
・「アルマ編」&新章の衝撃情報アリ!?星野桂先生ロングインタビュー!!
・仕事場で発見!未公開ラフ画、掲載!!


新章の衝撃情報・・・だと・・・!?
えええええ!?何その聞き捨てならない情報!
一体どんな情報が明かされちゃうんですか!
一体どんな情報を明かしちゃうんですか先生!!
やっべぇ・・・楽しみ加減が半端ねぇ・・・。
今すぐタイムスリップしてキャラグレを読みたい。

あと、サンプルとしてアルマとワイズリーさんのラフ画も掲載されてたんだけど、見事にマル秘という文字が邪魔してくれちゃって、何とも分かりにくかった。
一応アルマの方はカッコ可愛いお顔が見えてたんだけど、ワイズリーさんは見事なまでにブロックされてた。
くそぅ・・・発売されてからのお楽しみってことですね・・・orz


▼ファン垂涎!初回限定オリジナル特典!
・人気TOP10キャラクターそろい踏み!ニ正装ポスター!!
・美麗イラストがズラリ!特製デコシール!!


初回限定か・・・。
私が買うまでどうか初回版が売り切れませんように。


──────────


●クロス×スクエア

A1.星野先生が選んだイラストは?

1位 14番『アレンと伯爵』
2位 8番『ピエロコスなアレン』
3位 9番『メイドコスなロード』
4位 5番『ドレスアップした女性陣』
5位 15番『クロス元帥や科学班メンバーがずらり』
同率5位 13番『子アレン、子神田、子ラビ』


どれもこれも美麗イラストばかりだったので、星野先生も選ぶのに苦労されただろうなぁ。
正直、どれが1位になるかなんて、全く予想できなかったぜ。

個人的に一番気になってたのは、15番さんのクロス元帥達がズラリのイラストでした。
星野先生のコメントにも書いてあったけど、何故このキャスティングなのかめっちゃ気になる(笑)


A2.会心のコマは?

2『マテールで神田がアルマを抱きしめならが、遠ざかるあの人を見ているコマ』


先生曰く、『アルマは好きなキャラだったので、感情が高ぶって泣きそうになった』とか。
泣きそうになった、で止まれた先生が凄いよ。
読者はバスタオル使うほど大号泣させられたよ。

でも・・・そっか、やっぱり先生もアルマが好きだったんですね。
色々悲しい事や苦しい事があったけど、結果的にやっぱりアルマはいい子だったもんね。
出来れば生きて、神田と一緒に笑ってて欲しかったなぁ。
今でも何か奇跡が起こってアルマ復活!なんてならないかなぁと、ありえない妄想を時々してます。


3.携帯の壁紙は?

1『飼い猫』


これは絶対そうだと思ってました。
先生がコロ以外の画像にしてる事の方が想像できない(笑)


4.最近ストライクだった人は?

2『銀座のバーのマスター』


なん・・・だと・・・?
絶対トリマーさんだと思ってたのに・・・。
そうか、先生はおじ様好きだったか・・・。
そういやおじさん書くの好きってどっかで言ってた気がする。


5.Dグレキャラになるとしたら?

1『コムイになってリーバーを振り回したい』


これはむしろ、伯爵になって世界終焉に導きたいを選ばれたほうがビックリする(笑)

ちなみに私は今でも神田のゴーレムになりたいと思って・・・いや、待てよ。
今神田は教団から離脱中だから、ゴーレムになっても付いていけないんじゃないか・・・?
こうなったらいっそ神田の周りの空気になりたい(笑)


6.昔のあだ名は?

1『ヅラ』


ヅラより何より、双子のお姉さんがつけたという『ウ○コ』というあだ名が気になる(笑)
何がどうなってそうなったんですか先生・・・。
どう考えてもあだ名じゃなくて悪口じゃないですか(笑)


ちなみに、今回の全問正解者は0人。
分かりやすいのもあったけど、結構難しかったもんねぇ。


──────────


●その他の情報

ジャンプSQ8月号の表紙はDグレ。
ジャンプSQLaBの表紙も星野先生。
オマケに、2つ合わせると一つの絵になるという特別仕様らしい。

ってことは、まさかLabの表紙もDグレってこと?
ふおおおおお!どんな感じになるのか凄い気になる!


──────────

●アンケート

アンケート葉書に、Dグレは休載にも関わらず、作品一覧に『Dグレ』と書いてあった。
ファンとして、素敵な情報をありがとうという意味を込めてDグレを選んで出すべきだろうか(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/06/03 23:15】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Dグレ22巻 | ホーム | マックで色ポケ配信!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1626-bac2cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
