おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Dグレ22巻
神田とアルマに感動させられ、アレンとアポさんに不安を煽られ、アレンとリナリーにまた泣かされた挙句、最後の最後でまさかのオーーーーバアアアアアアアア!!!ってなった。
正確にはドナルド!って叫ばなきゃいけなかったはずなのに、何故か口を付いて出たのはオーバだった。
何このドナルド・マジック。


【Dグレ22巻】


●表紙

『切なそうな表情のリナリーと、方舟のゲート』

リナリーが泣きそうな表情で凄い切ないんだけど、めちゃくちゃ綺麗で、思わず見惚れてしまう。
リナリーの素敵なおみ足も本当にありがとうございます!
太もも&短パンチラ、とても美味しいです(*´▽`*)

しかし、ゲートが下から崩れてってるのに比例して、リナリーの右足も先から消えてってるのが気になる。
本誌で死にそうな神田とか、人格が消えそうなアレンが消えそうになるなら分かるんだけど、その2人ではなく、『リナリー』が消えかかってるってのが一番引っ掛かる。
ううむ・・・これは一体何を意味してるんだろう・・・。
過去の表紙でも、リナリーがパズルになって消えかかってるのがあっただけに、本当に気になるイラストです。

深い意味ではなく、単純にリナリーの『世界』が崩れっててる事を意味してるとも考えられるけど。


それはそうと、21巻の時は、表紙のアレンに惑わされて、Dグレを読んだ事もないのに21巻から購入するという暴挙に出た女子高生に遭遇しましたが、今回も何だか素敵な男の子達を発見。

中学生~高校生くらいの男子2名が、新刊コーナーに平積みされてるDグレ22巻を見てたんですが、不意に1冊ずつ手に取り、何とも嬉しそうに笑いながら、

男子A「リナリー!」
男子B「リナリー!!」


・・・と、リナリーの名前を連呼し始めるではありませんか。
真正面で聞いてた米神さんは一体何事かと思ったよ(笑)
その後しばらくリナリーを指差しながら何とも楽しそうに語り合った後、2人仲良くレジへ。
とりあえず、要約すると「Dグレ、マジ面白いよな」って事と、「リナリー、マジ可愛いよな」って事を話してたのだけは聞きとれたので、彼等がDグレ&リナリーファンである事は間違いない。
失礼ながら、男性がDグレ買う所、初めて見ました(笑)


──────────


●裏表紙

『札を構えるリンク』
『原型アポさん&枢機卿姿のアポさん』
『人形ロードちゃんを背負ったティッキー』


このリンクって、アレンを助けてくれた時のアレかな?
あの時のリンクの根性と勇気には本当に痺れさせられました。
しかしその直後にあんな悲劇が起こっちゃうんだよね・・・。
何とか助かってほしいものです。
ズゥ爺ちゃん、命に関わらない程度に頑張ってくれ・・・!


原型&枢機卿姿のアポさんはこんな色合いだったのか。
アポさんのオシャレ眼鏡の色はえんじ色ね、ふむふむ。
ますますオシャレ眼鏡に見えてきた(笑)

あと、原型アポさんが何だかとっても何かを思い出すけど、何なのか思い出せない。
他のマンガかゲームに出てきたキャラかなぁ・・・。
鼻ないのがクリリンを思い出してるだけだろうか・・・。


人形ロードちゃんを背負ったティッキーは、何だか某小西さんボイスの子連れ不良さんを思い出してしまった(笑)
なんかティッキーはカッコいいのに、ロードちゃんの可愛さで妙に和む。


──────────


●カバー裏

アレンの引いたおみくじ↓

・運勢 : 凶
・願望 : 叶いにくい
・待ち人 : 変なのが来る
・失物 : 出にくい
・旅行 : 大怪我をする 見合わせよ
・商売 : 人間関係に非常に苦労する
・争事 : 危うし
・恋愛 : 変なのにモテる
・住居 : 安定せず
・結婚 : 当分良縁なし
・相場 : 立ち止まるべからず 歩き続けよ


アレン・・・それ、凶やない・・・最凶や・・・。
しかも、ものの見事に現状を言い当てられてるし(笑)
可哀相に・・・。
でも確か、凶は入ってる数が少ないから、むしろこれを引けるのは運がいい証拠らしいですよ(笑)

とりあえず、結婚が『当分良縁なし』なのは、神田がいないからだと信じてる。


──────────


●折込カラーイラスト

『202夜のカラー扉のラビ、アレン、リナリー』

このラビが本当にカッコよくて仕方ない。
何だろうこの色気。
最近はすっかりギャグ担当になっちゃってたけど、この扉絵ではブックマンらしい妖艶な魅力を感じる(笑)

・・・この時は、さぁこれからラビのターンだ!って思ってたんだけどなぁ・・・。


──────────


●話間ページイラスト

その1『あの世だと思われる場所で再会し、抱き合って涙する子アルマ&エドガー博士達一同』

見た瞬間、思わず号泣した。

星野先生、このタイミングでこのイラストは卑怯です・・・。

アルマは泥に沈んだ後、柵や憎しみから解放され、ようやくエドガー博士達と和解出来たんですね。
あんな事になってしまったけど、彼らを大好きだと思ってた気持ちも本当だっただろうから、これは嬉しい!
エドガー博士達もずっと後悔してたみたいだし。

・・・と、ここまで考えた所で、ふと違和感が一つ。

AKUMAじゃないアルマに殺された博士達があの世にいるのは分かる。
でも、アルマはAKUMAになって自爆しちゃったから、魂も消滅した訳じゃないですか。
つまり、アルマの魂はあの世には行けないんだから、これはちょっと『あってはいけない光景』なのではないかなぁ、なんて気がしてしまったんですよね。
もちろんアルマや博士達の事は大好きだったので、素直に嬉しいってのもあるんだけども・・・。

いや!
アルマも博士達もあんなに苦しんで悔やんで辛い思いをしてきたんだ!
これくらいの救いがあっても罰は当たらないよね!


その2『道化ノ帯でぐるぐる巻きにされたままの伯爵&その姿がお地蔵様みたいだと拝むワイズリーとロード』

ワイズリーさんとロードちゃんのお茶目っぷりにめっちゃ和んだ(笑)
なむなむって拝んでる姿がもんのすごい可愛い(*´▽`*)
伯爵も可愛いから、いっそしばらくこのままでいいと思う(笑)

それにしても、道化ノ帯って切り離し可能だったんですね。
自由自在に伸びるだけでなく、いくらでも生産可能だったとは・・・。
イノセンスってホント便利ですね(笑)
これ、アレンとはもう繋がってないけど、アレンが動かす事は出来るんだろうか?
アレンから離れたら、ただの帯になってそうなイメージなんだけど・・・。


その3『年賀状の御礼として、ヨッシー&ウサ耳なラビ』

そうだよ!今年はウサギ年=ラビの年なんだよ!
星野先生!今年こそラビに愛の手を!(笑)


その4『アポさんに関するプチメモ・アポさんはベジタリアン』

初登場時に持っていたアレは、野菜サンドと野菜スープだったらしい。
アポさんってベジタリアンだったんだ・・・。
てっきり肉食だと思ってたよ。

アレンと合体したいとか言いながらアレンに変な事しようとしてるあの姿を見て、誰が草食だと思おうか(笑)


その5『ロード&ティキが出かけた後の、シェリル&伯爵の会話』

シェリル「えっ ロードも行かせたの?」
頷く伯爵
シェリル「ダメでしょ 行かせちゃダメでしょ!!僕のロード(うちのむすめ)がアレン・ウォーカーと何かあったらどぉするのぉぉ!!?」


シェリルさんへ。
あなたの大事な大事なロードちゃんは、以前アレンくんと思いっきりチューかましてましたよ。
もうすでに手遅れです(笑)


その6『口の中にアレン&ロードを含んだデカティムを引っ張るティキ』

イマイチシリアスになりきれないとティッキーが嘆いてるけど、本当にその通りだ。
なんか構図的にデカティムが可愛すぎてシリアスになりきれてないと思う(笑)
いや、それがDグレの良い所だと思います!
シリアスとギャグの見事な融合!これが面白いんだよ。


その7『人気投票発表時衣装のアレンのデフォ』

デフォ+デビル羽生やしたりとちょっと弄ってあるのかな?
このデフォ絵では、下がカボチャパンツみたいな感じになってるのが可愛い!
右手にデカめのティムを乗せてポーズ取ってるのがまた可愛い!
何この可愛い生物(*´▽`*)


スペシャルサンクスイラスト『移動中な、修行当時の子アレン&クロス元帥』 

何この可愛い構図。

クロス元帥が自分のペースでどんどん歩いてくのを、必死にトコトコ追いかける子アレンがマジで可愛すぎる!
大きな荷物に、大きなティムまで抱えてる子アレンが半端なく可愛すぎる!
大きなトランクを軽々肩に掲げてるクロス元帥もカッコよすぎる!
チクショウ!どうなってんだこれは!動悸が止まらねぇ!

ふがああああ!
いつか修行時代のお話も描いてくれないかなぁ。
めっちゃ読みたい!
子アレンの可愛さと健気さ、クロス元帥の非道っぷりと垣間見える優しさ(?)に酔いしれたい!
いつか回想シーンなんかで出てくれる事を、心からお祈りしてます。


──────────


●本編

・・・の感想は、一度描いてるので割愛させて頂きます。
本当はアポさんに関してとか、アレンの今後に関してとか、色々考えてる事もあるんだけど、まだ自分なりにまとまってないので、書こうにも書けないんだよね。

とりあえず、神田は早く復活すればいいと思ってる。
妹がほざいてた死亡説は今も信じてません。


──────────


●奇怪画コーナー

今回も素敵なイラストが多数で、もんの凄くウハウハさせられました!

・・・途中までは。
とある方のイラストに書かれてたこの一文を見るまでは。

『マナが・・・ ○ナルドに見えてきた・・・ ランランル~♪』

あかん・・・ドナルドはあかん・・・。
それは禁句ですって・・・。
オーバ思い出してしまうじゃない・・・。
ドナルドオオオオ!!!って言いたかったのに、素でオーーーバアアアアって叫んでしまったじゃない・・・。

あなたのおかげで私はマナを見る度、愛しの赤アフロを思い出す羽目になりそうです(笑)


余談ですが、オーバが気になる方は、『ポケモン オーバ』で検索すれば多分画像が出てくると思います。
赤いアフロに黄色いポロシャツを着てるガラの悪そうなイケメンがいたら、それがオーバです。


──────────


●23巻予告

2011年12月頃発売予定。

神田の誕生月の次は、アレンの誕生月か。
何という素敵な巡り合わせ・・・!

しかし、先生の体調が心配です。
遅れてもいいので、無理だけはしないでいただきたい・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/06/04 23:05】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ストーキング・マネキン | ホーム | SQ7月号のDグレは・・・>>
コメント
>Aya様
お久しぶりです!
Dグレ休載、本当に残念でしたね(><)
続きは気になりますが、星野先生のお体が第一ですから、休める時にゆっくり休んで、早く元気になって頂きたいものです!
次月からは再開との事で、7月が本当に楽しみですね(^^)

Dグレ新刊。
表紙のリナリー、本当に美しかったですよね(*´▽`*)
長髪ツインテールの頃はひたすらに可愛いって感じでしたが、最近は髪が短くなった事もそうですが、色んな経験を重ねた事で憂いを帯びた表情がとても色っぽかったりと、素晴らしく綺麗に成長してくれた気がします!

それにしても・・・もう一年経ってたんですねというべきか、まだ一年しか経ってなかったんですねというべきか・・・。
色んな事が起こり過ぎてて、もう何年も経ってるような気がしますが、Dグレはサザエさん方式だと思ってたので、まさかちゃんと一年経ってるとは思っておらず、そっちの意味でビックリしました(笑)

23巻表紙予想。
私もそろそろラビが来るかなと思ってます!
アレンの逃亡劇も気になりますが、その前に捕らわれのラビ&ブックマンのお話が来るんじゃないかなと思うんですよ。
・・・というか、そろそろラビを出してあげて欲しいという単なる私の願望ですが(笑)

21巻表紙。
私もあれは心理の眼に見えました(笑)
それ以上にノアレンの色気にやられましたが( ̄m ̄*)
柱の方は全く気付いてませんでした!
この表紙でアレンが来てる服はネアと対峙した時の服装そのものなので、何かしら関連づけてあるのかもしれませんね!

22巻。
アポさんに向けたアレンの不敵な笑みは本当にカッコよかったですよね(*´▽`*)
私もあの笑顔、本当に大好きです♪
流石クロス元帥の弟子って感じで凄く素敵ですよね!

アレンがリナリーを抱きしめるシーンも、アレンの男らしさと優しさが溢れてて、本当にキュンとさせられました!
それだけに、リナリーの涙がより悲しさと切なさを表しているようで、思わずこっちまで涙が溢れてきました(T^T)
また皆が笑顔で再会出来る事を心から祈るばかりです。

ちなみに、るろ剣は一度も見た事がないので、全く知りません(^^;)
有名ですし、面白いとは聞いてるんですけどねぇ;;

アレンの敬語。
ジョニーも以前指摘していたように、アレンの敬語は自分と人を隔てる壁であり、敬語を使うアレンは本心を見せない為の仮面を付けていた状態だったんだと思うんですよ。
でも、最近では無意識のうちにその仮面が剥がれてきてるみたいでした。
アレンは神田とは違う意味、違う方法で人を避けていたけれど、教団で優しさに触れ、仲間が出来た事で、少しずつ心を開いてくれてたんではないかな、なんて思います。

アポさん。
言われてみれば確かにグリード&タッカーさんに似てますね!(笑)
今度じっくり見比べてみようと思います( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/12 22:58】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/08 15:40】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1627-ec8c548a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。