おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生命の泉
友人とパイレーツ見てきました!
続きから簡単に感想です。


【パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉】


●あらすじ
キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が漕ぎ出す新たな航海。それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”(イアン・マクシェーン)、いまや英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)たちが動き出す。さらに、ジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)だった。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる……。幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に辿り着くのはジャックか?それとも……?(Movie Walkerより)



今作のお話は、何となく先が読めちゃったり、スペイン軍の乱入からの展開がちょっとあっさりしてる印象があったりと、今までのシリーズよりワクワク度は少し低めだった気もする。

でも、今まで同様アクションシーンは迫力あるし、ジャックを始めとする今作登場のキャラ達の魅力も最高だったしで、今作も凄く楽しむ事ができました!

特に、美しいあの人魚たち!
綺麗な容姿に美しい声。
妖艶な魅力満載の彼女達が、人を襲う時にだけ見せる凶暴な素顔。
集団で人を襲う様は本当に恐ろしく、目を逸らしてしまいたくなるんだけど、それでもあの美しさに騙されてしまいたくなる怪しさと魅力を秘めてるのが素敵(*´▽`*)

個人的に、牧師さんと人魚の恋物語に激しくキュンキュンさせて頂きました!
各々が各々の欲望に忠実に動いてる中、すれ違いはあったけれど、最後までお互いを想い合うあの優しさ。
見てて何だかとっても応援したくなる2人でした。


最後の最後にジャックの呪い人形を拾ったアンジェリカが、今後どう動くかというのも凄く気になる。
ジャックがあんなにも愛した人だし、ジャックと喧嘩別れしたままってのは寂しいなぁ、なんて。
ああいう関係でいるのが、ジャックとアンジェリカらしいのかもしれないとも思うけど。


ちなみに、今回も3Dで見てきました。
映像はもちろん凄く綺麗だったんだけど、3Dの方が絶対に見ごたえある!って感じのシーンがあまり印象に残らなかったので、2Dで見るのもありかなと思いました。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/06/16 23:18】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<色違い厳選 | ホーム | 死体安置室って要は、病院で言う所の霊安室じゃねぇか>>
コメント
>kivaxtuto様
ホタルイカ祭りは一部の地域で開かれてる小さなお祭りでして、私も聞いた事はあるのですが、実際に見た事はありませんね~。
というか、イカスZというヒーローがいるだなんて初めて知ったので、思わず画面の前で噴き出しました(笑)
やるならもっと徹底的にやればいいのに、何とも中途半端な感じが逆に富山らしい気がします( ̄m ̄*)

コナン。
新一が蘭ちゃんに告白するシーン、私も友人と一緒に見ました!
あれは最高ですね!
思わずニヤニヤMAXでしたよ( ̄m ̄*)
ここまでやっちゃうなら、早く元に戻らせてあげればいいのに・・・とついつい考えちゃいますね。
とはいえ、それはコナンの最終回になるでしょうから、実際にやられると一コナンファンとしてはとてもショックだったりするのですが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/26 15:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
そういえばダウンタウンが司会のアカン警察という番組で
富山のホタルイカ祭りが紹介され

ホタルイカ掬いにスタジオから悲鳴が上がり
ホタルイカが金魚とは違いフチだけでも自分からひっかかる事が突っ込まれ
ホタルイカ早食いコンテストでの食いっぷりが驚かれ
ご当地ヒーローのイカスZの戦法のムエタイスタイルや
ビンゴで回す役に徹している事が突っ込まれ
ホタルイカの目玉飛ばしコンテストにスタジオから悲鳴が上がりました。

別に悪く言っているつもりではないです・・・


そういえばコナンの沈黙の15分の感想でロンドン編で大きな事が起きるといいましたが
アニメでも放送されたので言っちゃうと新一が蘭に告白します。
【2011/06/20 21:00】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1638-81e98e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。