おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
色違い厳選
DSの電池が切れるまで、ひたすら友人と一緒にタワーオブヘブンウロついてみた。
狙いは、色違いのヒトモシ。
友人が欲しいって言ってて、私はそのお手伝いをしてただけなんだけども。


色違い厳選なんて、かなり久しくやってなかったけど、久しぶりにやって久しぶりに実感した。
色違いってかなりレアなんですね(笑)

ギラティナとか厳選した事あるから、もちろん1日やそこらで出る方が珍しいって分かってる。
でも、2時間くらいやってると、そろそろ出るんじゃないかって絶対期待してしまうんだよね。
しかも、一人じゃなく、友人も一緒にやってるから余計期待が高まる。

ちなみに、今まで色違いと遭遇した時の状況を検証した結果、『思いっきり油断してる時にこそ出る』という結論に至ったので、必死に意識をポケモンから逸らせてみるなど、何の確証もないジンクスに縋りついて頑張ってみたけど、それくらいじゃ物欲センサーはごまかせなかった。

もちろんこの日は2人共出ませんでした(笑)


この友人というのが、先日色ユニランくれたあの子なので、その御礼も兼ねて、私の所で万一色ヒトモシに出会う事があったら、是非友人にあげたいと思います。
毎日寝る前にでも少しウロついてみるか。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/06/17 23:43】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<PDWにゼクレシを・・・ | ホーム | 生命の泉>>
コメント
>ミッフェル様
こちらも返信が遅れて申し訳ないです(><)

色イーブイ、またまた時間がかかってるみたいですね;;
あのカラナクシラッシュの後にこういう長期戦がくると、本当にしんどく感じますよね(><)
この落差をどうにかもう少し縮めてくれると楽なんですが、そう上手くいかないのが現実というもの。
それでも、こういう辛さの後に喜びがある事を知っているからこそ、頑張れるんですよね!

コメント頂いてから数日経ってますが、イーブイは無事孵りましたでしょうか??
早く全員揃うといいですね!
こればっかりは協力できないのが残念ですが、私も応援しています!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/07/21 17:37】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色イーブイまだ孵化せず
2048こえました。
久々にきましたね。(4000越えしてキレて切ったあれをノーカウントとするとチェリンボ以来なので)
アレをカウントしても2000越え自体久しぶりです

カラナクシズの後の長期戦やっぱり辛いです
(4~900未満の短期のオンパレードを経験している為に忍耐とか我慢が・・・)


4のカラナクシや13のグレッグル、100クラスのイーブイ等が早いのだとは、思ってはいても、ついつい期待をしてしまいます。
【2011/07/15 21:57】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません(><)

ミッフェル様のところも色違い、まだ出ませんか;;
自然遭遇はまだしも、国際孵化の方も出ないというのはなかなか辛いですね(><)
仰る通り、例の4000超えの子が脳裏をふと過る状況ですね(^^;)

でも、これまた仰る通り、この粘っても粘ってもなっかなか出てくれないってのが、8192分の1の確率に挑む本当の意味での『辛さへの挑戦』ですよね。
しかし、イライラしていては逆にどんどん早く出て来いと考えてしまいますから、それこそ物欲センサーの思うつぼ!(笑)
そのうち出るさってくらいの気楽さでいたほうが案外早く出てくれるかもしれません( ̄m ̄*)

スボミー。
ななななんと!私が以前欲しいと言ってたポケモンを覚えててくださってたのですか!?( ̄□ ̄;)
わわわ!ありがとうございます!
凄く嬉しいです!
スボミーの色違いは確かに貰えると嬉しいですが、そのままのスボミーも大好きですし、適当にゲットした子とかでも全然OKですよ~(*´▽`*)
ミッフェル様に交換して頂いたって所に一番価値があるんですから!

交換。
確かにどうしても出ない場合は交換ってのも一つの手ですね!
特に色メタモンや色アンノーンは自然遭遇しかない分、余計大変ですし、案外そっちの方が自分の好みの子が見つかる可能性も高いかもしれませんし( ̄m ̄*)
また、仰る通り、厳選余りの子をどうしようって悩みも減りますから、一石二鳥ですよね(^^)
どうなるかはまだ分かりませんが、何にせよ早くミッフェル様の希望通りの子が揃ってくれるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆

【2011/07/04 01:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
私のほうも色違いいっこうにでません。
ラプラス、メタモン、アンノーンどころか
国際孵化のイーブイズまで出ないという有様です
そろそろ1500こえそうな感じなのですが管理人様に差し上げる子の時のデジャブですかね・・
(4000越えてもでなくてきれてきったアレ)
チャラ男とか薄幸系とかの妄想ニマニマをセンサーに見抜かれています。
シオリは狙わずに適当に孵していたら出ましたし、ビゲンも♀出たらビゲンでいっかみたいなノリでしたから・・

ラッシュのせいで孵らない、出ない(イライラ)になっていますが
本来こっちが普通なんですよね。
色違いが珍しいという普通というか当たり前が分からなくなるくらい1月ポンポン出ていたので時間かかるななんて思っています(お前)
まぁ周りのいう普通とか当たり前とかはリアルでも元々よく知らない奴なのでアレですが・・
(人の価値観などによって当たり前とか普通って変わりますから(苦笑))

2日に1匹周期で出たり、1日に2匹出たカラナクシズがレアなのだと言い聞かせながらブイズ孵化頑張ります。
後は管理人様に差し上げる1匹ですね、
スボミーを孵そうかとも思ったのですが
わぁおこうとってこないとになりました(苦笑)
(途中で進めるの放棄しているためにパールにはスボミーゲットのためのおこうがない)

コピーだなんだのと設定だけは立派な擬人化妄想ですが、実際の色違い入手手段はほぼ国際孵化と地道です。
孵化歩数の多いドラゴンタイプのポケモンとか性別固定とか自分で自分苦しめんなというツッコミがまず入りそうな有様ですが・・
ポケトレで出て孵化面倒くさい子なんかは国際孵化してあまった子と交換しそうな気がします。
イーブイズは保険でポジション与えていますが
エネコ♀やらなんやらにはそのポジションを何か与える気がおきないのでエネコ♂孵すときに♀でたら他所サイトで放流すると思います。
きっとその頃にメタモン手に入らなかったら色メタモンと引き換えとかなんでしょうね・・(苦笑)
【2011/06/26 21:19】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ポケモンの物欲センサーの良さは、本当に半端ないですよね!(笑)
いかに意識しないようにしてても見事感知してくるあの感度のよさ!
「友人のだし、適当でいいか!・・・でも、なんて思ってたら案外出たりして(笑)」・・・なんて少しでも考えようものなら、それすらも察知したかのように全く出てきてくれませんからね(笑)

暇を見て・・・といっても、最近はDSにすら触る時間がない時があったので全然やれてないのですが、少しだけでも厳選してみた結果、結局まだ出てくれてはいません(^^;)
色違いは本当に奇跡の巡り合わせなんだと実感させられる今日この頃です。

それを考えると、ミッフェル様の色違いラッシュは本当に凄かったですよね!
見事な奇跡の大放出でした(笑)

色ドンファン。
おぉ!NNは『キズナ』になったんですね!
確かに響き的にも綺麗ですし、外国語苦手な私にも分かりやすいだけに(笑)、凄くいい名前だと思います(*´▽`*)
色んな奇跡が詰まった色違いッ子ですし、また大切にしてあげてくださいね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/26 17:17】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>月夜様
返信が遅れて申し訳ないです(><)

おぉ!月夜様は色ヒトモシ持ってらっしゃったんですね!
初色違いはやはり凄く感激しますし、印象深いものですよね(^^)
ドルチェというNNも凄く可愛いです(*´▽`*)
今はお友達のゾロアと交換されて手持ちにいないとの事ですが、今も元気に活躍してくれてるといいですね!

そして、アドバイスの方もありがとうございます!
看護師さんの前を行ったり来たりですか。
確かにあそこなら回復もすぐできて便利ですもんね( ̄m ̄*)

そそそそれよりも!
色違い出現時は床が光る・・・ですと・・・!?
あわわ・・・そんなポケトレみたいな事が起こるようになってたんですか!( ̄□ ̄;)
またそんな感じの怪しい床がありましたら、猛ダッシュで駆け寄ってみたいと思います!

では、コメント&アドバイス、本当にありがとうございました☆
【2011/06/26 15:57】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
本当に色違いって狙っていない時にはでますが、
狙うと出てくれませんよね。
私も、フェル(アンノーン)、白焔(ポニータ)、キズナ(ドンファン)は狙っていない時にゲットしましたが、
狙うとなると、アンノーン、ラプラス、メタモンでません

国際孵化もニエベやシオリは、狙わず出ましたが、狙うと散々です。
色違いレアなんですよね。
配布とポンポン誕生したカラナクシ兄弟のせいで失念してましたが


ドンファンの名前、キズナにしました。
外国語のあれよりキズナの方が、私は気に入ったので
【2011/06/21 22:35】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
色違いヒトモシ可愛いですよー。私も前に持ってました、ドルチェ(♀でした)ってニックネーム付けて友達の2Vゾロアと交換してもらったので今はもう手元にはいませんが(笑)
色違いヒトモシは私がポケモンやり出してから初めて出会った色違いだったのでとっても感激したのを覚えてます。参考になるかは分かりませんが私はナースさんの前を往復していたら出ました。それと私は見逃してしまったのですがタワーオブヘブンで色違い出る時は床が光るそうです。スプレー無しで出会えましたのできっと米神さんも出会えますよ!ドルチェに米神さんの元にも現れてあげるようにお願いしておきます(笑)
【2011/06/20 21:25】 URL | 月夜 #Wm2YD9Ts[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1639-5780c014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
