おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チラーミィはきれいずき!?
ナイスベル!ナイス体当たり!

ベルの声がリナリーボイス@伊藤さんだ!・・・とかってキャーキャー言ってる場合じゃなかった。
それ以上に脳みそパーンな展開が待ち受けてた。
アニポケスタッフは視聴者のツボを研究しすぎです。

あと、次回は絶対腹筋が崩壊する気しかしない。


【チラーミィはきれいずき!?】


ベルに是非とも尋ねたい。

黒髪で眼鏡をかけたしっかり者の幼馴染♂とか、トウ・・・なんとかって名前の幼馴染とかいませんか?
あなたがアニポケに出ると聞いた時からずっと、彼等の登場に激しく期待してる今日この頃です(笑)

主人公コンビは無理でも、せめてチェレンは!チェレンだけでも!
頼むぞアニポケ!期待してるぞアニポケ!
ついでに、公式ライバル・Nくんの登場はいつですか?
プラズマ団が出てくるのは決定してるんだし、確実に出てくれると信じてますよ。


本編。
川沿いを歩くサトシ達の後ろから、大声で呼びかけながら駆け寄ってきたのはなんと、ベル!
冒頭から早速ベル登場か!
リナリー(@Dグレ)の声を想像してたけど、やっぱちょっと違いますね。
アニメベルのキャラにピッタリな可愛い声と喋り方で、凄くキュンキュンさせられました!

ベルはゲームではなかなかのドジっ娘っぷりを思わせる子だったけど、アニメでもそれは健在なようで。
早速石に躓き、サトシ&デントへ見事な体当たりを決めてくれました。
付き飛ばされる形になった2人はそのまま川へとドボン。
ナイスベル!
スタッフめ、視聴者の需要をよく分かってらっしゃる(笑)

ちなみに、アイリスは今回も華麗に回避。
前回といい今回といい、アイリスは本当にカッコいいですね!
実はトータル的に考えると運動神経はサトシを凌ぐんじゃないか?


ここで一旦OPを挟んで。

あ、そういやOPの影絵、かなり色が付いてきましたね!
もしかして今回のチャオブーで全部色付いたんじゃないか?


・・・で、ですよ。
OP見て思いっきり和んで油断してる所で目に飛び込んで来たものが、

半裸デント&パンツ一丁サトシ とは一体何事ですか。

川に落ちて濡れたから、たき火で服を乾かしつつ、暖を取ってるだけってのは分かるんだ。
分かってるんだけど、私の妄想フィルターがどうも落ち付いてくれない。
ホント、なんなんこのけしからん眺め。

サトシの半裸もげっへっへだけどさ、デントのあの・・・何て言うか・・・細マッチョな感じ?
普段あんな細いくせに、脱いだら実は凄いんですなあの感じがさ・・・。
理想通りすぎて一体もうどうしたらいいのか・・・!!
オマケに、サトシはパンツ一丁になのに、デントは上半身だけでしっかりズボンは履いてるっていうアレ。
お前はこんな時でも紳士かよくっそおおおおおってなった。
いっそパンツ見せろとか叫んでませんよ。えぇ、叫んでませんとも。

よし、何度も言わせてもらうぞ。
ベル、マジでナイス!
スタッフ、マジでグッジョブ!
本当にごちそうさまでした(笑)


ベルの用件は、アララギ博士が渡し忘れたというバッジケースをサトシに渡す事。
ライブキャスターでの登場だったけど、アララギ博士も久しぶり!
バッジケース、いつ手に入れるんだろうと思ってたけど、渡し忘れてたのか。

ここでようやく自己紹介。
ベルがカメラ目線で手を振ってたのに思わず笑ってしまった!
何という視聴者サービス(笑)

ベルはゲームじゃ小柄なイメージがあったのですが、サトシより年上な事もあって、結構身長ありますね。
その上なかなかのボンキュッポン!
性格の方は、アララギ博士が話してる最中のライブキャスターを途中で勝手に切っちゃう辺り、マイペースというより、ちょっぴりせっかちな一面もあるのかもしれない。
なんだか罰金だ!なあの子を思い出すなぁ(笑)

あと、上半身裸でも紳士的に名乗るデントがカッコ良くて、またくそおおおってなった。
一体彼はどうやったらカッコよくなくな・・・・・・るのかって言いかけたけど、やっぱ止めておこう。
次回予告であんな事になってたもんね(笑)


さて、早速バッジケースを渡そうとするも、バッグの中からなかなか見つけられないベル。
サトシ達が着替え終わった頃、ようやく発見したと思いきや、バッジケースは埃だらけ。
新品のはずなのにすでに使い古したかのような年季を感じる(笑)
ベルは片付けが苦手なのか。
そういやゲームでも、バトル前モーションでボール取りだすのに時間かかってたっけ。
だからベルにはしっかり者のチェレンくんが必要なんだと思うんだ。
そんな埃だらけでも全く気にしない辺りがサトシらしいなぁ。

バッジを見せて欲しいというベルにケースを渡した直後、突如チラーミィによるバッジケース盗難事件発生。
サトシのバッジは毎回よく奪われますねぇ(笑)

ベル「バッジは訳を言えばまた貰えるわよ」
サトシ「何言ってんだ!あのバッジには俺とポケモン達の熱い思いがこもってんだ!」


サトシのこういう物を大切にする所が凄く好き(*´▽`*)
物そのものっていうか、『その物に込められた思いや思い出』をちゃんと大切にしてくれてるってのがいい!
特に、サトシだけでなく、そこに他の人やポケモン達の思いも籠ってるようなものは絶対粗末にしないってのが、相手からしても凄く嬉しい事じゃありませんか。
バッジ一つにしても、そこに込められた思いは自分のものだけじゃない。
頑張ってくれたポケモン達の思い、辛さ、苦しさ、嬉しさが詰まっている。
渡してくれたジムリーダーの、頑張れという思いも籠っている。
それをこんなにもしっかりと受け止められるなんて、本当に素敵!
思い出をこんなにも大切に出来る子だからこそ、シンオウリーグのシンジ戦ではシンオウメンバーのポケモン達でリベンジしよう、とかっていうあの考えも出てくるんだろうね。
それが必ずしも正解だとは言えないと思うけど、そういうサトシだからこそ応援したいと思えるんだよね。

このセリフ、バッジを渡した一人でもあるデントからしても嬉しかったんじゃないかなぁ。


ようやくチラーミィに追いついた一行。
図鑑の説明によると、チラーミィがバッジケースを盗んだのは、バッジケースが汚れていたのが原因らしい。
尻尾でバッジケースを磨くチラーミィがめちゃくちゃ可愛い!

綺麗好きなチラーミィは、面倒臭がり屋な自分にピッタリだというベル。
バッジケース取り返すついでにゲット・・・ではなく、ゲットするついでにバッジケースを取り返す、と、見事に目的がすり替わってしまってる辺り、本当にマイペースな子だな(笑)

余談だけど、口にバッジケースをほおばった時のチラーミィがめちゃくちゃ可愛かった(*´▽`*)
普通に可愛い顔してるのもいいんだけど、こういうブサ可愛い表情・・・っていうのかな?
それがなんか凄いツボだったりする。

そんなこんなで、チラーミィとバトルする事になったベル。
ボール投げる時、腕をくるくる回すのが可愛い!
顔も性格も可愛いくせに、結構グラマーとか、どんだけ最高なんだベル!


ベルが出したのは、チャオブー。
シューティーくんがジャノビー(ツタージャ)で、ベルがチャオブーか。
って事は、チェレンが出る場合はミジュマル系統になるのかな?

チャオブー(ベル) VS チラーミィ。
体当たり、ニトロチャージでバンバン攻撃に出るチャオブーだけど、チラーミィは全て回避。
「惜しい~!」って言いながら地団駄踏むベル。
・・・の前方で、全く同じ動きで地団駄踏むチャオブー。
何この可愛い構図・・・!萌え殺す気か!

それにしても、デントも言ってたけど、ベルはなかなか強引なバトルをするみたいですね。
この押せ押せな感じがまたなんだってんだよーなあの子を思い出す(笑)
あ!今気付いたけど、色合い的にも似てるんだ!
どうりでこんなに思い出しちゃう訳だ。

バトルに戻って。
チラーミィもハイパーボイス&くすぐるで反撃。
ハイパーボイスの時、ちゃんと耳をくるんって丸めてるのが可愛い。
あと、くすぐられてる時のチャオブーがまた可愛くて、私まで一緒にバタバタ悶えてしまった!


ここで選手交代。
ピカチュウで対抗しようとするサトシだけど、またもや勝手に出てきたミジュマル。
流石ミジュマルさん、今回も見事なタイミングでした(笑)

しかし、ここでもベルのマイペースっぷりが炸裂。
まさかサトシのポケモンに指示を出しちゃうとは!
しかも、ミジュマルの覚えていないハイドロポンプ。
アイリスの言うとおり、これはマイペースっていうより、ちょっと自分勝手かもしれない(笑)
それでもなんか憎めないのはアニポケマジックだろうか。
むしろ、この自己中マイペースっぷりがなかなかのツボだったりもする(笑)

結局ミジュマルも、くすぐる&往復ビンタであっさりKO。
ミジュマルが油断してたとはいえ、この攻撃方法はなかなかの策士っぷりですね。
バッジケースを口に含んだチラーミィは、そのまま逃亡。
サトシはバッジケース奪還、ベルはチラーミィゲットの為、協力する事に。


一方、サトシ達よりも早くシッポウシティに到着していたロケット団。
屋根や壁にペンキでイラストが描いてあるのが何だかオシャレな町ですね!

今回はシッポウシティの博物館に用があるらしい。
シッポウシティ&博物館といえば、ゲームでも骨強奪事件があったよね。
アニメではロケット団がそれをやるのかな?
でも、あのダミーの石もあるし、一体どんな事をやらかしてくれるやら。

さり気なく、まずは逃走ルートを確保しようとしてる辺りが流石シリアスロケット団。


戻って、サトシ達サイド。
チラーミィを見失ってしまった為、ベルがおびき寄せる罠を考案。
デントがピッカピカに磨いたスプーンを汚しまくり、設置。
チラーミィが寄ってきた所で、籠代わりに棒で引っかけてあるクロッシュでパコッとゲット・・・というもの。
ゲット用の罠としては単純明快ではあるけど、おびき寄せるには良い作戦だと思う。
失礼ながらベルはあまり考えなしに突っ込むタイプかと思ってたんだけど、なかなか策士な一面もあるんですね。

しかしその一方で、「僕の大切な食器が・・・」と落ち込むデントがどんまい過ぎる(笑)
食器一つ一つを大切にするデントはとっても素晴らしいんだけど、何だろうこのギャグシーン。
デントには申し訳ないくらい笑わせて頂きました(笑)

それにしても、デントの背負ってるショルダーは一体どんだけ四次元になっているのか。
タケシのリュック以上の四次元っぷりに、もはや驚きを隠せない。
あのクロッシュとか、絶対入らないだろ(笑)

はてさて、作戦通り、見事おびき寄せられたチラーミィ。
しかし、クロッシュごときで閉じ込められるはずもなく、スプーン&クロッシュを持ったまま再び逃亡。
やっぱりとっても落ち込んでる様子のデントが本当にどんまいすぎる(笑)


探して探して、河原の木の上でようやくチラーミィを発見した一行。
今度はサトシがバトルで真っ向勝負する事に。

・・・の間、隠れて色々お話してたベル&アイリス&デント。
ベルは現在、チャオブーしか持ってないらしい。
ニトロチャージで押しまくれば大体勝てたって、どんだけ強いんだあのチャオブー!
でもその気持ちは分かる。
私も白進めてた時、困った時はチャオブー(ポカブ、エンブオー)に頼りっぱなしだった(笑)
チャオブーもだけど、エンブオーの逞しい背中が本当に好き(*´▽`*)

ちなみに、ベルが旅立ったのはつい最近だとか。

ベル「お父様がなかなか旅立ちを許してくれなかったんですもの~」

この辺りはゲームと同じですね!
ゲームじゃカミツレさんとのあれこれで納得したようだったけど、アニメのベルパパはもう納得済みなのかな?
あれもいい話だったので、ライモンシティに到着した後が楽しみです!

余談だけど、伊藤さんボイスな女の子の過保護な保護者っていうと、どうもコムイさん(@Dグレ)思い出す。
折角なら小西さんもBW出てればよかったのに・・・。
そしたらコムイさんとリナリーの共演だーとかってニヤニヤ出来たのに(笑)

そんなベルの現在のバッジ数は、なんと2個!
アイリス「サトシより多いんだ・・・」ってビックリしてたけど、これには私もビックリした!
ゲームなら普通に出来るだろうけど、アニメのジム戦だもんねぇ。
ベル&チャオブー、恐るべし・・・!


サトシのバトルに戻って。
まずはツタージャのメロメロで動きを封じる作戦を決行。
・・・と思いきや、上手く回避され、まさかのメロメロ返し!

そしてまさかまさかのイケメンチラーミィ画!(笑)

ウィンクした瞬間はめちゃくちゃ可愛かったというのに、それをぶち壊すかのようなこの男前度!
これ描いたの誰だ!イケメン過ぎて腹筋崩壊するかと思ったぞ!
いいぞもっとや・・・ゲフンゲフン(笑)

てか、この子、♂だったんですね。
てっきりチラーミィは可愛い系のポケモンだし、♀だとばかり思ってました。
流石アニポケスタッフ、良い具合に期待を裏切って下さる(笑)


ツタージャに代わり、今度はピカチュウで対抗するサトシ。
最初こそ互角の戦いを見せてくれた2匹だけど、やはりピカチュウ様は強かった。
チラーミィのハイパーボイス&くすぐるコンボに耐えきって見せるとか、凄すぎるだろピカチュウ!
私がくすぐられるのダメだからかもしれないけど、くすぐるを耐えきったピカチュウはまさに最強に見えたぜ(笑)

チラーミィの疲れが見えた所ですかさず10万ボルトを打ち込み、チラーミィはフラフラ状態に。
あのチラーミィをここまで弱らせれるなんて、やっぱピカチュウって強いんだと実感した瞬間でもあった。
BWに来てからは結構負け試合もあったからねぇ。

ここでベルにバトンタッチ。
早速チラーミィをゲットしようとするものの、カバンがゴチャゴチャ過ぎてボールが発見できず。
絶対そうなると思ってた(笑)

んで、やっと見つけたと思いきや、バッジケース同様、ボールも埃だらけ。
私も人の事言えるほど綺麗に整理してないけど、一回バッグの中整理した方がいいですよベルさん(笑)

正気に戻って逃げようとしてたチラーミィだけど、それを見た途端、猛スピードでUターン。
そのままベルの肩へと飛び乗り、一生懸命尻尾でボールをお掃除。
どんだけ気になったんだチラーミィ!
てか、そこまで気にならせるほど埃まみれに出来るベルもスゲェ(笑)

そして、掃除してる最中に偶然ボールが作動し、そのままチラーミィをゲット。

なんという棚ぼたゲット!(笑)

面倒臭がり屋なベルと綺麗好きなチラーミィならではのゲットですね。
何だか気の抜けるゲット方法ではあったけど、これも一つの縁って事かな。

デント「ベルの様な癖のあるトレーナーと、チラーミィの様なしっかりとしたポケモンのマリアージュは、素晴らしいんだよ」

デントのこのセリフには私も同感!
面倒臭がりなベルと、綺麗好きなチラーミィ。
一見正反対な性格のコンビではあるけど、正反対だからこそお互いに埋めあえる部分もあるし、そう言う意味では、なかなか相性はいいんじゃないかと思う!
このコンビが今後どんな風に打ち解けあって行くのか凄く楽しみです!

ちなみに、デントの素敵な言葉には、サトシくんが見事オチを付けてくださいました。

サトシ「さっすがポケモンソムリエ!言ってることはわかんないけど」

いつか誰か言うんじゃないかと思ってたけど、まさか身内から出るとは(笑)


チラーミィに持っていかれたバッジケース&食器も無事奪還。
その際、サトシが木から落ちて「大丈夫、大丈夫」って言ってたけど、思わずヒカリを思い出してしまった。
サトシが『大丈夫』って言う度、ヒカリを思い出しちゃう辺り、まだDPが抜けきってないんだなぁ。
まぁ抜けきろうとも思ってないけどさ。
だってシンオウにはアイツ等がいるんだもの・・・(笑)


一段落した所で、ポケセンで一休み。
ついでにタマゴの健康診断もして貰ったらしいんだけど、ここでまたもや噴き出した。

ジョーイ「とっても元気ですよ」
サトシ「本当ですか?」
タブンネ「タブンネ~」


↑このタイミングはダメだろう(笑)


その後、ベルの提案でベルとサトシがバトルをする事に。
ルールは1VS1の1本勝負。
ベルのポケモンは、チャオブー。
アイリス達も驚いてたけど、チラーミィじゃないんですね。
勝負となると、まだ使った事のない子ではなく、一番のパートナーをって事かな?

対するサトシは、ベルの要望により、ピカチュウでバトルする事に。
相性で有利不利がないとはいえ、わざわざ強い子を相手に選ぶ辺り、ベルはなかなか度胸が据わってる気がする。

ピカチュウ(サトシ) VS チャオブー(ベル)。
突進&ヒートスタンプで一気に責め立てるチャオブー!
ベルのバトルスタイルは、押して押して押しまくれ作戦って感じだけど、分かってても強いですね。
チャオブー1体だけでバッジ2個もゲットしただけある。

しかしそれくらいでは倒れないピカチュウ。
ニトロチャージで向かってくるチャオブーをボルテッカーで迎え撃ち、見事チャオブーをKO!
バッジの数では負けてるけど、実力はサトシの方が少し上って感じですね。


バトルが終わると、「今度会う時までにもっと強くなる」と笑顔で宣言するベル。
負けても全然落ち込まないとは、マイペースなだけでなく、かなり前向きな性格でもあるみたいですね。
続けて、サトシに「ジム戦頑張って」と言い残すと、そのまま嵐のように退散。
やっぱりマイペースというより、どことなくせっかちさんな気がする(笑)

何だか見事に色々引っかき回してってくれた印象のベルだけど、こういうキャラは面白いですね!
ゲームでは色々悩んだりもしてたけど、アニメでもそういう描写が出てきたりするのかな?
『ベルは真実を知った』とNが評価してたし、アニメのベルのたちいちが気になる所。
ジュンみたいにちょこちょこ出てくる準レギュラーになってれると思うので、彼女がこの先どんな風に成長していくのか、どんな結論を出すのか、凄く楽しみです!


次回予告。

どうしよう公式が病気(笑)

デント・・・何故そうなった・・・(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/06/19 23:18】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<< | ホーム | PDWにゼクレシを・・・>>
コメント
>kivaxtuto様
おぉ!ベルのお父さん、ついに登場ですか!
声優は三宅さんになる予定なんですね(^^)
三宅さんと伊藤さんといえば、私の好きなDグレでも共演されてたんですよ。
その時は敵対するキャラとしての登場だったので、アニポケでは一体どんな感じになるのか凄く楽しみです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/11/29 15:53】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/28 19:52】 | #[ 編集]
>サトシが愛されてるのなんか好き様
返信が遅れてすみません(><)
お久しぶりです!

アニポケ感想、楽しんでいただけてるようで、こちらとしても凄く嬉しいです!
あんなにハイテンションにするつもりはないのですが、毎回毎回アニポケが私を惑わすんです(笑)
とりあえずここまでは追いつけたのですが、ブログ更新どころか、PCにも触れない日がちょこちょこあるので、またもや更新停滞中です(^^;)
もっと一気に更新出来たらいいんですけどねぇ;;

ベル。
おぉ!ベルはやっぱり準レギュラーなんですね!
ゲームではカミツレさんと出会ってからライモンでちょっとしたイベントがあるんですよ(^^)
それが凄く良いお話なので、是非アニメでも入れて欲しいなと思いまして。
あのイベントはないにしても、何かしらベルの運命を左右するイベントがあるといいなと思ってます!
今後のベル登場が凄く楽しみです(*´▽`*)

それにしても、ベルの体当たりは強力でしたね!
まさか男2人をふっ飛ばしちゃうとは(笑)
本当にナイスとしか言いようがありません!
本当にごちそうさまな展開でした(笑)

メロメロ。
チラーミィのメロメロ、本当に凄かったですね!
あのツタージャのメロメロを交わした挙句、逆にメロメロを仕掛けちゃうとは!
しかもまさかのイケメンチラーミィ(笑)
あれには敵いませんよね( ̄m ̄*)

しかしそんなチラーミィを越えるメロメロの持ち主・・・ですと・・・!?
しかもレギュラーキャラで!?
何という気になる情報!
わわわ早く見たいです(*´▽`*)

タブンネ。
あれ以来、タブンネさんの鳴くタイミングがどうも気になってしまって(笑)
タブンネが出る度チェックしてます( ̄m ̄*)
面白い事を教えて下さり、本当にありがとうございました!

デント。
なんですと!?デントの弱点!?
なんっという気になる情報!
あぁ、デントは一体何がダメなんでしょう?
何だか今からワクワクして仕方ありません(*´▽`*)
そのお話も早く見たいものです!

次回は以前からずっと気になっていたデスマスデントについにお目にかかれるとの事でもう本当に楽しみで楽しみで!
一体いつになるかは分かりませんが早く見たいと思います!

では。コメントありがとうございました☆
【2011/07/05 22:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
米神さん、どうもお久しぶりですm(__)m


相変わらずハイテンションな感想されてますね
見る側としてはとても面白いです


いつの間にかこの回まで観られていたんですね久しぶりに訪れてみたもので
私はゲームの方はプレイしていないので、カミツレさん(?)との関わりはよくわかりませんが、とりあえずベルはまだまだ登場してくれますよ


それにしても、ベルの体当たりはジュンのよりも威力が上ですね二人も突き飛ばすとは・・・・・


チラーミィ可愛いですよねまさかツタージャまでもがメロメロになるとは

しかし、軽くネタバレですが、チラーミィを超えるメロメロの持ち主がいずれ現れます
しかも、レギュラーキャラになります


タブンネの鳴き声のネタを覚えていてくれたのはかなり嬉しかったですありがとうございます



デントの格好悪・・・・・・・弱点ならありますよ
そちらの方もお楽しみに



次の回っていうと・・・・・ああ、あれか・・・・・(遠い目)

あれは何て言うか、うん・・・・・お楽しみに
【2011/06/29 21:25】 URL | サトシが愛されてるのなんか好き #XdI.7AJs[ 編集]
>toshiki様
私もチラーミィが♂だったのにはビックリでした!
可愛いポケモン=♀と決まってる訳ではないのですが、何となくイメージ的に、チラーミィは出てくるなら絶対♀だと思ってたので(^^;)

でも、あんな可愛いのに♂ってのは、それはそれで萌えますよね!
そこに加えてあのまさかのイケメンチラーミィ!
一気にチラーミィの魅力にノックアウトでした( ̄m ̄*)

ピカチュウ。
ここぞという時にはやはり一番粘ってくれる子ですよね!
トレーナーに似て、ピカチュウの根性強さは手持ちメンバーでもナンバー1だと思います!

シューティ→シンジ枠、ベル→ジュン枠、チェレン→コウヘイ枠。
言われてみれば確かにそんな感じですね!
ゲームでもチェレンは頭良さそうなキャラだっただけに、頭脳派なコウヘイのようにしっかり厳選されたパーティを見せてくれそうですね。
登場が楽しみです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/28 21:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スモッド様
この回も本当に面白い回でしたね!
個性的なゲームキャラが出てきてくれただけでなく、個性的なポケモンも出てきて、本当に楽しめました(*´▽`*)

サトシ。
バッジを絶対取り返すと意気込むサトシは本当に良かったですよね!
バッジやリボンを取る為に、一体どれかけの努力をし、どれだけの思いが籠っているか。
それを自分でも感じるだけでなく、今まで一緒に旅してきた人達の苦労を見てきたからこそ、その思い出が詰まった『その時に手渡されたバッジやリボン』を大切にできるんでしょうね。
仰る通り、その思いを理解しているからこそ、マンムーの修行の時にピカポチャを叱る事が出来たんだと思います。
サトシはまだまだ未熟な部分も多いですが、本当に大切な事はしっかり理解してるのが素晴らしいですよね(^^)

チラーミィ。
めちゃくちゃ可愛いし、個性的で面白いと思いきや、まさかまさかの♂!
チラーミィは可愛い系のポケモンな上に、メロメロまで覚えてるから、てっきり♀だと思ってました(笑)
あのイケメンチラーミィは本当に反則ですよね( ̄m ̄*)

ベル。
ゲームとは違った意味で本当に個性的な子でしたね~!
持っているポケモンも、似た者同士なチャオブーに、正反対なチラーミィと、これまた個性的!
本当に面白いキャラです( ̄m ̄*)
しかし、ゲーム同様、彼女もまだまだ完璧とは言えない駆け出しのトレーナー。
それだけに、ゲームのライモンシティイベントは是非是非入れて欲しいものですよね!
そして、ベルが今後どんな風にサトシ達と触れ合い、どんな答えを導き出していくのか、凄く楽しみです(^^)

次回は怪談話という事ですが、デントのあの素敵姿にもう期待しか湧いてきません(笑)
早く見たいです(*´▽`*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/26 22:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>アミー様
この回は本当に面白かったですよね!
初っ端からベル登場にも大興奮でしたが、半裸デントにはめちゃくちゃ大興奮させられました( ̄m ̄*)
流石アニポケスタッフ、視聴者の需要をよく分かってらっしゃる(笑)

ベルの方は、やっぱりどことなくジュンを思い出しちゃいますよね!
ちょっとせっかちで、周りがそのペースに飲まれていくって感じが凄くそっくりな気がします( ̄m ̄*)

チラーミィ。
あのイケメンチラーミィには本気で噴き出しました!
メロメロ効果とはいえ、まさかあんな画像を出しちゃうとは(笑)
あまりの衝撃に私もうっかりチラーミィ×ツタージャの妄想が・・・( ̄m ̄*)
いえ、もっといえば、チラーミィ×ツタージャ←シューティーのジャノビーという構図が浮かんで仕方ありませんでした。
いつかこの3匹がはち合わせてくれる事を心から祈ってます(笑)

チラーミィのゲット。
あれは見事なまでのアクシデントでしたよね!
ベルにしたら完全に無意識の事ではありますが、チラーミィにしてみれば見事罠にかかってしまったぜ、みたいな(笑)
綺麗好きなチラーミィと面倒臭がり屋のベルがどんなコンビになっていくのか、凄く楽しみです( ̄m ̄*)

最後になりましたが、私の感想でアニポケを見ようと考えてくださった様で、本当にありがとうございます!
ゲームのBWは大人がまたポケモンを楽しみたくなる事をテーマとした作品らしいですから、アニポケBWも同様に、今まで以上に大人も楽しめる内容になっている、今後はもっとそうなっていくのではないかと思います。
お勧めですので、是非是非カムバックしちゃってください(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/26 20:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
確かに瞬発力などはアイリスの方が上でも、体力や耐久力はサトシの方がありそうですね!
しかしその一方で、サトシの体力はその状況によりけりで変わる時がありますからね~(笑)
瞬発力なんかも時にはアイリスを越えるかもしれませんね( ̄m ̄*)
なんせ、崖を飛び越えるという荒技まで疲労したスーパーマンですから(笑)

アイリスとカスミ。
確かに泳ぎに関してはカスミの方が上そうですね!
現時点ではまだ泳ぐシーンがありませんから、案外アイリスは泳げない、なんて事もあるかもしれませんしね( ̄m ̄*)

デント&サトシ。
これはもう、本当にごちそうさまとしか言いようがないサービスシーンでした。
アニポケスタッフは視聴者の需要をしっかり付いてきすぎです(笑)

ベル。
ベルはかなりマイペースな子でしたね!
マイペースというか、せっかちというか・・・。
まさにジュンを思い出す子でした( ̄m ̄*)
しかし、まさか勝手に人のポケモンにまで命令しちゃうほどとは(笑)
彼女が出る回は賑やかな回になりそうですね!

女性ライバル。
一応ナナコもサトシのライバルポジではありましたが、確かにこんな風にゲームにも出てくるキャラでサトシのライバル(準レギュラー)になった女の子はベルが初めてですよね!
ベルもなかなか個性的なキャラですから、どんな風に影響を及ぼし合って行く事になるのか凄く楽しみです(^^)

ちなみに、サトシとベルのCPはアニメではないでしょうが、妄想だけなら十分にありだと思いますよ。
サトシが鈍いので年下攻めってのは難しいかもしれませんが(笑)

シューティくんとベル。
同じ町出身とはいえ、ヒカリとジュンは顔見知りって感じではありませんでした(ヒカリが一方的に知ってただけ)が、今回はどうなるか気になりますね!
とはいえ、ゲームではベルの幼馴染にチェレンがいますから、シューティーの事は案外知らない、なんて事もあるかもしれません。
今後、2人が出会う時が楽しみですね!

チラーミィ。
私も往復ビンタより、スイープビンタの方が見たかったです。
というか、往復ビンタと聞くまで、てっきりスイープビンタを繰り出したのかと思いました(笑)
最初から強い技を覚えてるのではつまらないですし、今後ベルと再戦する時に出す予定なのかもしれませんね。

メロメロの方は、まさかまさかのイケメンチラーミィでしたね!(笑)
♂のメロメロは私も見たかったのですが、まさかチラーミィでそれをやっちゃうとは!
カッコいい系の♂ポケがメロメロをやるとどうなるかも、いつか出てくれると面白そうだなと思います( ̄m ̄*)

高山さん。
なんと!高山さんもアニポケに再登場ですか!
ヒロシじゃないのはちょっと残念ですが、結構重要なキャラとのことで、どんな役として登場されるのか凄く楽しみです(*´▽`*)
かないさんのお声もまだ聞けてはいないので、まだ先になるでしょうが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/26 18:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
チラーミィが♂だったのが意外です。
でも、自分は♂で良かったです。
かわいいポケモンは♂の方が萌えるので。
イケメンチラーミィにはやられました。
サトシはベルに勝ちましたが、ピカチュウがヒートスタンプを受けても倒れなかったのはDPのジュンのエンペルト戦を思い出します。
シューティ→シンジ枠、ベル→ジュン枠、チェレン→コウヘイ枠になりそうですね。
【2011/06/26 17:57】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
こんにちはスモッドです。
この回本当に面白い回でしたね。


サトシ
あのバッジの件は足し彼に彼らしいですね、以前AGのグランフェでトンペイがリボンを取られた時も
まるで自分のことのように心配しますし、バッチやリボンが勝利の証だけでにとどまらずそれまで
トレーナーとポケモン達が奮闘するし周りが奮闘すれば励ましたり力を貸したり努力を自分も他人にも
ポケモンにも大切にする。それがバッチに込められてると思います。
以前マンムーの練習の失敗に思わず笑ってしまったピカチュウとポッチャマを叱るシーンも
そうして頑張ることの大切さと、そうした経緯が重要かを知っているからですね


チラーミィ
仕草は可愛いし、バトルも強い、いろいろ拭きたくなる面白いうえに、まさかの不意打ちの雄
イケメンチラーミィのあの画像には思わず自分も噴いてしまいました。

ベル
ゲーム以上にマイペースっぷりで楽しい。そのマイペースが時に自分勝手なところもありますが
確かに憎めないですね。チャオブーとはいい関係ではありますが、鞄の整理が出来ていなかったり
慌てていたりなどはチラーミィと逆で確かにいい刺激になるかもしれません。
自分もあのライモンのイベントは好きだけに再現してほしいですね。ゲーム以上に濃いキャラだけに
どこかでその辺りとうまくかみ合わせて、サトシ達と触れ合うことで乗り越えていく…なんて
展開があると嬉しいです。

次回ある意味怪談話だし 夏にぴったり? デントの運命は?お楽しみに
【2011/06/26 10:25】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
アニポケBWはたまにしか観ない私ですが、この回はベルが出ると聞いてリアルタイムで観てました。
半裸で自己紹介するデントとか、ゴーイングマイウェイな当たりがDPtライバルに似てるベルとか(ゲームのベルもいいけどこれもこれでアリ)、バッジケースを口に入れたチラーミィとか、全部が全部面白かったですね。

個人的に一番ツボったのは、メロメロ状態のツタージャビジョンのチラーミィです。ここでチラーミィ×ツタージャとか萌えるとか思ったりなんてことはしませんでしたよ、ええ。←

そしてまさかのゲット方法はチラーミィにしたら完全な事故ですよねw


アニポケはAGの途中くらいまで観ていたものの(しかし内容は覚えていない)それ以降はほとんど観ていませんでした。しかし米神さんの感想ブログを見ていて興味が湧いたので、今のBWも出来る限り観ていきたいなと思っている次第です。

では、乱文失礼しました。
【2011/06/26 01:29】 URL | アミー #-[ 編集]
アイリスの運動神経はサトシを上回っている描写がありますが
走力、跳躍力、瞬発力などのスピード系は上回っているとしても
体力や耐久力などのタフさはサトシに劣りますかねぇ~

それと流石のアイリスでも泳ぎでカスミに勝つ事は無理ですかねぇ~

デントやサトシの上半身は必ず興奮すると思ってました。

ベルにジュンを連想させたりもしたようですが
やはりそう思う人は少なからずいたようです。

ベルがピカチュウに勝手に指示した技は「でんじほう」のようです。

しかしBWなのだからチラーミィには「往復ビンタ」よりも「スイープビンタ」を使って欲しかったです。
「スイープビンタ」は公式で尻尾を使うと説明されてる技ですし。
(チラーミィが「エコーボイス」ではなく「ハイパーボイス」を使った事には全然納得出来ますが)

チラーミィは♂でしたが♂のメロメロもアニメで見たかったので嬉しいです。
(♂のエネコロロのメロメロボディがエテボースに発動した事はありましたが)
チラーミィは可愛い系なので演出は♀と変わりませんでしたが
イケメンマッスルチラーミィは良かったです。

何気にサトシの主要ライバルに女性が出て来たのは初ですね!
(ナナコはライバルとは何か違う感じがします)
個人的にサトシのライバルに女の子がいなかったのはCPを避けるためだと思ってましたが
サトシとベルの身長差(年齢差)を考えるとサトベルはあんまり見られないですかねぇ~

そういえばシューティーもカノコタウン出身なのでベルとは顔見知りかな?

それとグラサンメグロコがピカチュウに攻撃してきたのは
ミジュマルのようにサトシを気に入ったが故の嫉妬だったら面白いですよね!

ベルの体格的&年齢的にはサトシとアイリスが敬語でもおかしくないですかねぇ~

ベルがつまづくのはあのロングスカートのせいでもあるんでしょうが
誰かがそれに触れる事は子供向けアニメ的にはないのでしょうかねぇ~

それと体格的にベルの水着姿はアニポケじゃ規制がかかっちゃうレベルかな・・・

そういえばかないみかさんに続いてアニポケに懐かしの声優がBWに出て来ます。
それは高山みなみさんです!
演じるのはヒロシではないですが単なるゲストキャラよりは数段重要なキャラです。
【2011/06/23 05:30】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1640-b8040603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。