おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毎年この時期になると、家の前に蛍が飛んでます。

今年は、去年や一昨年に比べて蛍の数がちょっと多い。
MY鉢に芝桜植えてあるのが良かったんだろうか。
・・・植えたのは私じゃなくて父母だけど(笑)

でも、去年より多いって言っても、昔と比べてやっぱ減ったなぁ。
今じゃ色々お店も建って、田んぼが減ったから仕方ないと言えば仕方ないんだけども。


ちなみに、妹が蛍達に名前つけてたんだけど、『蛍○さん』とか、『ホトちゃん』とか、どう考えても某芸人さんを意識してるだろう名前しか出てきてなかった。
最終的に、『宮○くん』と、某芸人さんの相方の名前まで拝借する始末。
人の事言えないけど、これだから妹のネーミングセンスってやつは(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/06/20 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<神田イラスト | ホーム | チラーミィはきれいずき!?>>
コメント
>ミッフェル様
こちらも返信が遅れてすみません(><)
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

おぉ!契約社員に進化ですか!
遅れちゃいましたが、本当におめでとうございます(≧∇≦)
入社試験なしで「やってみるか?」の一言で決定とは凄いですね~!
インターンシップでの成績やミッフェル様の人柄が評価された結果ですね(^^)
本当に素晴らしいです!

もう始まって数日経ってますが、実際働いてみてどうでしょうか?
慣れないうちは色々と大変だとは思いますが、無理をしすぎては身体にも心にも毒ですから、無理をしすぎない程度に、自分のペースで慣れていけるといいですね(^^)

お金。
描いた絵を祖母に売る発言に、先生には安くケーキを売ってあげる発言ですか!
何という素敵なお子様(笑)
でも、子供のうちからそれだけしっかりしてれば、大人になってからもお金の管理とかしっかり出来そうですし、頼もしくて良いと思いますよ( ̄m ̄*)
ちなみにうちの妹も結構お金にはかなり貪欲で、普通の足し算引き算は出来ない幼児の頃から、何故かお金の計算だけは出来たという可愛くない子供でした(笑)

お金はなさ過ぎても困りますが、あり過ぎてもそのありがたみが分からなくなると言いますし、本当にお金って怖いものですね。
それだけに、使い方を誤らないようにしたいものです。

健康診断。
ミッフェル様のところは今の時期に健康診断なんですね!
うちの会社は8月上旬なので、それまでに何とか痩せなければ(笑)

それはさておき、ミッフェル様も低血圧気味なんですね。
私も低血圧気味なので、お気持ちは凄く分かります(^^;)
朝起きれない、冷え性、貧血気味、本当に面倒ですよね(><)

しかし、低血圧に効くという食物・レバー。
これはかなり好き嫌いがありますからね~。
私はレバー好きなのですが、苦手な人にとっては食べろと言われてもちょっと・・・ってなっちゃいますよね。
低血圧には、イワシや豚牛鶏などの魚肉類、ブロッコリー、ニンニク、キャベツなんかも効くらしいので、レバーがダメならば、そちらを摂取するようにしたらいいかもしれません(^^)

では、コメントありがとうございました☆

では、コメントありがとうございました☆
【2011/07/06 23:00】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/01 12:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/30 18:53】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

トノサマ。
たまに顔を覗かせるのでしたら、ミッフェル様家の庭内、もしくは近くに住処があるんでしょうね。
うちの庭にもアマガエルがぴょこぴょこしてますが、一体どこを寝床にしているやら。
ナメ○ジとかは苦手ですが、カエルは大丈夫・・・というか、見てて可愛いので、住み着いてるのかと思うと何だかワクワクしちゃいます( ̄m ̄*)
うちにもトノサマ出ないかなぁ(笑)

色イーブイ。
チャラ男くんはかなり細かいところまで設定が出来てるんですね!
長髪で、色違い&通常色の体色っぽいアクセサリーを付けているんですか。
何だか見た目もオシャレさんな感じの子ですね(^^)

しかしその反面、彼のセリフは凄く重いものを感じ、思わず生唾を飲んでしまいました。
復讐は悲しみと憎しみの連鎖。
誰にでも正しい心と悪の心がある。
全てが正しい事とは限らない。
本当にその通りだと思います。
それが分かっていても止められない憎しみがあるのも事実。
間違いだと分かっていても、貫き通したいと思ってしまうほどの悲しみがあるのもまた事実。
だからこそ、それをキチンと理性で押しとどめている彼は本当に素晴らしいですね。
見た目はチャラくても、仰る通り、精神的には凄く大人な考えの出来る子なんですね。
むしろ大人な考えが出来るからこそ、周りに色々と悟られないよう、あえてチャラくしてるのかもしれませんが。

インティのクローン。
確かに、インティ自身だけでなく、シエル&イリスの反応も凄く気になりますよね!
インティと瓜二つの顔をしてるけれど、インティではない存在。
こういってはアレですが、一体3人がどんな反応をするのか見物ですね( ̄m ̄*)

色コリンク。
あ、やっぱり同一人物だったんですね!
進化して見た目が変わっただけでなく、幹部になった子ですからね~。
イーブイ♀の動揺はかなりのものだと察します(><)
色コリンク、上手く物欲センサーを避け、狙い通りの子が早く孵ってくれるといいですね!
とりあえず、今までのジンクスを払しょくすべく、最初の色違いは是非とも♂であるといいですね!

ヨーギラス&バンギラス。
組織敵対組の子ですが、組織を裏切った戒めとして利用・・・あわわ、なんだか大変な役回りの子なんですね・・・!( ̄□ ̄;)
この子達がどうなってしまうのか、洗脳からもし解放される事があるなら、その時どう動くのかとかも気になる所です。

色メタモン。
変身能力を利用して二重スパイ!
本当にえげつないですね~(笑)
でも、これは変身能力を持つメタモンにはぴったりの役割だと思います!
部下にへんしんを覚えたドーブルがいるというのもまた面白いですね(^^)
変身能力は色んな事に使えそうですし、この子達の活躍にも期待です!

では、コメント&素敵な設定をお聞かせ頂き、ありがとうございました☆
【2011/06/29 00:07】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/27 19:28】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/26 20:52】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
ミッフェル様の家の周りには蛍はいないんですね。
うちの周りは結構ド田舎なので、蛍は昔からたくさん飛んでたのですが、最近はかなり建物が立ってきたので、かなり数は減ってます。
自然が減ってきてる証拠でもあると言われてるだけに、ちょっと寂しいですね(><)

ネズミ&ヌートリア&カエル。
庭にトノサマカエルですか!
うちの周りにもカエルは結構いますが、流石にトノサマカエルは住み着いてないですね~。
カエルより、蛇やヤモリの方がよく見る気がします(笑)
どうせならヤドクガエルがいてくれると、グレ様ファンとしては嬉しいですよね( ̄m ̄*)

色違い。
おぉ!色イーブイが増える予定なんですか!
ブイズ厳選あまりの保険ッ子なんですね。
確かに折角生まれたのに何もなしじゃ可哀相ですもんね~。

しかし、保険といいつつ、設定が予想以上にしっかりしてる辺りは流石です!
実は本命を巻き込まないようにしてるかもしれないというチャライ系の子には思わずキュンとしちゃいました(*´▽`*)

クローンの子は、まさかまさかのインティのクローンですか!
インティと違って両目が虹色に変わる瞳なんですね。
インティ自身もその存在を知らないとの事で、もし2人が出会ってしまったらどうなるのか、凄く気になる所です!

イーブイ♀とその細胞を元にして作られた子は、繋がりがあるんですね。
電気タイプ幹部に無理やりされそうになった子がコリンクに助けられたと思いきや、そのコリンクと共に細胞を使われていたとは・・・。
こちらもなかなか重い事情を抱えてるんですね。
しかも、子イーブイは急成長させられてるから、遺伝上の親であるイーブイ♀に対して呼び捨てというのもまた凄いですね。
もう一人関わりのあるコリンクは、後半でレントラーとして電気の幹部になるんですね!
この子がイーブイ♀達とどう関わっていくのかも気になる所です。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/06/26 19:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/24 19:03】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1643-eff80dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。