おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その1
遅くなりましたが、キャラグレ感想です。

しかし、素敵情報が満載過ぎて、書く前からすでに上手くまとめられる気がしない(笑)
語りたい所だけ語るにしても、語りたい所が多すぎてどうしたらいいやら・・・。

とりあえずこれだけは言える。

Dグレファンなら買って損はない。


【キャラ†グレ 感想その1】


●表紙

『人気投票1~2位は普通サイズのキャラ、3~10位がデフォキャラで勢ぞろい』

前に少し書いたけど、神アレだけ普通サイズで並んでるのがホンットニヤニヤしてしまう(*´▽`*)
SQ&LaB表紙も二人の合体表紙だったし、ホントお似合いな2人だ。

笑顔で妙にテンション高そうなラビ。
笑顔で華麗に宙を舞うリナリー。
神田の肩からクロちゃんを見上げるミランダさん。
神田の頭から周りを見渡し嬉しそうなクロちゃん。
ロードちゃんに踏まれて落ちそうなティッキー。
ティッキーを踏み、上に上ろうとしてるロードちゃん。
アレンの肩で大人しく座ってるリンク。
ティムの上で酒飲んでダレてるクロス元帥。

見れば見るほど、この表紙の動きはそのキャラの特徴がよく現れてる気がする(笑)
アレンと神田にしても、笑顔で「さぁどうぞ!」なアレンに対し、頭のクロちゃんを「何やってんだコイツ・・・」みたいな目で見せてる神田ってのが、ホント2人っぽい。
個人的に、神田の頭のクロちゃんと、ティッキーを踏んでるロードちゃんがツボでした!

あと、ティムはさておきとして、10位までには入ってないはずのヨッシーがこっそりアレンの肩から覗いてるのにも思わず噴き出した。そんな所で何やってんのヨッシー(笑)


──────────


●背表紙

勝手に背表紙はアレンだろうと思ってたら、神田だったのにビックリ。
流石1位!人気投票の力って凄いですね(笑)


──────────


●裏表紙

『収録内容一覧を見上げる千年伯爵&子アルマ』

やっべ!何これ可愛すぎる!!
伯爵もアルマも可愛すぎてどうしよう!

伯爵は先生のプッシュキャラだから分かるとして、まさかアルマがここに描いてもらえるとは思ってなかった!
でも、中を読んでみて納得。
アルマは人気投票11位だったんだんですねぇ。
アルマは私も大好きなので、これは嬉しい!!

ホント、いっそお持ち帰りしたいレベルで可愛い。
二次元と三次元の壁は分厚いですね(笑)


──────────


●帯

今帯の折りたたみ部分に、『キャラグレ限定・携帯フラッシュ待受』がゲットできるバーコードがついてます。
1~10位までのキャラが、下位から順番に次々と現れる仕様。
次々とっていうか、10位~7位までが上下からどーん、6位~3位までが上下からどーん、最後に2位と1位が左右から同時にどーんって感じのものだったけど。

毎回最後の1~2位の発表で顔がニヤケてしまう。
くそっ・・・なんだこの素敵フラッシュ・・・!!


──────────


●表紙裏

星野先生「神さま おねがいします 伯爵の人気を上げてください 5位内とはいいません せめて10位内にどうかどうか オラのかわいい伯爵を・・・・」
ワイズリー「ワタシらのなかじゃ千年公はNo1じゃぞぃー」


先生の伯爵への愛がスゲェ伝わってくる(笑)

どんだけ伯爵好きなんですか星野先生!
いや、私も伯爵大好きですけども!

あぁ、伯爵にも票入れとけばよかった・・・なんてしみじみ思いました(笑)


──────────


●作者紹介の欄

・・・が、アレンからの一言になってた!
内容は、開幕パーティーが始まるよーっていう挨拶が書いてありました。

アレン「今日だけはエクソシストもノアも上司も部下もパッツンも関係なし!」

アレン(いまだ神田に負けたことは屈辱です・・・(悔)。パッツンに負けたことが・・・!!)


こんな所でも神田を意識してますよアピール、本当にありがとうございました。
そんな何回も神田とかパッツンとか連呼しちゃうほど神田が頭から離れないんですね(笑)


──────────


●オマケシール

キャラグレ表紙&裏表紙イラストと、オマケポスターの描き下ろしイラストがシールになっていました!
ちゃんと付いてて良かった(*´▽`*)
発売日当日に買いに行ったんだから当たり前っちゃ当たり前だけど(笑)

ポスターイラストの方が、プリクラ形式になってるのが可愛い!
それぞれにプリクラでいう所のスタンプが押してあるんだけど、アレンのシールはそれがハンバーガーになってるのがアレンらしくてニヤッとしてしまった。
他のキャラは宝石だったり花だったりとなかなか普通なだけに一番目を引かれる(笑)


──────────


●オマケポスター

表『神田、ラビ、ミランダ、ティキ、リンク』
裏『アレン、リナリー、クロウリー、ロード、クロス』


奇数組と偶数組で分かれてるんですね。
神田とアレンが別々なのが、神アレファンとしてはちょっと残念。

しかしまぁ・・・何度見てもカッコいいな皆!
ドレスアップして決めてるのが本当に素敵!
皆本当に似合ってますね!
特に1位の人なんかさ、笑ってる訳でもピシッと真面目な顔してる訳でもなく、めっちゃブッスーっとした顔してるというのに、何でこう決まってるんでしょう。
こんだけブスッとしてるのにキュンキュンさせるとか、本当に罪なイケメンだよ。
ドナルドマジックならぬ、神田マジックかコノヤロウ。

・・・って書いてたら、段々神田がブスッとしてる理由は、アレンが隣にいないからな気がしてきた(笑)
「チッ、なんでモヤシが隣にいねぇんだよ。どこ行ったんだあのバカ」とか思ってそうじゃない。
アレンくんは貴方の背後ですよ神田さん。

あと気になったのが、奇数組は隣の人を気にせず、それぞれ自分なりにポーズを決めてるって感じだったのに対し、偶数組はキャラ同士の絡みが多い事多い事!
アレンだけは単体でポーズを決めてるものの、クロちゃんはさり気なくリナリーをエスコートしてるし、クロス元帥はロードちゃん抱っこしてるし、ホントよく絡んでらっしゃる!
紳士的なクロちゃんに、女好きなクロス元帥が揃ってるから自然とそうなっちゃうのか・・・?
それなら、いっそラビもミランダさんの肩抱くとかしちゃえば良かったのに。

・・・あ、それはマリさんに怒られちゃうからダメか。
ティッキーとミランダさんはエクソシストとノアでお互い絡まなさそうなイメージだし、リンクとティッキーが絡むってのもあまり想像できないし・・・ううむ・・・どうしようもないなこっち側(笑)


──────────


長くなりそうなので、一旦ここで区切ります。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/07/11 23:50】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ちょうよう・・・だと・・・? | ホーム | 車の中に・・・>>
コメント
>鈴様
返信が遅れてしまい、申し訳ありません(><)
お久しぶりです!

おぉ!鈴様もブログ始められたんですか!
教えてくださってありがとうございます(≧∇≦)
是非是非覗かせて頂きます♪
またそちらにもコメントさせて頂きますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/07/28 20:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/23 17:54】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1658-f8c400cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
