おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その2
一気に感想アップするぞー!
とかって毎日のように考えてるのに、実際には全くアップ出来てないというこの状況。
これはプラズマズイ。
もっと頑張れ自分!


キャラグレ感想その2。
読めば読むほど、星野先生はファン達を宇宙の彼方まで吹っ飛ばそうとしてるとしか思えなくなってきた。


【キャラ†グレ 感想その2】


●TOP100 Photo Gallery

1位 3ページ
2位~5位 2ページ
6位~10位 1ページ


まずは1位の神田がドーンと1ページ目にあって、おぉ!やっぱ1位の神田からスタートか!ってウキウキしながら次のページにいったら、20巻の素敵表紙イラストが突然目に入って、部屋ごと吹っ飛びかけた。
神田のページだから神田しかいないだろうと安心してたらこれだよ。
あの私が発狂した神アレ素敵表紙をここに持ってきちゃうってどんな罠ですか。
20巻で何度も何度も眺めまくったはずなのに、まだ眺め足りないと思っちゃう自分が怖い。

そういえばこのイラスト、WJ31号でもLaBの広告ページで使われてて叫んだっけ。
神アレが転がってるだけなのに何なのこの威力・・・。
何度もしつこいようだけど、本当にけしからん。


基本的には、全部どこかで掲載されたカラーイラストだったりコミックの表紙イラストだったりから集めましたって感じなんだけど、その中から一つ、見慣れぬイラストを発見。

まず見慣れぬイラストってのが、ラビページにあった『ウサ耳付けたラビ&ヨッシー』のイラスト。
(私の記憶違いでどっかに掲載されてたらすみません)
袴着てるし、絶対今年の年賀状とかで使われたイラストだよね。
ウサ耳ラビっていうと可愛いイメージなのに、流し眼なんかしてるもんだからスゲェカッコいい。
この素敵年賀状を受け取った羨ましい人は一体どこのどなた様ですか。
いっそこれの全体像が見たくて仕方ない。


──────────


●特別企画『ティムみくじ』

20ページ~187ページのページの一番下に、Dグレに出てきたセリフ集がおみくじになって掲載されてます。

『大吉 : ・・・礼を言う アレン・ウォーカー <神田>』

・・・って感じに。
適当にパラパラって捲って、ここだって所でストップ。
そのページに書いてあるのが今日のあなたの運勢です、みたいにして遊ぶらしい。

余談ですが、上記に例としてあげたセリフは、わざとこれをチョイスしたのではなく、今適当にバッと開いたページに書いてあった結果をそのまんま書いただけです。
まさか神田のこの名言を引き当てるとは思わなんだ・・・。
てか、このセリフもちゃんと入ってたんだ(←今初めて知った)
私にとっちゃまさに大吉な結果だよ。
・・・『今日』は現時点で残り5分しかないけどね・・・(笑)


──────────


●Opening

『開票パーティ開幕のご挨拶(描き下ろし漫画)』

敵味方、逃亡者、生死不明者、死者全て入り乱れての開票パーティ!
敵味方関係なく皆でカメラに向かってピースとか、ジェリーさんと伯爵が一緒に料理作ってたりとか、本編では絶対あり得ないだろう光景のオンパレード(笑)
本編じゃ見れない光景なだけに、凄い面白いですね!

そして、笑顔で司会を務めてるかと思いきや、ちゃっかりアルバイトだった辺り、流石アレン様。
主人公だからでもなく、一番適役だからとかでもなく、金儲けの為のアルバイト。
どこまでもがめついアナタが大好きです(笑)

あと、開票そっちのけで厨房レポート始めちゃう辺りも本当にアレンらしい。
君のパラダイスは厨房なんだね、よく分かったよ(笑)

その後ろで、さり気なくエリアーデにリボン直してもらってるクロちゃんを発見し、激しくキュン!
何この可愛いカップル!
エリアーデの表情が見えないのがちょっと残念だけど、嬉しそうなクロちゃんが本当に可愛い(*´▽`*)
エリアーデに会えて本当に良かったね!クロちゃん!

あ!会えたと言えば、是非とも言いたい一言があったんだった!

アレン!後ろ後ろー!

まさかアレンの後ろでピエロコスのマナがあんな普通にピースしてるだなんて・・・。
夢でマナに会えただけであんな喜んでたんだし、是非ともアレンをマナと再会させてあげたかった。
きっとまたお目目キラキラさせて頬染めて喜んじゃうんだぜあの子。
想像しただけで可愛いったらありゃしない(*´▽`*)


最後は司会放棄してモリモリご飯を食べるアレンに代わって、リーバー班長が司会を・・・・・・と思いきや、最後の「どうぞ!」というオイシイ所だけちゃっかりアレンが奪って行きました(笑)
これはアレだよね。
ランキング1位として最初に出てくるのが神田だから、絶対自分が言うんだっていう執念だよね。
分かってる、分かってるよアレン。


──────────


続けて神田編の感想を書きたい所だけど、確実に長くなるのが目に見えてるので、ここで再び区切ります。
こんな風にちょこちょこ分けとけば、空いてる分の日記穴埋めにもなるしね(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/07/13 23:24】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キャラ†グレ 感想その3 | ホーム | ちょうよう・・・だと・・・?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1663-d880f109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。