おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その3
キャラグレ感想その3!

まだ終わらない・・・。
でも私のせいじゃないと言い張ってみる。
だってそれだけ凄い情報量だったんだもの・・・。
神田だけで凄い量だったんだもの・・・。


【キャラ†グレ 感想その3】


●神田編

どうでもいいけど、神田編の最初のページのティムみくじが『小吉 : キミ 最ッ低だよ <アレン>』だったのに思わず噴き出してしまった。
折角1位になったのに対して嬉しそうじゃない・・・どころか、ブスッとした表情で不機嫌そうな神田に、アレンが「もっと笑ったらどうですか!」って意味で言ってそうなセリフじゃない。


▼ポスター
『邪魔する奴はぶった斬る!!』


いつでもどこでもポスターでも物騒な神田さん。
この一匹狼っぷりが逆にカッコイイのと、イケメンなのと、実は優しいってので票を稼いだのか。
なんて罪な男だ。

ちなみにこのポスターは、科学班が折角作ったのに、本人が一晩で破棄しちゃったらしい。
神田って人気投票とか興味全くなさそうだもんねぇ(笑)


▼マニュフェスト
1.弱音を吐く団員、及びエクソシストの排除!
2.騒動を起こす化学薬品の開発阻止!
3.黒の教団内食堂の蕎麦メニュー強化!


アレンに影響されて食い気に走るようになったのか、それとも蕎麦への情熱は元からなのか・・・。
蕎麦メニュー強化って、どんだけ蕎麦愛してんですか神田さん!
ここで食欲に関する事提示しちゃうのはアレンくらいだと思ってたよ!(笑)


▼プロフィール
・年齢 : 19歳(本体は30年前に死亡)
・性別 : 男
・民族 : 日本人(偽造データ)
・身長 : 181cm
・体重 : 63kg
・誕生日 : 6月6日(セカンドとして目覚めた日)
・星座 : 双子座(上記同様)
・血液型 : AB型(偽造データ)
・好きな言葉 : 有言実行
・起床後やる事 : 森にて独自トレーニング(腕たて、腹筋、上下素振り、前後正面素振り、斜め素振り、前後左右面素振り、開き足での左右面素振り、三挙動素振り、一挙動素振り、跳躍素振り<各300回>、殺陣)


年齢は今の肉体の年齢の事っぽいですね。
って事は、やっぱセカンドとして目覚めてからはまだ9年しか経ってないのか。
9歳にしちゃ考え方は大人っぽいけど、アレンとの喧嘩見てると9歳ってのは頷ける気がする(笑)
てか、やっぱあれは『好きな子ほどいじめちゃえ』だと思う!
9歳っていったらそんな年頃じゃない。好きだから構いたくなるんだよきっと(笑)

本体の方は30年前に亡くなってたのか。
何歳からエクソシストになったかによっては、実は14番目とどこかで接触した事あったりして!
・・・と思ったけど、ゴチャゴチャしちゃうからそれは可能性低いか(笑)

身長はクロスジャーナルに書いてあったのより1cm伸びてますね。
でも体重は同じだから、更にモヤシにな・・・ゲフンゲフン(笑)
とりあえず、これでアレンとの身長差は7cm!
なかなか良い身長差だと思います(*´▽`*)

好きな言葉は『有言実行』か。
私は『有言不実行』タイプだから、きっと神田にぶった斬られる(笑)

そして一番の突っ込みどころが、起床後にやる事。
朝から腕立てやら腹筋やら素振りやら、しかも各300回ずつとか、どんだけ凄いんだ神田!
私は確実に無理です。
ファンとして、神田がやってるなら私も!・・・なんて一瞬でも考えたくないレベルに無理です。
神田って鍛錬とか座禅とかやって蕎麦食う以外、一体何やってるんだろう・・・。
空いた時間は全て鍛錬や座禅なんて、私には到底耐えられない・・・。

あと気になったのが、偽造データでしたって所。
民族はさておき、血液型は調べればいいだけの話じゃないの?
アレンだって最初は不明だったのが、教団に入ってからO型って判明したっぽいし。
それとも、セカンドの血の回復力について知られない様、調べさせてもいないって事か?
神田ってよく大怪我してるし、どっかかんかで勝手に調べられててもおかしくないと思うんだけどなぁ。
ホント、地味に気になる。


▼パーソナルポイント
・任務遂行率NO.1
・第二エクソシストの強み!?自然治癒能力
・女性にモテモテ・・・?


任務遂行率NO.1・・・流石ポスターで『邪魔する奴はぶった斬る!!』と言ってるだけあるぜ。
自分にも他人にも厳しくっていくか、いっそ他人には画像にある通り見事に人でなしな態度まで取っちゃう事あるくせに、パーソナルポイントその3がそこをカバーしてるんですね、分かります。
この公式イケメンキャラめ!


▼特記事項
『ファーストネームで呼ぶべからず』


『神田が「ユウ」と呼ぶことを許しているのは、幼馴染のアルマのみ』ってのがニヤニヤする。
星野先生の話では決してニヤニヤ出来ない理由だとは分かってても抑えきれない自分が憎らしい。


▼神田ユウの来歴
※ざっくり気になった所だけピックアップします。

・口の悪さは生まれつき。

前にも少し書いた事あるけど、あの口の悪さはてっきり過去に何かあったからだと思ってたよ。
生まれつきとは、ホントいい意味で期待を裏切ってくれる子だ(笑)
生まれは訳ありだけど、神田はやっぱり神田なんだって感じがして、個人的に嬉しいポイントです。

・神田に本体の記憶はないが、なぜかある女性を愛する気持ちだけが込み上げる。

夢や幻覚症状でチラっと見ただけで、記憶らしい記憶は全くないって感じなのか。
それなのに、友達を殺してでも会いたいと願ってしまう気持ちだけが込み上げてくるって、考えれば考えるほど・・・いや、私なんかには想像も付かないほど辛い事だったと思います。
神田にとっては、自分のものであって、自分のものではない感情なんだもんね。

そういや、ずっと気になってたんですが、神田の肉体は一体何なんだろう?
『セカンド』は適合者の脳を別の体に移植して作られた人造使徒ってのは分かってるんだけど、その『別の体』ってのがイマイチ分からない・・・というか、出てこないんだよね。
本物の人間を使ってるのか、実は人工的に作られたものなのか・・・。
神田やアルマの脳の持ち主を『本体』と呼ぶ辺りが一番引っ掛かるんだよなぁ。
なんていうか・・・・・・あ!あれ!映画のアバターみたいな感じ?
作り物の体に意識(セカンドの場合は脳自体)を移して動いてるっていう。
今までの話を呼んでる限り、どうもそんな感じがしてならない。
もし本物の人間の肉体を使ってるんであれば、肉体になった子のお話が全く出てこないのが気になるし。

しかし、自然治癒能力さえなけりゃ普通の人間と変わらない肉体構造してて、痛みとかも普通に感じるし、血も出るし、成長までしちゃうってなると、やっぱ本物の人間使ってるとしか思えない。
あれが人工的に作られたものなら、それこそほぼ『死者の復活術』完成じゃないですかって話だし。
てか、自由に作れるんなら、なんでアルマを男の子の体にしちゃったんだよっていう突っ込みが(笑)
ホント、何回考えてもあれは見事なまでのミスチョイスだと思う。
それとも、アルマの本体さんは生前「男になりてぇ!」とでも訴えてたんですか?
・・・いや、神田の本体さんという恋人がいてそれはないと思うから、やっぱ肉体は本物の子供を使ってて、アルマの時はたまたま男の子の体しか使えなかったと考えるのが一番自然・・・かな。

何だか妙に長くなってきたので、そろそろ次の話題に進みます(笑)

・フォーが第二使徒計画封印のため研究所を崩壊させるが、「ユウ」はマリを連れ自力で這い上がる。

研究所崩壊させたのってフォーだったのか!
この事件の生存者である神田は、マリさんを連れて自力で這い上がってきたって事は、フォーは生存者はいないものと思ってやった・・・のかな?
きっとフォーがやらなきゃ神田がやってたんだろうね。
でもそれは多分、神田にとっては更に辛い選択肢でもあるはず。
辛い思い出の場所でもあると同時に、アルマとの大切な思い出が詰まった場所でもあるし。
この場所が残ってるのは辛いけど、自分で崩壊させるのも辛い、みたいな。
フォー、本当によくやってくれたよ。

・第二エクソシストの血に治癒の効果があると知り、重傷を負ったマリを助けるが、その際、自分の血の効果のことを秘密にするように彼に誓わせる。

やっぱマリさんは神田が血の効果で救ってたんですね。
この時に口止めしたって事は、この血の効果を知ってるのってマリさんと神田だけって事?
ティエ様にも事情を話したとはいえ、この事まで言ってるかどうか分かんないし。

これもずっと気になってたんだけど、今後どっかでこの効果が役立つ展開とか出てくる事になるのかなぁ?
マリさんを助けたと同時に、今後これがキーになりますよ的なフラグだった可能性もあると思うんだ。
アレンのピンチを救うとか。アレンのピンチを救うとか。アレンのピンチを救うとか。
例えば、アレンと神田が一緒に怪我しちゃって、アレンを救う為に神田がアレンを抱きしめて自分の血でアレンの怪我を治す、なんて展開とか最高だと思います。
その際は、くれぐれも適当に血を振りまくとかではなく、抱きしめて血をくっつける形式でお願いします。
本気でそんな展開が来たら、私は髪型を赤アフロにしてもいい(笑)

・マリと共にティエドールの元へ逃亡。事情を話し、「あの人」と再会する一縷の望みをかけて弟子となる。
・教団幹部以外には第二エクソシストであることを隠すため、役1年ティエドールと各地を旅し、「神田ユウ」として素性を偽装し入団(公式記録ではこの時、マリと出会ったことになっている)。


神田とマリさんが今こうしていられるのはティエ様がいたからだったんだ。
ティエ様は全て事情を知った上で、神田を息子の様に可愛がってくれてたんですね。
ティエ様の優しさにブワッと涙が溢れそうになった。
ティエドール部隊、本当にいいなぁ。
家族の温かみを感じるよね。

・引越し完了後は怪盗G事件などの任務を遂行。戦闘中、14番目の片鱗を目撃するが無視する。

『無視する』になんか笑ってしまった(笑)

何度も書いてるけど、これは絶対神田の優しさだよね!
「14番目になったら殺してくれ」ってアレン自身が皆の前で宣言したのに、それを「無視した」んだもんね!
てか、正確には無視したんじゃなく、「アレンを殺せ」っていう命令を無視した挙句、「バカモヤシ!」という愛の呪文によって見事アレンを呼び戻したってのが正解だと思います。
何度読み返しても最高の展開だ(*´▽`*)


▼神田から見たざっくり人物相関図
・アレン → ウザイ奴!


神田さん、あなたクロスジャーナルに載ってたプロフで、嫌いなものの欄に『うざい奴』って書いてましたよね?
で、アレンに対しての意見が『ウザイ奴』であると。
つまり、あれは暗にアレンを指示していたと捉えてよろしいですよね?

アレンを意識しまくってますって捉えてよろしいですよね?(脳内絶賛飛躍中)

ホントさ、プロフィールでまで喧嘩するってどうなのよ。
神田もアレンも、お互いにわざわざ嫌いなものとしてあげてたけど、裏返せば、普段からどんだけお互いを意識した状態でいるんですかって話ですよ。
嫌いすぎるにしても、そんな四六時中考えたりしないぞ。
やっぱ本当は好きなんじゃないの?(笑)

・ラビ → ユウって呼ぶなッ!!

ラビは事情を知らないからそう呼ぶんだよ。
てか、あんだけ神田がムキになるから、きっと余計そう呼びたくなるんだよ(笑)

・リナリー → なんとなく逆らえない・・・

恋ですね。

・マリ → 一緒にいて楽

恋ですね。

・ティエドール元帥 → 「ユーくん」呼びやめてください!!

可愛いじゃないか。

・ズゥ → まだ生きてんのか・・・

またそんな事言って、実際にズゥじいちゃんが死んだらこっそり泣くくせに。

・あの人 → どうしても会いたい

本当は目覚めた時からずっと一緒だったんだよなぁって思うと、なんか凄い泣けてくる。

・アルマ → 友達・・・否 ストーカー

コラアアアアアア!神田コラアアアアアア!!!(笑)
そこは友達で止めとけよ!
むしろ『大切な』とか『大事な』とか付けてもいいくらいだよ!
ストーカーってあれ、いつまで引きずってんですか(笑)

・本体 → 昔の俺・・・

まさか本体さんまで相関図に入っちゃうとは思ってなかった。


▼神田の30問30答
答えようとしない神田の代わりにアレンとラビが好き勝手答えちゃってるのが素敵(笑)
時間がないので、これも気になったヤツだけピックアップ。

Q.出身国は?
ラ:正確な情報が出てこねぇんだけど、ユウは外見からして、ザ・日本さ~。


肉体が本物の人間を使ってるとしたら、日本人のものを使ってるのかな?
本体さんの名前も『ユウ』だとしたら、イノセンス的にも、本体さんも日本人だった可能性があるよね。

Q.視力はいくつ?
ア:うーん、これはわかんないなぁ。
ラ:俺知ってるさ!両目2.0!!ユウは超目がいい。


マジか!羨ましい!(笑)

Q.好きな色は?
ラ:赤じゃないの?六幻の柄が確か深紅だった気がする。


そもそも、六幻のデザインは神田がやってるのかどうかだよね。
作って渡されて支障なかったから使ってるだけだったりして(笑)

余談ですか、私も赤は大好きです。
どっかのアフロのせいで妙に気になる色になってしまっただなんて本当に悔しい・・・。
でもこれで「神田の好きな色だから」って言える(笑)

Q.平均睡眠時間は?
ア:基本は4時起床、22時就寝だから・・・6時間ぐらいですかね。


アレン、何故そんな詳しく知っている(笑)

教団内で共同生活送ってるにしても、部屋は別なんだから・・・ねぇ?
これはもう毎日のように一緒に寝てるとしか思えない。
神田もアレンが寝ぼけてティム食べようとしたの知ってたし、絶対一緒に寝てるよこいつ等。
素敵なカミングアウトを本当にありがとうございました(笑)

Q好きな女性のタイプは?
ラ:ユウのタイプ?これは俺でも聞き出すの無理・・・。ユウは男女ともに態度あんま変わんないからな。


真剣に答えるなら、あの人だよね。
妄想を交えて答えるなら、ラビの理屈でいうと、神田が一番態度変わる白いあの子じゃないかと(笑)

Q.夜眠れない時は何をしますか?
ラ:この前、深夜に腕立てしてたさ。
ア:僕は外の芝生で、剣の素振りやってるところを見ましたよ。


ほんっと鍛錬好きな男ですね。
私ならひたすらポケモンやってるか音楽聴いてるか妄想してるかだよ。
動くのは指くらいだよ(笑)

Q.100ギニー、自由に使えるなら何に使いますか?
ラ:蕎麦専用どんぶりを新調?
ア:蕎麦関連もの以外は、不思議なくらい物欲がないですよね。


むしろ、そんだけ物欲がないのに、蕎麦関連のものにだけ何故そんなに物欲が湧くのかが不思議(笑)

Q.任務に必ず持っていくものは?
ア:髪ヒモですかね。結んでないと気合が入らないみたいです。


持っていくものはさておき、その理由もしっかり聞いてるってのがニヤニヤする。
神田とアレンが普通にそんな会話してたのかって思うと本当にニヤニヤする。


▼星野桂先生が語る!神田ユウ
・神田一人描く間に、オジサン10人描ける。


盛大に噴き出した(笑)
神田一人にはオジサン10人分の時間が込められてるんですね。

・イメージカラーは、紺色っぽい青。

最近そうだろうと思ってました。
でも、私の中ではいまだにアレンが白で神田が黒っていうイメージが抜けない。

・神田 = 御戸代の世界(神の田んぼ)から名付けられた。

私の予想もたまには当たるんですね(笑)

先生曰く、神田は過去を思い出すから『ユウ』と呼ばれるのが嫌だった。
だから苗字が出来て助かったんじゃないか、との事。
・・・・・・エンペルトに『ユウ』って付けて本当に申し訳ない気持ちになった。

・髪ヒモに拘りはないから、多分リボンだってつける。

是非お願いします(笑)

・もし戻って来るとすれば、ガンガン活躍してもらいたいですね。現時点ではアレンを支える1人になると思っています。

現時点ではアレンを支える1人になると思っています。

アレンを支える1人になると思っています。

ひゃっふううううううううううううう!!!!!
その言葉を待ってました先生ええええええええええ!!!!!
アレンを支える一人・・・神田がアレンを支える一人・・・(*´▽`*)
あぁもう!なんて素敵な響きなんでしょう!
嬉しさのあまり、この部分だけ一体何度読み返した事か!
早く!早く戻ってこい神田!
早くアレンの傍に来てアレンを支えてやってくれ!

はああああ一体どんな展開になるんですか先生!
楽しみ過ぎてそのうち夢にまで見そう(笑)
神田復活、心から楽しみに待ってます(*´▽`*)


▼Dグレカルトクイズ

神田問題は全問正解できた!
マテールでのあの名言も入ってたのが何気に嬉しい(*´▽`*)


▼10分クロッキー
『「さすが私の息子だ!!」と神田に抱きつくティエ様、嫌そうな神田、それを見守るマリさん』


10分でこの高クオリティ・・・流石先生パネェ・・・。
あと、ティエ様になりたい・・・(笑)


──────────


途中、所々力尽きた感が満載で申し訳ない。

1キャラに対し、毎回こんな長い感想書いてたらそれこそ終わらないので、次から多分もっと簡略化します。
神田は愛の差って事で(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/07/14 23:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ニーハイ!ニーハイ!( ゚∀゚)o彡゚ | ホーム | キャラ†グレ 感想その2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1666-61e99958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。