おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うたうピカチュウ
『ポケモン言えるかな?BW』の発売を記念して、うたうピカチュウが配信されるとか!


【うたうピカチュウ配信】

▼配信方法 : 1.フェスティバル「a-nation for Life」の「ポケモンスペシャルコーナー」
        2.「ポケモン言えるかな?BW ポケモンわっしょい!! ~夏だ!元気だ!ポケモンだ!~」
▼配信期間 : 7月30日~8月28日(各イベントは、会場ごとに開催日時が違うので注意)
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼受け取れるピカチュウ
・性別 : ♀
・レベル : 30
・持ち物 : でんきだま
・ボール : プレシャスボール
・リボン : メモリアルリボン
・親 : 会場ごとに違う
・特性 : ひらいしん(隠れ特性)
・技 : うたう、フラフラダンス、アンコール、エレキボール



わーい!隠れ特性ピカチュウだー!

・・・と、喜んだら、富山じゃ開催されないイベントで配信って・・・。
なんて地方に優しくないイベント・・・orz


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/07/17 23:27】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<キャラ†グレ 感想その4 | ホーム | ラララ言えるかな?>>
コメント
>ミッフェル様
おぉ!a-nationでもうたうピカチュウ受け取れましたか!
親名も別物だったとは、これは嬉しいですね(≧∇≦)
親名にもなってる『SKE48』は、最近AKBに続いて人気出てきてますし、仰る通りポケセンのある栄にも準じてますから、最高の親名だと思いますよ(^^)

ライブの方もミッフェル様の好きなアーティストが見れたという事で、それも良かったですね!
ゴマキ、本当に可愛いですよね(^^)
私もファンというほどではありませんが、結構好きです♪

うたうピカチュウ。
厳選、結構苦労されたみたいで、本当にお疲れ様でしたm(__)m
私も配信ポケ(ゼクレシやビクティニ)なんかの厳選をしてましたが、色違い同様、こちらも狙うと本当に出てこないものですよね(^^;)
毎回、大体途中で面倒になって適当な所で止めちゃってます(笑)
色違い厳選にしても、個体値厳選にしても、忍耐力がないとダメですね(><)
まずは忍耐力を付けることから始めなければ・・・!

性格の方は、素直、照れや、真面目、意地っ張りの4匹ですか。
仰る通り、うたうアイドルなのに照れやってのは面白いですね( ̄m ̄*)
なかなか人前に慣れれない女の子・・・凄く可愛いと思います(*´▽`*)

そのうち国際孵化で夢特性色ピチューを狙うとの事ですが、そちらも早く孵ってくれるといいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/08/20 02:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
a-nationでも受け取ってきました
やはり親名が違う分には同じうたうピカチュウでも別個体扱いのようです。
わっしょいは親名「わっしょい(男)」でしたが
愛知のa-nationでは親名「SKE48(女)」でした。
a-nationのライブで出てくるアーティストの名前です。
SKEというと栄のイメージなので栄にはポケセンもあるということでっぽいといえばっぽいですが
残念なことに受け取った人間がそこまで最近のアイドルに詳しくないという(遠い目)

a-nationにはライブ見に行ったんですけどね。
後藤真希さん目当てに(ゲフゲフ)
腐になる以前からはまっているレアな例です。
(先日の加藤和樹氏はテニプリはまってから(=腐になってから)好きになったアーティストです)
彼女が早めに出てきたこと、ポケモンを受け取ったことと暑さに負けたことにより早々に帰宅しましたが・・

肝心のうたうピカチュウですが
ホワイトは、すなおで暴れることが好き(わっしょい)と
てれやでものおとに敏感な子(SKE48)で
ブラックは、まじめでとても几帳面な子(わっしょい)と
いじっぱりで居眠りが多い子(SKE48)でした。

厳選の結果です。
いじっぱりで~な子が一番大変でした。
いじっぱりな性格かちょっぴりみえっぱりな系の子がいいなと厳選したのですが
性格が気に入っていてもあまりにも個体値がへぼすぎる子や個体値いいのに性格が気に入らない子がやたらでて妥協してこれに落ち着きました(遠い目)
てれやも狙った子ですがいじっぱりほど苦戦しなかったですね
うたうというアイドルなのに照れてどうするというイメージが・・(お前)
4匹のうちだれかが国際結婚をして色違いで隠れ特性なピチューを孵すという企みに使われることでしょう(苦笑)
【2011/08/13 21:05】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
返信が遅れてすみません;;

ホワイトでのポケルス発生は本当に奇跡でしたよね(笑)
色違いよりも珍しいのに、色違いより先にポケルスが出るだなんて!
ありえない事じゃないと分かっててもビックリです!
そういうお話を聞いていると、黒白は配信ポケモンの受け取り以外、全く触っていないのですが、私もそのうち何か奇跡が起きると嬉しいな、なんてついつい期待しちゃいます( ̄m ̄*)

色イーブイ。
色イーブイはまだ出ていないんですね(><)
今回の子もなかなか粘りますね~。
早く出てくれるといいのですが・・・。

夢特性ピカチュウ。
確かにBWにはピカチュウが出てきませんからね~;;
過去作から連れてくるにしても、殿堂入り後の話ですし。
タマゴだけならメタモンでも!・・・とは思えど、メタモンが出てくるのも殿堂入り後ですからね(^^;)
タマゴを作るまでには先は長いですね;;

カエル系ポケモン。
おぉ!手持ちに見事にカエル系ポケモンが揃ってますね~!
でもお気持ちは分かります!
カエル系ポケってなんか愛嬌がありますよね(*´▽`*)
BWでは、ガマゲロゲの予想外のカッコよさに思わず叫びました(笑)
ガマゲロゲは最後まで手持ちに入れるかどうか悩んでた子なんですが、秘伝技の関係で今回は入れない事になってしまいましたが、マイナーチェンジ版なんかでは是非是非使いたいですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/08/10 23:03】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
なんですと!?
3DS、まさかの値下げ宣言ですか!?( ̄□ ̄;)
1万も値下げしちゃうとはやりますね~。
でも、2万は無理だけどこれなら・・・という方も結構いらっしゃるでしょうし、買い求めやすくなったのは嬉しいですね(^^)

・・・私は依然悩み中ですが(^^;)
値段云々というより、現在は他に進めてるゲームもありますし、何より私生活が忙しいので、今買ってもやってる暇ないかなと;;
また落ち着いてからゆっくり考えたいと思います。

では、素敵な情報を本当にありがとうございました☆
【2011/08/02 22:42】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
HGSSではトラウマでしたが
別の意味で事件発生した私のホワイトは何なのでしょうね。(買って三日でポケルス感染)

トラウマといえば色イーブイがでないです。
このやり取り、その事件の時もありましたね
何故色フワンテより先にポカブがポケルス拾ったと今でも不思議です
やっぱり物欲センサーでしょうか?


夢特性のピチューは、ホワイトもブラックも♂チュウがいないのでやれませんね(配布をもらうぐらいしかやっていないので進んでいない)

本当にグレッグル、蛙系好きすぎます

パールのコンテストでニョロトノ
HGの手持ちにグレッグル
ホワイトの手持ちにガマゲロゲ
を予定していますが
パールの手持ちでニョロボン使いたいという
【2011/08/02 21:51】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
確かに♀ならば隠れ特性の遺伝は可能ですよね!
Wi-Fiとかにも探したら流れてくるかもしれませんし、まだまだゲットできるチャンスはあるはず!・・・と信じてます(笑)

ミッフェル様は13日のa-nationでゲットされる予定なんですね!
ポケモン配信が決まる前からそこに行く予定があっただなんて、なんという運命的な・・・!!
これはもう、是非うたうピカチュウをゲットしてこいという天からのお告げに違いありません(≧∇≦)
そして、わっしょいの方にも行かれる予定なんですね。
公式サイトの書き方だと、私も会場が違えばゲット出来るんじゃないかと思いました。
折角行くんですし、2会場共ゲット出来るといいですね(^^)

あと、うたうとかの特別な技は、普通は覚えないんだと思うと、使わなくても残したくなっちゃいますよね( ̄m ̄*)
ミッフェル様ももし遺伝させるのでしたら、うっかり消えちゃわないようお気を付け下さいm(__)m

一番欲しい隠れ特性。
確かにグレッグル好きとしては隠れ特性を持ったグレッグルは欲しいですよね。
うちには1匹いますが、♂なので遺伝させてお分け出来ないのが悔しいです(><)
PGLに隠れ特性グレ様が出てくるという情報はまだ聞いていませんが、もし出てくるのならば、是非ゲットしてミッフェル様へお届けします!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/08/01 00:27】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
なんと、3DSが25000円から15000円に値下げするようです。その為か、スーパーポケモンスクランブルが7月28日から8月11日へ延期になったようです。
ニュースによると、任天堂は7月28日、ニンテンド−3DSを8月11日から値下げすると発表した。新価格は15000円で、従来よりも1万円の大幅値下げとなる。発売からわずか半年での大幅値下げは異例。今回の値下げについて同社は『これから対応ソフトが充実してまいります年末商戦に向け、ニンテンド−3DSの普及に勢いをつけるため、上記の値下げを実行することにいたしました』としているようです。また、すでにニンテンド−3DSを購入したユーザーに向けて岩田聡社長からのメッセージも公開。ハードの価格をこれほど早く、大幅に値下げしたことは、『任天堂の歴史にはありませんでした』とした上で、『このことはいちばん最初にニンテンド−3DSを応援してくださったみなさまのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感しております』としている。
しかし、それでも値下げを断行したのは『ニンテンド−3DSの発売前と、現時点で大きく状況が変わり、今思い切った手を打たなければ、多くのお客様にニンテンド−3DSを楽しんでいただく未来がつくりだせない可能性が高まったと判断』したため。当然、すでに購入しているユーザーからは『早く買って損をした』という気持ちが芽生えることになるが、こうしたユーザーに向けて『ニンテンド−3DS アンバサダー・プログラム』を用意するという。
このプログラムは8月10日までに購入したユーザーを対象にしたもので、ファミコン・バーチャルコンソールタイトル10作品とゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトル10作品を無償配信する。
配信タイトルの一例は次のとおり。

○ファミコン・バーチャルコンソール(9月1日から)
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説
他5タイトル

○ゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトル(年内)
スーパーマリオアドバンス3
マリオカートアドバンス
メトロイドフュージョン
メイドインワリオ
マリオVSドンキーコング
他5タイトル
アンバサダー・プログラム参加者のみへ配信されるもので、将来的に販売する予定はないとのこと。
だそうです。
これらの無償配信ソフトは緊急値下げのお詫びだそうです。
ポケモンやマリオ、ゼルダ、カービィ、どうぶつの森などを3DSで出して起死回生するようです。そうすれば、3DSも普及しそうですし。
となると、BWのマイナーチェンジ版は3DS専用で発売確定かな?
【2011/07/30 18:55】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/29 06:49】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1669-585c7cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
