おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その5
某箇所で思わず「やめたげてよぉ!」って叫んだ(笑)


【キャラ†グレ 感想その5】


●ラビ編

ラビは老若男女幅広い層から支持されてたらしい。
凄い分かる。
他キャラ同様、ラビにも色々暗い影はあれど、一番人当たりがいい性格してるもんね。


▼ポスター
『使命(ブックマン)と神の使徒(エクソシスト)の両立も楽じゃないさ』


これ見て思い出したけど、ラビとブックマンって本当に適合者なんだろうか?
以前どっかで星野先生が、ラビとブックマンはちょっと特殊だみたいな事を言ってたらしいんですが、あの設定はまだ生きてるのか、それとも変更になったのか・・・。
どちらにせよ、2人揃ってエクソシストになれたってのは何とも不自然な気がするし、やっぱり彼等も何かしら『特殊なエクソシスト』なんじゃないかなぁ?なんて思う。
ラビの話も早く読みたいですね。


▼マニュフェスト
1.団員同士はファーストネームで呼び合う!
2.昼寝の時間の確保とさらなる拡大を実施!
3.女性団員を積極的に雇用していきます!


神田、アレンに引き続き、ラビも結構私欲に偏ったマニュフェストになってるな(笑)
でも、昼寝の時間確保にしろ女性団員雇用にしろ、神田とアレンの食に対するアレよりは喜ぶ人多そう!
昼寝の時間確保とか、私だったら全力で大賛成します(笑)

しかし、1は某剣士さんが許さないと思います。
実行する前に六幻の餌食になるのがオチだと思います(笑)


▼プロフィール
・年齢 : 19歳
・性別 : 男
・民族 : 未調査(アジア系ほか多民族の血を引く)
・身長 : 185cm
・体重 : 64kg
・誕生日 : 8月10日
・星座 : 獅子座
・血液型 : O型
・好きな言葉 : 一期一会
・起床後やる事 : じじいを起こす


ラビの国籍、グレイアークでは不明になってたけど、そういう事だったんですね。
色んな血を引く多民族ッ子か。なんかカッコいいな!
世界各地を転々とするブックマンらしい設定ですね。

身長はうっかり神田に負けてしまったんじゃなかろうかと思ってたけど、ラビも伸びてましたね(笑)
185cmか、高いなー。
アレンとは11cmも違うだなんて、なんという萌え!
神田とは4cm差・・・結構近いよね。顔が。
ちょっと横向いたら、間違ってチューしちゃうほどではないけど、真正面にいたら、グラッと倒れかかってチューしちゃう事は十分にあり得そうな身長差だよね。
・・・こんな事ばっか考えちゃう自分の脳みそが憎い(笑)

好きな言葉は『一期一会』か。
これもラビらしいなぁ。
ブックマンとして各地を転々としてるだけあって出会いも多い分、別れも多い。
ブックマンとしての使命はあれど、その時々の出会いを大切に出来るようになるといいですね。

それにしても、朝起きてまずやる事が、『じじいを起こす』とは(笑)
ブックマンは朝に弱いんですね(笑)


▼パーソナルポイント
・人間離れした記憶力!
・攻撃から移動まで万能のイノセンス・鉄槌!
・社交性高し!


何だろうこの安心感・・・。
神田、アレンときて、ラビで物凄く落ち着いた。
なんていうか、これだよ私達が求めてたパーソナルポイントは!って感じ。
前2人のはどうも突っ込みが多かったからなぁ(笑)

個人的に、記憶力と社交性を是非是非分けて欲しいです。
記憶力もないし、人付き合いも下手な方なので(笑)


▼特記事項
『超惚れっぽい性質!ストライクゾーン広し』


恋人にしたら浮気が気になるタイプですね(笑)
でも、ストライクストライク言ってる間はあんまり本気じゃないのかも、なんて気もする。
リナリーには面と向かってストライク!なんて言ってないもんね(ニヤニヤ)
気にはなってるってアレンに言ってたけど、ストライク!みたいに直球表現してないもんね(ニヤニヤ)


▼ラビの来歴
・ブックマン後継者として本名を捨て、ブックマンと旅に出る。


毎回言ってる気がするけど、『ラビ』、『ディック』以外の名前が気になる。
てか、特に本名が一番気になる。
一体どんな名前だったんだろう?
一番最初に使ってた名前も仮名だとしたら、ずっと仮名で呼ばれてるんだよね。
寂しい・・・とか思う事もあったんじゃないかなぁ・・・。

・弱冠19歳で48もの戦場を見てきた。

7歳頃に一回死にかけたっていうアレが書いてなかったんだけど、アレはどうなったんだろう?
右目の秘密に関するエピソードだったりするのかな、なんて思ってたんだけど、ここに書かれてないって事は、そんなに気にしなくてもいいくらいのオマケエピソードなんだろうか・・・。
それとも、本編に正式に登場してないから今回は省いただけでやっぱり重要なエピソードだったり?
ううむ気になる・・・。

・かつての「ラビ」は作り笑顔しか浮かべなかった。今の笑顔が本物かは彼自身もわからない。

アレンとラビが妙に気が合うのって、これも一つの要因なのかもしれない、なんて思った。
2人共、人懐っこい笑顔で皆と馴染んでってるけど、仮面を被ってたんだもんね。
神アレとは違う意味でラビアレも似た者同士なんだなぁ。

・中国・黄山にて任務中、ノアのフィードラに寄生蟲を入れられたチャオジーを人質に取られ、ブックマンと共にノアに監禁される。

ラビとブックマンが捕まったのって、チャオジーを人質に取られたからだったのか!
ラビとブックマン2人いっぺんに攫われるなんて・・・とか思ってたらそういう訳だったんですねぇ。
そして人質として利用するだけ利用して、チャオジーはポイ・・・。
いや、寄生蟲が入ったまま教団に戻したのにも理由があっての事かもしれないけど。
アレンサイドの話も気になるけど、こっちも凄い気になるなぁ。

・35年前、ブックマンが後継者を亡くしていた事実を知る。

35年前・・・!
ブックマンが14番目や先代のノアと繋がりがあったのは本編でも出てたけど、まさかブックマンが後継者を亡くしたのも35年前の出来事だったとは・・・。
これはやはり14番目の事件と関係ある・・・のかな?
あああどんどんブックマン&ラビの物語が気になっていく!


▼ラビから見たざっくり人物相関図
・アレン → 要チェック人物さ!


ブックマンとしてはもちろん、ラビ本人としてもって事ですね、分かります。
アレンが自分をどう思って、今後2人の関係がどうなっていくのかって点が一番要チェックですよね。

・神田 → からかうと面白いさ!

・・・って思ってたら、いつの間にか恋してたって寸法か。
からかい過ぎると嫌われちゃうから、たまに引いてみるといいと思うよ(笑)

・リナリー → 心配でほっとけないさ!

それだけじゃないだろ?
心配なだけじゃないんだろ?
隠しても読者は分かってるぞラビ。
もういいよ、ブックマンとかそんな事忘れていっそ素直になっちゃいなさい。
ラビリナも大好きだから安心して素直になっちゃってください(笑)

・ブックマン → ジジイうるさいさ!

レベル4事件でブックマンが生きてて安心して大泣きしてたくせに(笑)

・クロウリー → 腹の音うるせぇさ!

ちょっと待っていつの話持ち出してんのこの子!
もっと他に言う事あるでしょうに、まだあの時の腹の音気にしてんですか!(笑)
クロちゃんが可哀相じゃない(笑)

・科学班一同 → いつも助かるさ!

アレンもだけど、ラビも科学班の皆と結構仲良いもんねぇ。

・ルベリエ → やなやつさ!

個人的恨みっていうより、リナリーへのあの態度だよね。
リナリーに酷い事言ったからイラッとしてるんだよね。

・婦長 → 怖い・・・

どんだけ婦長に怯えてんだラビ(笑)
まさかざっくり相関図でそんなん書いてあるとか思ってないから、盛大に噴き出したじゃないか!


▼ラビの30問30答
アレンの時は神田もいたのに、なんでラビの時は神田がいないのか・・・。
そんな事されたらさ、まるで神田はアレンにしか興味ありませんって言ってるみたいじゃない・・・。
いや、それはそれで神アレ好きとしては嬉しいんですけども。
でも、ラビユウも結構好きなんだからちょっとくらい出してくれても良かったじゃない・・・。

Q.視力はいくつ?
ラ:1.5くらいだと思う。
ア:ところで、ラビの右眼ってどうなっているんですか?
ラ:さあな。アレンには教えらんないさ。


やっぱり右眼の秘密はまだ秘密のままなのか。
ラビの右眼、一体何が隠されてるのかスッゴイ気になってるんだけどなぁ・・・。

Q.子供の頃のあだ名はなんですか?
ラ:世界を転々としてるせいか、あだ名が付く前におさらばしてたからな。特になし!


あだ名付けられる前におさらばってのもなんか寂しい気がしますね・・・。
今はちゃんとあだ名が付いててよかったねラビ!
バカウサギはあだ名っていうか確実に文句だけど(笑)
でも、そういうのも結構少なかったんじゃないかと思うので、ラビにとってあの呼ばれ方は新鮮、かつ、実はちょっと嬉しい出来事だったりすると私が嬉しい。

Q.好きな食べ物は?
ア:焼肉でしたよね確か。今度僕もご一緒させてください。
ラ:そ、そのうちな・・・アレンと行ったら俺の肉なんて残らねえ・・・(冷汗)。


肉どころか、野菜すらも残るかどうか怪しいと思います(笑)

Q.心が休まる場所と言えば?
ラ:本にかっ込まれた自分の部屋に1人でいるのが一番!
ア:あんな汚い部屋でよく落ち着けますね、ラビは。


案外ちょっと汚い方が、取りやすい位置に欲しいものが置いてあって楽なんだよね。
私も片付けるのは結構苦手な方なので、気持ちがよく分かる(笑)

Q.好きな女性のタイプは?
ア:ラビは外見で惚れます!エリアーデとかナイスバディの美人には目がな・・・。
ラ:ちょ、アレンストーップ!な、何を言ってるさ、俺は外見より中身。性格を重視する男だぜ、ハハ(汗)。


アレンさん、それはヤキモチでしょうか?・・・なんて思ってない・・・。
ラビも必死に取り繕ってるけど、ご機嫌取るならそっと抱きしめて「俺のタイプはアレンだから」くらい言っちゃえばいいのに・・・なんて思ってないんだから。

Q.夜眠れない時は何をしますか?
ラ:寝てるじじいの髪の毛を1本ずつ抜くとか。


やめたげてよぉ!(笑)

Q.死ぬまでに一度は挑戦してみたいことは?
ラ:世界中の遺跡を見ること。この記録が終わったらな。


何だと!?
是非お供させてくださいm(_ _)m
私も行けるもんなら是非世界中の遺跡を見て回りたい(*´▽`*)

Q.100ギニー、自由に使えるなら何に使いますか?
ラ:まだ読んでない本を買って、残りは焼肉代に。みんなでパーッとやりたい(小声で)アレンがいないときを見計らって・・・。
ア:何か言いました?


アレンがラビの前でいかに大食いを披露してるかがよーく分かりました(笑)
いつも一緒に食べてるからそんだけ気になってるんだよね、きっと。
ラビとアレンは時間が合えば結構一緒にいるイメージがある。


▼星野桂先生が語る!ラビ
・ラビがブックマンとして生きているのにも、ちゃんと理由がある。


これは私も最初から凄く気になってます!
ラビが何故ブックマンになろうと思ったのか。
現ブックマンは何故ラビを継承者に選んだのか。
てか、そもそもブックマンとラビって血族なのか、違うのか。

神田の過去が分かって、アレンと14番目の謎も少しずつだけどハッキリしてきた今、実はラビこそが一番の謎の持ち主になってるんじゃないかと思う。

・ラビのイメージカラーは、オレンジ。

ラビの好きな色もオレンジだったよね。
あの明るい性格にもピッタリだし、私もラビにはオレンジ色のイメージがあります。

・ラビの右眼の秘密が明かされる日は、現ブックマンがいつまで生きられるかにかかってる。

ちょおおおおおおおお!!!!
星野先生ってば、何さらっと現ブックマン死亡宣言しちゃってるんですか!
ラビがブックマン継ぐ日が来るとすれば、きっとそうなるとは思ってましたけども!

ううう・・・ラビがブックマンを継ぐのは楽しみだけど、現ブックマンが死ぬのは嫌だなぁ・・・。
ブックマンは結構好きなキャラなので、考えるだけで寂しい・・・。
でも、その悲劇こそがDグレだもんね。
一体どんな風にラビがブックマンを継承するのか、しっかり見届けたいと思います。

・ブックマンは14番目と関わってるから、今後は登場回数が増えます・・・たぶん(笑)

ブックマンと14番目の関係も気になるけど、とりあえずは、ラビとチャオジーが無事あの寄生蟲を体内から追い出す事に成功するのかどうかが一番気になってます(笑)
何度も書いてるけど、あんな目玉が体内にあると思うだけで鳥肌が・・・orz
是非とも早くラビとチャオジーを助けてあげて下さい。


▼Dグレカルトクイズ

・・・・・・あれ?ラビってちょめにもストライクって言ってたっけ?
アニメじゃ言ってた気がするんだけど、漫画じゃ言ってなかった気が・・・。


▼10分クロッキー
『ブックマンに「大健闘だろ」と言われ、自分もそう思うと答えつつ、星野先生のほっぺを引っ張るラビ』


気持ちは分かる。
分かるけど、星野先生に何してんですかラビさん!
やめたげてよぉ!(←二度目)


──────────


キャラグレ感想、何回で終わるのかなぁ・・・(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/07/19 23:03】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<旅行予定 | ホーム | キャラ†グレ 感想その4>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1671-41d5e6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。