おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その6
ここから30問30答がなくなった分、一気に書ける!・・・・・・といいなぁ(笑)


【キャラ†グレ 感想その6】


●リナリー編

影に熱烈サポーターと化した室長や支部長の姿・・・。
三十路男性を虜にする魔性のヒロインか(笑)


▼ポスター
『笑顔溢れる暖かいホームが大好きです!』


私はそんなリナリーが大好きです(*´▽`*)

笑顔溢れる暖かいホームか・・・。
リナリーの思い描くそのホームにはきっと、現在離脱中&囚われ中の彼等もいるんだよね。
現状が現状なだけに、何だかとても切なくなってしまった・・・。

皆、帰ってきたら真っ先にリナリーに「ただいま」って言ってあげて欲しい。
「ただいま、心配掛けてごめん」って。
他の人だって待っててくれてるだろうけど、他の誰よりも皆の帰還を待ち望んでるのはリナリーだと思うんだ。
アレンと神田は、前へ進む為の大切な1歩だった。
ラビ&ブックマンは敵に捕らわれたという仕方ない状況。
・・・ってのは分かってるんだけど、残されたリナリーの気持ちを考えると今でも涙が出てきます。


▼マニュフェスト
1.団員間の親睦を深めるお茶会を開催!
2.コムリンシリーズは暴走する前に一蹴します!
3.科学班の仕事環境を改善!


1番は何ともリナリーらしいですね。
ラビのファーストネームで呼びあうってのにもちょっと通じてる気がする。
ラビとリナリーはこういう部分で結構気が合いそう!

そして3番の優しさ・・・!
科学班は毎日毎日かなり大変そうだもんねぇ。
中央庁が介入してからは別の意味でも大変そうだし。
この3番を見た瞬間、リナリーを一番応援したい気持ちがブワッと溢れてきたよ(笑)


▼プロフィール
・年齢 : 17歳
・性別 : 女
・民族 : 中国人
・身長 : 168cm
・体重 : 48kg
・誕生日 : 2月20日
・星座 : 魚座
・血液型 : B型
・好きな言葉 : おかえり
・起床後やる事 : 科学班に顔を出した後、コーヒーを入れる。


・・・リナリーの身長、伸びてる・・・よね?
私の友人より2cm低いって覚えてたのに、気づけば友人と同じ身長になってるじゃないですか。
この年で2cmも伸びるなんて羨ましい!
私も是非その2cm・・・いや、あと5cmくらい伸びて欲しい(笑)

即座に他キャラとの身長差も計算してみたけど、アレンとの身長差、結構開きましたね!
前までは似たり寄ったりな感じで可愛かったけど、今は6cm差か。
これはこれでいいですね(*´▽`*)
神田とラビなんか、リナリーと目線を合わせるにはちょっとしゃがまないといけないんだぜ。
いいねそれ・・・!

好きな言葉が「おかえり」なのもリナリーらしい!
なんかコレ見てたら、ポスターの所でも書いたように、皆帰ってきたら、真っ先にリナリーに「ただいま」って言ってあげて欲しいって気持ちが更に大きくなってきました。
んで、リナリーには「おかえり」ってとびきりの笑顔で言って欲しい。
皆が揃ってそんなやりとりしてようもんなら、私は確実に泣く(笑)

起床後にやる事は、科学班へコーヒーの差し入れか。
なんか、リナリーを通して科学班がいかに大変かがよーく分かった気がした(笑)


▼パーソナルポイント
・「結晶型」イノセンスの使い手!
・眩しい笑顔は団員達にとって最高の癒やし!
・意外と芯が強い!


ラビに引き続き、安心の安定感(笑)

そういや、結晶型イノセンスっていまだにリナリーしかいないんだよね。
他にも出てきたりするんだろうか・・・?
案外、神田が再登場する際に結晶型になって出てきたり・・・・・・はしないか。
リナリーみたいに飲みこむとか以前に、手許に六幻がないんだもんね。
ラビは結晶型になる前におさらばしなきゃみたいな事言ってたし、寄生型はならないとしたら、ミランダさんやマリさん、チャオジー、元帥達・・・。
なんか、皆なりそうでならなさそうな・・・。
リナリーだけが特別だったりするんだろうか?


▼特記事項
『色目を向けるとコムイの影が・・・』


きっとコムイさんもリナリーが本気で好きになった人なら許してくれるよ。
リナリーが本気で好きになって、例えコムイさんと離れる事になったとしても、この人とずっと一緒にいたいと心から願うような人なら・・・の話な気がするけど(笑)


▼リナリーの来歴
・両親をアクマに殺される。


これって、リナリーとコムイさんの目の前で起こった事なんだろうか・・・。
だとしたら、よく2人だけ助かったよね。
両親か、自分達は死んでも子供を守ろうとしたのか、コムイさんがリナリーを助けようと頑張ったのか。

しかもこの後、たった一人で教団へ強制連行され、強制的にエクソシストとして育てられるって・・・。
神田の過去と照らし合わせると、この頃の教団がいかに酷かったかがよく分かる。
そうせざるを得なかったというのもあったんだろうけれど。

・神田と知り合う。

この辺のエピソード・・・っていうか、子神田と子リナリーがどんな風に接してたかがもっと詳しく知りたい!
リナリーにとって、コムイさんがいない中、神田が唯一の信頼できる人だったと思うんだよ。
リナリーが神田を頼ろうと思ったのは、果たして年が近いからか、それ以外に理由があるのか・・・。

神田が黙ってリナリーを傍に置いといたってのも気になる。
嫌なら逃げてただろうし、それをしなかったって事は、多少なりともリナリーに心を許してたんだよね?
あああ神リナの過去話がめっちゃ見たい!
原作が無理でも、いつか小説とかでやってくれるといいなぁ。

・室長として入団した兄・コムイと再会。

幼くして両親を亡くしたと思ったら、強制的に兄妹離れ離れにされ、お互い苦労して苦労してようやく再会。
コムイさんがあんなにシスコンになっちゃうのも仕方ないよなぁ、なんて思ってしまう。
それにしてもあのシスコンっぷりは酷いけど(笑)

・ある夜、アレンの顔に「14番目」らしき片鱗を目撃するが、報告せず自らの胸にしまう。

神田が14番目覚醒の兆しを無視してくれたように、リナリーもまた報告しないでいてくれたのか。
リナリーにしても、アレンがノアになっちゃうかもっていう不安や、見間違いかもっていう期待なんかが色々混ざり合って混乱してただろうけど、それでも誰にも話さずにいてくれたんですね。
大変な状況に置かれてるアレンだけど、ちゃんと守ってくれる仲間がいるってのが嬉しい!

色々あって教団を去って行ったアレンだけど、リナリーは最後まで信じて待っててくれるといいなぁ。
・・・否、待っててくれてると信じてます!


▼リナリーから見たざっくり人物相関図
・アレン → ムリしちゃダメ!


アレンにとってのリナリーは恋愛対象かなって思えるけど、リナリーにとってのアレンは、この相関図を見る限りではどうも『可愛い弟』って感じがしますね。
頑張れアレン(笑)

しかし、そもそもリナリーは恋愛に対してどう考えてるんだろう?
教団の仲間達はリナリーにとって、家族であり、自分の世界の一部。
・・・って事は、実は最初から『家族』ってイメージが先立って、恋愛対象としてあまり考えてなかったりして。
いや、でも人を好きになるのって理屈じゃないし、いきなりビビビっとくる事だってある。
意識してなかった人が急に気になりだす事だってあるし、アレンだってきっとそういうパターンに違いない。

・神田 → たまになら、また愚痴を聞いてくれる?

もちろんですとも!
愚痴を聞く所か、きっと泣きたい時に胸も貸してくれるよ!
んで、逆にリナリーも神田の心の傷を癒す薬となっていけばいいと思います。
神田がリナリーに対しては少し優しくなるのって、リナリーと一緒にいると落ち着くからだと信じてる。

・・・残る問題は、現在神田もアレンとは違う意味で教団から離脱中って事か・・・。

・ラビ → 心配してくれてありがとう!

アレン以上にリナリーに恋心が伝わって無さ過ぎて泣けてきた・・・(笑)
心配してるのは心配してるので間違ってはないんだけどね。
人と深くかかわろうとしないラビが、自分の意志とは関係なく心配しちゃう理由があるんだよね。

リナリーは小さい頃から教団にいたし、実は恋愛方面の事には疎いんだろうか・・・。
そんなリナリーも可愛いけど。

・コムイ → 科学班に迷惑かけちゃダメ!

さっきからリナリーが科学班をめっちゃ心配してるのが痛いくらい伝わってくる(笑)

・リーバー → 兄さんをよろしくね

・・・今ちょっと違う意味の妄想が頭を駆け巡ってしまった。
よろしくってそういう意味じゃないよね。
普通に仕事上の話だよね。
ホントにもう、これだから私の腐った脳みそは(笑)

・ルベリエ → 大嫌い!

リナリーにとって一番のトラウマだもんね。
しかしそのルベリエがアレンと14番目を助けようとしてると知ったら、リナリーはどうするんだろう?
正直、だからって彼が許される訳じゃないとは思うんだけど、リナリーは優しい子だからなぁ・・・。

・ミランダ&ジェリー → 乙女トークで盛り上がりましょう!

そういやリナリーとエミリアちゃんが話してる所って一度も出てきてないけど、あまり関わる事ないのかな?
年も近いし、結構良い友達になれるんじゃないかと思ってたんだけど・・・。

ジェリーさんと一緒に『乙女トーク』って事にはあえて突っ込みません(笑)


▼星野桂先生が語る!リナリー・リー
・リナリーは、先生の好きな女の子像に近い。


リナリーは、私の好きな女の子像にも近いです(笑)
前も書いた気がするけど、Dグレにハマる前、Dグレで一番好きだったキャラがリナリーだったんですよ。
可愛くて、スタイルもよくて、女の子らしくて、優しくて、その上強い!
弱い部分も確かにあるけど、だからって甘えるんじゃなく、自ら(精神的に)強くなろうとするあの姿勢。
まさに私の理想像そのものでした。

・リナリーの髪は絶賛伸ばし中で、ツインテールに戻す計画もある。

リナリーのツインテール、かなり人気だったらしいですね。
ツインテール時代が一番好きだったとか、ツインテールに戻ってほしいって意見を結構見た事があります。

この先リナリーはツインテールに戻るのか、それとも全然違う髪型になるのか・・・。
個人的には今のボブのままってのもいいと思うんだけどなぁ。

・リナリーのイメージカラーは、濃~い紫。

最近のリナリーの髪の色がそうですね。
前は緑も使ってあったので、てっきり濃い緑かと思ってました。

紫か・・・いいなぁ。
紫が似合う人って本当に憧れます。
いまだかつて紫が似合うと言われた事は一度もないので(笑)

・今後、リナリーは任務先とかでしょっちゅうアレンと出くわして、その度アレンを蹴飛ばしまくる(笑)

蹴飛ばしまくるって(笑)

潔いリナリーに思わず噴き出してしまったじゃないですか。

何度も鉢合わせるってのは、アレンがAKUMAの出る先にのこのこやってきて・・・という事なのか、それとも教団側の差し金でアレンの行きそうな所を徹底的にマークした結果なのか・・・。
どちらにせよ、何度も蹴飛ばすって事は、その度に捕獲失敗するんですね(笑)
きっとリナリーがわざと逃がしてくれてるんだろうなぁ(*´▽`*)
なんかワクワクする事じゃないのに、考えただけでワクワクしてしまう!
覚悟を決めてアレンを蹴飛ばしまくるリナリーが見れるのも凄く楽しみです(笑)


▼Dグレカルトクイズ

リナリーと関係なくて申し訳ないけど、方舟復活後のポ神田(ポカーンとした神田)があったのに思わずニヤリ。
あのポカーンとした表情、凄く大好きです(*´▽`*)


▼10分クロッキー
『「男装似合う」と褒める科学班メンバーと、リナリーの肩を抱きながら「当たり前だ」と威張るコムイさん』


コムイ「バカかい キミ達はッ 当たり前じゃない!!!」

そうですね、わざわざ言うまでもない常識ですよね。
でも、言わなかったら言わなかったで怒るくせにコムイさんってばもう(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/07/23 23:57】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ふひぃ・・・ | ホーム | 七夕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1673-e46f7751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。