おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ルギア
一体いつぶりなのか・・・というくらい久しぶりなSSプレイ日記。


【HG&SSプレイ日記19】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



プレイ日記を書いてなかった間、先を進めるでもなく。
はたまた、ポケモンの厳選をしていた訳でもなく。
渦巻島へ行く為、タンバに飛んだ後、海を見ながらひたすら木の実を育てる以外、何もしてませんでした(笑)

これじゃいけないと思い出し、ようやく渦巻島へ。
攻略本なんかなくても大丈夫だろうと思ったら、10年前のマップなんて覚えてるようで覚えてなかった。
なんで4つも入口があるんだ・・・。
10年前も入口からして迷ってた記憶あるぞ・・・。

数回迷子になりつつも、なんとかアイテムを回収し、一番奥にあるルギアの部屋へ。
(この辺り、迷子になった以外には特に何もなかったので端折ります)


ルギアの部屋へ降りる坂道の前に、一人のおじさんが立っていました。
おじさんに話しかけると、ラジオ局長から貰った銀色の羽が主人公の頭上で光り出し・・・

おじさん「よくぞ見つけて来られました・・・・・・。さあ、ここをお通り下さい」

ありがとうおじさん!
・・・見つけたのは主人公じゃなくて、ラジオ局長だけどね(笑)

坂道の途中にある入口に入ると、テラスのようになっていて、滝を上から見下ろせました。
上から見下ろす滝ってのもなかなかの絶景ですね!
落ちている不思議なアメを拾い、いよいよ最深部にあるルギアの部屋へ。

中に入ると、舞妓さんが5人揃って出迎えてくれました。
ずらーっと並んでるもんだから、妙に威圧感が・・・(笑)

タマオ「そうどす。ここがルギアをお迎えする所。うちらが毎日修練を積んできた踊りと、あんさんに預けた海鳴りの鈴が響き合う時、滝の奥に眠るルギアが再び姿を現すのどす!」

今思えば、いつ現れるかも分からないルギア出現の為の舞を、舞妓さん達はずっと練習してきてたんですね。
それこそ、ルギアが姿を見せなくなってから今までずっと、何代にも渡って・・・。
ルギア登場には、それだけ皆の思いが籠ってるんだと思うと、なんかジーンときた。

そしてついにルギア呼びだしイベントが・・・!!!



神秘的に舞い踊る5人の舞妓。

洞窟内に響き渡る海鳴りの鈴。

震える地面。

滝に映った大きな影。


大滝を割りて現れたるは・・・海の神・ルギア!




カッケエエエエエエエエエエエ!!!
ルギアめちゃくちゃカッケエエエエエエエエエエエエエ!!!!
ホウオウの方が良かった、なんて友人が言ってたもんだから期待してなかったのに何だこれ!
ルギアの登場シーンもめちゃくちゃ壮大じゃないですか!
音楽も映像も凄すぎる!
そして現れたルギアが水を振り払うあの姿!
全然勝てる気も捕まえられる気もしねぇ(笑)

タマオ「あれこそはルギア・・・・・・。この地に古くから伝わる海の守り神・・・・・・。これまで何人もの人が挑戦しながらも果たせなかった事が・・・・・・つばさはんの心と海鳴りの鈴が響き合ってとうとう出てきはった・・・・・・。つばさはん、見てみなはれ!ルギアは・・・・・・あんさんの様な御方が現れるのを待っていたんと違いますか・・・・・・?」

・・・そんな凄い過大評価されると、何だか非常に申し訳なくなる。
どうせならルギアで色違いとか粘ってみようかな―とか思ってるけど、レベル的にちょっとアレだから、殿堂入り後に出直してくるつもりなんですよ・・・とか、言いにくいじゃない。
全力で逃げるつもりです・・・とか、言っちゃダメな気がするじゃない(笑)

舞妓さん一同「うちらに出来るのはここまで・・・・・・この先をどないしはるかは、あんさん次第どすえ・・・・・・」

うーん・・・折角だし、どうしようかな・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
とりあえず、ゲットにどの程度苦労するか1回試してみるか。


ゲット出来てもリセットするつもりで、一応ルギアへと挑戦。
よし!こいルギア!

ルギア「ギャアァーース」

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

・・・ボール投げてる間に普通に全滅した・・・orz

フッ・・・レベル差10の壁は厚かったぜ・・・。
いや、最初からこうなる事は目に見えてたけどさ。
倒すだけなら出来たんだけどなぁ。


・・・という事で、今回は大人しく全力で敵前逃亡かましてきました(笑)

舞妓「こちらが背を向けたら、ルギアもしばらくの間、ここへは来ないと思います・・・・・・。あんさんが全てを終えられた頃に、またこの場所に来てみたらどないでしょう・・・・・・」

おう!待ってろルギア!
殿堂入り後にアイルビーバック!


ちなみに、皆知ってると思うけど、倒したりゲットしたりすると、舞妓さんのセリフも変わります。

倒した場合↓

舞妓「それがあんさんのお考えなら、うちらの方からは何も言う事はあらしまへん。ただ・・・・・・もう一度ルギアに会いたくなった時は、全てを終えた後に、またこの場所に来はったらどないでしょう・・・・・・」

ゲットした場合↓

舞妓「ルギアを滝の前に呼びよせてみせただけやなしに、見事に自分のものとした・・・・・・。ほんにお見事どすなあ。もうこれ以上うちから言う事はあらしまへん。これから先の旅もあんじゅうお気張りやす・・・・・・」

やっぱゲットした時のセリフが一番いい事言ってるなぁ。
倒した時のなんか、何となく「え・・・?なんで倒したん?」って引かれてる感じするもんね(笑)


次回はチャンピオンロードを目指したいと思います!
時間があれば、そのままリーグにも挑戦・・・かな?


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル35
アレン(トゲキッス♂) レベル34
リナリー(ピカチュウ♀) レベル35
ミランダ(パラセクト♀) レベル35
ラビ(エテボース♂) レベル34
マリ(ニドキング♂) レベル35
クロウリー(エルレイド♂) レベル35

ウォーカー(イワーク♂) レベル11



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/07/29 23:56】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ゴパン | ホーム | 赤い女>>
コメント
>kivaxtuto様
返信が遅れてすみません(><)
ポケモン映画とアニポケに関しましては、記事をご参照くださいm(__)m

何度か記事にも書かせて頂いてますが、現在多忙につき、いつアニポケが見れるかは全く分からない状況にあります。
また、日記更新、並びにコメントへの返信もなかなか出来ない状況にありますので、例えすでに観賞を終えていても、返信できない可能性が高いです。
楽しみにして頂けるのは嬉しいのですが、出来ましたら更新されるまで気長にお待ちいただけると嬉しいですm(__)m

では、コメントありがとうございました☆
【2011/08/30 21:06】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/20 22:21】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
渦巻島にしても、鈴の塔にしても、中は凄い迷路になってますからね~(^^;)
私もHGSS共に相当迷いました。
攻略本引っ張り出してくるの面倒で、攻略本なしで進もうと思ってたんですが、結局途中で断念して攻略本引っ張りだしてきましたよ(笑)

舞妓さん。
HGの時も逃げるを選択してたので知らなかったのですが、倒した後の舞妓さんのがっかり感、半端ないですよね!
暗に、「あんさんがそんな期待外れな人やとは思いませんでした」と言われてるような気になりました(笑)
これほどまでに倒してごめんと思ったのは今回が初めてですよ(笑)

うたうピカチュウ。
おぉ!わっしょいの方、ゲットされてきたんですね!
おめでとうございます(≧∇≦)
厳選はまだしてないとの事ですが、また早めに狙い通りの子が出てくれるといいですね(^^)

お化け屋敷。
確かに自分で入るより、人が怖がってるのを見たり聞いたりしてる方が面白いですよね(笑)
私も叫ぶ方ではなく、たまには面白がる方に回りたいなぁ・・・なんて思ってみたり( ̄m ̄*)
しかしその一方で、怖がりのくせに怖いもの見たさってのもあるので、ついつい入ってみたい、なんて思ったりも・・・。
心霊スポットなんかは絶対無理ですが、お化け屋敷などは作り物だと分かってるからついつい好奇心が出ちゃいます(笑)

では、コメントありがとうございました☆

【2011/08/20 02:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
コバルオン、ビリジオン、テラキオン、確かに物語に関わってくると面白そうですね!
サトシ達と1匹ずつ深く関わるってのも凄くワクワクしますし、いいと思います(^^)

ただ、サトシ達と1匹ずつ深く関わるというネタはDPの湖ポケ3匹でやってますから、今回も使ってくるかどうか・・・。
とはいえ、関わらせるといっても方法は色々ありますから、もし本当にそういうふうに登場させるなら、その方法に注目したい所ですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/08/19 23:33】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/12 10:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/11 18:10】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1680-77158efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。