おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その7
まだキャラグレ感想が終わらない事に自分が一番ビックリしてます。
一体第何回まで続くやら・・・。


【キャラ†グレ 感想その7】



●ミランダ編

『刻(とき)を支配するネガティブ淑女(レディ)』というとっても的確な言葉が書いてあるのが、カッコいいんだか笑いを狙ってるんだか分からなくて、とりあえずニヤリとしました。
前半カッコイイのに後半で笑えるなんて、キャッチフレーズまでミランダさんらしい(笑)


▼ポスター
『後ろ向きでも歩みは止めない 立ち止まるよりマシなんです!』


良い事書いてあるなぁ。
『歩みは止めない』ってのが、何だかアレンと似てますね。

いや、登場当時のミランダさんを考えると、アレンやリナリー達に出会ったからこその考えかもしれない。
元々頑張り屋さんで、ダメだしされてもちゃんと続ける強さを持ち合わせてはいたけど、これだけハッキリそれを主張できるようになったのは、アレン達がいたからこそじゃないかと思う。


▼マニュフェスト
1.任務の終わりには反省会を開催!皆で自己批判しましょう!!
2.就職斡旋を強化!どんな人でも職に就ける喜びを!!
3.睡眠時間は1日3時間以内!生産性高い生活サイクルに!!


1は・・・批判はともかく、反省会はまぁやるのもありだよね。
2は納得。
今不況の日本にも是非適用して頂きたい。

・・・で、問題の3つ目。

絶対無理です(笑)

リアルに3時間くらいしか寝れない日が続く事は私もよくあるけど、それが普通ってなるのは無理です。
そういう日が続いた後は、休みの日に一気に半日以上寝るもん(笑)


▼プロフィール
・年齢 : 26歳
・性別 : 女
・民族 : ドイツ人
・身長 : 168cm
・体重 : 45kg
・誕生日 : 1月1日
・星座 : 山羊座
・血液型 : O型
・好きな言葉 : 七転び八起き
・起床後やる事 : ジェリーからもらった口紅をつけるかつけないかで小一時間悩む。(結局つけられない)


身長、リナリーと同じですね!
前はミランダさんの方がちょっとだけ高くて、リナリーのお姉さんって感じだったけど、最終的にはリナリーの方が高くなっちゃうんだろうか?
でも、リナリーもそろそろ成長ストップするだろうし、同じ身長のままって事も・・・。

好きな言葉は『七転び八起き』。
『転び』が入ってる辺りがドジっ子ミランダさんらしい(笑)
まさにポスターに書いてあった通り、『後ろ向きでも歩みは止めない 立ち止まるよりマシなんです!』ですね。

起床後やる事は、ジェリーさんから貰った口紅を付けるか付けないかで悩むって・・・。
しかも、小一時間悩んだ挙句、結局付けれないって・・・。
折角だし付ければいいのにねぇ。
化粧をバッチリしたミランダさんも是非見てみたい。


▼パーソナルポイント
・ネガティブに前向き!
・サポート能力は教団随一!


超ネガティブだけど諦めない粘り強さ・・・か。
前向き・・・なのか?(笑)

サポート能力の方は確かに教団随一ですね!
攻撃が出来ない分、自分の限界を超えてまで皆を守ろうとする姿にはいつも心打たれてます。
でも、どうせならミランダさんも攻撃できるようになるといいのに・・・なんて。
いや、攻撃出来ないからこそのサポート能力でもあるから、これはこれで面白いんだけども。


▼特記事項
『自己を磨いて美しく!』


教団に来てどんどん綺麗になったのは、ジェリーさんやリナリー達の指導のおかげだろうね。
あと、恋をしたからってのも理由に入ってると私が嬉しい。
相手はもちろん、例の優しい大柄な彼で。


▼ミランダ・ロットーの来歴
・イノセンスの影響により巻き戻しの街で10月9日を34回繰り返す。


スッカリ忘れてたけど、そういや34回も繰り返してたんですね。
真相がわかった今だから言えるけど、『明日なんて来なければいい』=『じゃあ今日を何回も繰り返しちゃおう』って、見事なとんちを効かせた答えだよね(笑)
やられた方は堪ったもんじゃないけど。

・ようやく人の役に立てたはずが、能力の限界を知って愕然とする。

吸い取ったダメージを相手にそのまま弾き返すとか出来るようになればいいんだけどねぇ。
ミランダさんの能力は凄いけど、怪我を本当に治せる訳じゃないってのが難点だよね。
凄い能力だけどそこまで上手くいかないってのが、現実的でまたいいんだけども。

・自分が力尽きると同時に多くの命が失われる・・・。1人で背負うには重すぎる責。

ミランダさんのおかげで少しでも長く生きていられた、といえば聞こえはいいけど、それは同時に、ミランダさんにそれだけ多くの人の命が託されてしまったという事。
書いてある通り、ミランダさん一人で背負うには本当に重すぎる・・・。

でも、ネガティブなミランダさんがこの能力を持ったからこそ、そういう辛い経験を通して、今度はもっと多くの人が救えるようにとより頑張ってイノセンスの力を限界まで引き出せるんじゃないかと思います。
そう考えると、イノセンスの能力ってちゃんと適合者の性格や特徴にあったものになってるんだなぁ。

・暴走したサードとも戦闘になる。

これを言っちゃダメかもしれないけど、ちょっと気になってる事。
サードの暴走って、ミランダさんの能力で止められなかったんだろうか。
時間巻き戻して正常な状態に・・・ってのは、怪我とは違うから無理だったのかなぁ。
今更だけど、地味に気になる。


▼ミランダから見たざっくり人物相関図
・アレン → 私が年上なんだからしっかりしなきゃ!


リナリーもだったけど、ミランダさんもアレンの事を弟みたいに思ってる感じですね。
ミランダさんとアレンじゃ年齢差的にはこれが妥当なんだけど。

・神田 → 怒鳴るので怖い・・・

ほらもー、すぐ怒るからー(笑)

でも、いつもドジってばっかの年上の女性に怒鳴ってばかりの年下の男の子だけど、男の子は実は女性の事が好きで・・・とかって展開も面白いかも、なんて考えてしまった。
神ミラ・・・なかなかいいかもしれない(笑)

・リナリー → 強くて可愛くてちょっと羨ましい・・・

ミランダさん、お気持ち凄く分かります(笑)

・ジェリー → 私もキレイになれるの・・・?

なれますともさ!

・アニタ達 → 安らかに

ミランダさんの最初の任務だっただけに、アニタさん達の死は今でも印象深い出来事なんでしょうね。
私もあの話は思い出すだけで泣けてくる・・・。

・ソカロ → ・・・・・・すごい人

うん、彼は色んな意味で凄い。
そもそも、元囚人だったって時点で凄すぎる。

・リンク → 美味しいパイをありがとう

ミランダさんにとってリンクは良い印象なのかな?

・マリ → 気づかってくれるの・・・?

気遣ってっていうか、マリさんはミランダさんが気になって気になって仕方ないんだよ!
ミランダさんが大好きなんだよ!
気付いてミランダさん!

てか、ミランダさんはマリさんの事どう思ってるんですか?
ああああ何故ここでそれを書かなかった!
『マリ → 気になる・・・』とかって書いてあったら、一気にマリミラフィーバーが巻き起こってた所ですよ!
いや、それでなくてももうすでに巻き起こってますけども!

で?2人の結婚はいつですか?(笑)


▼星野桂先生が語る!ミランダ・ロットー
・ミランダは、自分に出来る事を探していたらエクソシストだっただけの、ある意味一番の凡人。


言われてみれば確かに、エクソシスト達の中で考えるならば、ミランダさんは一番共感できる人かも。
ミランダさんも色々苦労はしてきているけど、アレン達みたいに凄く重い過去を抱えてる訳ではないもんね。
でも、先生も書いてるけど、だからこそミランダさんは人気が出たんだと思う。
失礼だけど、適合者だからといって凄い身体能力を持ってる訳ではない、ネガティブ思考な普通のどこにでもいそうな女性だからこそ、ミランダさんの頑張る姿を見てると、自分ももっと頑張ろうと思えるんだよね。

・教団に入団してから生活環境が代わり、それが見た目にも現れてる。

目の下のクマがなくなってきたのはそういう理由だったんですね!
ちゃんと細かいところまで考えられてるんだなぁ。

・ジェリー、リナリー、ミランダは超仲良し!

ジェリーさんとリナリーからオシャレを指導してもらって更に綺麗になっていくという寸法ですね。
んで、どんどん綺麗になっていくミランダさんにドキドキする男性団員も増えてきて、他の男性と仲良くしてるミランダさんを見てマリさんも気が気じゃないっていう展開になればいいと思います。

・アレンと時々出くわして、アレンの心配をする。

リナリーの時にも書いてあったけど、何度か出くわすって事は、何度もアレンを取り逃がすみたいですね。
やっぱり皆がアレンを捕まらない様さり気なくサポートしてくれるって事なんだろうか。
こんな状況になっても皆アレンの味方なんだって思えて、ちょっと救われる展開ですね(*´▽`*)


▼Dグレカルトクイズ

Q4に激しく反応してしまった。
マリさんマリさんマリさんマリさん(笑)


▼10分クロッキー
『マリさんにお祝いされ、照れながら御礼を言うミランダさんと、その様子を見ているチャオジー』


マリ「おめでとうミランダ」
ミランダ「あっ あっあっ あのっっっ! ありがとうございままままっっっ」


ミランダさんも脈ありだぜひゃっほう!!!

やっぱりマリミラは公式なんですね!
ありがとう星野先生!本当にありがとう!!!
この1コマだけでご飯10杯はいけます(笑)

ホント、早く結婚すればいいのに(*´▽`*) ←2回目


──────────


●残念組!圏外キャラ大集合!!
※全員書くと大変なので、気になった所だけちょこちょこっと・・・。

テワクちゃん、15歳だったんだ!
リナリーかアレンと同年代かと思ってたけど、アレンより1つ下だったんですね。
そしてやっぱりマダラオさんとは実の兄妹だったんですね。
何という美形兄妹。

マナのデータも色々書いてあるけど、自称17歳に噴いた(笑)
いや、確かに小説でそう言ってましたけども!
あの年齢は本当なのか、それともマナの記憶違いなのか・・・。
この辺が明らかにされる日が楽しみです。

マダラオさんは20歳だったんですね~。
テワクちゃんと5歳差か。
彼等も一体どんな経緯で孤児になったのか凄い気になるなぁ。

そしてまさかのY氏ランクイン(笑)
無駄に背が高くてむかつくほどヒョロヒョロなのか。
いいなぁ、なんと羨ましい(笑)

あと、神田のゴーレムが55位に入ってるのにも思わず笑った。
皆神田のゴーレム好き過ぎるだろ(笑)
かくいう私も、神田のゴーレムに投票しようか迷ってた一人だけどさ。


──────────


●開票パーティ Live Talk VOL.1

ティムの上に仲良く並んで座ってるアレンとラビが可愛い(*´▽`*)
ヨッシーにおんぶされてるコムイさんも可愛い(*´▽`*)

しかし、やっぱりというか何と言うか、こういう場に神田は出てきませんね(笑)
1位になったら少しは出てくるかと思ってたんだけど、相変わらずマイペースな子だ。

マイペースといえば、ここでも司会進行より食べる事を選んだアレンくん。
流石アレン、いかなる時も食べる事を忘れない(笑)
そんなアレンなのに、よくまぁ神田とアルマ逃がして牢に入れられてる間、食べないで我慢出来たよね。
こんな所でいう話じゃないけど、なんか改めてアレンの愛の深さを感じた(笑)


──────────


とりあえず今回はここまで。
これでようやく半分とか・・・。
どんだけ時間かかってるんだキャラグレ感想・・・。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/07/31 23:09】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ほげー | ホーム | ゴパン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1681-1323b9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。