おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
再戦シッポウジム!新技炸裂!!
アニポケ感想です。


【再戦シッポウジム!新技炸裂!!】


ちょっ・・・ロケット団、ついに登場しなかったぞ!

いや、聞いてたからそんな回もあるって知ってたんだけどさ。
実際に見るとこう・・・衝撃というか違和感というか・・・。
今までずっと皆勤賞だっただけに、EDでロケット団の名前がない事への違和感が拭えない・・・。
ああああなんだこの寂しさ・・・!
ロケット団が出なくなって改めて分かるロケット団への愛って感じ。


本編。
アロエさんに再挑戦する為、バトルクラブへ特訓にやってきたサトシ達。
特訓場は予想してたよりも普通の特訓場ではあったけど、予想以上に本格的な設備だった。
これはポケモンだけでなく、人間も特訓出来るな。

・・・と思ってたら、本気でサトシも一緒に特訓するよう言い出すドンジョージさん。
やっぱりか(笑)
でも、ポケモンと一緒にトレーナーも特訓っていいですよね!
ポケモンと一緒に自分も頑張るサトシを見るのが好き(*´▽`*)

ドンジョージ「吠えると黒い眼差しのコンボで気が動転せぬよう、そして、とっさの判断力を養うため、トレーナー自身の能力も高めるのだ」

ドンジョージさんの言ってる事も凄く的を得てますね。
流石バトルマネージャー!
実際に動いて技を繰り出すのはポケモンだけど、そのタイミングを見極めて指示を出すのはトレーナー。
トレーナーが動転して判断力を欠いてちゃ、どんなにポケモンが強くたって意味がないんだよね。
ポケモンが肉体と技を鍛えなければいけないというのならば、トレーナーも精神力とそのプレッシャーに耐えうる肉体、そして判断力を鍛えなければいけない。
バトルに勝つという事は、単にポケモンが強いだけではダメなんですよね。
ポケモンとトレーナーが一体になって初めて勝てる。
それこそがポケモンバトルなんですよね。

しかし、精神力や判断力を鍛えるってのはさておき、サトシは体力的にはすでに超人レベ・・・ゲフンゲフン(笑)


まずはポカブの特訓からスタート。
内容は、ランニングマシーンでスピードアップを図りつつ、多方向から飛んでくる球を避けるというもの。
前から飛んでくる球を避けるだけでも大変だというのに、後ろからも飛んでくるだなんて・・・!
なんというハードなトレーニング。
でも、普通の人間にはかなり辛いと思うのに、サトシがやると案外普通に見える不思議(笑)
途中油断して球を食らっちゃったサトシに対して「あれくらいも避けれないなんて子供ねぇ」とアイリスが発言してるだけあって、きっとポケモン界の人達にとってあれくらいは普通なのかもしれない(笑)

あと、球を食らったサトシに急いで駆け寄るアイリス&デントに思わずニヤリ。
サトシ、愛されてるなぁ(*´▽`*)

しばらくして、ポカブの特訓は一旦休憩。
サトシの膝の上に乗ってぐったりしてるポカブがめちゃくちゃ可愛い・・・!

ポカブがご飯食べてる間に、次はミジュマルの特訓をするらしいけど・・・サトシは休憩なしなのか。
いつも体力有り余ってるサトシがあんなにバテてたというのに・・・。
でもまぁ、ポケモンは6体いても、それを操るトレーナーは1人なんだもんね。
ポケモンが6体それぞれ全力で頑張ってくれてる分、トレーナーも6体分頑張らなければいけない。
ポケモントレーナーである為の、そしてポケモンマスターを目指す為の厳しさを垣間見た気がしました。


ミジュマルの特訓は、流れるプールで流れに逆らって泳ぐというもの。
当然、一緒に修行をするサトシも水着を着て登場。

BW、サトシが服脱ぐ事多いな!

・・・ハッ!思わず妄想が大文字で漏れてしまった!
一体何叫ばせるんですかBWスタッフ!全くもうけしからん!
いいぞもっとやれ(笑)

特訓を始める前にプールで遊びだすミジュマル。
この子は相変わらずいつでもどこでもマイペースな子ですね(笑)
特訓は大丈夫か?と、ちょっと心配になったものの、いざ特訓が始まるとしっかり頑張ってたのが偉い!

それにしても、ミジュマルの泳ぎ方、ラッコらしく背泳ぎなんですね。
必死に流れに逆らって泳ぐ様がすんごく可愛かった!

そんな中、いつの間にかプールへとやってきたキバゴは、コントロールパネルに興味津々。
普段目にしないものとかって、子供の目には凄く面白そうに映るものだからねぇ。
ワクワクとパネルに飛び乗り適当にスイッチオン。
すると、水の流れが変わり、突如大津波が!
こんな危険な仕掛けまでしてあるとは、どんだけ本格的な特訓用なんだこのプール!
キバゴが触ってこうなった事より、その設備の凄さにビックリだよ!

突然の事に慌てふためくミジュマル。
しかしサトシは、ミジュマルを助け、これも特訓になるとミジュマルを励ます冷静さを発揮!
おぉ!早くも特訓の成果が現れてる!
ミジュマルが流されないよう小脇に抱えるサトシが凄いツボでした(*´▽`*)
どっちでもいい、そこかわってくれ(笑)

そして、プールの先の滝に向かってミジュマルを押し上げるサトシ。
流れに逆らってあんな所までミジュマルを押し上げちゃえるサトシの腕力がスゲェ。
流石超人サトシ(笑)

ミジュマルはそのまま滝の流れに乗り、見事アクアジェットを習得!
しかも仰向けで飛んで行くだなんて、なんというラッコらしいアクアジェット!
でも、コントロールの方はまだまだのようで、的に命中させる事は出来ず。
まさに『的外れ』なアクアジェットですね(笑)
うつ伏せポーズで突っ込んでいくより難しそうに見える仰向けアクアジェット。
今後はこれを上手くコントロールできるようになる事が課題になるのかな?


ミジュマルの特訓が終わった後は、もう一度ポカブと特訓。
少しくらいは休憩あっただろうけど、サトシ、本当に動きっ放しですね;;
ドンジョージさん、優しそうに見えて流石の熱血漢。厳しいなぁ。

そんなサトシの期待に応えようと真剣に特訓に取り込むポカブ。
本当にこの子はどこまでも健気な子だ・・・!
その甲斐あって、最初は出来なかった球を火の粉で弾き飛ばす、という芸当も出来るように。
体力が付いた事で、火力もアップしたって感じかな?
さらに、ミジュマルに引き続き、ポカブも新技習得!
ミジュマルもポカブも本当におめでとう!


準備を整えて、シッポウジム再チャレンジ。
サトシがレベルアップしたという事で、アロエさんもポケモンをチェンジ。
今回はミルホッグとハーデリアを使うらしい。
予告で見た時はまさかヨーテリーが進化するのかと思ってたけど、別個体みたいですね。
相手の強さに合わせて使うポケモンを変えるとは流石ジムリーダー。
これもまた、ジム戦前に相手の実力を見極めるアロエさんらしいやり方ですね。

しかし、サトシは一体どれくらい特訓してきたんだろう?
映像を見る限りじゃ、1日特訓して再戦しにきましたって感じだったけど、実は数日経ってたりするのか?
たった1日特訓しただけのトレーナーを相手取るには、アロエさんがえらくサトシを高評価してる気がする。
BWでリセットされてなければ、サトシはそれだけ高評価されてもいい強さだろうけど(笑)


最初のバトルは、ポカブ(サトシ)VSハーデリア(アロエ)。
先制火の粉で攻めるポカブだけど、ハーデリアはそれを守るで防ぎ、すかさずシャドーボールを発射。
ポカブも負けじと、スピードを活かしてシャドーボールを回避し、最後は火の粉で弾き返す事に成功。
初っ端から特訓の成果バッチリですね!
ポカブの火力不足はダルマッカ&ヒヒダルマ回からちょっと気になってただけに、これは嬉しい成長です。

続いて体当たりで攻め入ろうとした所で、アロエさんお得意の吠える&黒い眼差しコンボ炸裂!
やっぱりこの作戦できたか!
前回と作戦を変えなかったのも作戦の内・・・かな?
前回は全く対応出来てなかった訳だから、作戦が分かった上で今度はどうくるか、みたいな。
特訓しただけあって、サトシも今回はちゃんと冷静に対応出来てましたね!
・・・1回戦って作戦知ってたからってのもあるかもしれないけど(笑)

でも、欲を言えばハーデリア戦闘不能からミルホッさんのかたき討ちコンボも見たかったです先生(笑)
同じ作戦を攻略ってのも燃えるは燃えるんだけど、ゲームで一番苦労したのがミルホッさんのかたき討ちだったもんだから、アニメでもあの恐怖をいかんなく発揮してくるもんだと思ってたんだけどなぁ。
サトシはあの恐怖を味わわずに済んだのかと思うと、ちょっと残念(笑)


それはさておき、互いにポケモンが入れ替わって、ミジュマル(サトシ)VSミルホッグ(アロエ)。
鍛えたスピードを活かし、シェルブレードを決めるミジュマル!
おぉ!幸先良いスタートだな!・・・と思ったら、ミルホッさんめっちゃピンピンしてた(笑)
流石ジムリーダーのポケモン、よく鍛えられてますね。

続いて、習得したばかりの新技・アクアジェットを披露!

・・・したら、見事なまでの方向音痴っぷり(笑)

コントロールに難ありだと思ったら、やっぱ完全に習得してなかったのか。
個人的に気になったのが、ミジュマルがアクアジェット時に目をつぶってた事。
確か映画の時は開いてたはずなので、目瞑ってるから相手見えてなくて当たらないんじゃないかなぁ、なんて。
・・・と、自信満々に書いておいて違ってたら恥ずかしいなこれ(笑)

考察はさておき、その後、ミルホッさんの怪しい光で混乱させられてしまったミジュマル。

アロエ「いくら鍛えた所で、混乱状態にされたんじゃどうしようもないだろ?」

仰る通りです。
実力で劣ると思って鍛えたら、ちゃんとその対策もしっかりしてあった。
しかも怪しい光とか・・・吠える&黒い眼差しコンボに引き続き、またまた嫌らしい攻撃ですね。
更に混乱した所へ、ミジュマルに相性バッチリな10万ボルトで攻撃。
アロエさんってば本当にえげつない(笑)

しかし運はまだサトシを見捨ててなかった。
ミジュマルの不安定アクアジェットが10万ボルトを受けた事により軌道修正され、ミルホッグに直撃!
なんたる偶然!これぞまさに運ゲー(笑)
でも、運も実力のうちっていいますからね。
不安定なものを、故意的にさらに不安定にさせようとすると、逆にちょうどいい具合になるってのもよくある話だし、混乱してる中、ミジュマルも本当によく頑張ったと思う!

結果は両者戦闘不能で、バトルの行方は残る1体ずつにゆだねられる事に。


ポカブ(サトシ)VSハーデリア(アロエ)。
初っ端から互いに体当たりとシャドーボールを命中させ、一歩も引かないバトルを繰り広げる2匹。
ポカブは修業の成果をキッチリ出してるし、ハーデリアはその上で更に対応してきてる。
前回は厳しく言うと『話にならない』って感じだったけど、今回は良いバトルしてますね!

アロエ「あんたの期待に、ポカブはどこまでも答えようとしてる。本当に素晴らしい絆だね」

うんうん!全くもってその通りだと思います!
大好きなトレーナーのために全力で頑張ってくれてるってのが本当に素晴らしい(*´▽`*)
ポカブは一度トレーナーに裏切られた事のある子だから、尚更そのありがたみが伝わってくる気がする。

しかし、ハーデリアのギガインパクトをまともに受け、倒れてしまったポカブ。
ギガインパクトまで覚えてたとは・・・。
さり気なくどんだけハードルあげてたんですかアロエさん・・・。

そんな中、サトシがポカブに向かって叫んだ一言。

サトシ「俺はお前を信じてる!」

なんか、この真っ直ぐな言葉こそサトシだよねって思う。
どうしようって戸惑うでもなく。
負けたーって諦めるでもなく。
最後の最後までポケモンの力を信じて、ポケモンのやる気を信じて応援する。
オーバが言ってた「どんなに強い相手が来ても関係ない。勝てるのは、本気で勝とうと思っている者だけだ」ってあれを忠実に守って、信じるバトルを貫いてる。
実力はリセットされてても、サトシの学んだ事全てがリセットされた訳じゃないんだよね。

サトシを信じて立ち上がるポカブ。
体力ギリギリの中、シャドーボールを交わし、新技ニトロチャージを披露!
使う度にスピードの上がるこの技、サトシのバトルスタイルにピッタリですよね!

この時、アイリスとデントが声を揃えて「いっけー!!」って叫んでたのがなんか嬉しかった(*´▽`*)
バトルフィールドに立つのはサトシ一人だけど、サトシは一人で戦ってるんじゃないんだよね。
自分を信じて全力で戦ってくれるポケモンがいて、全力で応援してくれる仲間がいて。
だからサトシも、自分とポケモンを信じてより一層頑張れる。
本当にいい仲間を持ったね、サトシ。

最後はポカブとニトロチャージとハーデリアのギガインパクトが激突!
一度は両者共地にひれ伏す形になってしまうも、ポカブが気力で立ちあがり、結果はサトシの勝利!
まさかハーデリアのタイプ一致ギガインパクトを2回も耐えきっちゃうとは・・・!
流石アニポケ補・・・ゲフンゲフン(笑)
きっと体力がアップした事で防御力も上がってたんですね。

サトシ「ポカブー!ポカブ!やったなポカブー!」

何度もポカブの名前を呼びながら駆け寄るサトシにキュン。
1回負けただけあって、よっぽどポカブの頑張りが嬉しかったんですね(*´▽`*)

ベーシックバッジゲット、本当におめでとう!

今回は・・・いや、今回も、あの敗北から短期間で本当によく頑張りましたね!
以前スモッド様が書いてらしたんですが、アニポケは負けドラマ~次の勝利の描き方が本当に上手いですね。


最後、ジョーイさんからタマゴがもうすぐ孵りそうだという報告が!
おぉ!もうすぐ孵るのか!

・・・と、思ったら、次回孵るんですか!早いな!
生まれるのがズルッグだってのは知ってるけど、何ともネタバレ満載な次回予告だった(笑)

サトシにとっては初の悪タイプですね。
一体どんな風に育てていくのか凄く楽しみです!


スポンサーサイト

[テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/10 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<君は今!カントー地方への第一歩を踏み出した! | ホーム | 黒き英雄ゼクロム&白き英雄レシラム>>
コメント
>kivaxtuto様
やっぱり今後もロケット団が出ない回はあるんですか!
今までのシリーズでは1度もなかっただけに、BWは本当に想いきった変更をしてきましたねぇ。
うえださんや小西さんの降板を機に、『新・ポケモン』を作りだしたというか・・・今までの良い所はそのままに、更に違った新要素を加えてきた、という感じでしょうか。
新鮮な感じがしてこれもまたいいですね(^^)

とはいえ、やっぱりロケット団が出ないのは寂しいですが・・・(><)
今後彼等もどうなっていくのか、凄く気になる所です。

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/07 23:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>スモッド様
今回のポケモンも本当に面白い展開でしたね!

ポカブ。
サトシの為に、サトシの期待に応えようと最後まで飽きらめない姿には本当に感動しました!
ポカブは弱いからとトレーナーに捨てられたポケモン。
仰る通り、きっとポカブはアロエさんに負けた時、昔みたいに怒られ、失望されるのではないかと考えていたんだと思うんです。
でも、サトシはポカブを責める事なく、自分を責め、謝ってくれた。
ポカブを最後まで信じていてくれた。
このサトシの優しさが、よりポカブのやる気と本気を引き出した原動力でしょうね(^^)

ミジュマル。
いつもはやる気の起伏が激しい子ですが、一回負けた事が答えたのか、今回は頑張ってくれてましたね!
しかし、完成したかと思われたアクアジェットは軌道が定まらず、失敗。
今後はこのアクアジェットをいかに完成させるかが見所になるんだと思うので、ミジュマル主役回が楽しみです(^^)

サトシ。
確かにサトシは今までも誰に言われずともポケモンと一緒に自分も特訓に参加してましたもんね!
ポカブやミジュマルが頑張ってる姿を見ながら、「よーし!俺もやるぜ!」とかって参加しちゃいそうです( ̄m ̄*)

しかし、仰る通り『共に闘う』事でポケモンとの絆を深め、信頼を勝ち取ってきたのもまた事実。
自分が頑張るから、ポケモンも頑張ってくれる。
無意識に何が大切かをちゃんと分かってるサトシは本当に素晴らしいですね!

スモッド様の仰る通り、サトシは今回、ポケモン達との信頼を深めただけでなく、トラブルも発生した事でキチンと冷静さも見につける事が出来ました。
まだまだ完璧とは言えないものの、これぞまさに敗北を通して成長した証!
今後もその気持ちを忘れず頑張ってほしいものですね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/06 22:14】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
サトシ、2個目のバッジも無事ゲットできましたね!
ちゃんと特訓の成果も出てた様で、本当に良かったです(^^)
ミジュマルは新技完成とまでいかなかったのが残念でしたが、映画では完成させてましたし、これからどんな特訓をしていくのか、凄く楽しみです!

ロケット団。
初登場からずっと皆勤賞だったロケット団が出ないというのは本当に違和感がありますよね(><)
サトシ達が表の主役ならば、彼等は裏の主役。
ロケット団がいてこそのポケモン、という面もなきにしもあらずですから、なるべく出ない回は少なめにお願いしたいものです;;

アロエさんの切札。
ミルホッグじゃなかったですね~。
私もてっきりミルホッグを最後にもってくるものだと思ってたので、ちょっとビックリでした。
というか、かたきうちが出なかった事に一番ビックリでした!
ゲームではあれに一番苦労したもので、きっとアニメでもやってくれると思ってたんですけどねぇ。
でもこれもアニメオリジナルって感じで面白かったですね(^^)

通常放送。
おぉ!もうライモン到着ですか!
サブマスにロケット団にカミツレさんに・・・何だか凄く盛りだくさんですねぇ!
私がモタモタしてる間にどんどん進んでいく・・・(笑)
面白そうな話が沢山あるみたいなので、私も気合を入れ直して早く観賞したいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/05 22:41】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/05 13:59】 | #[ 編集]
>kivaxtuto様
ロケット団が登場しないなんて、本当に珍しい・・・というか、初登場以来初めてですよね!
いつも聞いてたあの声がEDに載っていないということに凄く違和感でした(笑)
今後もこんな回があるんでしょうか?
ロケット団好きとしては、ロケット団がいないのはやはり少し寂しい気もします(><)

ハーデリア。
確かにあのヨーテリーじゃなかったのはちょっと残念でしたよね。
私はてっきり、あの子が進化するものだとばかり思っていました(^^;)
でも、ジムリーダーが挑戦者のレベルによって使うポケモンを変えてるってのがよく分かって、これはこれでよかったです!
特にアロエさんは、相手の戦略を見極め、その上で崩そうとするタイプのリーダーなので、戦略にもピッタリな方法だと思います(^^)

ズルッグ。
確かにポカブが進化したら、格闘タイプが被りますね。
ただ、今回のサトシはどんどん新ポケをゲットしていくらしいですし、ピカチュウと御三家が不動ならば、ズルッグも入れ替わりの可能性があるのかな、なんて思ってます。
無印時代にフシギダネとチコリータ、2匹の草タイプを持ってた事もありましたし、今後、サトシの手持ちがどのように変わっていくのかも凄く楽しみです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/05 11:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
こんにちはスモッドです。

ポカブ
サトシの期待に応えようと分とする姿がとてもよかったですね。ポカブは一度トレーナーに捨てられた
アロエ戦で敗れ同じ目に遭うのではないかと怯えそうだったけど、自分に謝ってくれた。そしてトレーナー
自信が駄目だって言った。特訓中もずっと側でついてくれた。そして再戦でもずっと信じてくれた
こんなにも自分を大切にしてくれる。それに感謝し気持ちに応える形となりましたね。

ミジュマル
マイペースで”アクアジェット”も不安定だけどポカブ同様応えようと奮闘していましたね。

サトシ
彼ならドンジョージに言われなくても自ら特訓に参加しそうですね、それは共感を持つだけでなく
仰る通り耐えられる肉体面や精神面を鍛える。まさに無印から貫いている「共に強くなる」が揺るがない
ですね、冷静さを身に着け最後まで勝利を信じて奮闘した。
敗北したからこそやるべきことが沢山あることを改めて彼らから教わりましたね。

次回もお楽しみに
【2011/09/03 10:17】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
サトシ2個目のバッジGETおめでとうございます。
皆勤賞だったR団が全く出てこなかったのは驚きでした。
R団がいないと寂しいですね。
アロエさんの切り札がゲームと同じミルホッグじゃなかったのは無印のタンバジムやDPのヨスガジムを思い出しますね。(ゲームだとシジマの切り札がニョロボンで、メリッサの切り札がムウマージです。)
あと、通常放送の地域ではなんと今月中にライモンシティに着いているようです。なんと、SPでノボリとクダリも出るようです。R団の衝撃の展開もあるそうです。しかも今月中にカミツレ戦もあるようです。カミツレの手持ちも気になりますね。ゲーム同様エモンガ♂♀2匹とゼブライカ1匹なのかアニメオリジナルでシビシラスかバチュルを持っているのかが気になります。進化前のシママを持っていたらアロエの2番煎じになりますね。
AGのアスナはマグマッグを2匹持っていましたが片方がマグカルゴに進化しましたからね。
【2011/09/02 16:00】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
ロケット団が出ない回がある事は聞かされていたんですね・・・
自分は言いたくても言えないもどかしさがありました・・・

三木さんはカントーとジョウトの図鑑もやっていたので、
ロケット団が登場しない1話から出てたんですよね。

ハーデリアは別個体でしたが、
どうせならあのヨーテリーが進化して
完全なるリベンジをして欲しかったです。

そういえばゲームとは違いアロエさんの切り札がミルホッグではなく
ハーデリアだった事にはタンバジムを連想しました!
(アニメのシジマはニョロボンを先に出すなどゴーリキーが切り札でした!)

ズルッグは今の所タイプが被ってませんがポカブが進化すると格闘タイプが被りますね
(グラサンメグロコが6匹目なら悪タイプもつくし被らないですが)
【2011/08/29 22:20】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1686-cf99ccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。