おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嘆きの丘の聖なる星
書き忘れてましたが、7月に友人とハガレンの映画見てきました。
続きから、簡単にだけ感想です。


【嘆きの丘の聖なる星】


●あらすじ

アメストリスの首都セントラルにある中央刑務所。刑期終了を間近に控えたひとりの囚人が、この刑務所から脱獄を果たした。その男、メルビン・ボイジャー(声:森川智之)が操る強力な錬金術に興味を惹かれたエドワード・エルリック(朴ロ美)と弟のアルフォンス(釘宮理恵)は、男の跡を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。彼らがたどり着いた先は、巨大な崖に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて“ミロス”と呼ばれていたこの地で、ふたりはジュリア・クライトン(坂本真綾)という少女に出会う。彼女の言葉に導かれ、エドワードたちはこの地に隠された血塗られた歴史を知ることになるのだった……。(goo映画より)



観てから1ヶ月くらい経ってるので、細かい所はあんまり覚えてないのですが、面白かったです!
エドとアルの活躍が久しぶりに見れたのが嬉しかったですね。
電車の上での戦闘シーンや、最後のド派手な錬金シーンなんかは本当に迫力満点で、ワクワクさせられました!

話も結構作り込んであった印象があります。
政府とか関係してて結構ゴチャゴチャしてるけど、作り込んである割には、ストーリーもキャラの立場も結構分かりやすい設定だったんじゃないかなと。

ただ、最後の実はお兄ちゃんだと思ってた人は偽物で~って辺りからの展開にはちょっとう~ん・・・。
その設定はどんでん返しが効いてて面白いんだけど、本物のお兄ちゃんが出てきたと思ったら、妹が自分の事を理解してくれないからって殺そうとしちゃうのが・・・ねぇ。
賢者の石に支配されてたとはいえ、やってる事が本物も偽物も変わらなくて、それならいっそ、ずっと本物のお兄ちゃんだったけど、最初から最後まで賢者の石に支配されてて正常じゃないかったんだよって展開でも良かったんじゃないかなぁ、なんて。
・・・いや、でも考えようによっては、操られてたとはいえ、最初から最後まで酷いのが実の兄だったなんて衝撃の展開になるより、やっぱこっちの方がいいのか・・・?
とりあえず、最後は別々の道を行く事になれど、兄妹がちゃんと分かりあえたみたいで本当に良かった(*´▽`*)


あと、一番印象に残ってるのが、グロ過ぎて目を逸らしてしまったシーンがあった事だったり(笑)
グロが苦手な人にはちょいとばかし強烈すぎました。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/07 23:58】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<やらかした | ホーム | 花火2万発!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1690-58571c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。