おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
君は今!カントー地方への第一歩を踏み出した!
ようやくここまで辿りついた!

・・・でもまだ半分(笑)


【HG&SSプレイ日記20】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



ルギアイベントも見終わったので、セキエイ高原を目指したいと思います。
波乗りで27番道路へ。
そして・・・

おじさん「おいっ!君は今!カントー地方への第一歩を踏み出した!なんだったらタウンマップで確認してごらん!」

・・・・・・きた!!!
ついにやってきましたカントー地方!!!
旧金銀やHGでも感動したけど、何度見てもこのシーンでジーンとくる。
感動をありがとう、おじさん!
・・・初めて見た時は、最初の「おいっ!」で一体何悪い事しちゃったのかと慌てふためいたけど(笑)

感動をしっかり噛み締めたので、トージョウの滝を通って先へ。
そうそう!トージョウの滝の裏にひっそり例の洞窟がありましたね!
セレビィイベントであの人がいる場所。
鳴らないラジオを見てるだけでニヤニヤしてしまう。


トレーナーと戦いながら27番道路を進んでいくと、途中でマコトからこんな電話が。

マコト「マサキさんはフラワーショップのお姉さんが大好きらしい」

マジでか!
マサキ、こんな所で好きな人暴露されてるぞ(笑)

あと、エリートトレーナーのナツホさんが濃いキャラだった。

ナツホ「なかなかやるじゃないの・・・・・・ ま ぐ れ でもこの私に勝つなんて・・・・・・ 気に入ったわ!電話番号を教えなさい!あなたを私の練習相手にしてあげる!」

 はい
→いいえ

ナツホ「信じられない!後悔しても知らないから!」

『まぐれ』を主張するこの口調!
何だかウララちゃんを思い出すなぁ(笑)

ナツホ「電話番号教えなさい!あなたは私の練習相手になるの!」

→はい
 いいえ

ナツホ「ちょっと私に勝ったからっていい気になるんじゃないわ・・・・・・ あれは ま ぐ れ なんですからね!」

ナツホさんのこの強がりな性格、かなりツボでした。
26番道路入った瞬間にナツホさんに電話したもん(笑)
早く向こうからも電話かかってこないかなぁ(*´▽`*)


26番道路といえば、トレーナーの出してくるポケモンのレベルが、うちの子達より上で地味にビビった。
これは本気でレベル上げなきゃヤバいかもなぁ・・・。
途中の民家で体力を回復し、更に先へ。

チャンピオンロード直前にいるエリートトレーナーからライバルくん情報をゲット。

ヒトミ「赤い髪の色をしたトレーナーに負けたの・・・・・・ 凄く強かったけど、絶対に勝たなきゃって感じで、ポケモン可哀相だったよ」

ライバルくんも必死に自分と戦ってるんだなぁ。


ゲートを抜け、いざチャンピオンロードへ。
HGで通ったから道は大体覚えてるぜ!

・・・と攻略本見ずに挑んだら、落ちる穴を間違えてやり直しくらいました。
大体どころか、全然覚えてなかった。
もう自分の記憶は信じない(笑)

攻略本の地図を見つつ、どうにか出口まで辿りつくと、後ろからハート(ライバル)くんが登場!
旧金銀ではまさかここでライバルくんが来てバトルになるなんて思ってなくて、野生ポケとの戦闘で手持ちポケの体力がギリギリだったんだよね。
負けると思って思わず電源消しちゃって、チャンピオンロード最初からやり直したのはいい思い出です(笑)

ハート「待てよ。・・・・・・今からポケモンリーグ挑戦か?確かにチャンピオンロードの出口はもうすぐそこだ。しかし、気がついただろう?ここまでにトレーナーが一人もいなかった事に。フン!どいつもこいつもだらしがない・・・・・・。まあ、そういう意味では、ここまで辿りつけたお前は見所があるのかもな。だが!それももう終わりだぜ!なぜなら・・・・・・ここでオレがお前を叩き潰すからだ!」

トレーナー1人もいなかったのってハートくんの仕業だったのか!
リーグ挑戦前の貴重な経験値をなんて事してくれるんだ(笑)

▼ハート
ニューラ♂ レベル36
ゴースト♂ レベル37
レアコイル レベル37
ユンゲラー♂ レベル37
ゴルバット♂ レベル38
メガニウム♂ レベル40


最初に出してきたニューラには、アレンで対抗。
ニューラの方が素早く、騙し打ちを食らったものの、HPはあまり減らず。
アレンの波導弾一発で難なくKOできました。

続くレアコイルも、マリの地震で一発KO。

次に出てきたのはマリにとって相性の悪いユンゲラー。
だけど、マリに持たせた先制の爪が発動し、またもや地震で一発KO。
流石先制の爪マスター・マリさん!

お次はハートくんの切札・メガニウム!
メガニウムのレベルの高さに目玉が飛び出した。
確かにイブキさんのキングドラも40超えしてたけども、ハートくんの手持ちもそんな高かったっけ・・・。

とりあえず、まずはミランダに交代。
キノコの胞子で寝て頂き、その隙にラビで冷凍パンチを連打。とにかく連打。
リフレクター貼られてなかなかHP減らなかったけど、何とか起きる事なくKO出来ました!
よかった!これで一番の山は乗り越えた!

5体目は、ゴルバットだったので、リナリーで対抗。
ゴルバットの怪しい光でリナリーが混乱するも、見事10万ボルトを決め、一発KO!
ついでにリナリーのレベルも上がり、良い感じ(*´▽`*)

ハート「そうか・・・・・・ここまでこれたのは、運がいいだけじゃなさそうだな」

いや、結構運任せの所が多かった気がしますよ。
負ける度リセットしてたしね(笑)

最後のゴーストは、カンダで対抗。
あっちが呪いをやってる間にカンダの噛み砕くで1発KO!
・・・って、このパターン、コガネの地下で戦った時と同じじゃないですか。
ゴーストの戦略はあの時から変わってなかったんですね(笑)

ハート「・・・・・・勝てなかった。全力で戦ったのに・・・・・・。お前に持っていて俺にないもの・・・・・・あのドラゴン使いに言われた事が何となく分かったかもな」

お?ついにワタルさんの言葉を受け入れる気になったって感じですね。

ハート「・・・・・・・・・・・・・・・・・・オレは最強のトレーナーを諦めた訳じゃない。今のオレが勝てない理由、きっと見つけ出して強くなる。そしてお前に挑む。その時は持てる力全て出して負かしてやるさ。・・・・・・フン!せいぜい頑張るがいいさ」

おう!頑張れハートくん!


そして、いよいよセキエイ高原に到着。
ポケモン達も緊張してる・・・。
まぁ、ポケモン達は27番道路からずと緊張しっぱなしでしたが(笑)
今から気をはらなくても大丈夫だよと言ってあげたくなるくらい皆緊張してたもんなぁ。

リーグへ挑む前にポケセンで回復し、ショップで回復アイテムを大人買い。

警備員「この入口を入ればすぐに四天王の部屋だ!手強いぞ!入ったらもう引き返せない。
準備はいいか?勇気を出して飛び込んでいけ!」


こちとら平均レベル36だぜ?
本当に準備万端だと思いますか?
HGの時も低レベルは低レベルだったけど、一応全員40は超えてたんだよね。
なのに今回は誰一人40超えてないという・・・。
全くもって勝てる気がしない(笑)

とりあえず、四天王&チャンピオン戦は長くなるだろうと思うので、今回はここで区切ります。


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル37
アレン(トゲキッス♂) レベル36
リナリー(ピカチュウ♀) レベル37
ミランダ(パラセクト♀) レベル36
ラビ(エテボース♂) レベル36
マリ(ニドキング♂) レベル36
クロウリー(エルレイド♂) レベル37

ウォーカー(イワーク♂) レベル11



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/08/11 23:53】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<トイレの床掃除がいき届いてた病院に心からありがとう | ホーム | 再戦シッポウジム!新技炸裂!!>>
コメント
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

プラチナ主人公。
彼女の記憶には伝説のポケモン達が絡んでたんですね!
生贄として捧げられ、後にポケモン達の判断で戻された子・・・。
一体彼女は何を背負って生贄になったのか。
そして、何があってポケモン達は彼女を人間界へ帰そうという判断をしたのか。
主人公の設定を聞いてるだけでも世界観が凄く面白くて、私まで妄想が膨らんじゃいます(*´▽`*)

Nとの絡み。
確かにクロードくんとの絡みは凄く面白そうですね!
なんてたってクロードくんは、Nの言う『トモダチ』の血も混じってるんですもんね!
トモダチを解放するというN。
半分はポケモンでありながら、それを阻止しようとするクロードくん。
わわわ・・・Nが一体どんな反応をするのか凄く見てみたくなっちゃいました!
きっと本来のゲーム以上に頭を悩ませる事でしょうね( ̄m ̄*)

誕生日タブンネ。
おぉ!無事回収されたんですね!
タブンネの性格は、穏やかで身体が丈夫・・・ですか。
風邪の症状全コンプリートした挙句、無理して貰って来たタブンネさんの性格が『身体が丈夫』だんて、本当にどこまでも完璧に噛みあってしまったって感じの偶然ですよね(笑)
神様がいるとしたら、完全に楽しんでますよね、これ( ̄m ̄*)
きっとこの神様はミッフェル様で遊ぶのが大好きに違いありません(笑)

でも、ネタにするにしても、風邪の症状コンプリートまでさせてくれなくても良かったのに・・・;;
性質の悪い風邪ならば、治ってきても案外しつこく残ってるかもしれませんし、ぶり返す事のないようお気を付け下さいね(><)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/14 00:59】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
誕生日タブンネ回収してきました。

おだやかな性格で身体が丈夫って嫌味かコラ!!
具合悪いにもかかわらずポケセンへ行った私への嫌味か!!
誰がそこまでネタに走れっていった。
どこまでもネタに走るうちのポケモン達(遠い目)

一週間程度で風邪の症状コンプリートしたと思われる私がプレイするからですか?
(日常生活が良くも悪くもすでにネタという)
配布ポケモンの性格がオチなのか
今回のこの配布ポケモンの性格のために風邪をひいたのかどっちなんでしょう?
(そんなニワトリが先かタマゴが先かみたいな・・)
【2011/09/10 18:57】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
プラチナ主人公は赤子~物心ついたかつかないかの幼少期に生贄として捧げられ
人と隔絶したどちらかというと伝説のポケモンたちの世界に近いところで育ちますが
人の世界に彼女を返すという判断を伝説のポケモンズがした時に記憶を消され
倒れていたところをナナカマド博士等々に保護されたという設定です。

Nとの絡みはましろも面白いですが
個人的にはクロードの方がお気に入りです。
自分達の望みの邪魔をする敵の彼の半分はトモダチ(ポケモン)という感じですから

しかし風邪のせいでそんな妄想にも力が出せなかったりします(頭痛め・・)
【2011/09/09 09:05】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
風邪と月のものが重なっちゃいましたが;;
それは辛いですね(><)
本当に無理だけはしない様、お気をつけくださいね。

主人公ズ設定。
おぉ!かなり拘った設定が出来てますね~!
BWのマイナーチェンジ版の主人公についてまで考えてあるとは凄いです!

ダイパ主人公は異母兄弟ですか。
良い所のお嬢様と、妾の子・・・境遇は違えど、お互い苦労してるみたいですね(><)

そして、プラチナ主人公の生贄として捧げられていたという過去にはビックリです!
一体どういう経緯で生贄に選ばれちゃったのか・・・。
本人が記憶を失ってるというのも合わせて、色々秘密がありそうで気になる所です。

HG♂主人公は養子なんですね。
母親がゲームのあのお母さんみたいな感じならば、養子ではあるけど大切に育てられてる・・・のかな?

SS♀主人公はお父さんの影響で怖がられてるとか(笑)
なんというventoくん泣かせな設定(笑)
流石です( ̄m ̄*)

HG♀主人公は普通の子ではあるけど、正義感が強く、優しいしっかりした子みたいですね!
彼女は真っ先にロケット団退治に名乗り出てくれそうです(^^)

ホワイト♂主人公は、まさかまさかのポケモンとのハーフですか!
例のポケモンと人間の結婚という設定を上手く使ってますね~(≧∇≦)
キュウコンなら人間に化けるとかも出来そうですし、凄く面白い設定だと思います!

ブラック主人公は、父親がプラズマ団とは・・・。
シルバーの件もありますし、こういう子、確かにいそうですね。
そんな主人公がプラズマ団の王様であるNと出会ったらと考えると、何だか凄くドキドキしちゃいました!

そしてそして!BWマイナーチェンジ版主人公!
こちらもハイリンクやPGLの設定を上手く活用されてますね~(≧∇≦)
パラレルワールドに飛んでポケモンゲットする能力を持ってるというのが面白いです!
ちゃんとゲームにも沿った設定になってるのがいいですね(^^)

今回も素敵な設定を教えて頂き、本当にありがとうございました♪
ミッフェル様の考えられた設定なのに、なんだか私まで妄想が膨らんじゃいます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/08 22:04】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>toshiki様
応援ありがとうございます(^^)
とりあえず1回どこまで行けるかこのレベルのままやってみてから、どこまでレベル上げるか決めようかと思ってます。
レッドさん目指して、また頑張って進めたいと思います!

ポケモンセンタートウホク。
私も公式サイト見て知ったのですが、これは本当に素晴らしい企画ですよね!
ポケモンは子供だけでなく、大人にも愛されてる作品ですから、ポケセンが出来た事で元気づけられる方も多いはず。
一人でも多くの方が笑顔になってくれる事を私もお祈りしています(^^)

次回作は東北が舞台というのもいいですね!
今作は海外に飛び出ましたから、日本に戻ってくるという意味でも素晴らしいと思います!
また、東北には多くの日本の伝統が残ってますし、今度は思いっきり日本らしくしちゃうというのも面白いかもしれません(^^)


ポケモン立体図鑑BW。
おぉ!全国図鑑にバージョンアップ予定ですか!
それはいいですね~(≧∇≦)
石原さんの仰る通り、イッシュ以外のポケモン達も見たいというユーザーは多いでしょうし(^^)
私も3DSを買ったら是非遊んでみたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/08 17:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/06 19:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/06 19:31】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
お久しぶりです!
ミッフェル様も色々とお忙しいみたいで、本当にお疲れ様です(><)

ミッフェル様の会社も祝日関係ないんですね!
うちの会社もそうなんですよ(^^)
おかげで、祝日というものの認識が年々脳内から消え去ってきてます(笑)

ポケモンスクランブル。
おぉ!早速進められてるんですね!
私はまだ持ってないのですが、面白いらしいですね~!
ミッフェル様はもうストーリーはクリアされましたか?
なんでも、パスワードで色んなポケモンをゲット出来たりも出来るらしいですし、私もどんどん欲しくなってきてます( ̄m ̄*)

国際孵化の方は一時ストップですか。
ずっと孵化ばっかりというのも疲れますし、たまには気分転換になっていいと思いますよ(^^)
思い出した時に何となくやってみたら、物欲センサーを上手くすり抜けいきなり色違いが孵る、なんて事もあるかもしれませんしね( ̄m ̄*)

妄想。
大丈夫です!主人公ズも妄想に入るなんて、私もとっくの昔からやってま・・・ゲフンゲフン(笑)
いやぁ、ミオの図書館で読んだポケモンと人間の結婚がインパクト大きすぎて、ポケモンと人間ってのも萌えるなぁという妄想が止まらなくなっちゃったんですよ(笑)
またお暇な時にでも素敵な設定をお聞かせ頂けると嬉しいです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/05 22:15】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
レベル上げ頑張って下さい。
今年の冬に東北地方にもポケモンセンターがオープンします。名前はポケモンセンタートウホクです。被災した子供達を元気づけるためだそうです。遂に東北にもポケセンがオープン。この件もあるし、まだ舞台にもなってないし、震災の影響がある東北地方が次回作以降で絶対アンタッチャブルという事はないと思いますね。その記念で次回作は舞台が東北に決定ですかね!?だといいです。あと、ポケモン立体図鑑BWは「イッシュ以外のポケモンも出したい」、「他の地方のポケモンもアップデートして欲しいユーザーも多いので」とファミ通の雑誌で石原恒和氏が語っていました。全国図鑑版にアップデートの予定だそうです。また、設定画面に更新という設定が既にあるので、当初から全国版にアップデートの計画を前提に作られていることが推測できるようです。
【2011/09/05 19:15】 URL | toshiki #-[ 編集]
>スモッド様
ありがとうございます!
カントーへの第一歩、ようやく踏みしめました(*´▽`*)
ここの音楽は本当に感動しますよね!
ようやく辿り着いたって感じで、私も本当に大好きです♪

そこに加えて男性のあのセリフ!
も~初代からポケモンをやってた人には本当に堪らない演出ですよね(*´▽`*)
何度見てもここで鳥肌が立ちます!

仰る通り、ここから先はますます手ごわい相手が出てきますし、四天王&チャンピオンともなれば、一筋縄ではいきませんよね。
またポケモン達と力を合わせて頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/05 14:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>kivaxtuto様
小説版は読んだことがないのですが、その話は聞いた事があります!
初めて聞いた時は、あのサトシが苛められっ子だったってのが、何だか想像できなくてビックリでした。
サトシは基本的に誰とでも仲良くなれる子ってイメージがあったもので(^^;)

しかし考えてみれば、昔苛められていたからこそ、人に優しくする事の大切さや仲間への思いやりが人一倍強いのかもしれませんよね。
弱いポケモンを見捨てられない、ついつい助けてしまうというのも、過去の自分と重ねているからなのかもしれません。

逆にシゲルの、小さいころからチヤホヤされっぱなしで、本当の友達がいなかった、というのは何となく納得な設定でした。
高飛車&強気に振舞っているのは、そういう風にばかり接しられ、期待され続けていることの寂しさの裏返しなのかなと思ってたので。

しかし、だからこそ、そんな事関係なく本気でぶつかってくるサトシの存在は、シゲルにとって本当に大切なものだったんじゃないかと思います。
自分は自分らしく、自分の思う道を行けばいい。
シゲルがそう考えられるようになったのは、サトシのおかげだと思います。
よく喧嘩もする2人ですが、お互いを高めあっていける素晴らしいライバルですよね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/05 12:05】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/01 05:54】 | #[ 編集]
こんにちはスモッドです。
カントーへようこそ、日記にもなっているこのタイトルの男性の台詞が実にいいですよね
遂に半分まで来たという感じで。そしてこの場所のBGMがとても素敵です。アニメアレンジにもされ
よく終盤で流れる曲でゲーム同様道路でも指折りの好きなBGMです。

さて四天王もも手ごわいですが頑張ってくださいね。ではでは
【2011/08/31 08:51】 URL | スモッド #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/30 18:16】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1693-e7b98eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。