おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カントー旅行2日目
カントー旅行2日目。

行く前はあんなに待ち遠しくて長く感じてたのに、本当にあっという間に終わってしまった気がする。
楽しい時間って本当に短く感じますね。


【カントー旅行レポ 2日目】


2日目は、お勧めして頂いた池袋にある『サンシャイン』というビルへ。

ポケモンのプラネタリウム見るのが第一の目的だったんだけど、お盆という事でここも人人人!
10時の開店と同時に入店したというのに、プラネタリウムに辿りついたころにはすでに長蛇の列が・・・!
しかも、ポケモンの上映は10時15分からだというのに、入場券を買うのに30分以上かかるという・・・。

これは無理だろうと、ここも潔く諦め、同じ建物内にある水族館へ。

・・・・・・行こうとしたんですが、なんとプラネタリウム以上の長蛇の列。
終わった(笑)
8月頭にオープンしたばっかりというのも原因の一つらしいんだけど、それにても凄すぎる。

並ぶのは嫌なので、これまた潔く諦める事に。


次に向かったのは、これまた同じ建物内にある古代オリエント博物館。
実はこの博物館こそが私の第二の目的だったんですよ。
アニポケ感想でちょっと書いたけど、考古学とか博物館とか、本当に大好きなんです(*´▽`*)

ただ、ここで一つ問題になるのが、一緒にいった友人が、考古学に全く興味がない事。
友人は博物館に入る時間を池袋の乙女ロードに費やしたいと言うのですが、私としては乙女ロードに行く時間があるならその時間を博物館に費やしたいと、見事なまでに意見が真っ二つ(笑)
とはいえ、興味ない友人を無理やり突き合わせるのも気が引けたので、一旦別行動しようと提案したんですよ。
私が博物館を見て回る間、友人は乙女ロードに行って、私が見終わり次第、友人に連絡して合流するっていう。

しかし、折角2人で来ているのだから別行動は嫌だ、と友人は反対。
じゃあ一緒に博物館を回ってくれるのね!・・・と思ったら、友人がここで一言。

友人「そこの店で朝ご飯食べてるから、終わったら連絡頂戴」(朝ご飯まだだったので)

結局別行動じゃないですかMちゃん!(笑)

・・・と、まぁ、何ともコント調のやり取りをした挙句、友人の提案通り、友人に朝ご飯食べながら待ってて貰って、その間に私が一人で博物館に入ってきました(笑)
博物館、めちゃくちゃ面白かったです!
ビル内だからって甘く見てたら予想以上に展示物が多くて、凄いテンションあがった!
待たせた友人には申し訳なかったけど、個人的にはすっごい充実した時間でした(*´▽`*)


一人かなり大満足した後は、友人の希望通り、乙女ロードへ。
乙女ロードって言っても、回ったのはアニメイトとまんだらけの2店だけですが。
コミケで買えなかった分、色々ゲット出来たらしく、友人も凄く満足そうでした。

※今回私はただの付き添いだったので、ここらは割愛させて頂きます。


当初の目的であるプラネタリウム&水族館観光がダメになった為、かなり時間が余った私達。
ここで何を思ってか、もう一度ポケセンへ。
他に行きたい所色々考えてたはずなのに、ポケセンの名前が出た途端即決した自分達が恐ろしいよ(笑)

あ、そうそう!
ポケセンといえば、買い物が終わった後でちょっとすれ違いやってみたんですが、流石東京ですね!
一気に100人突破しました!
富山じゃせいぜい10人くらいだったというのに(笑)

あと、すれ違いやってる時、偶然横に立ってた外人さんが、『ALLEN(アレン)』さんだった。
なんか凄い沢山の人に囲まれてたので、残念ながらお話はしてないんだけど、アレンって名前の人が隣にいると思うと妙に嬉しいと感じてしまったDグレファンな私(笑)


最後は、東京駅周辺で色々お土産やらショッピングやらして、富山へ無事帰宅。
プラネタリウムや水族館は残念だったけど、個人的には凄く楽しめました!
疲れたけどまた行きたい(*´▽`*)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/15 23:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<死の秘法 part2 | ホーム | カントー旅行1日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1697-1633869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。