おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その8
キャラグレ感想の続きです。
まだ終わらない・・・(笑)

どうでもいいけど、これ書いてる途中、『いまさら』って打ったら『良マサラ』って変換されてビックリした。
そりゃマサラタウンは良い所だと思うけど、そんな変換した覚えは一度もねぇよ(笑)


【キャラ†グレ 感想その8】


●クロウリー編

クロちゃんの魅力として、平常時と発動時のギャップって書かれてたけど、凄くよく分かる。
普段は優しくて大人しくてちょっと気弱なのに、発動した途端、強気で勝気で逞しくなっちゃうんだもん。
そりゃ誰だって落ちますわ。


▼ポスター
『脆弱な者達は 私が導いてやるである!!』


単なるポスターだというのに、なんという迫力・・・。
なんていうか・・・付いて行ったら違う世界へ導かれそう(笑)
迫力満点なポスター・ナンバー1は、絶対クロちゃんので決定だ。

かつてアレン達に『導かれた』のはクロちゃん自身。
・・・って考えると、いつの間にかクロちゃんも導く側に立てるくらい成長したのかって気がしてきた。
そんな深い意味はないのかもしれないけど、そう考えると何だか感慨深いですね。


▼マニュフェスト
1.AKUMAに襲われても問題なし!一滴残らず吸い取ります!!
2.エクソシストは歯が命!1日3回の歯みがきを徹底!!
3.ドロドロ血を撲滅!サラサラ血で健康ライフを!!


現時点でAKUMAウィルスを他人の体内から吸い出して助けられるのってクロちゃんだけなんだよね。
クロちゃんが近くにいればいいけど、いない時はどうしようもないし、方舟ないのアレを見る限り、クロちゃんも一度に飲める量には限りがあるみたいだし・・・。
ミランダさんも一応対抗は出来るけど、結局は時間巻き戻してるだけだから完璧ではないし・・・。
なんだかAKUMAに対抗する手段って少ないんだなぁと再認識させられますね。
もう少しあのウィルスをどうにかできる人がいてもいいと思うんだけどなぁ。

それにしても、2と3の項目が物凄く健康的である(笑)
歯みがきとかサラサラ血とか、エクソシスト関係ないじゃない(笑)


▼プロフィール
・年齢 : 29歳
・性別 : 男
・民族 : ルーマニア人
・身長 : 190cm
・体重 : 77kg
・誕生日 : 12月1日
・星座 : 射手座
・血液型 : AB型
・好きな言葉 : 友達の友達は友達だ
・起床後やる事 : 歯みがき後、教団敷地内の花壇へ水やり


クロちゃんって細身なのもあって、凄く身長高い・・・それこそ、一番ノッポさんなくらい高く感じるけど、実はコムイさん、クロス元帥、マリさん、ソカロ元帥なんかより身長低いんだよね。
クロス元帥とソカロ元帥は、あの態度からして(笑)大きいイメージがあるんだけど、なんかコムイさんやマリさんより身長低いってのが不思議な感じ。
教団来て初めて見下ろされたのかな、とか考えると、本当に萌える(*´▽`*)

好きな言葉は『友達の友達は友達だ』。
そんなクロちゃんの初めて出来た友達がアレンとラビかと思うと、なんか泣けてくる・・・。
2人共今、大変な事になって離脱しちゃってるからねぇ。
このトリオも結構好きなので、早くクロちゃんと2人が再会出来る事を祈ってます!

起床後やる事は、歯みがき後に花壇の水やりか。
凄いクロちゃんらしい・・・てか、クロちゃんらしすぎる。
牙が武器なだけに歯みがき凄い丁寧にしてそうだし、某元帥から預かった某お花の世話をずっとやってただけあって花育てるのも上手そうだし、その姿が容易に想像できる(笑)

そういや神田も植物栽培が趣味になってたけど、教団内の花の水やりはやってないのかな?
クロちゃんとどっかではち合わせてると面白い・・・とか思ったんだけど。
それとも神田のいう植物栽培ってのはやっぱりモヤ・・・ゴフンゴフン(笑)


▼パーソナルポイント
・丁寧で礼儀正しい人当たり
・世間知らずで純粋無垢
・人間離れした強靭な肉体


ちょっ・・・おい!2番目!

どんだけ萌えさせる気だ(笑)

世間知らずで純粋無垢とか、本当にツボなんですが!
可愛すぎるだろクロちゃん!いや、知ってたけど!
なんかこう、改めて公式で文字化されるとスゲェ萌えた(笑)
で、その上丁寧で礼儀正しいから、ティッキーなんかのカモにされる訳ですね。
やめたげてよぉ!・・・と思う一方で、可愛いからからかいたくなるのは分かるという気持ちが・・・(笑)


▼特記事項
『発動中はとっても頼もしい!!』


発動中のオレ様クロちゃんは本当にカッコイイと思う。
昔からこういう2面性あるキャラ(三つ目がとおるの写楽くんとか)に弱いので、どうして神田を抑えて好きキャラ1位にならなかったのか自分でも不思議(笑)


▼アレイスター・クロウリー三世の来歴
・クロス元帥が来訪。食人花に噛まれ、イノセンスに寄生される。


今更だけど、クロス元帥はクロちゃんが適合者だと知っていて、城に来た・・・んだっけ?
その辺、あんま詳しく書いてあった記憶がないんだけど・・・。
でも、万一クロちゃんが適合者でない場合、咎落ちの危険とかもあった訳だし、多分知ってたんだよね。

・・・と思ったけど・・・あれ?
食人花に噛まれてイノセンスが寄生したのは、クロちゃんが適合者だったからであって、適合者じゃなかったら何もなく、イテェ!で済んでた可能性もあるのか?
なんかよく分からなくなってきた・・・。
まぁいいや、イノセンスだもの(笑)

・人里離れた古城でエリアーデと共にひっそりと暮らす。

きっとクロちゃんとエリアーデの中で一番幸せだった記憶はこの辺りなんだろうね。
クロちゃんにしたら、村人から恐れられて寂しい思いもしてたと思うけど。
でもこの時はまだ、何も知らず、何も疑う事なくエリアーデを愛せた。
そしてエリアーデも・・・。

・真実を知らなければ、仮初の平和な暮らしは続いていたのかもしれない・・・。

ちょっ・・・そんな事書くなよ!
泣けてくるじゃんか!

エリアーデは最期に、「あなたを愛したかったのにな・・・」なんて、それが希望で終わったかのように呟いてたけど、彼女は確かにクロちゃんを愛していたと思うんだ。
だからクロちゃんを殺さなかった。
クロちゃんを倒したと思った時、あんなに感情を失った様な顔をしてみせた。

本当はずっと一緒にいられるのが一番だろうけど、自分を破壊したのが他の誰でもない、クロちゃんだった事は、彼女にとってある意味幸せな事だったんじゃないかと思います。
アレンの言葉を借りるなら、彼女の魂を『救済』したのはクロちゃんだったんだもんね。

・暴走したサードとも戦闘になる。

そういやクロちゃんの所に来たノア、ジャスデビとトライドだったんでしたね!
ジャスデビとは因縁の再会だった訳だけど、クロちゃんはどう思ってたんだろう?
倒したと思った相手が現れてビックリした?
それとも、きっと生きてると思ってた?
この辺は全然描かれてないから、地味に気になる(笑)


▼クロウリーから見たざっくり人物相関図
・アレン → 私の初めての友達である


よかっ・・・よかったねクロちゃん・・・!!!
今まで村人から恐れられてたから、アレンの優しさはクロちゃんにとって凄く救いになったんだろうと思う。
アレンがあの時の自分を助けてくれた。
だから今度は自分の番!・・・なんて事になんないかなぁ。

・ラビ → 「クロちゃん」という呼び方はちょっと・・・である

な ん で す と ・ ・ ・ ?

私も思いっきりその呼び方してます。
本当にすみません(笑)

・リナリー → 私が怖くないであるか?

クロちゃんにしたら、リナリーの優しい笑顔もかなり救いだっただろうね。
怖がられるのが当たり前だっただけに、笑顔で迎えてくれてたのなんて、エリアーデくらいだっただろうし。

・ミランダ → なかなかやるである

なんかクロちゃんが先輩っぽい!
・・・って思ったけど、現にエクソシストとしては先輩なんでした(笑)
ミランダさんが本格参戦したのはクロちゃんより後だったからねぇ。

・マリ → ・・・指のことは申し訳なかったである

クロちゃん、マリさんの指の事、まだ気にしてくれてたんだ・・・。
クロちゃんが悪い訳じゃないのに・・・。
なんて優しい子・・・!

・ティキ → 世間は怖いである

本気を出したらティッキーより恐ろしいイカサマ師があなたのお友達にいますよ(笑)

・クロス → 花をくれたである

あと、お金を貸したけど、返ってこないである(笑)

・エリアーデ → 本当に・・・愛していたである

クロちゃんにはエリアーデを忘れないで欲しい、とは思うんだけど、将来的に恋人が出来る事はあるのかなぁ?
なんかクロちゃんは「私は一生エリアーデ一筋である」とかって言ってそう。
そしてそれを本気で実行、遂行しちゃいそう。
それだけクロちゃんのエリアーデに対する想いは深いと思うんだ。


▼星野桂先生が語る!アレイスター・クロウリー三世
・クロウリーはギャップを描くのが楽しい。


カッコいい顔も優しい顔も描けるから二度美味しい、というお言葉に思わず納得。
見てるこっちもそれで二度美味しい思いをさせて頂いてます(笑)

・最初は『アクマの血が足りない!』とか言ってるようなキャラにしようと思ってた。

申し訳ないくらい噴き出した(笑)
確かに吸血鬼っぽさを出そうとすれば、そんな事叫んでてもおかしくないかも。
個人的には、今のクロちゃんに落ち付いて本当に良かったと思います(笑)

・実は後ろ髪を伸ばしてる。

マジですか!?
長髪のクロちゃん・・・長髪のクロちゃん・・・・・・!!!
おぉ!想像したらめっちゃカッコ良かった!
先生はどんな風に伸ばすつもりなんだろう?
髪の伸びたクロちゃんが出てくる日が楽しみです(*´▽`*)

・今は超悲しんでて、今後はその気持ちをどう切り替えていくかがポイント。

でもしばらくは落ち込んでるだろう・・・か。
確かにクロちゃんはかなり落ち込みそうだなぁ。
マリさんの指の事も、ミランダさんと一緒にずっと泣いてたし。

きっと吹っ切れた暁にはアレンを信じて頑張ってくれると思ってます!


▼Dグレカルトクイズ

タイトルの横に載ってるカットが、「間違ったらかみ殺すぞ!」って言われてるみたい(笑)
・・・すみません、Q1だけ間違いました・・・orz


▼10分クロッキー
『「結構モテんじゃない」と膨れてるエリアーデと、必死に場を取り繕うとしてるクロちゃん』


クロエリを本当にありがとうございます!

そういうのはヤキモチって言うんですよエリアーデさん(*´▽`*)
クロちゃんには自分だけを見て欲しいって事ですね、分かります!
本当にごちそうさまでした。


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/21 23:29】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Cギアスキン配信 | ホーム | 夢って本当に自分の妄想を映し出してくれるぜ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1704-7aab1d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。