おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その9
キャラグレ感想その9!
長々書いてたら追いつけないとようやく気付いたので、今回から短め。・・・のはず。


【キャラ†グレ 感想その9】


●ティキ編

人間とノア、二面性を楽しむ快楽のノアか。
ティッキーは確かに楽しい時は誰よりもイキイキしてる気がする。
逆に、楽しくない時の落ち込みっぷりとやる気のなさっぷりも凄いけど(笑)

▼ポスター
『イカサマはなしだぜ 何を賭けて勝負する?』


挑発的なポスターに、失神寸前の女性が多数らしい。
私もその一人です(笑)
だってこのティッキー、マジでカッコ良すぎると思うんだ。

こんなイケメンに「何を賭けて勝負する?」って言われたら、「もういっそ私の人生全てあげます」と答えてしまいそうで恐ろしい・・・自分がとっても恐ろしい・・・(笑)


▼マニュフェスト
1.娯楽は大事!賭けポーカーで刺激的な毎日を!!
2.連帯意識の強化!ロードの宿題は皆で解決!!
3.何事も楽しさモットー!ストレスフリーで働こう!!


1って、アレンがいたら絶対一人勝ちするよあの子(笑)
正直、ポーカーは得意じゃないけど、娯楽が大事ってのは大賛成です!

何事も楽しさモットーってのも凄く納得!
どんなに好きな事も、それが辛いと思ってしまうとやりたくなくなる。
下手したら、嫌いになってしまうかもしれないもんね。
・・・とはいえ、自分の好きな事だけやるのも、結局は自分の為にならないんだよね。
何事も適度に苦労&努力しつつ、ちゃんと自分が楽しいと思えるポイントを見つけるのが大切ですね。

あと、2。
『連帯意識の強化』だけ聞くと凄く良い事言ってるのに、『ロードの宿題は皆で解決』って(笑)
ロードちゃん一人に頑張らせるとか、いっそ諦めるって選択肢はなかったのか(笑)
自分もちゃんとやろうとしてる辺りが偉すぎるよティッキー。


▼プロフィール
・年齢 : 27歳
・性別 : 男
・民族 : ポルトガル人
・身長 : 188cm
・体重 : 70kg
・誕生日 : 不明
・星座 : 不明
・血液型 : O型
・好きな言葉 : 終わり良ければすべて良し
・起床後やる事 : ロードに書かれた顔の落書きを落とす


ティッキーの身長、マナや伯爵と同じなんですね。
ティッキーが14番目そっくりって辺りから考えると、偶然じゃなくて必然・・・なんだろうか?
でも、14番目とティッキーの身長は結構違うんですね。
14番目が死んだとされてる年齢が、ティッキーの現年齢より下だから、まだ成長しきってないだけ?
むむむ・・・気になる。

好きな言葉は、『終わり良ければすべて良し』。
なんかもっと『人生楽して楽しみたい』的な言葉だと思ってた(笑)

それにしても、起床後やる事が、ロードちゃんに書かれた顔の落書きを落とすって・・・。
あのカッコイイ顔にさ、きっと寝顔もかなりの美形だろうに、その顔にさ、落書きって・・・。
しかも、ほぼ毎日のようにやってるって事だよね?
ロードちゃんってば何やってんの(笑)

てか、毎日顔に落書きって・・・え?

まさか一緒に寝てんの・・・?


▼パーソナルポイント
・女性が色めき立つほどのイケメン!
・ノアと人間時のギャップが魅力!
・ノリは軽いが面倒見はいい!


女性が色めき立つほどのイケメンというのは、神田もそうだと思うんだ。
ただ、ティッキーの方が神田より愛想いいんだよね(笑)
神田はもう見るからに近寄んなオーラ出してるし。

ノアと人間時のギャップは私もキュンとした!
漫画でよくあるダサい奴だと思ってたら、実は超美形ってのは凄く大好物です(*´▽`*)

3つ目の、ノリは軽いが面倒見がいいってのも納得。
何だかんだちゃんとロードちゃんのお願い聞いてあげてる辺りがとってもいいお兄さんだと思う!
あんなカッコイイのに、たまに決め切れない辺りも好き(笑)


▼特記事項
『第14使徒「ネア」とそっくり?』


体格差からしたら、ティッキーがネアのお兄さんって感じだよね。
上にも書いたけど、現時点では年齢にも差があるから、同じ年齢なら、身長や体重まで瓜二つだったりして。


▼ティキ・ミックの来歴
・人としての生活も捨てがたいため、人間に戻れなくなることを恐れている。


こういう事を書かれると、ティッキーはいつかノアを裏切るんじゃないか、なんて思う。
ノアとしての残酷な一面もあるけど、人間としての情もちゃんと持ってる。
ノアに完全に飲まれない限り、ティッキーには『人間に戻る』という選択肢がちゃんと用意されてる気がする。

・追い詰められた事でノアの力が覚醒したティキ。この戦いをきっかけに、ティキは自分をコントロールすることが困難になっていく・・・。

ティッキーは自我を失うとまたあの姿になるんだろうか・・・。
他のノア達はどうなんだろう?
他の人達も自我を失うと異形の姿になっちゃうのかなぁ?

だとすると、やっぱ千年伯爵は、ノアのメモリーに浸食され自我を失っただけだったり・・・?

・感情の自制が効かなくなってきたティキ。一歩も動かずにノアの力で窓ガラスを粉々に。

あれ、オラァ!って一枚一枚割ってったんじゃなくて、ノアの力で一気に割ったんだったのか!

・アレンを逃がすため、アポクリフォスを足止めに行き、別行動に。

『アレンを逃がすため』ってのに思わずニヤリ。
でも、アレンが逃げちゃって良かったんだろうか・・・。
アレンの居場所くらいすぐ割り出せるからいいやって事?
ティッキーとロードちゃんはアレンを迎えに来たんだと思ってたから、あっさり引き下がったのにはビックリ。


▼ティキから見たざっくり人物相関図
・アレン → 今の少年じゃポーカーしてもつまんねェよ!


ティッキー、ポーカー好きね。
てか、アレンとポーカーしたのってあの1回だけだよね。
イカサマでボロ負けさせられたあの・・・。

・・・流石快楽のノア。
いえ、何がとは言いませんが(笑)

・ロード → 秘密を持っていそう

ロードちゃんは『ノアの長子』だから、皆が知らない事を知ってるのは当たり前として。
ティッキーとは別の理由でアレンを贔屓したり、伯爵に一番近かったりするからねぇ。
そしてその理由はティッキーも知らない。
同じ仲間としてもやっぱ気になる存在なんだろうね。

・千年伯爵 → 「ティキぽん」呼び やめてほしいんスけど

ティキぽんって呼ばれるの、さり気に嫌だったのか(笑)

・シェリル → 気持ち悪いから抱きつくな

シェリルさんとティッキーって実の兄弟?
それとも、単なる設定として?
後者だった場合、どういう意図を持って抱きついてるのか、とっても気になる(笑)

・イーズ → 俺の帰りを待ってろよ

ティッキー、最近ちゃんと帰ってんのか・・・?
ノアの力が暴走した後は全然帰って無さそうな気がする。

・クロウリー → いいカモだったな

こらあああああ!ティッキーこらああああああ!!!(笑)

・ワイズリー → 人の心を読むなよ

同感です。
ワイズリーさんの能力って、自分の妄想がバレるのかと思うと本当に怖い。

・ジャスデビ → いつも顔色悪いな

ごめん、めっちゃ噴き出した(笑)


▼星野桂先生が語る!ティキ・ミック
・カッコイイお兄さんだけど、人間味溢れてるから軽くてチャラい。


カッコ良くて軽くてチャラいって聞くと、何だかとっても遊び人ないけないお兄さんをイメージしてしまう(笑)
ティッキーは軽そうに見えて案外一途だと信じてます。

・ノアメモリーに飲まれてきて、表情が複雑になってきた。

言われてみれば確かに、今のティッキーは昔ほど表情豊かじゃない気がする。
上でも書いたけど、ノアメモリーに飲み込まれ自我が消えちゃうとどうなるんだろう?
姿形とかもだけど、人間に戻れる可能性はあるかとか・・・。

・14番目と被らない様、髪は長いままにしてある。

髪長いままなのって、そういう理由もあったんですね~。
確かに14番目は短髪だから、そっくりさんなティッキーも短髪だと書き分け難しそう。

・今後はティキに見せ場が!

おぉ!今後はノア側の話も多くなってくるのか!
ティッキーの見せ場があるのは楽しみだなぁ(*´▽`*)

そこでアレン達とどう関わってくるか。
ティッキーの中のノアメモリーがどう変化を見せるか。
今後の展開が凄く楽しみです!
個人的には、万一ティッキーがノアを抜けるなら、是非アレンと一緒に行動してほしい(笑)


▼Dグレカルトクイズ

Q1の答え、全然記憶になかったけど、多分そうだろうと思ってCを選んだら本当にそうだった。
ゴミ箱から拾って再利用って・・・。
伯爵に言えばいくらでも用意してくれるだろうに、よりによってゴミ箱って・・・(笑)


▼10分クロッキー
『ワイズリーさんと一緒に池に行ってサボろうとするティッキー&その2人を睨むシェリルさん』


この浮浪者コンビめ(笑)
池があったからといって鯉を勝手に食べていいわけじゃないんですよ!
Dグレの中である意味一番衝撃的だったシーン、ティッキーが鯉を踊り食いしてるあのシーンなんだからね(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/24 23:14】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キャラ†グレ 感想その10 | ホーム | ブラボー!スーパーブラボー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1705-8a9c3c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。