おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その10
キャラグレ感想その10!


【キャラ†グレ 感想その10】


●ロード編

ミステリアスな内面とフリーダムな言動に心酔者続出、か。
女の子は秘密があると綺麗になるとか言われてるけど、ロードちゃんを見てるとまさにその通りだと思えてくる。
外見は幼女なのに、スゲェ色っぽい表情とかするし。
私も気づいたらハマってた一人です(笑)


▼ポスター
『ヘボい奴らは皆殺し~♪』


超笑顔で皆殺しって!
流石っス!ロード先輩!(笑)
無邪気な笑顔が、可愛い顔してるだけあって本当に恐ろしい。

言おうか言うまいか迷ってたんだけど、ロードちゃん見てるとどうも亞夜子(@零4作目)を思い出す。
いや、出た時期的にいけば、亞夜子がロードちゃんを思い出させるというか・・・。
ロードちゃんも笑顔でハサミ持って切りつけてきそうな雰囲気あるんだもん(笑)


▼マニュフェスト
1.人間・AKUMAも関係ナシ!弱い奴らは滅んじゃえ!!
2.現実なんて超タイクツ!みんな僕の「夢」に引きこもろう!!
3.女の子はニーソックスを義務化!似合わないオバさんは死刑だよぉ!!


何やらスッゲー明るく引きこもりライフへの誘いが書かれてる(笑)
現実より自分の思い通りになる夢の方が楽しいって気持ちは分かるけど、ダメだよ。
逆にいえば、自分の思い通りになるからこそ、結末とか全部分かっててつまんないじゃないねぇ。

あと、3は・・・・・・うん、私は確実に死刑組です(笑)

それにしても、ニーソに拘りがあるなんて、レッド(@イケニエノヨル)と気が合いそうだなぁ(笑)
レッドなんて、黒ニーソ以外認めねぇ!メイドがニーソの似合う服装No1ってのも認めねぇ!だもんね。
この2人がニーソについて話し合ったら、誰も入っていけなくなりそう(笑)


▼プロフィール
・年齢 : 不明(35年前には転生していた)
・性別 : 女
・民族 : 不明(ヨーロッパ圏)
・身長 : 148cm
・体重 : 37kg
・誕生日 : 6月20日
・星座 : 双子座
・血液型 : B型
・好きな言葉 : アレンの困った顔は蜜の味♪
・起床後やる事 : ティキの顔にいたずら書きをする


ロードちゃんって見た目からして子供なイメージがあるけど、実はアレン達よりずっと年上なんだよね。
35歳以上ってのは分かってるけど、一体何歳なんだろ?
てか、ロードちゃんの本体がどこにあるのか、一体どんな女性なのか凄く気になる!
いつかロードちゃんの本体が出てくる事もあるのかなぁ?

個人的には、生まれつき病弱で、ずっと寝たきりだった女性とかじゃないかと思ってる。
子供の姿でいるのも、普通の子供みたいに遊びたい(遊びたかった)という彼女の願望が現れてる、とか。
よくある設定すぎてそれはない・・・か?

話は変わって。
好きな言葉は『アレンの困った顔は蜜の味♪』。
・・・ごめん、気持ちは凄くよく分かる(笑)
いや・・・さ、アレンの困った顔って可愛いじゃない。
愛ゆえについつい困らせたくなっちゃうじゃない。

起床後にやる事は、ティッキーのとリンクしてますね。
ティキーの顔に落書き、だもんね(笑)
やっぱさ、ティッキーとロードちゃんは一緒に寝てるんじゃないかと思うんだ。
100歩譲って一緒には寝てなくても、一緒に住んではいるよね。
何これ・・・ティッキー×ロードちゃんで妄想しろっていう誘いですか・・・?
よしきた任せろ!(笑)


▼パーソナルポイント
・危ういくらいの無邪気&純粋!
・長子の貫録!唯一無二の特殊能力!!
・好きな人には尽くしちゃいます!?


無邪気で純粋・・・だから怖いんだよ。
悪い事を悪いと思わず、純粋に、無邪気にやってるからこそ性質が悪いというか・・・。
でも、そのくせ、3番に書いてある様にアレンを助けてくれたりという優しさも持ち合わせている。
この、敵なのか味方なのか分からなくなっちゃうミステリアスさが、ロードちゃんの魅力なんだよね。

しかしまぁ・・・考えてみれば、ホント、ロードちゃんってアレンに尽くしてるよね。
キスしちゃうわ、神田の記憶内で神田の思考に飲まれかけたアレンを助けてくれるわ、最近でもアポさんの襲撃に駆け付けた上に、アレンを庇っちゃっうという尽くしっぷり。

・・・ちょっと気になってたんだけど、ロードちゃんが好きなのって、『アレン』なんだよね?
それとも、実は『14番目』・・・だったり?
なんか、ロードちゃんがアレンだけを特別視するのって、そこに理由がある気がして・・・。
今後も彼女の活躍から目が離せませんね。


▼特記事項
『とってもセレブな人間生活』


セレブって聞くと凄く羨ましいけど、国の要人の娘としての生活と聞くと、凄く大変そうなイメージがある。
その一方で、ノアとしての活動もしてるんだもんね。
ホント、皆よくまぁ上手く立ち回ってるなぁ。


▼ロード・キャメロットの来歴
・14番目が生きていた時代にノアとして転生。


14番目とも知り合いだったみたいだけど、どんな関係だったんだろう?
もしアレンを通して14番目に好き好き言ってるんだとしたら、実は恋人、もしくは、ロードちゃんは14番目に片想いしてた・・・なんて展開もなきにしもあらずだと思うんだよ。

・巻き戻しの街でアレンに接触するロード。イノセンス破壊という目的もあるが、むしろアレンと対面したかった・・・?

そういえばロードちゃんって、最初会った時からアレンを気にしてたよね。
本能的にアレンの中のノアを感じてたんだろうか・・・。
まさかこの時から14番目だって気づいてはいない・・・よね?
なんかロードちゃんって色んな秘密を抱えてるから、ないとは言い切れない気がする。
伯爵でさえも知らない事とか知ってそうだもん。

・ティキに宿題を手伝わせる。(役立たず!)

さり気なくティッキーへのダメ出しが書かれてる(笑)
そうか・・・結局ティッキーはあんま役に立たないままだったのか・・・。

・マナとの関係を匂わせる彼女の言葉・・・ロードは何を知っているのか?

ホント、一体何をどこまで知ってるんですかロードちゃん!
ロードちゃんの行動を見てると、伯爵の味方ではあるけど、14番目の味方でもある気がしてならない。
マナの事も知ってたみたいだし、35年前に何があったのか本当に気になる!


▼ロードから見たざっくり人物相関図
・アレン → 愛してるのにぃ~


その『愛してる』ってのはどういう・・・?
男性として本気の愛してる?
それとも、人間的に面白いから好きだよみたいなノリの愛してる?
上にも書いたけど、ロードちゃんはアレンを通して14番目に呼びかけてる気がしてならない・・・。

・千年伯爵 → お腹スリスリ・・・

羨ましい・・・私もやりたい・・・(笑)

・シェリル → お父様ぁ~(猫かぶり中)

ちょっ・・・シェリルさん、鼻血出てる鼻血。
貴方が変態なのはよーく分かりました(笑)

・リナリー → お人形ぉ~

実年齢で考えると、ロードちゃんにとってリナリーは可愛いお姉さんではなく、可愛い女の子なんですね。
人形にしてるのは、普通に子供心からだろうけど(笑)

・ティキ → 大事な家族なんだぁ

ロードちゃんとティッキーって、ノアの中で一番つるんでるイメージがあるけど、ティッキーの外見が14番目そっくりってのも何か関係あるのかなぁ?
ロードちゃんはその事についても何か知ってるんだろうか・・・。

・ワイズリー → 昔のことはナイショにしといて

ずっと気になってたんだけど、ワイズリーさんって、ノアのメモリーに全飲まれちゃった・・・のか?
過去の記憶を持ってるってのは、多分そう言う事だよね?
ワイズリーは特殊~みたいな話もあったけど、彼も結構秘密が多いよなぁ。

・ラビ → 精神を壊しちゃうから!

多分ラビは今、フィードラの(気持ち悪い)寄生蟲が体内にあるって事実で精神崩壊寸前だと思うよ(笑)

・ネア(14番目) → 裏切り者!

なんかアレンへの態度を見てると、ロードちゃんは14番目に対して本気で怒ってるのか分かんなくなってきた。
裏切った事へ、怒りよりも悲しみとかそういうものを感じてそう。


▼星野桂先生が語る!ロード・キャメロット
・ロードのことが可愛くてしょうがない。どんどん可愛くしてしまう。


リナリーとは違う意味で、ロードちゃんは先生にとって理想の塊なんですね(笑)
確かにロードちゃんの事をついつい可愛がっちゃう気持ちは分かるなぁ。
可愛いから甘やかしちゃいたくなる。

・・・笑顔で残虐な事するのはいただけないけど(笑)

・最近は少し大人っぽくしようとしてる。

ロードちゃんの実年齢に合わせて・・・って事ですかね?
言われてみれば、前はもっと真っ直ぐで幼い感じだったもんね。

・ロードちゃんの姿形が変わるのは、今の姿が全部、ロードちゃんの見ている『夢』だから。

そうだったのか!!!

自分が『こういう女の子になりたい』と思った理想の姿。
自分自身でもあるから、ベル姉さんみたいに何にでも自由になれる訳じゃない。

・・・って事は、理想である=本来の自分とは似てなかったり・・・?
さっきも書いたけど、やっぱロードちゃんは寝たきり状態の女性とかその辺りな気がするなぁ。
意表を突くとしたら、実は男だった・・・なんて事も考え・・・いや、それはないか。

とにかくこれでロードちゃんの能力とあの姿の謎が分かりました!
今後、ロードちゃんの能力の秘密がもう少し詳しく明らかになるのが楽しみです!

・ロードはネアとの関連もあってアレンにはひたすらつきまとう。

そのままアレンの仲間として一緒に行動しちゃってもいいと思います。
ティッキーとは違う意味でロードちゃんもアレンの味方になってくれそうなんだよなぁ。


▼Dグレカルトクイズ

Q4がマニアックすぎてめっちゃ噴き出した(笑)
そんなんいちいち覚えてるのなんて、よっぽどのニーソマニアだと思う。


▼10分クロッキー
『クロス元帥に抱っこされてるロードちゃんに、「こっちへおいで」と叫ぶシェリルさん』


早くロードちゃんと離さないと、本気でシェリルさんに殺されそうだ(笑)
しかしその一方で、クロス元帥のこの余裕っぷりならば、余裕でロードちゃん連れて逃げ切れそうな気も・・・。
何この不可思議対決(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/25 23:49】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キャラ†グレ 感想その11 | ホーム | キャラ†グレ 感想その9>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1708-634d79ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。