おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その11
たまにPCって凄い変換間違いやらかしてくれるよね。
そこでワザワザ区切らんでもって所で区切っちゃうよね。

『敬礼』って打ちたかったのに、一発変換で出た感じが『螢霊』だった時の衝撃ったらもう・・・。
やめて!その変換は螢(@零3作目)が可哀相だからやめたげて!(笑)


さて、続きからキャラグレ感想その11です。


【キャラ†グレ 感想その11】


●リンク編

前回は27位だったのを考えると、かなりの大躍進ですね!
最初の登場時はルベリエさんの手下で、アレンの敵っぽいイメージがあったからねぇ。
でも今じゃアレンのよきお母さん(笑)であり、きっと理解者、協力者になってくれるだろう存在!
あと、前髪が伸びて更にイケメンになったのも人気の要因ですかね(笑)


▼ポスター
『打倒千年伯爵は 我々にお任せ!!』


書いてある事が、一番選挙ポスターっぽいですね(笑)
書いてある事だけでなく、敬礼してるこのポーズも、ポスターの雰囲気も、まさに選挙って感じ。
流石真面目一直線なリンクさん。

なんかこれだけ見てると、エクソシスト達より伯爵を倒してくれそうな力強さを感じる(笑)
・・・いや、14番目、ならびにアレンを助けるキーパーソンになるのなら、あながちそうじゃないとは言い切れないけど。リンクが伯爵をどうにかする為のアシストをしちゃうかもしれないし。


▼マニュフェスト
1.ルベリエ長官をトップとした使徒の新たな管理体制の確立!!
2.教団関係者はルベリエ長官を見習って規則正しい生活を!!
3.3時のおやつはルベリエ長官のスイーツを食すこと!!


ルベリエ長官が好き過ぎて生きるのが辛い病ですね(笑)

どんだけルベリエさんを崇拝してんだよリンク。
思わず病名診断しちゃったじゃない。

とりあえず、私は3番だけなら守れる気がする(笑)


▼プロフィール
・年齢 : 20歳
・性別 : 男
・民族 : ドイツ人
・身長 : 172cm
・体重 : 62kg
・誕生日 : 12月29日
・星座 : 山羊座
・血液型 : AB型
・好きな言葉 : 努力に勝る天才なし
・起床後やる事 : 所持金を数えているアレンを監視


いつの間にかアレンに身長抜かされとる!(笑)
ちょっ・・・ホントいつの間に!?
今もまだリンクのがアレンより高いと信じてたのにこれいかに・・・。

でも、身長は負けてるのに、体重はリンクのが重いんですね。
太ってはないから、やっぱ筋肉の重さなんだろうなぁ。
小さい頃から鴉として鍛えられてきた分、かなり逞しい体してそうだし。

好きな言葉は、『努力に勝る天才なし』。
なんか、笛!の三上思い出してしまったじゃないか。
アイツの好きな言葉、『1%の才能と99%の努力』なんだもん。
努力推しってのがなんか・・・ね(笑)

そして起床後やる事が、所持金を数えているアレンを監視。
アレンのデータ読んだ時からそうだろうと思ってた(笑)


▼パーソナルポイント
・キラリと光る知的な一面!
・面倒見がよい!!
・スイーツだってお手のもの!


うっかり結婚して下さいって言いかけた(笑)
だって、頭が良くて、面倒見もよくて、その上料理まで出来ちゃうなんて、最高すぎるだろ!
きっとリンクなら、良いお嫁さんになると思うんだ。

あ、婿の間違いではありませんよ。
彼は嫁です(笑)

あとちょっと思ったのが、リンクが面倒見がいいのって、絶対優しいからだよね。
嫌がったら嫌がったなのに、ちゃんとアレンのお願いを聞いてくれたり、自分も危険な目に遭うかもしれないと分かってても誰かを守る為にAKUMAと戦ってみたり。
一見凄く厳しい様に見えるけど、実はすっごいいい奴だよなーって思う。


▼特記事項
『元・「鴉」の一員』


あの呪符、チャン家発祥のものだったのか!
どうりで不思議な術をバンバン発動してる訳だ。
バクちゃんも術とか使えるし、ホント凄いなチャン家!


▼ハワード・リンクの来歴
・幼少時に親を失ったリンクは、似た境遇だったマダラオ達と知り合い、群れるようになった。


リンクも実はかなりの訳ありですよね。
幼少期に親を失ったって、一体何があったんだろう?
実はリンクもAKUMAのせいで・・・とかだったりするんだろうか。

なんにせよ、子供達だけで生きていこうとしてただなんて、考えただけで本当に泣ける・・・。

・中央庁の暗部に引き取られる。

この辺!この辺の話を詳しく聞きたい!
この辺りでルベリエさんを崇拝する心が出来あがったと思うんだけど、一体何があったのか・・・。
ルベリエさんといえば、あんなに怪しい行動してるというのに、リンクは今も信じてるんだもんね。
リンクがルベリエさんをここまで信じられる要因は何なのかを知りたい。

・アレンの監視目的で世話役となる。

監視役、兼、世話役だったのか。
だからあんなお母さんみたいに・・・(笑)

・監禁されたアレンとの面会中、アポクリフォスに襲撃され重体。

上に、『アレンをかばい瀕死となる』って書いてあって、思わずニヤッとした。
ティッキーといい、ロードちゃんといい、リンクといい、君達ホントアレン大好きね(笑)
皆アレンを助ける為に動いてるんだもんなぁ。
回りは敵ばっかなように見えて、実はこんなにアレンを助けてくれる人がいるんですね。


▼リンクから見たざっくり人物相関図
・アレン → 食べすぎです!


アレンの食生活を心配するなんて、何というおかん(笑)
そんな事言っておやつ作ってあげたりしてるくせに。

・リナリー → 恥じらいを持ちなさい

リンクって凄い誠実そうですよね。
寝てたのがテワクちゃんだったらどうだっただろう?
家族同然って感じでここまでの反応はしないのか、それともしばらく会ってなかったから、大人っぽくなった姿にドキッとして同じ反応しちゃうのか・・・。
アルマ事件のアレ以来、リンクとテワクちゃんの関係が気になって仕方ない。

・コムイ → もう少しマジメに仕事されては?

コムイさんってば、リンクにまで心配されてる(笑)
どんだけ仕事しないので有名なんですか!

・ラビ → ホクロふたつと呼ばないように!

そうだよラビ。アレ多分ホクロじゃないよ。
サードみんな付いてたし、クリリンみたいにチャクラなんだよ(笑)

・クロス → だらしない

女と酒と金にだらしなくなかったら師匠じゃありません(笑)

・ルベリエ → ついていきます!

何度も書いてるけど、ホント一体何でそんなに従順なのか・・・。
ルベリエさんが実はいい人だろう事は何となく分かったけど、それを裏付ける理由がもう少し欲しいものです。

・マダラオ → 何故そんな身体に!?

いつからかは分かんないけど、リンクだけがルベリエさんの側近として別行動させられてたんですね。
来歴に書いてあった「再会後は妙に他人行儀に」ってのは、その事で溝が出来てたんだろうか・・・。
ゴウシとキレドリはもう無理だけど、家族同然だったんだし、他の人達とは是非和解してもらいたい。

・テワク → 護れなかった・・・

その後悔は家族としてですか?それとも・・・。

リンクが伯爵の手下となってしまったテワクちゃん達と再会してしまった時を思うと、心が痛い・・・。
伯爵から解放する事って出来るのかなぁ・・・。


▼星野桂先生が語る!ハワード・リンク
・リンクは前髪が伸びて美形になった。


前髪が伸びたってだけでなく、美形になったって・・・。
つまり先生は、リンクを最初は美形として描いてなかったって事ですか?(笑)
いや、確かにホクロふたつとか色々言われてましたけども(笑)

・リンクはあとからバックボーンが出来あがったキャラ。

最初はルベリエさんに絶対服従キャラとして出して、それが変わってきたって事は、今後リンクがルベリエさんの意思を無視して動く事もあったりするって事・・・?
いや、すでに無視とまではいかずとも、迷ってる節があったりしましたけども。

残る問題は、ルベリエさんは『14番目』を助けたいのか、『アレン』を助けたいのか・・・。
アレンがどうでもいいって事になると、リンクはルベリエさんを裏切る事になるのかなって思う。
逆に、アレンを・・・もしくはアレンも14番目も助けようとしてくれてるのなら、これまで通りルベリエさんに従順に協力してくれるんじゃないかと思う。

・ルベリエの悪口が書かれたお粥を運ぶのはかなり屈辱的だった。

お粥に書かれた文字を見ながら、「なんということを!」という感情と、「これならウォーカーが食べるかも・・・」という葛藤にさらされていたって!
しかし最終的には屈辱に耐え、アレンを選んだ辺りがやっぱり優しい。
ホント、どんどんアレンに情が移ってるな(笑)

・今後はかつてないほどバリバリ活躍!

マジっすか!暗躍してくれるとは思ってたけど、バリバリ活躍か・・・これは楽しみだ(*´▽`*)
14番目の事に関して何やらキーマンになりそうな気配だし、どんな活躍を見せてくれるか今からワクワクです!
アレンとの合流はあるのかな?
それとも、アレンには合わないまま一人で単独行動?
あああ早く続きが読みたくなってきた!


▼Dグレカルトクイズ

Q1の回答イラスト、ルベリエさんとウォンさんが妙に迫力満点なんですが(笑)


▼10分クロッキー
『ケーキを食べるルベリエさんと、ルベリエさんが誰に投票したのか聞こうとしてるリンク』


リンク「あっ あのっ ちょ 長官は だだ だれに投票されたので」
ルベリエ「うまいっ だれが作ったのです このケーキ!!!!」


リンクが可愛すぎて生きるのが辛い(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/26 23:12】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キャラ†グレ 感想その12 | ホーム | キャラ†グレ 感想その10>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1709-6294af27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。