おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その12
キャラグレ感想その12!

ようやく終盤。
次で終わるかな?
終わるといいな(笑)


【キャラ†グレ 感想その12】


●クロス編

登場があまりないのにこんな上位に組み込んでくるだなんて、流石クロス元帥。
ちょい悪オヤジの本領発揮ですね(笑)
ホント、早く再登場してくんないかなぁ。
過去とかじゃなく、普通に生きてました設定で。


▼ポスター
『自由に生きて何が悪い・・・!?』


ポスターからしてクロス元帥らしすぎる(笑)
自由の象徴みたいな人だからねぇ。

しかしそのちょい悪・・・いや、激悪っぷりがまた魅力なんだよね。
クロス元帥になら騙されてもいいやと一瞬でも考えた事のある自分が怖い(笑)
でもアレンみたいな借金地獄はちょっと勘弁願いたい。


▼マニュフェスト
1.団員及びエクソシストに美女を増員!
2.教団本部にロマネ・コンティ級の上等の酒を完備!
3.任務先でのいかなる出費も全額教団が負担!


皆なかなか自分の私欲丸出しのマニュフェストだったけど、これほどまでに本気で私欲のみをさらけ出して来たのはクロス元帥くらいではないだろうか・・・(笑)

1はラビも大賛成しそうだなぁ。
ラビも女性団員の増員をどうとか書いてたし。

2も問題あるけど、それよりも問題なのが3だよね。
そんな事を許可した日には、一体どんな莫大な請求がくるか想像しただけで恐ろしい(笑)


▼プロフィール
・性別 : 男
・民族 : 不明
・身長 : 195cm
・体重 : 82kg
・誕生日 : 7月31日
・星座 : 獅子座
・血液型 : AB型
・好きな言葉 : 酒は百薬の長
・起床後やる事 : (基本全裸で就寝)何も着ずに、朝日を浴びてタバコを吸う


どうせ年齢不明って書かれるんだろうなと思ってたら、項目すらなかった(笑)
どんだけ謎めいてるんですかクロス元帥!
ホント、一体何歳だよこの人・・・。
見た目に反して実は凄いお爺ちゃんだったとかありそうで怖い(笑)

好きな言葉は、『酒は百薬の長』か。
これは何ともクロス元帥らしいですね!
しかし、クロス元帥の場合は、薬になるどころか、飲み過ぎて健康を害してそう(笑)

起床後やる事は、『(基本全裸で就寝)何も着ずに、朝日を浴びてタバコを吸う』。

どこまでも期待を裏切らない人だな(笑)

今、容易にその光景が想像できたよ!
以外に普通でしたという選択肢はなかったのかと突っ込みたくなるくらい予想通りだったよ!
是非人通りの多そうな窓際ではやらないでいただきたい(笑)


▼パーソナルポイント
・異端な才に秀でた元・科学者!
・誰もが手を焼く破天荒な性格!
・借金は押しつけるもの!


最初のヤツ以外、めっちゃヒデェ(笑)

なんかさ、これだけ読んでると、よくまぁ10位に入ったなって思うよね。
そんな酷さすら超越させてハマらせる謎の色気と魅力・・・。
クロス元帥・・・恐ろしい子・・・!!!

あと、最初に書いてある元・科学者ってのが何気に気になってます。
それっていつ頃の話なんだろう?
時期によっては14番目とも知り合ってたんじゃ・・・なんて。
AKUMAの改造方法を知ってるのも、それがあるんじゃないだろうか。


▼特記事項
『汚い野郎は近づくな!女性は大歓迎!』


クロス元帥なら、笛の翼みたいな女の子にしか見えない男がいても、一瞬でどっちか見分けちゃいそう。
そりゃもう、タケシ(@ポケモン)並・・・もしくはそれ以上のレーダーで(笑)


▼クロス・マリアンの来歴
・ネアの死の間際にマナを見守り続けることをネアと約束。


何か私の中で色んな情報がごっちゃになってるんだけど、これって結局どんな状況なんだっけ?
ネアの死の間際にネアの傍にいたのはクロス元帥オンリーだったのか、マナもいたのか・・・。
それか、マナだけが傍にいて、クロス元帥には違う方法でそれを知らせたのか。
マナとクロス元帥に面識があったという記憶がないから、後者かなぁ?
また今度Dグレ読み返してみよう。

・千年伯爵を目前に、憎しみで戦おうとするアレンを制止。

今になってこのセリフを見ると、随分印象が変わって見えますね。
あの頃は単純に周りが見えなくなるからとかそんな理由かと簡単に考えてたけど、クロス元帥はアレンが14番目の宿主だと知ってた訳だし、やっぱそれ相応の意味があったんだろうね。
千年伯爵=14番目の大切な人だし、ネアとして目覚めた時の事を考えての事・・・・かな?
この辺も色々思う事があるけど、長くなるので今回は割愛させて頂きます。

・マナの愛を疑うアレンに、クロスが本音の吐露。

俺がその分愛してやるよって事ですね、分かります。

・生死がわからぬまま行方不明に。

致命傷って書かれてるのがとっても気になるけど、きっとクロス元帥なら生き抜いてると信じてます。
アポさんがワザワザ部屋はそのままなのに死体処理とかするのかって疑問もあるし。
やっぱクロス元帥は自力で逃げたか誰かに助けて貰ったって線も可能性あると思うんだ。


▼クロスから見たざっくり人物相関図
・アレン → 馬鹿弟子


クロス元帥のアレン抱きしめ事件を目撃してから、この罵り言葉は全て『愛弟子』に変換されて聞こえる。
クロス元帥だってきっと愛があるからこそ『馬鹿弟子』って呼んでるはず。
神田の『モヤシ』と一緒だよ。
絶対『俺の可愛い愛弟子』宣言だよ(笑)

・ティムキャンピー → もう自由(すき)にしていい

いつ突っ込もうかと思ってたけど、ティムが他のゴーレムと違って意思を持ってるのも気になるよね。
教団側のゴーレムといえば、意思を持たない黒いのばっかだし。
一方ノア側は、レロという意思を持ったゴーレムがいる。
そう考えると、方舟内で14番目がアレンに向かって宣言してた通り、ティムは14番目の為に作られたゴーレムなんだろうなって感じがします。

でも、アレンに懐いてるのは14番目とか関係なくってのがいい。
14番目の傍にいる為ってのが第一目的でもいいけど、ここまで懐いた理由は『アレンだから』がいい。

・ネア → マナを見守り続けた・・・ 約束だったからな

ネアとクロス元帥の関係が凄く気になる。
どういういきさつで知り合って、どういういきさつでここまでの繋がりを持つ事になったんだろう?

・リナリー → 美人になったな
・クラウド → 相変わらずいい女だな
・アニタ → いい女だったな


女性陣に対して、いい女かどうかしか語ってねェ(笑)

・ジャスデビ → 借金のツケ払っとけよ

敵にまで借金を押しつけるこの悪行ップリ。
何度聞いても悪役より悪役らしい(笑)

・レベル4 → 実験サンプルにしてやる

結局自分で粉々にしてサンプルに出来ませんでしたね(笑)

・千年伯爵 → いつ見てもデブだな

違うもの!人間Verの伯爵はノンメタボだもの!(笑)


▼星野桂先生が語る!クロス・マリアン
・一番真実に近いところにいて、辛い事を隠して生きているから、かなり苦労してる。


クロス元帥もロードちゃんと同じくらいか、それ以上に色々知ってるみたいだからねぇ。
ロードちゃんの項目で、『ロードちゃんが知ってる事を全部喋ったらDグレが終わっちゃう』って書いてあったんだけど、実はクロス元帥もそうなんじゃない?
マナと14番目について、千年伯爵について、凄い詳しそう。

・14番目には仕方なく関わってるだけ。

マジですか!?
え!?そんな嫌々仕方なくなお付き合いだったの!?
あんな献身的に14番目の力になってるから、てっきり大の親友レベルだと思ってたよ!

・出来るだけ感情移入をしない様にしてたけど、アレンを自分の息子みたいに可愛いと思ってた。

『自分の息子みたいに思っている』

公式お父さん宣言、本当にありがとうございます。
だよねー!やっぱクロス元帥、アレンの事可愛がってたんだよね!
どんなに感情移入しないように頑張ってても、アレンの可愛さについ情が移ってしまったんだよね!

そこに加え、『好きな子ほどいじめちゃえタイプ』という素晴らしき公式宣言。

感情移入しないよう辛く当たる → 一生懸命なアレンが可愛くてつい感情移入 → それでも感情移入しないように頑張る + 好きな子ほどいじめちゃえ気質 = とんでもない事に(笑)

・・・って事ですね。
ありがとう星野先生。
この部分だけでご飯10杯はいけます(笑)

・今後は14番目との関係がどんどん明らかに。

ついに明らかになっていくんですね・・・!!!
まだ読んでないというのに、なんか凄いドキドキしてきた!
一体どんな関係だったんだろう?
早くこの辺のお話が読みたいです!


▼Dグレカルトクイズ

Q1の卵の転送をどうやって止めたかって問題の答えがさ。

C.アレンに投げつける。
D.気合い


どう考えても投げやり過ぎんだろ!(笑)
めっちゃ噴き出したわ!


▼10分クロッキー
『2位祝いとしてアレンに借金を押しつけるクロス元帥』


アレンも突っ込んでるけど、生死不明になってからも尚借金増やすってどういう嫌がらせですか(笑)
ギャグで書いたんだとは分かりつつも、彼ならやりかねないと思ってしまうのが恐ろしい(笑)


──────────


●人気投票結果全記録

今までの結果、1位が、アレン→神田→アレン→神田って感じに、神アレがずっと競り合ってるんですね。
しかも見事に毎回交代してるし(笑)
んで、3位と4位はラビとリナリーで不動。
全データ見るとなかなか面白い結果になってるなぁ。

あと、モバイルサイトでやってた結果も載ってました。
こっちの結果は、なんとラビが第一位!

おめでとうラビ!

でもこれ、以前アレンが1位だったって聞いた事あるんだけど・・・あれ?
私なんか違うのと勘違いしてる?
それか、途中結果だったのかな。


──────────


●開票パーティ Live Talk VOL.2

おぉ!子アルマ、トゥイさん、エドガー博士、赤ん坊バクちゃんまでいる!
皆しっかりドレスアップしてるし、何という素敵なサービス!
会話の中でも、アルマがユウを探してるのがいいですね!
相変わらずのユウ大好きップリが凄く癒される(*´▽`*)

あと、こっそり顔を覗かせてるアポさん(枢機卿)も登場。
人気投票には入ってないから出ないと思ってたのに。
こんな所でもアレンをストーキングする貴方の変態ップリに脱帽です(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/27 23:59】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キャラ†グレ 感想その13 | ホーム | キャラ†グレ 感想その11>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1710-485686eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。