おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
キャラ†グレ 感想その13
キャラグレ感想その13!
ようやくキャラグレ感想書き終わった!


【キャラ†グレ 感想その13】


●アンダーキャラクターズ

▼11位 ・ アルマ

アルマは神田の半年前に目覚めたって事で、20歳なのか。
って事は、これは12月6日以降に起こった事だったんですね。
寒い時期にアイツ等(神アレ)半裸でよくまぁ・・・(笑)

ちなみに身長は178cm。
戦ってる時は同じくらいかなって思ってたんだけど、神田より少し低いんですね。

あと、アルマのイノセンスは、神田がアルマをバラバラにした時に失ったって書いてあるんだけど、それってつまり、アルマのイノセンスも神田が破壊しちゃったって事?
それとも、アルマからイノセンスが離れただけで、イノセンスは無事なんだろうか・・・。
アルマがこうして生きてたって事は、イノセンスだって何らかの反応を見せそうだし、やっぱ前者かなぁ。


▼12位 ・ ネア

予想以上の上位に食い込んできましたね!
流石イケメン(笑)

それにしても、好きな言葉が『「アレン」オマエモ狂ッタ人形ニナッテシマッタ』って・・・。
それ好きな言葉ちゃう・・・あんたが言ったセリフや・・・(笑)


▼13位 ・ リーバー

コムイさんを抜いて、科学班内では堂々第一位!
起床後にやる事が『力尽きた部下に毛布をかけていく』だもんな。
そりゃ人気も出るわ。


▼14位 ・ ティムキャンピー

最大時の重さ、300kgもあるんだ・・・。
その巨体でテワクちゃんをぶっ飛ばしたって事・・・?
アレンのピンチを救うためとはいえ、容赦ねぇなティム!(笑)

・・・と思ったら、好きな言葉が『弱肉強食』だった。
あぁそうか・・・そりゃ仕方ない(笑)
もしかして、神田のゴーレムを食べてたのもそれが理由ですか?


▼15位 ・ トクサ

起床後やる事が、『鏡の前でニコリ』・・・だと・・・?
お前、そんなナルシストだったのか(笑)
ますますトクサさんが大好きになりました(笑)


▼16位 ・ デビット

ジャスデロのカツラ選んでたのお前だったのか(笑)

ジャスデロはカツラ取ったらどんな感じなんだろう?
合体できる双子だし、一卵性双生児くらいそっくりだったり?


▼17位 ・ ワイズリー

ティキ「鯉食いに行こうぜ!」 ← 爆笑した(笑)
そんな軽いノリで鯉食べに誘うなティッキー!
池の鯉が全部食料だと思うなよ!(笑)

あと、ワイズリーさんはお風呂が嫌いらしい。
流石元浮浪者(笑)


▼18位 ・ 千年伯爵

何度見ても人間時の身長体重がマナと全く同じなのが気になる。
マナと似てる・・・っていうか、多分マナの外見である事は間違いないと思うんだよね。
何故その外見になったのかが問題だけど。


▼19位 ・ 星野桂先生

お写真をお見かけした時は、スらっとしてるなとは思ったけど、何となく華奢なイメージがあったので、結構小柄なんじゃないかと思ってたのに、まさか170cm超えされてたとは・・・!
羨ましい・・・羨ましすぎる・・・。
私と20cm以上違・・・ゲッファゴッファ!


▼20位 ・ エリアーデ

エリアーデ、凄い人気ですね!
やっぱクロちゃんとの純愛に心打たれた人が多いんだろうね。
AKUMAのくせに凄い普通の女の子みたいだから、ついつい応援したくなっちゃうんだよなぁ。


──────────


●Ending

『開票パーティ閉幕のご挨拶・・・が出来ずにグダグダになってる一同(笑)(描き下ろし漫画)』

アレンが司会してる後ろで各々愚痴を叫んでる皆が笑える(笑)
しかし、よく見ると星野先生がリンチされてるではないですか!
最後はボロボロになった星野先生をラビが「出番!」って言いながら胸倉掴んでるし!
気持ちは分からんでもないけど、やめたげてよぉ!

そんな大暴動の中、本編で逃亡中のアレンは気付かれないうちにおさらば。
・・・しようとしたら、酔って寝ちゃってるリナリーに気付き、起こそうと近づく。
そこでリナリーが涙を浮かべながら一言。

リナリー「いかないでアレンくん・・・・・・」

超赤面して動けなくなるアレン。
そのままグダグダにエンディング。

公式アレリナEDきた!!!

アレンのあの赤面ップリ!!!
リナリーの涙と可愛いセリフにかなり動揺してますね!(*´▽`*)
それがきっかけでその場から動けなくなっちゃうとか、どんだけリナリー大好きなんだアレン!
もうこの2人が可愛すぎて顔のニヤケが止まらない(*´▽`*)

本当にありがとうございます星野先生!
最高のエンディングでした!


──────────


●特別インタビュー

全部書いてると長くなるので、一番気になった所だけピックアップ。

神田の設定は、人工エクソシストである事以外、最初とは大分変わっちゃってたんですね。
神田=あの人になる予定だったのか。
初期の神田が今以上に女性っぽい感じだったのも、長髪なのも、それが関係してたんですね。
でも、その設定には色々矛盾があって諦めたんだとか。
個人的にはアルマが大好きなので、辛いお話ではあったけど、今の設定に落ち付いて良かったです!

しかし、神田とアルマの本体さんについては今後出てくる予定は一切ないらしい。
読者の想像に任せる、との事。
そんな事言われたら、どこまでも妄想が広がっちゃうじゃない。
神田の本体さんがあんなにもアルマの本体さんを愛していたのは、実は禁じられた恋だったから・・・とか。
あああなんて爆弾を投下してくれたんだ星野先生!(笑)

あと、神田が見ていた幻の蓮は、本体さんが過去に見た情景を幻として見ていただけで、特に意味はないらしい。
要は、アルマを破壊した後からどんどん鮮明に見えてきたもんだから、神田が勝手に、「これはアルマを殺した呪いで、きっと蓮が散ってしまうと自分も死ぬんだ」と勘違いしてただけなんだとか。
アルマのエピソードを見てからそうだろうとは思ってたけど、神田の命に関わるじゃなくて本当に良かった!
ただ、一つ気になってるのが、神田の部屋にある羊水に入った蓮の花。
あれ、結局何だったんだろう?
初期設定と変わったって事だから、あの設定ももしかして消えちゃった・・・?

ちなみに、AKUMAアルマの中に閉じ込められてた魂が何故あの人のものだったのかも説明されてました。
アルマは神田と違い、本体の記憶があるセカンドだったのが、あの人の魂を呼び起こした原因なんだとか。
私なりに解釈すると、つまり元々アルマはAKUMAみたいな状態だったんだと思う。
『あの人』の魂が、『アルマ』という男の子の肉体に閉じ込められてるっていう・・・ね。
んで、そこに母胎化でダークマターを肉体に埋め込んだもんだから、そのまま肉体がダークマターの影響でAKUMA化し、中にあった『あの人』の魂が閉じ込められる事となった、と。

本体にあるはずの魂がアルマに入り込んだのは、イノセンスに同調したのが原因かな?
神田は本体とイノセンスが繋がった状態で適合したんじゃないから本体の記憶がチラつくにとどまったけど、アルマは本体とイノセンスが繋がった状態で適合したから、そのまま魂まで取りこんでしまった、みたいな。

その原理でいけば、本体の記憶がない神田は、AKUMA化しても今の神田の魂が閉じ込められるんですね。
セカンド・・・奥が深いと思ってたけど、予想以上にまだまだ奥が深かった・・・。


──────────


●星野桂アイデアノート

めったにお目に書かれないラフ画が沢山!
今後のアレンの衣装なんかもあるし、アルマのデザイン誕生秘話なんかも書かれてました。

これも語りだしたら止まらなくなりそうなので、是非購入してご自分の目で確かめてください。
そろそろ細かく書くのに、体力と脳みその限界を感じました(笑)


──────────


●エクソシストの夏休み

えー・・・実は私、これをしっかりと冊子で読むのは初めてです。
今までは予告のアレだったり、携帯の画面で友人に小さい画像を見せて貰ったりでしか見た事なかったんですよ。
そしたら・・・さ、

私の作ったみたらし団子蕎麦となんか違てた・・・。

え?え?蕎麦にみたらし団子乗せただけじゃなかったの!?
みたらし団子が天ぷらにしてある!
魚の頭が乗ってるのはさておき、ちゃんと神田の『天ぷら蕎麦』ってリクエストに応えてある!
えええええ!?どんだけ拘った嫌がらせですかアレンさん!(笑)

・・・いや、でも天ぷらみたらし団子はまだイケると思う。
問題は、あの魚だよ。
頭だけってなんだ・・・どうしろってんだ・・・。
見た目が地味だから飾ってみただけ?
天ぷらみたらし団子蕎麦までならまだしも、刺身まで加える勇気、私にはないぞ(笑)

スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/08/28 23:41】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カイテン!! | ホーム | キャラ†グレ 感想その12>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1711-083b3384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。