おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
頑張って復活しまくるからその間に自滅してください作戦(笑)
妹がレッドさんレッドさんとまたもや言い出しました。

とはいえ、SSはようやく1回目の殿堂入りを果たした所でストップ中。
SSでレッドさんに会いに行くのは無理なので、バッジ8つゲット済みなHGで会いに行ってみました。

その結果、平均レベル56くらいで挑み、見事にボロ負け(笑)
でもまぁ妹はレッドさん崇拝してるし、レッドさんの(恐らく持ってるであろう)無敗記録を破りたくはないだろうし、とりあえず会えたから満足しただろう。

しかし次の瞬間、妹の口から信じられない言葉が。

妹「じゃあ、次はレッドさんに勝ってみて」

こっちの平均レベル見てからもの言えやコノヤロオオオオオオ!
『じゃあ、次は』って何軽く言っちゃってんの!
どう考えても無理だYO!


・・・と、思ってたんだけど、やってみたら案外勝ててしまった(笑)
もちろん元気の欠片&元気の塊フル活用しつつ、たまにあっちの攻撃外れた時を見計らって攻撃しつつ、吹雪で相手の体力が削られていくのをひたすら待ってただけだけど(笑)

多分この勝ち方は、負けたレッドさんとしても絶対納得出来てないだろう・・・。
実力で勝ったっていうより、レッドさんチームの自滅を待ってただけだもんな・・・。
本当に申し訳ない(笑)

SSで挑む時はもう少し作戦とか考えて頑張ります。


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/09/08 23:35】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<気を付けろって言われた時はもっと気を付けなければ | ホーム | タマゴからかえったあばれん坊!>>
コメント
>toshiki様
私も公式サイトで見ました!
ルビサファのポケモングッズ発売、本当に嬉しいですよね(*´▽`*)
・・・私の場合、期間内にそこまで買いにいけるかは別ですが(笑)

でも、これでルビサファのリメイクへの期待が一層高まったんじゃないかと思います!
BWでも某スタッフがダイゴさんの某セリフを行ってたりと、ルビサファを彷彿とさせる所がありますし、何より、仰る通り、来年でルビサファ発売10周年ってところが一番の期待ポイントですよね(≧▽≦)
早く情報がでないか、今からワクワクしてます♪

Wiiポケパーク。
続編情報きましたね~!
これも是非買わねばと思ってはいるのですが、その前に前作をやらなければ(笑)
実はいまだにプレイしないまま放置してあるんですよ(^^;)
発売前に・・・というのは無理かもしれませんが、とりあえず前作から順番に進めていきたいと思います。

他のポケモン新作が出るという情報も、まだ葉っきりしてないとはいえ、続報が楽しみですね(^^)
マイナーチェンジ版やルビサファリメイクにも激しく期待です!

では、素敵な情報をありがとうございました☆
【2011/09/24 16:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
このレベルでレッドさんに勝てって、本当に凄い無茶ぶりですよね!
しかも、アイテム回収をメインで考えた技構成だったので、このメンバーでレッドさん勝つ方法はアイテムに頼って相手の自滅を待つ以外ありませんでした(笑)
何も考えずに進めると、HGより低レベルで進んでるSSでもこれと同じ方法で勝っちゃいそうなので、SSではアイテムに制限をかけてみたりしようかな、なんて思ってます( ̄m ̄*)

シロガネ山。
確かにミッフェル様が色ドンファン&色ポニータに出会ったのはシロガネでしたもんね!
私はシロガネでは色違い遭遇などのインパクトある事は何も体験してないので、やっぱりレッドさんが一番印象的ですね。
旧金銀で彼を見つけた時の感動と、レベルの高さを見た時の絶望感が(笑)

ポケセン誕生日イベント。
おぉ!お母様の分としてもう1匹ゲットされてきたんですね!
私はまだ宅配のお兄さんから引き取ってないのですが、タブンネは穏やか♀固定だったんですね。
確かにタブンネといえば、穏やかそうなイメージが強いですから凄くピッタリな性格ですよね!
ミッフェル様の所の子は、今回は個体値を厳選して、かけっこが好きな子になったんですね!
穏やかな子がかけっこ・・・なんかニコニコほのぼの走ってそうで凄く可愛いです(*´▽`*)

今度タブンネを捕まえる時は♂になる予定なんですか。
タブンネは可愛いから♀のイメージが強いですが、あの可愛さで♂ってのもまた萌えますよね( ̄m ̄*)
私が初ゲットしたタブンネは♂だったので、ちょっとあの子で妄想してみようかな、なんて思っちゃいました(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/09/20 22:40】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ポケモンセンターにルビー・サファイアで活躍したホウエンのポケモングッズが出るそうです。
これは、RSリメイク発売の可能性が高まってきましたかもしれませんね。来年か遅くても再来年には発売されるかもしれませんね。来年で10周年だし来年だと思います。なんと、wiiでポケパーク2が今年の冬に発売されるようです。
イッシュのポケモンだけではなく旧ポケも出るようです。御三家も操作可能になるようです。
噂ですが、今年の下半期にDS、wii、3DSのポケモン新作が発表されるようです。
BWのマイナーチェンジとRSリメイクはどちらが先に出るかも気になります。
あと、ポケモンセンタートウホクですがポケモンセンターの法則で行くと第6世代じゃなくても東北がいずれ舞台になりますね。
【2011/09/18 18:56】 URL | toshiki #GAkJEmLM[ 編集]
妹さん相変わらず無茶振りですね。
80越えのトレーナーに・・

私は恐ろしくてまず挑めません。
(82ぐらいでHGは挑みましたけど)
天候の影響をあまりうけないメノウがいるHGでも・・(苦笑)
そんなHGは現在手持ち100レベなので問題なかったりしますが・・

ただ私の場合シロガネ山と聞くとレッドさんやファイヤーよりも
色ドンファンや色ポニータのイメージが強かったりしますが・・

ポケモンといえば母が誕生日なのでポケセンにいってもう一つのバージョンにもタブンネもらってきました(母をも利用する私)
どうもおだやかな性格で♀固定のようです。
個性の方は前回のと違ってかけっこが好きです。
前回のは個体値よりも性格がおいしい(身体が丈夫)というので選びましたが今回は個体値チェッカーを使って粘りました

ホワイトか第三のバージョンで野生のタブンネ捕まえる時は♂にしようと思いました。
(ホワイトの元々の捕まえたなまいきタブンネも♀だった)

【2011/09/16 20:44】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1721-180898b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。