おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カントーの旅、始めました
ポケモンSS進めました。
ついにカントーへ進出!


【HG&SSプレイ日記22】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



レベル上げてこようかどうしようか迷ったけど、とりあえずカントーへ行ってから考える事にしました。
今のレベルでもいけそうなら、そのまま猛進しちゃおうと思います(笑)
その為にもまずは、ウツギ博士から船のチケットをゲット!
ありがとうウツギ博士!これでカントーへ行けます!

アサギシティへ行く前に、色々とお買い物。
・・・と思ったら、リーグへ挑む前にお母さんにお金全部預けてたもんだから、途中で足りなくなって、お母さんの元へ引き下ろしに行く羽目になりました。2回ほど(笑)

あ、そうそう、殿堂入りして無事バトルフロンティアもオープンしたので、覗いてきました!
入口で並んでたおじさんが居眠りしてたので先にIN。
すると、何かを感じとったらしいおじさんが後ろから大慌てで追いかけてきました。

おじさん「待ってくれえぇぇぇぇー!!なんてこった!わしが居眠りしてたせいで、折角の一番乗りが・・・・・・。バカバカ、わしのバカ・・・・・・えぐっ、えぐっ」

何この可愛いおっさん・・・!
一番乗り取れなかったからって泣きだすとか、ホント可愛すぎるだろ!
泣き方がまた可愛くて本当に困る。なんだこの萌えおやじ。

今回は覗いただけなので、バトフロには挑戦せず。
その後、ジムリ達の電話番号ゲットしたり、一緒に写真撮ったり、全員じゃないけど楽しんできました。
早く全員分の電話番号ゲットしたい(*´▽`*)


ウロウロしてたらキリがないので、ようやくアサギの港へ。
すると、オーキド博士が待ち伏せしてて、ポケモン図鑑を全国図鑑にバージョンアップしてくれました。
そういや今回はここでアップしてくれるんだっけ。
すっかり忘れてて、なんでこんな所にオーキド博士がいるのかと思っちゃったぜ(笑)

ラジオ収録に向かうオーキド博士を見送った後、アクア号へと乗船。
自分の部屋が用意されてて、回復も出来るし、PCも使えるってのが最高ですね!
サービスいいなぁ、この船。

ポケモン達に話しかけると、「窓に水がかかって喜んでる!」とか「ゆらゆら揺れて転びそう!」とか「船と一緒にゆらゆらしてる!」などなど、なかなか楽しんでくれてる様子。
ホント可愛い奴等だぜ(*´▽`*)
しかし、何故かミランダだけは怒ってたんだよね・・・。
何故だろう・・・戦闘不能にした訳でもないし、怒らせるような事した記憶ないんだけどなぁ。
しばらくしたら機嫌直して楽しんでたみたいだから、気にする事ないかもしれないけど、地味に気になる。

アクア号内では、トレーナー達とバトルをしつつ、その合間に居眠りしてる船員さんを起こしたり、紳士の孫探しを手伝ったりと、さり気なくイベントも充実。
個人的に、居眠りしてる船員さんが面白くて大好きです。
思いっきりベッドに籠ってたくせに、寝ぼけながらも「俺は寝てない」と言い張っちゃう辺りが(笑)


そうこうしてるうちに、ついにクチバへ到着!
このBGMもいいなぁ。可愛い音がゆったりテンポで流れてるのが凄く落ち着く。

船から降りて桟橋を渡っていると、途中でスイクンが水の上に立ってるのを目撃。
このイベントは覚えてたけど、どうなるか分かってても、スイクンを見つけるとドキドキしてしまう(笑)
スイクンに近寄ろうとすると、反対側からミナキさんも登場!

ミナキ「惜しかったな!ここで待ち伏せていればスイクンを挟み撃ちに出来ると思ったのだが・・・・・・水の上を走っていかれたら、手の出しようがない・・・・・・。しかし、こうしてスイクンを追いかけ続けているお陰で、かなりスイクンの行動が読める様になってきたぜ!スイクンは水のある所に現れる!という事は恐らく・・・・・・。悪いな、つばさ!先に行かせてもらうぜ!」

ジョウトからうっかり飛びだしちゃったスイクンにもビックリだけど、そんなスイクンを追いかけて、気づけばカントーにまで来ちゃてたミナキさんにもビックリだよね。
本当にスイクンが大好きなんだなぁ。
ついつい、配信された色スイクンとか見せたらどんだけ喜ぶだろう・・・とかって考えてしまう。
ホント、きるものならスイクンゲットした後、ミナキさんに交換してあげたいくらいです(笑)


クチバ内を色々探索した後は、早速ジムヘ。
クチバの仕掛けも懐かしいなぁ。
これ、HGじゃムッカツクくらい当たらなくて、かなり時間かかったんだよね。
まぁ、あんなに当たらないのもなかなかないだろう。

・・・と思いながら挑んだら、HGの記録を更新する勢いで時間がかかりました・・・orz
HGの時は10回くらいやり直しになったんだけど、今回は更に酷かった。
一瞬でも、実は当たらない様に仕組まれてるんじゃないかと考えてしまったくらい当たらなかった(笑)

そんな憎たらしい罠を乗り越え、何とかマチスさんとご対面。

マチス「ヘイ、ユー!ミーに戦いを挑むなんて、ユーは身の程知らず!ミーのエレクトリックポケモン、ナンバーワンねー!戦場じゃ負けた事アリマセーン!!ユーも敵のソルジャーみたく、びりびりシビレさせるよ!」

ユー、そんなに自信あるなら、ちょっと手加減しちゃいなよ(笑)

▼マチス
ライチュウ♂ レベル51
マルマイン レベル47
レアコイル レベル47
エレブー♂ レベル53
マルマイン レベル47


マチスさんのカットイン、サングラスかけてるんですね。カッコイイ!
外人さんってどうしてこう、サングラスが似合うのか。
戦闘前モーションの方は、ハッハッハと元気よく笑った後、腕を組んでこっちを見据えるというもの。
何この陽気な外人と思わせといて、いきなり真摯な目で見てくるもんだから、ドキッとするじゃない。

マツバさんの1体目は、ライチュウ。
レベル差があるので、初っ端からミランダのキノコの胞子で眠らせ、ひたすら種爆弾連打。
運よく今回も先制の爪が発動したので、何もされる事なくHPを削る事が出来ました!
途中で回復されたものの、そこはしっかり読み切り、回復直後にもう一度キノコの胞子(笑)
そして眠ってる間にひたすら種爆弾連打し、今度こそKO!

続く1匹目のマルマインも、同じ手で乗り切りました。
マルマインの時は回復されなかった上に、またまた先制の爪が発動して、あっちが何かする前にキノコの胞子が決まったから、ライチュウよりも楽に倒せました。
ミランダ、本当によく先制の爪使ってくれるなぁ。
流石ベストサポーター!

3体目は、レアコイル。
こちらは炎技を持ってるラビで対抗。
超音波で混乱させられ、1度だけ自分を攻撃しちゃったものの、後は外す事なく炎のパンチが命中!
途中でこっちもミラーショットでHP赤ラインになっちゃった上に、混乱してるという危機に陥ったけど、最後は外す事なくパンチをしっかり決めてくれ、レアコイルも無事KO!

4体目にてマチスさんの切札・エレブーが登場。
ここで、対エレブー用に無傷で控えさせてたマリを投入。
レベル差10以上あるけど頑張ってくれええええ!・・・と、祈る気持ちで臨んだのですが、相手が光の壁を張ってる間に、マリの地震が決まり、なんと1発KO!
強ええええええ!レベル差14の相手を1発KOって!相性いいとはいえ凄いぞこの子!(←親バカ)

最後のマルマインも、そのままマリの地震1発であっさりKO。

よっしゃあ!マチスさん撃破!
ジムの仕掛けがなかなか開かない時は「今からマチスさんに挑むってのに、幸先悪いなぁ」と思ってたけど、逆に考えれば、あそこで悪い運を全部発散できたのかも!

マチス「オーノー!ユーはストロング!オッケー!オレンジバッジやるヨ!」

オレンジバッジ&技マシン34ゲット!

余談ですが、『ユーはストロング』って言われると、日本語と英語を混ぜて話す某芸能人を思い出しますね(笑)


そういや、クチバジムクリアした直後から、今まで電話番号交換したトレーナーからバンバン電話かかって来て、勝負を申し込まれるようになりました。
ワザワザそこへ行くのはちょっと面倒だけど、これはありがたい。
レベルアップの為、資金集めの為、ガッツリ戦わせて頂きます(笑)


今回はここまで。
次回はヤマブキを目指します!


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル41
アレン(トゲキッス♂) レベル40
リナリー(ピカチュウ♀) レベル40
ミランダ(パラセクト♀) レベル39
ラビ(エテボース♂) レベル40
マリ(ニドキング♂) レベル39
クロウリー(エルレイド♂) レベル40

ウォーカー(イワーク♂) レベル11



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/09/20 23:46】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<サイレン プレイ決定 | ホーム | 黒と白の英雄>>
コメント
>ミッフェル様
ミュウツー、ちゃんと厳選されたんですね!
お疲れさまでした(^^)
私はデータは受信してきたのですが、いまだに放置してあります(笑)

ホワイトが控えめで几帳面、ブラックが素直でイタズラ好きな子ですか。
どちらの子もなかなか可愛い性格ですね~(≧∇≦)
また、素直でイタズラ好きってのがミュウっぽいというのも凄く分かります!
あの子は本当にイタズラ好きで楽しい事大好きって感じの子でしたもんねぇ( ̄m ̄*)

しかし、自分の希望通りの性格で、なおかつ高個体値の子を出そうと思ってると、色違い同様、なかなか出てくれませんよね。
こういう時にもしっかり働く物欲センサーが本当に恨めしいですよね(^^;)
最近はそれが面倒で、厳選するとしたら、希望通りの性格か高個体値の子、どっちかがヒットした時点で止めてます(笑)

SS。
やっぱりマチス戦よりも、マチスに挑むまでが一番苦労しますよね!
あの仕掛け、一発で成功した事なんて、いまだかつてありませんよ(^^;)
いつかあの仕掛けを一発でかいくぐってみたいものです(笑)

ともあれ、仰る通りこれでまた1歩レッドさんに近づく事ができました!
HGでレッドさんを見せたので、妹の関心はかなり減少してるものの(笑)、それでもレッドさんと戦う時は呼べと言われてるので、また気合を入れて頑張りたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/10/10 01:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/01 07:21】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1733-5d7dc52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。