おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
植物園
友人とお昼食べた後、ぶらっと植物園に行ってきました。
植物園はそんなに頻繁に行く訳ではないけど、結構好きな場所です。
ポケモンキャラの名前を沢山発見できるしね(笑)

誤食すると中毒症状の出る植物が写真で展示されてるコーナーがあって、そちらもチラ見。
こうして見てみると、危険な植物って結構あるんですねぇ。
よく知ってるものから、これも!?とビックリするものまで本当に沢山書いてあって、凄く勉強になりました!
コナン好きな友人は、「これ、コナンで使えそう・・・」と違う意味でも勉強してました(笑)

熱帯ゾーンでは結構色んな木の実が実ってるのも見れたし、凄く面白かった!

あ、あと、パラグアイオオオニバスも見てきました。
葉が凄く大きくて、子供や軽い荷物なら上に乗っかる事も出来るんので、ここの中央植物園では8月頃に葉の上に乗ってみる体験会なんかも開かれてるんですよ。(体験できるのは30kg以下の子供のみですが)
葉の形がまんまハスボーやハスブレロ、ルンパッパの頭の葉みたいなので、見てると思わずニヤッとしてしまう。
オオオニバスは蓮ではなく睡蓮の仲間なだけど、似た感じだからどうしても神田を思い出してしまうので、更に妙なテンションになってました。ハスって恐ろしい・・・(笑)

今回はちょっと時間がなくて回れなかった所があったので、また今度ゆっくり回りたいものです。


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/09/23 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アフロ牧場 | ホーム | 忘れた頃にやってきた連動企画>>
コメント
>鈴様
こちらでの返信が遅れてしまって申し訳ありません(><)

この度はリンクさせて頂き&リンクして頂き、本当にありがとうございます(*´▽`*)
コチラの件に関しましても、ご連絡がかなり遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした(><)
こちらこそ、鈴様の素敵ブログとリンクしていただけるなんて恐れ多くて、いまだに本当によかったのかと心臓バックバクです!
こんなヤツではありますが、これからも仲良くしてくださると嬉しいですm(__)m

話は変わって。
植物園、いいですよね!
緑が沢山あって空気もいいですし、目の保養にもなりますし、本当に大好きです(^^)
植物に特別詳しいわけではないのですが、たまにフラッと行きたくなる場所ですね。
私もまた今度ゆっくり見て回りたいものです!

では、コメントありがとうございました☆

【2011/10/10 15:32】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
米神様

お久し振りです。
最近全くコメントが出来ず、申し訳ありませんOrz
ブログ自体は見てましたよ!


私も植物園好きです^^植物に囲まれてる感じが好きですねぇ。
最近は色々と忙しくてなかなか行けないので、久し振りに行ってみたいものです。


それと、あの・・・すっごい今更なんですが本当に私なんかのブログに米神様の素晴らしいブログをリンクしても良いんですかね?なんかやっぱりダメなんじゃないかなって思って未だにリンクに入れてないんです(汗)
ダメだったらおっしゃってくださいね!!

それではそろそろ失礼させてもらいます^^

                        鈴
【2011/10/02 15:53】 URL | 鈴 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1736-8773f323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
