おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第208夜 迷い生きる 僕らは その1
遅くなりましたが、続きからDグレ感想です。
何やら嬉しいオマケがあったので、本編の前にそちらの感想をば。


【第208夜 迷い生きる 僕らは その1】


●キャラグレ宣伝ページ

人気投票でベスト10位に入れなかったノア達のポスターが、伯爵の元へ返却されてきたらしい。
地味に切ない設定がついてて思わず噴いた(笑)

3枚だけなので、これも一つ一つ簡単に感想書いてみようと思います。


▼第39位 シェリル・キャメロット ポスター
『親子万歳!我が娘に清き1票を!!』 『基本はどS、娘にはベタ甘!』


シェリルさんのポスターなのに、ロードちゃんを全面的に押し出してる辺りがとってもシェリルさんらしい。
どんだけロードちゃんに愛を注いでるのかこのお人は。
娘にベタ甘っていうか、もはや変態の領域に足を踏み入れ・・・ゲフンゲフン(笑)


▼第16位 デビット ポスター
『入れてくれなきゃ暴れるぜ!』 『ジャスデロの運命共同体!』


デビットのがあるなら、ジャスデロのも見たかったなぁ。
ポスターでも運命共同体って宣伝してるんだし、こういう所でも共同体って事でさ。


▼第17位 ワイズリー ポスター
『魔眼でもプライバシーは守ります!』 『お風呂は週1で十分!』


いや、まぁ欧米じゃお風呂は週1って人も結構いるって聞いた事あるんだけどもね。
だけども・・・何て言うの?この、週1で十分=面倒な時はもっと入らないよ、みたいなニュアンス。
とりあえず一言突っ込みたい。

ワイズリーさん、風呂入れ(笑)


──────────


●表紙

『左方向へ走っていくジョニーと、右方向へ歩いていく神田』

急いで教団から出ていこうとしてるジョニーと、のんびり教団に戻ってきた神田。
進むスピードも、進む方向も違えば、視線も絡みあわない。
現状を分かりやすく説明する為に、全く対称的な2人を描いたって感じ。

・・・・・・なんだけども。
その裏に、実は『アレン』という共通キーワードが隠されてたりしないだろうか。

一見、『教団』を出ていく人(ジョニー)と、戻ってきた人(神田)なんだけど、その裏で『アレン』の元から教団へやってきた人(神田)と、これから向かう人(ジョニー)を表してる、とかさ。
わざわざあまり共通点のないジョニーと神田を表紙に持ってきた辺りが怪しいと思うんだ。

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・妄想のあまり深読みしすぎなのは分かってる(笑)


あ、そうそう!今回の煽り文!

『走る、走る、前を向いてひたすら走る。誰よりも、あいつの気持ちがわかるから───・・・』

『誰よりも、あいつの気持ちがわかる』・・・だと!?
『あいつ』=アレンだよね!?
くっそおおおお!なんて素敵な事言ってくれちゃってんの神田ってば!
そんなん言われなくてもとっくに知ってたよ!
でも改めて言ってくれるなんて、公式で宣言してくれるなんて嬉しすぎる!ふっふう!!
煽り文グッジョブ!ありがとう!本当にありがとう!!

・・・と、物凄く大興奮した直後。

『走る、走る、前を向いてひらすら走る』 = ・・・あれ?走ってんのって、神田じゃなくてジョニーじゃね? = あいつの気持ちが分かってんのも、ジョニーなんじゃね?

・・・という、誰もが分かってただろう事実に気付き、軽く凹みました。
ジョニーには申し訳ないけど、最初見た時は9割神田の事しか考えてなかった(笑)


とりあえずここで一旦区切ります。
本編の感想は別記事としてアップ予定。



[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/03 23:08】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<無意識にアイツを意識してたんだろうか・・・ | ホーム | なつのすがた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1741-31bedbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
