おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
むしろ私はバッフロンに埋もれたい
友人が、8月8日の記事としてアップしたバッフロン&ヒヤップフィギュア画像を見て一言。

友「一体どんな黒魔術やるつもりだ!ヒヤップは生贄か!(笑)」

・・・と、失礼な言ってきたので、今度交換であげる予定だった海外産のバチュル&ヒトモシをこうしてみた↓

アフロに囲まれて

バチュルを溺愛してる友人なので、何だか物凄く怒られそうな予感ムンムン。
でも、交換する前にしっかりこの現状を見せてやるぜ(笑)


余談ですが、バチュル&ヒトモシのいる位置にいたバッフロン2匹は手持ちに入れて連れ歩き中です。
折角だし、時間ある時にでもバッフロンのレベル上げてやろうと企み中。
ちなみに、色違いのアッフロンちゃんは、ボックスの一番右下にいる子です。
この子もいつか育てたいけど、折角の色違いだからもったいなくて使えない(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/09/30 23:31】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<結婚式に参加してきました | ホーム | これがオーバ病の症状ですよ>>
コメント
>ミッフェル様
庭にキノコですか!
キノコは日当たりが良くても生える時は生えますが、1本だけポツンと生えてるってのが何だか笑えますね( ̄m ̄*)
しかも、よくありそうな木の根もとではなく、シダ植物の近くに生えてるとは!
頭ではキノコなんでどこにでも生えると分かっていても、キノコというもののイメージを考えると、何だか場違いな気がして、何だか笑っちゃいますね(≧m≦)

しかも、こんな面白い状況に生えてるのが、オオワライタケである可能性大とは!
食べてもいないのに思わず笑ってしまいますね( ̄m ̄*)

面白いネタを教えてくださり、本当にありがとうございました☆
【2011/11/01 22:24】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ネタをたびたびおこす我が家でまたネタなことがおきました
先程何気に庭を見たら、庭にキノコが一本生えてました(遠い眼)
キノコ=日当たりが悪いってわけでもないようですが
なんのキノコか分からないのでとって食べるなんてことはできそうにないです(こら)
(毒キノコかもしれないので・・)
家にあった生き物探検大図鑑を見てみたのですがオオワライタケ(毒)か成長しすぎたエノキかあの辺っぽい奴です。母いわく前者っぽいらしいですが・・
だとしたら我が家にあるの人間が食べると食中毒になるの多いなと思います
(鉢植えのオモト、庭に群生しまくっているスイセン、ヒガンバナ)
(オモトの実に関しては毎年庭にヒヨドリが来て美味しくいただいていくわけですが)

木の側というよりも石というかシダ植物の近くに生えていることに関してはつっこみをいれるべきでしょうか・・
【2011/10/22 08:49】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
薄い緑色ですか。
緑といえば癒しの色ですが・・・ゴッキー達も癒しを求めてるんでしょうか・・・。
もしくは、よっぽど美味しそうに見えるとか(笑)

洗面所に出てくるゴッキー。
叫びもせずに即効退治とはなんと逞しい母子ですか!
しかし、お父様やおじい様は叫ばれてたのですね(笑)
うちも似たような感じです。
母と私は叫びもせずに普通に退治できるのですが、父と妹は叫びながら逃げ出してます(笑)
虫といえば男性の方が平気なイメージがありますが、案外虫がダメっていう男性、多いですよね( ̄m ̄*)

それにしても、地面に捨ててあるゴッキーが翌日には消えてるってのは面白いですね~!
恐らくミッフェル様の仰る通り、鳥が持っていったんだと思いますが、自動で処理してくれるってのは楽でいいですね(笑)
殺虫剤たっぷりかかったあいつを食べて大丈夫なのかと少しばかり不安もありますが(^^;)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/10/21 10:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/13 21:53】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
ミッフェル様の家に出るゴッキーは本当にいいネタを披露してくれる子ばかりですね(笑)
まさかカーテンにひっかかってお亡くなりになってるとは!
しかも、お母様の証言と照らし合わせるに、その事件が起こったのは、僅か一時間以内での出来事。
原因が毒餌だろうと分かってても、まさかその短時間にこんな事になってようとは思いもしませんし、本当にビックリですよね( ̄m ̄*)

それにしても、そのカーテンに止まるのがこれで2回目だとは、一体そのカーテンの何がそんなに彼らを誘き寄せてしまうのか(笑)
気になってしまう何かがあるのかもしれませんね( ̄m ̄*)

では、面白いネタを教えてくださり、本当にありがとうございました☆
【2011/10/13 14:56】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
色違いは孵らないがネタはあるらしいそんな私です。

本日仕事から帰宅したらカーテンのところに台所の嫌われ者Gがひっかかってお亡くなりになっているのを発見するという事件がありました。
本日は母が出かける用事があったので鍵をあけて、部屋の電気つけたら事件です。

母いわく母が出かけたとき(夕方6時30分)にはいなかったらしく、私が帰宅したのが7時30分過ぎ・・
1時間ちょっとの間に何が・・(苦笑)
(おそらく家のいたるところにしかけてあるG用の毒餌が原因)
現場はPCの隣の私が普段テレビ見ている部屋です。
窓のカーテンではなく、庭に出るための扉を覆うカーテンにいました。
私の知る限りこのカーテンにGとまるの二度目です。
(ずいぶん前にカーテンの柄になっていたとかいっていたアレです)
【2011/10/12 20:57】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ヤドクガエル類を見ると、私もついついグレ様を思い出しちゃってます( ̄m ̄*)
ヤドクガエル、なかなか可愛いですよね!
私もカエルは結構好きなので、その場にいたらミッフェル様と同じ反応してたと思います(笑)
あぁ・・・私もグレ様に囲まれたい・・・(*´▽`*)
シビレビレになってもいいので、是非一度あの毒づきをお見舞いされたいくらいです(笑)

ズルッグぬいぐるみ。
おぉ!お母様がデカイズルッグぬいぐるみ購入されたんですか!
お母様もなかなかのポケモンファンですね( ̄m ̄*)
でも、自分の好きなポケモンのぬいぐるみがあると、ついつい欲しくなっちゃいますよね!
これぞポケセンの魔力(笑)

金銀の部屋。
そういえば模様替えとか出来ましたよね!
私も64でやってた事がありますが、確かに縫い目がリアルだった覚えがあります( ̄m ̄*)
何だか久しぶりにやりたくなってきちゃいました!
・・・金銀水晶全部電池切れてるので無理ですが・・・orz

マツタケ探し。
おぉ!いいですねぇ(*´▽`*)
キノコ狩り系のものは参加した事がないので、探しでも狩りでもいいので、私も是非一度参加してみたいものです!
それにしても、置きマツタケとはなかなか粋な演出ですね!
ちゃんと見つかるようにと工夫してくれてるのが嬉しいじゃないですか(^^)
・・・置場所には問題があったようですが(笑)

みずひきトゲピー。
なんと!トゲピー型のみずひきがあったんですか!
それは凄いですね~(≧▽≦)
トゲピーは幸福を呼ぶと言われてますからピッタリですよね!
まさかそんな所でも使われてるとは思ってませんでしたが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/10/12 13:22】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
私はグレッグルに囲まれたい病がまた出てきてます。

東京に行った時に上野動物園やらサンシャイン水族館やらいった時にヤドクガエルでおおはしゃぎしてました。
マダラヤドクガエルおるとかいってました(お前)
グレッグルのモデルがいっぱいとかも言いました。

グレッグルというかポケモンといえば母が東京のポケセンでズルッグのでかいぬいぐるみ買いました。
私の寝室にいる寝転びのでかいグレッグルの隣においてあるので寝室にでかいぬいぐるみが二体・・・
リメイク前の金銀の部屋か私の寝室は・・
(64で部屋の模様替えするとベトベターぬいとかの縫い目がリアルで笑ったのを思い出しましたが(そこかよ))


8日の日に日帰りでまつたけ探しなんて一人旅もしたり出不精なわりに最近外出してます。
(探しなので実際に見つかったりとれたりするとは限らないというところがポイントだったりします)

そんな松茸探しの旅のネタといえば
まつたけにとって天候が悪かったために現地の人か何かが置き松茸なる演出をしていたらしいですが、松の木の傍ならともかく杉の木の近くに置き松茸発見した人がいました。
置き松茸にしても杉の木の傍って・・

他にはみずひき(ご祝儀袋についているの)を作っているところを見学しにいったらみずひきでできたトゲピー発見したり・・(苦笑)
【2011/10/11 06:49】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1744-c5c4d9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。