おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第208夜 迷い生きる 僕らは その6
Dグレ感想ようやく書き終わった!
長かった・・・予想以上に長くかかってしまった・・・(笑)


【第208夜 迷い生きる 僕らは その6】


●あらすじ

本部で電話を受けたリーバーは、コムイからズゥの訃報を受けた。
ついでに神田の事を尋ねるも、神田は六幻復活後、すぐにどこかへ行ってしまったらしく、神田を探しているうちに、自分がアジア支部内で迷ってしまったという。

リーバー「さっさとリナリーを呼べこの巻き毛!!」

ガチャン、と乱暴に電話を切るリーバー。
その様子をずっと黙って見ていたジョニーは、ここぞとばかりに声を張り上げる。

ジョニー「お願いします班長!!」

家業を継ぐから教団を辞めたいと食い下がるジョニーに、リーバーは辞表は絶対に受け取らないと断固拒否。

どうせジョニーはアレンの所へ行くつもりだろう。
しかし、アレンの所へ行くという事は、自分の身も危険に晒されるという事。
もしアレンが14番目になってしまえば、ノアになったアレンに殺される可能性だってある。
そういう事を考えているのかと、リーバーは厳しい表情で問いかける。

しかしジョニーも負けじと反論。
アレンは悲しみに人一倍臆病なくせに、いつも無理して笑顔を作ろうとするバカだ。
だから今、アレンはひとりぼっちでいるに違いない。

ジョニー「オレたち科学班はエクソシストを支える為に在るんでしょう!? アレンをひとりにしとくほうがよっぽど「14番目」に負けちゃいますよ!!!」

リーバーは乱暴に机を叩き、大きく息を吐き出す。
固まるジョニーには目を向けないまま、ポツリ語りだした。

かつて、北米支部でアルマを見た時、ジョニーがリーバーに尋ねた質問。
「なぜ自分を連れてきたのか」
その答えは、ジョニーを見込んでいたからだと、リーバーは言う。
科学者としてだけではなく、エクソシストの心に寄り添えるジョニーの器を。
そして、『何があっても全力で支えようと決めた存在』がいるという事が、自分と似ている気がしたのだという。

リーバー「・・・ったく ホント 腹立つ・・・・・・ おまえの気持ちがわかるから 「行くな」って一言が全然・・・・・・・・・・・・っ 全然・・・ 言えねぇんだよ・・・・・・・・・!」

リーバーの目から、涙が零れ落ちた。


一方、夕暮れのとある大都会。
小さな路地裏に、少女は動くものを見つけた。
大きな天使の羽のようにも見える『それ』の持ち主は、ある一人の少年だった。

少女「・・・そこにいるのは 天使さん?」

尋ねる少女に、少年はそっと唇に指を当てて見せる。
『天使さん』はかくれんぼをしているのだろうか。

少女「シーーーー?」

少女は嬉しそうに少年の真似をしてみせた。


同時刻、そこから程遠くない大きな駅に、眼鏡をかけた不穏な空気を醸し出す男性がいた。

アポ「逃れられはしない アレン」



──────────


ズゥ爺ちゃんの葬儀、大々的に行われるっぽいですね。
こういう時、親族が教団内にいるってのは強みになるんだなぁと実感。
他の人なんかは、家族や親族にすら知らされる事なく埋葬されるんだもんね。
それだけ権力を持ってたのもあるだろうけど、年老いてからはかなり人望も暑かったんだろうなぁ。


んで、その隙に神田、早速逃亡。

リナリーにあんな事するからコムイさんに追いかけられるんだよ(笑)

・・・と思ったんだけど、ちょっと考えを変更。
これって、『神田を探して自分が迷った = 神田を懲らしめようと追いかけてるうちに上手く巻かれちゃった』ではなく、『神田がいなくなったから探してるうちに、迷っちゃった』って事?
だとしたら、かなり意味が違ってくるんだけど・・・。

前者だったら、単純に本部へ向かったとか、上手くアジア支部内に隠れてるとかその辺だと思うんだけど、後者だったら、アレンの所へ向かった可能性なんかも考えられなくもないよね!ね!?
教団に来たのは、「六幻ないとアポ来ても困るし、ちょっくら六幻取りに行ってくるわ」って事だったとかさ!
・・・あくまでも、神田がアレンとすでに会ってる事前提の話だけど。

いや、ちゃんと分かってるよ。世の中そう上手くいかないって。
神田とアレンが一緒に旅するという素敵な事が万一起こったら、私はアフロになってもいい(笑)


それはさておき、リーバー班長とコムイさんのやり取りが久しぶりに見れたのは嬉しかった!
最初はズゥ爺ちゃんの葬儀についてだから、ちゃんと上司(コムイさん)と部下(リーバー班長)って感じで話してたのに、神田の話になった途端、見事なまでの下剋上(笑)
このコムイさんが尻に敷かれてるような関係が本当に大好きです!


その後ろで、しっかり荷支度して辞める気満々なジョニー。
ジョニーを心配をするリーバー班長の気持ちも凄く分かるけど、ひとりぼっちでいる方が危険ではないかっていうジョニーの意見は最もなんだよね。
仲間や応援してくれる人がいる事が精神や肉体を強化する事もある。
逆に、仲間や心の支えがない状態だと、弱るのも早い。
これは科学的に証明されてる事でもあるし。

それを分かってるから、リーバー班長も「辞表は受け取らない」って断固拒否をしつつも、「アレンの所へは絶対に行くな」とまでは言えずにいた。
いかに危険かをつらつら並べて見せても、「だから行くな」とまでは言わなかった。
リーバー班長も・・・いや、ある意味この間に立たされてるリーバー班長が一番辛い立場なんだろうなぁ。

それにしても、今だから言うけど、Dグレ読み始めた頃~Dグレファンになった当初は、ジョニーがまさかこんな重要ポジにくるキャラだとは全く考えてなかったぜ。
この勢いとこの流れから察するに、ジョニーは確実にアレンの元へ言っちゃうよね。
リーバー班長もついに「行くなって言えない」って言っちゃったもんね。

・・・・・・あれ?
今ふと思ったけど、教団辞めた後、ジョニーはどうやってアレンと合流するつもりなの?
教団が3ヶ月かかって探しだせなかったのに、アポさんのようなGPS機能もなしにどうするつもりなの?
ジョニー一人でアレンを探しだすとか、絶対無理だろ。

ここはやっぱ、あの人の出番じゃないですか?
アレンの居場所知ってて、なおかつ今から向かっちゃうかもしれない可能性のある人、一人いるじゃない。
『か』で始まり『う』で終わる5文字の彼。
アイツがジョニーをアレンの元へ連れてってくれるんじゃないの?
いっそそのまま3人で旅しちゃえばいいよ。
ポケモンだって主人公とヒロインとお助けキャラ3人で旅してるじゃない。
もし3人で旅するなら、アレンは主人公で決まりだし、ジョニーはどう考えてもお助けキャラだから、神田がヒロインポジになればいいと思います(笑)


最後はついにアレンが登場!

・・・したのはいいけど、早くも大ピンチですね。
イノセンスが反応してるって事は、アポさん、かなり近い・・・のか?

ホント、あの人マジ怖ぇ・・・。
枢機卿の姿になってても、もはや醸し出す雰囲気が違いすぎる。
こんなヤツが自分を狙ってるというのに、GPS機能で追いかけてくるわ、あんな目立つ左腕抱えてこんな人混みで隠れてなきゃいけないわ、ホント、最悪の状況ですね。
私なら確実に泣く(笑)

でも、考えてみたら、GPS機能まで付いてるくせに、3ヶ月もアレン捕まえ損ねてるんだよね。
実は一番無能なのってアポさ・・・ゲフンゲフン(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/11 23:11】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ネズミーランド | ホーム | 第208夜 迷い生きる 僕らは その5>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1754-dc51d70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。