おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第209夜 A.W(アレン・ウォーカー)をたずねて・同行者
※10/14~11/1の日記、全てアップ完了。


SQ・Dグレ読みました!
今回は早めに感想書けた!

とりあえず一言叫びたい。

私はアフロになりたくない(笑)


【第209夜 A.W(アレン・ウォーカー)をたずねて・同行者】


●扉絵

『写真立てを見ながら切なそうに微笑むリーバー班長』

見てる写真は、皆の集合写真・・・かな。
科学班メンバーだけでなく、仲の良いエクソシスト達・・・もちろんアレンも一緒に写ってるといいなぁ。
神田もラビもリナリーも、みんな揃って、みんなで笑いあって写ってるといいなぁ。


──────────


●あらすじ

無事退団が決まったジョニーは、大きな駅へとやってきた。
中央庁の護衛と名乗る2人組の男性に呼ばれ、早速汽車へと乗り込む。
ファーストクラスの個室へ入ると、護衛達は『退団者としての掟』について説明を始めた。

説明といっても、ジョニーが言われた事はただ一つ。
『教団での記憶を消す為の薬を飲め』という事。

彼等から小さな小瓶を受け取ったジョニーの脳裏に、教団を出てくる時の事が蘇る。


お婆さんからお守りとして貰ったという、入団した時から着けてるネクタイをくれたリーバー。
科学班を守る為にも、ジョニーは家業を継ぐ為に辞めたとシラを切る事を約束してくれた。
ずっと泣きっ放しだったジジは、「ゼッテェ死ぬんじゃねェぞ」と背中を押してくれた。

最後にキャッシュと向きあうも、ジョニーは頬を染めるだけで言葉が出てこない。
そんなジョニーに、キャッシュがいつもの勝気な笑顔を見せる。

キャッシュ「・・・・・・あたしら科学者にとって一番大事なもの 未来を信じる気持ち! 何があってもアレン・ウォーカーを信じぬけよ」

───── なにがなんでもアレンのところへ行けよ ─────


背中を押してくれた彼等の為にも、アレンの為にも、今ココで記憶を無くしてしまう訳にはいかない。

ジョニー「ごめんなさいッ」

叫ぶように謝ると同時に、催眠ガス弾を床に投げつけたジョニー。
煙が勢いよく噴き出し、護衛達の視界を遮っていく。
その隙に、ガスマスクを装着し、ジョニーは個室の外へと逃亡を図った。

しかし、無事外へ出たと思った次の瞬間、背後から『縛羽』の札がジョニーを襲う。
体の自由を奪われ、ジョニーの体が床へと沈んでいく。

ジョニー(この人たち鴉!!?)

鴉「これはまぎれもない反逆行為ですよ ジョニー・ギル 行き先変更 ですね 貴方は 監獄行きだ」


言い終わった直後だった。
突然ジョニーの背後の窓が割れる。
鴉がそれを認識するが早いか、そこから伸びてきた足が髭の鴉の顔面を蹴り付けた。
そのまま乗り込んできた『彼』は、もう一人の鴉の腹部にも、重い一撃を加え、気絶させる。

『彼』は、だらんと伸びた鴉を個室に放り込むと、自分も中へ入り、扉を閉める。
ジョニーが動けないまま様子を見ていると、突如中から大きな音と叫び声が響いてきた。
音と声が止むと同時に、ジョニーを縛っていた札も効力を失くし、床へと落ちる。

ジョニーが中をそっと覗きこむと、そこには殴られ気絶した鴉2人と、六幻を携え佇む神田の姿があった。

ジョニーを見るや否や、挨拶もなしに神田は質問を投げかける。

神田「事情はマリから聞いた おまえモヤシがどこにいるか知ってんのか?」

質問の意図が上手く飲み込めず、ジョニーが返答に困っていると、神田は早くしろとばかりに凄味を効かせつつ、もう一度「どうなんだ!?」と返答を促した。

ジョニー「し 知りませんっ ごめんなさいっ でも アレンを見つける考えはあるよ!!」
神田「ホントか?」
ジョニー「え? あ うん」

神田の機嫌が落ち付いた所で、ジョニーはボコボコになった鴉は大丈夫なのかと神田に質問をしてみる。
鴉は油断できないからボコボコにしておいたと答える神田は、「これでおまえも晴れて教団に追われる身だ」と楽しそうにジョニーへ宣告した。

ジョニー「でも神田 どうしてここに・・・」
神田「一緒に行ってやる」
ジョニー「えっ」
神田「俺がおまえをモヤシの所まで護衛してってやるっつってんだ」

かくして、神田とジョニーのアレン探しの旅が始まった。



──────────


神田とアレン(とジョニー)の合流フラグきたああああああ!!!

やっちゃえばいいとは書いたけど、まさか本当にやってくださるとは!
流石期待を裏切らない星野先生!
ありがとうございます!本当にありがとうございます!

これ読む前にタケシ回の感想途中まで書いてたからか、脳内BGMが『タケシのパラダイス』になってたんだけど、今感想書くにあたっては、逆にグッジョブだと思ってる。
あの音楽くらいテンションだだ上がりになってるもん(笑)

とりあえず順を追って書いていこう。


まずはジョニー、無事退団を認められたようで!
あれだけ危険だと言われても考えを全く変えなかったジョニーの勇気を褒めてあげたい。
アレンの傍にいる危険性についてもそうだけど、科学班という結構重要な部署に所属してただけに、教団を退団するという事事態が危険だってマリさんも言ってたもんなぁ。

それを裏付けるように、まさかまさかの『記憶を消す薬』登場。
退団するにあたってそんな怪しい薬まで飲まされるとは・・・。
絶対言うなよって口止めだけじゃ生ぬるいだろうとは思ってたけど、まさかそこまでするとは思わなんだ。
確かに話してないか一生見張るってのも無理な話なんだけども。
はー・・・教団を辞めるって事は、それだけ大きな事なんですね。


そんな中ジョニーが思い出したのは、科学班の仲間に見送ってもらった時の事。
リーバー班長の選別には、私までウルッときてしまった。

『婆ちゃんが聖クリストファーのメダイを縫い込んでくれたお守り』

これ一つに、色んな思いがこめられてるよね。
ジョニーの無事を祈る気持ち。
一緒には行けないけど、気持ちだけでもずっと繋がっていられるようにという思い。
アレンを信じるというジョニーと、自分達も信じてる事がアレンに伝わる様にという思い。
ホント、いいものを貰ったねジョニー。

ジョニーの気持ちを無駄にしない為にも、科学班のメンバーを守る為にも、「ジョニーは家業を継ぐ為に辞めたんだ」とシラを切りとおす事を決意したという事にもじーん。
皆、それだけアレンを信じてくれてるんだなぁと思うと、ファンとしても本当に嬉しい!


あと、泣きながら「絶対死ぬな」って言ってくれるジジさんもいい!
アレンも心配だけど、ジョニーの事も同じくらい心配なんだよね。


・・・で、ですよ。

最後の最後に、キャッシュを前に、頬染めて何も言えなくなるジョニー。

何このラブコメ!
皆が「結婚しちゃえばいいのに」って言ってた意味がよーく分かったわ!
キャッシュはどうかイマイチ分かんないけど、ジョニーは絶対意識してたと思う。
ホント、お前等も早く結婚しろ(笑)

・・・ハッ!うっかり興奮してしまった!
真面目な話に戻って、キャッシュの贈る言葉も良かった!

キャッシュ「・・・・・・あたしら科学者にとって一番大事なもの 未来を信じる気持ち! 何があってもアレン・ウォーカーを信じぬけよ」

未来を信じる気持ち・・・うん、確かに今のDグレに一番大切なものだよね。
アレンも14番目も、エクソシスト達もノア達も、皆が助かる未来が来る事を、私も信じてたいと思います!
・・・Dグレだからそう上手くいかないとは思うけど(笑)


皆の想いを無駄にしない為にも、ここで記憶を消される訳にはいかないジョニー。
催眠ガス弾なんてのも持ってきてたんですね。
ノア達と戦う事になるかもしれないし、これの他にも色々役立つもの持ってきてくれてそうだなぁ。
この辺の事にしたって、色々想定はしててもおかしくないだろうし。

しかし、吸えば3秒で眠っちゃう強力なガスを諸共せずに縛羽を繰り出してきた鴉達。
ハイスペックな奴等の集まりだとは思ってたけど、どんだけ超人だお前等(笑)


そんなピンチにかけつけたのは、やっぱりこの人!

神 田 登 場 !

窓ぶち破った挙句、鴉2人をフルボッコにしちゃうって、どんな派手な登場シーンだよ。
鴉達、もはや顔が変わっちゃってるじゃないですか。
彼等もまさかエクソシストにフルボッコされるなんて思わなかっただろうよ(笑)

てか、ピンチにかけつけるって、何このヒーロー。
超イケメン全開の復活の仕方したと思ったら、いきなりリナリーにあんな事しちゃって、挙句ヒーローのように仲間のピンチにかけつけちゃうって、どんだけ人をハマらせりゃ気が済むんだこの男は。
ただでさえカッコいいんだから、これ以上イケメン要素増やさなくていいよ。
今までだって十分カッコ良かったじゃない。

もちろん興奮のあまり叫んでるだけであって、これからもどんどんカッコイイ演出して頂きたいのですが(笑)

あ、カッコイイといえばもう一つ!
ジョニーに「神田だよね?」って言われて振り返った時の神田が、めちゃくちゃ美人だった。
正しく見返り美人という言葉がピッタリだった。
あんな美しい顔で振り返られたら、コロッと落ちるよね。


神田曰く、マリさんに事情を聞いて駆け付けたんだとか。
・・・って事は、マリさんは神田がどう動くか知ってそうだな。
神田にとって一番信頼できる人っていったら、マリさんなんじゃないかと思うんだ。
だから、他の人には言ってなくても、マリさんにはこっそり打ち明けてありそうだな、なんて。
むしろ、マリさんなら言われなくても気づいてるかもしれないけど。

神田「おまえモヤシがどこにいるか知ってんのか?」

ジョニー「知りませんっ ごめんなさいっ でも アレンを見つける考えはあるよ!!」


この後の神田の反応が、頭を悩ませるところなんだよなぁ。
ジョニーといればアレンと会えるかもしれないと思ったのか。
それとも、実は自分はいつでもアレンと会えるんだけど、あえて知らないふりしたのか。
表情と、この後の会話的には前者っぽい気がするんだけど・・・。

しかし、前者だとすると、神田とアレンってまだ出会ってない可能性が高くなるんだよね。
もしアレンと会ってないなら、あいつは何であんなに荷物がなかったのか・・・。
そして何故あんな服を持ってたのか・・・。
もはや犯罪臭かあの顔を駆使して騙したかしか考えられませんぜ神田さん(笑)


話は変わって。

神田「これでおまえも晴れて教団に追われる身だ」

「も」って事は、他にも誰か追われてる人がいるという事。
他に追われてる人=アレンだろうって思ってたけど、実は神田もなんじゃ・・・と、ふと思った。
多分教団に許可取って出てきた訳じゃないだろうし、万一フルボッコされた鴉が、神田にフルボッコされた事を記憶してたら、それこそ神田も反逆者になっちゃうもんね。

そう考えたら、この後のセリフ・・・

ジョニー「でも神田 どうしてここに・・・」
神田「一緒に行ってやる」
ジョニー「えっ」
神田「俺がおまえをモヤシの所まで護衛してってやるっつってんだ」


これって、「モヤシに会えるまで付いていく。会えたら俺は教団に戻る」って単純には言えないよね。
いくらエクソシストだからって、そこまで特別扱いされるか分かんないし。
そもそも、ジョニーが逃げた理由なんて、アレン絡みだと容易に予想付くだろうから、ジョニーと一緒に逃げたとバレた時点で、神田もアレンの味方とみなされる・・・よね。多分。

ももももしかしてこれ、神アレ+ジョニーで旅が始まるよフラグですか・・・?

だって現状的に、そうするしかないよね?
アレンと会えたらそこで神田だけ別行動って事も可能性としてはあるけど、前回「エクソシストになる」って宣言した以上、神田オンリーでの別行動はそうそうないと思うんだ。

どどどどどうしよう・・・!
今、心臓がありえないくらい早く脈打ってる・・・!
嬉しい!このフラグはめっちゃ嬉しい!

・・・けど、その反面、前回の感想で「神田とアレンが一緒に旅するという素敵な事が万一起こったら、私はアフロになってもいい(笑)」なんて書くんじゃなかったという後悔も湧きあがってきた。

友人「じゃあ本当に神アレで旅する事になったら、お前、アフロにしろよ」
米神「おう!望むところだ!(笑)」


・・・なんて会話しちゃった自分が本当に恨めしい・・・orz


とりあえず、神田&ジョニーの、そしてアレンの旅路の無事を祈って、今こそこの言葉を贈りたい。

ベストウイッシュ!


スポンサーサイト

[テーマ:D.Gray-man | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/11/02 23:06】 | Dグレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<発売日決定した・・・のか? | ホーム | シキジカ あきのすがた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1758-5af18db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。