おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
がしんしょうたん ふくざつこっせつ
お久しぶりなSSプレイ日記。
最近『久しぶり』という文字を沢山書いてる気がしてならない(笑)


【HG&SSプレイ日記23】


▼シナリオ用メンバー
カンダ(オーダイル♂)
アレン(トゲキッス♂)
リナリー(ピカチュウ♀)
ミランダ(パラセクト♀)
ラビ(エテボース♂)
マリ(ニドキング♂)
クロウリー(エルレイド♂)

▼補欠
ウォーカー(イワーク♂)



前回はクチバジムをクリアしたので、今回はマチスさんのアドバイス通り、ヤマブキを目指します。

まずは6番道路で、クロウリーが輝く葉っぱをゲット!
輝く葉っぱも結構集まってきたなぁ。
最初に全部集めるのは誰になるのかも凄い楽しみ(*´▽`*)


地下通路は通れないので、ゲートを通ってヤマブキシティへ。
ポケセンで回復後、ブラブラと街中を探索。
HGじゃあまり細かく見てなかったんですが、この街、面白い看板が多いですね!

『おやじ だなんて よばないで エスパーおじさんの いえ』

なんか妙に笑えた。
今までずっと『エスパーおやじ』だったけど、実は『おやじ』って呼ばれるの嫌だったんですねぇ(笑)

もう一つ何とも言えなかった看板がこちら↓

『どなたでも どーじょー かくとう どうじょう』

結構くだらないダジャレってくだらなさ過ぎて逆に笑うからね。
くだらないと言いながら、うっかりニヤっとしちゃったからね。
そしてこの道場、壁に飾ってある掛け軸に書いてある言葉がまた凄かった。

左 『がしんしょうたん』

右 『ふくざつこっせつ』

右側あああああああ!右側ダメだろおおおおおお!
臥薪嘗胆はいいけど、複雑骨折しちゃたらダメだろおおおおおお!!!
なんという危険な道場だ・・・(笑)


あ!そうそう!
面白かったと言えば、モノマネ娘!

モノマネ娘「ハイ!こんにちは!あなた、ポケモン好き?私じゃなくって、あなたに聞いてるんだけど。・・・・・・えー、なによ!ヘンな人ねえ!  ・・・・・・何?人のマネすんなって?だって、あたし、物真似趣味なんだもん!」

主人公はこんな話し方なんですねぇ。
この喋り方、凄いコトネっぽい気がして、思わずニヤニヤしてしまいました。


一通りアイテムも回収し、ヤマブキジムに挑戦!
毎度毎度ジムの仕掛けには苦労してるけど、今回も苦労しました。ワープ床。
昔はどこを飛べばナツメさんに辿りつけるっての、バッチリ覚えてたんだけどなぁ。
綺麗さっぱり忘れてたので、一つ一つ確かめながら、攻略本に番号振りましたさ。
よし、再挑戦する事になってもこれで大丈夫だ(笑)

そんなこんなで、何とかナツメさんの前へ到着。

ナツメ「・・・・・・やっぱり来たわね!あなたが来る予感は、3年前からあったのよ。あなたの目的はズバリ、私の持つバッジ!私、戦いは好きじゃないけど・・・・・・バッジを相応しい相手に渡す事がリーダーの務め。あなたが望むなら、私のエスパー能力、見せてあげるわ!」

3年前の予感って、それ、もはやただの勘・・・・・・いえ、何でもありません(笑)

▼ナツメ
エーフィ♂ レベル53
バリヤード♀ レベル53
フーディン♂ レベル55


ナツメさんのカットインで、腕に着けてる腕輪が凄い気になった。
戦闘前モーションでは何やら緑色の光を発してたけど、一体何なんだろうあれ・・・。
超能力を制御する為のマシーンとかその辺だろうか・・・。

腕輪はともかく、ナツメさんはやっぱり美しいですね!
へそ出しルックになったのも色っぽくて凄く素敵だと思います(*´▽`*)

ナツメさんの1体目は、エーフィ。
久しぶりにやったら、すっかり忘れてたレベルの高さに見事に怯んだ(笑)

そして惨敗・・・orz

ですよねー・・・。
このレベル差で、アレンとカンダだけで何とかしようってのが間違いだった。


エーフィ1体にコテンパンにされたので、レベル上げてくるかどうか悩みつつ、もう一度だけチャレンジ。

最初のエーフィは、ミランダのキノコの胞子で眠らせる事に。
さっきはサイコキネシス1発で沈んだんだよな・・・先制の爪発動しないかな・・・。

・・・という淡い期待を見事裏切り、先制の爪も発動する事なく初っ端からサイコキネシスされました。
しかし、なんとミランダがHP1で耐え切り、キノコの胞子で眠らせることに成功!
ミランダ偉い!よく耐えてくれた!
回復されないよう、種爆弾&吸血で調節しつつ、HPを半分以下にした所で、エーフィが起床。
そのまま、サイコキネシスでミランダがKOされました。

ここでカンダに交代。
サイコキネシスでHP赤ラインにされたけど、噛み砕く1発で何とかエーフィをKO!
よし!一番厄介な子は倒せた!

2体目のフーディンには、アレンで対抗。
相手がリフレクター張ってる間に、シャドーボールでHPを半分近く削減。
サイコキネシスでこちらもHP半分にされたけど、追加効果で特防が下がってた事が幸いし、そのターンのシャドーボールで難なくフーディンもKOする事ができました!
よーし!よーし!これは行ける!

最後のバリヤードは、そのままアレンでやってみるも、初っ端からサイコキネシスをかまされ、アレンKO。
素早さで勝てないかと思ったけど無理だったか・・・。

あわよくば麻痺らないかなという淡い期待を込め、リナリーに交代。
とはいえ、このレベル差で、相性の良い技もなく勝てるわけがない。
ので、リナリーに頑張ってもらってる間に、カンダを回復。
サイコキネシスでリナリーもKOされちゃったけど、これでカンダを無償降臨できる!
ごめんねリナリー!ありがとうリナリー!

カンダに交代。
HP全開とはいえ、サイコキネシス来たらヤバいかなと思ってたんですが、相手が繰り出したのはモノマネ。
もちろん、交代したばっかで決まるはずも無く、こちらはノーダメージ。
その隙に噛み砕くをぶつけるも、リフレクター効果であまり減らせず。ええい邪魔な壁め。
次のターンもしつこくモノマネをしてきたので、その隙にもう一度噛み砕く。
それでもバリヤードのHPは半分くらい残ってるという絶望感。

しかし、ここでようやくリフレクターの効果が切れてくれました!
更に次のターンで、スキルスワップをやってきたので、その間に噛み砕く!
これが急所に当たり、バリヤードもついにKO!
やった!勝った!!

ナツメ「この強さ・・・・・・!予測以上だわ・・・・・・!完全な未来予知は出来ないのかも・・・・・・。分かったわ。私のゴールドバッジをあなたに差し上げましょう」

一度エーフィで全滅してただけに、私もこの勝ちは予想外でした(笑)

ナツメ「あなたの強さを私は予知しきれなかった・・・・・・。つまり、あなたの強さは私の超能力を超えているという事・・・・・・。そんなあなたに、この技マシンもあげましょう!」

ありがとうナツメさん!

これにて無事、ゴールドバッジ&技マシン48ゲットです!


いやぁ今回は・・・いえ、今回も危なかった(笑)
最後の1匹まで追い詰めて・・・もしくは2匹目で負けたとかじゃなくて、最初の1匹で全滅だったから、本気でレベル上げて来ないと勝てないんじゃないかって思ったもん。

他のジムリーダーはちゃんと突破できるだろうか・・・。
とりあえず、同じトレーナーに3回・・・いや、やっぱ5回負けたら、レベル上げしてくるか。


次は攻略本通り、シオンタウン、岩山トンネルを通って、ハナダシティを目指したいと思います。


▼レベル
カンダ(オーダイル♂) レベル41
アレン(トゲキッス♂) レベル40
リナリー(ピカチュウ♀) レベル40
ミランダ(パラセクト♀) レベル40
ラビ(エテボース♂) レベル40
マリ(ニドキング♂) レベル40
クロウリー(エルレイド♂) レベル40

ウォーカー(イワーク♂) レベル11



スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/10/21 23:56】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<どうあがいても、絶望。 | ホーム | 灰戸燎くん>>
コメント
>アミー様
確かにアニメとポケスペのナツメさんはクールなイメージがありますから、そっちから入るとゲームのよく喋るナツメさんには確かにビックリですね( ̄m ̄*)
そんなに喋るの!?みたいな(笑)

エーフィ。
あの子は敵に回ると本当に鬼畜ですよね。
私も、レベル差があるとはいえ、まさかエーフィ1体に全滅させられるとは思ってませんでした(^^;)
でも、可愛いだけでなく、強いだなんて、本当に素晴らしい子ですよね(*´▽`*)

NN。
おぉ!NN、年号から取ってらっしゃるんですね!
確かにNNとして使えそうな名前多いですし、良い所に目をつけましたね~(^^)

『えど』は、某錬金術師みたいに『エド』発音で呼ばれてるんですね。
うちは思いっきり『江戸』発音で呼んでます(笑)
どうせなら発音にもしっかり拘ってやろうと思いまして( ̄m ̄*)
といっても、連れ歩いてはないので、ほとんどその名前を呼ぶ事はないんですけどね(^^;)

プレイ日記。
私もよく他ジャンルのプレイ日記書いてますし、読むのも好きなので、どんなジャンルのゲームが紹介されるか、楽しみにしてますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/11/16 14:25】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
またまたコメント失礼します。


リメイクのへそ出しルックにもびっくりしましたが、初プレイの金銀の時もびっくりしたんですよね…、私の場合。
その頃には既にアニメとスペ(当時学年誌で読んでた)のイメージがあったので、
結構喋る人だなあって感じでびっくりしましたね。

エーフィの特攻と素早さは半端ないですからね、弱点を突けても先に倒されたりすることも多々ありました(遠い目)。

米神さんのポケダン青ゲンガーも「えど」なんですね。すごい偶然ですね(笑)
「えど」ことエーフィをはじめ、うちのHGメンバーのNNは年号(?)で統一されています。というのも、最初バクフーンに「かまくら」と付けていたのが始まりだったりします。(他は「あすか」「めいじ」など…)
ちなみに「えど」は平仮名で和風な感じになってますが、呼び方は某錬金術師の愛称と同じノリです。

私が書くのはプレイ日記というほどではないと思います。
しかも別ジャンルが多めかもです。
それでも楽しみにして頂けるのなら頑張って書いてみようと思います。
【2011/11/14 22:06】 URL | アミー #-[ 編集]
>アミー様
ナツメさんの変わりようは私もビックリしました!
私はアニメが先だったのですが、あのイメージが強かったもんですから、まさかヘソだしルックになってるとは(笑)
でもなかなか似合ってて素敵ですよね(*´▽`*)

しかし、ナツメさんは本当に強いですよね!
エーフィ1体に全滅させられたときは本当にどうしようかと思いました(笑)

NN。
アミー様の所のエーフィは『えど(江戸)』って名前なんですね!
私のポケダン青ゲンガーと同じじゃないですか(笑)
外人っぽくみせかけて、実は純和風って感じでいい名前ですよね( ̄m ̄*)

何はともあれ、レッドさんまで後6個!
今のペースだとまだまだ時間はかかりそうですが、また頑張って進めたいと思います(≧▽≦)ノ

アミー様のゲームプレイ日記もまた楽しみにさせていただきますね(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/11/14 16:47】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
アニメやポケスペを先に見ていた私にとって、ゲームのナツメさんは衝撃だったアミーです、こんばんは。

うちのメンバーだとナツメさんというかエスパータイプを倒すのは難しかったです。
リメイク前だと、

エーフィのかみつく→高い特攻(かみつくは特殊扱い)→エーフィさんまじエスパーキラー

って感じで割と楽に倒せたんですけどねー。
もちろん今のエーフィも強いですが。
味方で心強い分、ナツメさんのエーフィは本当に強かったです。
ちなみにうちのHGでのエーフィのNNはえど(江戸)です。

何はともあれ、レッドさんまでまだまだのようで意外ともうすぐって感じですね。頑張ってください。

私も今漫画よりゲーム充してるので文章を打ち込む時間と気力があればゲームネタの記事が書けそうです。

では、乱文失礼しました。
【2011/11/13 19:29】 URL | アミー #-[ 編集]
>kivaxtuto様
なんと!ピカチュウは最初、人語を話せるようになる設定だったんですか!?( ̄□ ̄;)
確かに人語を操るポケモンは多々いますから、それはそれでありなんでしょうが、ピカチュウ=ピカ語しか話せないイメージがあったので、かなり衝撃的でした。

また、ピカチュウのセリフは全部アドリブというのにも驚きです!
ピカチュウの動きも関係しますから、大体のタイミングは書かれてるでしょうけど、言うセリフが何も書いてないとなると、本当に大変でしょうね;;
それであんなにナチュラルにピカピカ言ってるんですから、本当に大谷さんは偉大だと思います!
大谷さんの凄さを改めて知る事が出来ました。

素敵な情報を、本当にありがとうございました☆
【2011/11/13 14:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
ナツメさんは本当に強かったです(T▽T)
HGではもっと楽に倒せた覚えがあったので油断してましたが、よくよく考えたら、HGの方が手持ちのレベルは高かったんですよね。
SSではいかにレベル上げてないかがよーく分かりました(笑)

でも、仰る通り特性や技の変化があった分、エスパータイプの相手をするのは、昔と比べて少しは余裕が出来た気がします!
昔はホント、エスパーが最強ってイメージでしたもんねぇ(^^;)
まぁ、私の場合はレベル低いわ技構成も適当だわで、今でも苦しめられてますが(笑)

ミッフェル様のSSでは、ナツメ戦、キラーン見放題ですね!
最初に出す子もキラーン!
交代してもキラーン!
これは是非私も見てみたいものです(*´▽`*)
色違いは何匹か持ってますが、手持ちに2匹以上同時に入れた事はないもので。
・・・今度ちょっとやってみようかな(笑)

色違いっ子、全部揃えるのはかなり大変だと思いますが、早く全員揃う事を私も心からお祈りしています!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/11/13 13:44】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
お願い!ランキングGOLDという番組によればサトシのピカチュウは
当初は成長を重ねるにつれ人語を喋るようになる設定でしたが、
大谷さんの鳴き声のインパクトで取り下げになったようです。

それとピカチュウには台本が一切存在せずに全てアドリブのようです。
【2011/11/12 20:41】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
一歩一歩確実にレッドさんへ近づいていますね
ただナツメさん強かった。
悪タイプがなかった赤、緑時代何度苦戦してやられたことかというのを思い出しました(苦笑)
特性や技などで今の方がやっかいかなというのもいますが
今だいぶ倒すの楽になったとかなのもやはりいますね
アカネのように今も昔も苦戦したのもいますが

ちなみに私のHG♂の場合はイールとメノウでボコボコにしたような気がします
全員レベル平等に上げるために入れ替わり立ち代りはさせてましたが

ちなみにSSだとキラーンがみれますよ
何せニエベ(色ニューラ)とvento(色フワンテ)の出番ですから
HG♀の場合は今のところヘルガー活躍でしょうか
間違ってもグレ様は出せませんね(天敵)

進めるときになったら色違いの連れ歩きとか
回るグレ様とか
色違いでバトルとか色々堪能したいと思います
(何時の話になることやら)
【2011/11/09 21:37】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1766-75f77c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。