おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カントー旅行記その1
10月28日から、SOLAさんとカントー旅行に行って来ました!

いやぁ楽しかった!
そしてSOLAさんが可愛かった!(*´▽`*)
ホント、この旅行中、何度襲ってやろうと思ったことか(笑)


書きたい事が多すぎるのと、結構時間も経ってるので簡潔にですが、レポ書いてみようと思います。
一応続きから。


【カントー旅行1日目】


お昼2時くらいに、富山駅で待ち合わせ。

・・・のはずが、私の方が仕事で少し遅れてしまうというハプニング発生;;
急いでSOLAさんに連絡を取ろうとしたら、SOLAさんからこんな留守電が入っていました。

S「携帯忘れてきたので、2時に○○で待ってます」

えええ連絡取れないどうしよう!3割。
2人してなにやってんだ(笑)1割。
何この可愛いドジっ子SOLAさん(*´▽`*)6割。
という感情が一気に押し寄せ、うっかりニヤッとしました(笑)

その後、ありがたいことにSOLAさんから連絡が来たので、遅れることを報告。
無事、再会する事が出来ました。

久しぶりにお会いするSOLAさんは相変わらず麗しかった(*´▽`*)
可愛さにも美しさにも磨きがかかってるってどうなの?
こんな可愛い子を連れて夢の国にいけるのかと思うと、すでに私だけ夢の国へすっ飛んだような心地でした。


ちなみにカントーへは飛行機で行ったのですが、時間があったので、カフェに入ったんですよ。

そこでキャッキャッお話してたんですが、その途中なんと、SOLAさんの携帯発見。

普通にカバンの横ポケットから出てきたときは、思わず2人で大爆笑でした。
流石SOLAさん、可愛いミスをしてくれるぜ。
でも、あるよね、こういう事。
眼鏡かけたまま「眼鏡、眼鏡」みたいな(笑)


しばらくして時間になったので空港へ移動。
荷物チェックの時、カギとか携帯とか全部カゴに出さなきゃいけないんだけど、私だけ何故か妙に多かった。
何をあんなに持ってってたんだろう・・・。
周りのサラリーマンとの荷物の差に思わず噴いた(笑)

飛行機の中では、柾翼旅行って言ってたはずなのに、何故かワンピースの話で熱弁。
まさかあんなにウソップについて語り合えるとは思ってなかった(笑)
ワンピで一番好きなのはサンジさんなんだけど、2番目か3番目に好きなキャラがウソップなんですよ。
SOLAさんもウソップ好きだったなんて、なんという素敵な偶然(*´▽`*)

余談ですが、私の中でウソップと2番目を争ってるのは、ブ・・・・・・いえ、何でもありません。
危ない危ない、また病気だって言われるところだった(笑)


ホテルに着いた後は、買ってきたものを食べながら、部屋でまったりトーク。
SOLAさんの描かれるオトツバイラストにウッハウハしつつ、色んな話を語り合う事数時間。

気がつけば、空が明るくなっておりました。

またやらかした・・・orz
前回のオフ会でもオールナイトやらかしたというのに・・・。
ホント、お前ら寝ろよ(笑)


そして2人は一睡もしないまま、夢の国へ挑むのであった(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:腐女子の日記 | ジャンル:アニメ・コミック]

【2011/10/28 23:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カントー旅行記その2 | ホーム | 歴代ゲームポケモン総選挙>>
コメント
>kivaxtuto様
ワンピアニメは最近・・・というか、かなり前から全く見てないので、OPなんかの話には全くついていけないのですが、そんな面白い企画があったんですね!

偽麦わら海賊団・・・原作に出てきた彼らですよね( ̄m ̄*)
平田さんが船長ボイスってのが、某海賊映画を思い出してニヤッとしちゃいました(笑)
機会があればちょっと聴いてみたいと思います!

特撮の方は、一体どれなのか想像すらついてない(というか、恐らく知りません;;)のですが、浪川さんがお父さんで、平田さんが息子役というのは確かに突っ込みしたくなっちゃいますね( ̄m ̄*)
声だけ聞いてると、全然イケるんですけどねぇ(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/11/16 14:42】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
先ほどアニメの新OPの「ウィーゴー!」を買ってきました、
歌う人も製作スタッフも「ウィーアー!」と同じという力の入れた曲なんですよね。

ワンピースのアニメも2年後に入り、ソウルキングのブルックのキャラソンが12月に発売され、
劇中歌として本編でも披露し視聴者からは新OPの「ウィーゴー!」よりも好評でしたね。

また偽麦わらの一味が歌う「ウィーワー!」というのが着歌で配信されるんですよね。
(偽麦わらの一味の声優は本物の麦わらの一味の声優をシャッフルしており、
偽ルフィ→サンジ、
偽ゾロ→ウソップ、
偽ナミ→チョッパー、
偽ウソップ→フランキー、
偽サンジ→ゾロ、
偽チョッパー→ルフィ、
偽ロビン→ナミ、
偽フランキー→ブルック
となってるんですよね。
因みにブルックは世間に麦わらの一味だと知られていない事もあり、偽者はいないんですよね)

そういえばサンジ役の平田さんが海賊をモチーフとした某特撮に出演しているのですが、
その役柄の父親役が浪川大輔さん(勿論ご健在)なので年齢や声質もあり色々と突っ込まれましたね。
(浪川さんはその役を高めの声質で演じている事もあるのでしょうが、
まぁ人間役では無いのでそういう配役に出来ちゃうのでしょうが)
【2011/11/15 16:15】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1772-5bd33b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。