おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ツタージャ配信
ツタージャの配信があるそうですね。
ポケセン限定で。


【ツタージャ配信】

▼配信場所 : ポケモンセンター全店
▼配信期間 : 2011年12月4日~12月18日
▼配信されるツタージャ
・レベル : 5
・性別 : ♂
・おや : トウホク ♀
・特性 : しんりょく
・持ち物 : ちからのハチマキ
・ボール : プレシャスボール
・リボン : ウィッシュリボン
・わざ : せいちょう、こうごうせい、エナジーボール、アロマセラピー



しかも期間短いし・・・。
でも、もうこの虚しさには慣れっこだぜ。
最近は配信情報の中に『ポケセン』という文字を見た瞬間から諦める事にしてる(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/11 23:16】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<丸太を渡るときは画面酔いにご注意ください | ホーム | 大山教授うううううううう!!!!!>>
コメント
>ミッフェル様
スボミーの方はまだ産まれませんか。
まぁ900ならまだまだではあるんですが、ミッフェル様の今までの奇跡を考えると、どうも遅い様な気がしちゃいますね(笑)

色違いドラゴンポケ。
確かにここでナックラーが入手できれば、その分わざわざ時間をかけて孵化しなくてもいいですもんね!
悪の波導持ちかどうかは分かりませんが、もし悪の波導持ちならばモノズでもOKだなんて、いいタイミングでいいチャンスが来ましたね~(≧∇≦)
同じソフトで最大4回受け取れるチャンスがありますし、(全部受け取れるとは限りませんが)どれか当たっててくれるといいですね(^^)
私もお祈りしています♪

色コリンク=デンジ。
なんという素敵な事を言っちゃうんですかミッフェル様・・・!!!
でも確かに金色だし、電気タイプだし、見事なまでのデンジですよね( ̄m ̄*)

しかも、色ポニータという炎タイプ色違いまで揃ってるだなんて、ホント、何というオイシイ状況・・・!
オマケにポニータが♂でコリンクが♀って・・・そりゃもう私を喜ばせる為に出てきたとしか思えない組み合わせじゃないですか(笑)
素敵過ぎる妄想の種を本当にありがとうございます!
色ポケオデンに萌えすぎて発狂するかと思いました(笑)

何だか私も色コリンクが欲しくなっちゃいました!
もちろんデンジ的な意味で(笑)
私も久しぶりにポケトレ頑張ってみようかな、なんて思ってます( ̄m ̄*)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/25 00:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/20 20:59】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
確かにミッフェル様の物欲センサーは凄いですよね!
色違いにしろポケルスにしろ、タイミングが本気で神がかってますもん(笑)
ネタには困りませんが、出て欲しい時に限ってなかなか出てくれなかったりするのはちょっと困りものですね(^^;)

それはさておき、コリンクの名前決まりましたか!
『ほまれ』・・・澤選手から貰ったんですね(^^)
所属チーム名が♀ライオンという意味だったとは、初めて知りました!
澤選手は今年本当に大活躍でしたし、そういう意味でも凄くいい名前だと思います(≧∇≦)
『ほまれ』という響きがまたカッコ可愛くて素敵ですよね(^^)
この子を使う際は、澤選手の様に大活躍してくれるといいですね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/17 18:26】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>いちる様
いちる様もツタージャを貰ってこられたんですね!
最初の子、ジャローダから生まれたタマゴの子、そして配信の子までもが、皆我慢強いという個性だったなんて凄いですね!
連続で孵化してたタマゴとかでもなく、全く別の状況で貰った子ってがまた凄いです!
こんな偶然ってあるんですね~。

しかし、ツタージャで我慢強いってなんか可愛いですね!
サトシの持ってる子がツンデレっ子なのもあって、ツタージャにはどうもツンツンイメージがあるので、あのツンデレッ子が我慢してる姿を想像すると思わずニヨニヨしちゃいます(笑)

配信ツタージャはジャローダまで進化させるとノートが貰えるんですか!
いいですね~(*´▽`*)
でも、配信される子って進化させちゃうの、なんか勿体なく感じちゃいますよね(笑)
私ももしゲットしていたら、ノートは諦めて、ツタージャのまま持ってるかもしれません。

ハピナスの御礼。
ええええええ!?( ̄□ ̄;)
そんな事でよろしいんですか・・・?
しかもこのクイズ、内容がアニポケ関係についてとか、私がめちゃくちゃ楽しめる内容になってるじゃないですか・・・!
本当にありがとうございます!
楽しみながらお答えさせて頂きますm(__)m

では、早速・・・。

Q1.イトマル
Q2.ヒトカゲ
Q3.バタフリー、リザードン、ジュカイン、ムクホーク、ドダイトス、ゴウカザルの6匹。

・・・正解してますでしょうか?
特にQ3はAG時代の記憶が曖昧すぎて誰か抜けてるのではないかと不安です(笑)

それにしても、いちる様はクイズを作るのが上手いですね!
ポケスマのポケモンキャラバンとか、昔やってたテレビチャンピオンのポケモン王決定戦なんかで普通に出てきそうな問題じゃないですか!
私が考えるクイズは、いつも簡単すぎるかマニアックすぎるかになっちゃうんですよね(^^;)

最後になりましたが、ポケモン関係のクイズは凄く大好きなので、本当に楽しかったです(^^)
面白い企画をして頂き、本当にありがとうございました♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/17 16:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/17 16:27】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
色コリンクのニックネームは決まりましたか??
ゲットしようと思ってゲットしたのではなく、全くの予想外ゲットとなると、一切考えてないままですから、本当に悩みますよね(^^;)
私だったら、適当に周りを見渡して、適当に目に入ったものの名前を付けてる所ですが(笑)

ちなみに、今なら多分、『いとうえん』ですね。
目の前にお~いお茶が置いてあるので(笑)

にしても、40連鎖は本当に凄いです!
ポケトレについて書かれてる記事を見てると、皆さんかなり時間がかかってるみたいなのに、それを1時間で成功させちゃうだなんて・・・!
ミッフェル様は天才ですか!

そして、何度考えても凄すぎる物欲センサー(笑)
さっさと終われと思って適当に始めた時に限って成功し、このまま続けと思った途端に終了。
どんだけタイミング見計らってんだって話ですよね(笑)

しかし、おかげで無欲になる事の大切さがよく分かりました!
私も無欲になってまた挑戦してみたいと思います!
・・・恐らく無欲になる辺りからして無理ですが(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/17 15:31】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/12 21:46】 | #[ 編集]
家に帰ってきて色違いコリンクのNNを考えていますが
決まりません(悲)
候補はあるのですがリオンもレグルスも色イーブイと関係するあのコリンクの名前につけるので使えないという・・
リオンは組織に利用させる前で
レグルスは幹部となった後の名前です。
つける名前自体はリオンですけども・・

適当に草むらうろついたら40連鎖して
草むら光ったというまたネタな子ですよ
使ったゴールドスプレーの数はわずか5個で
かかった時間は1時間程度です
その後いくら頑張っても色違いがでる草むらの反応はこず、連鎖終了してしまったので♂は国際孵化で頑張ることにします。
やっぱり物欲センサーか・・(遠い眼)
【2011/12/12 09:30】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
おぉ!早速ツタージャゲットされたんですね!
バトルで使わなくても厳選しちゃう気持ち、凄く分かります。
使わないから別にどんな子でもいいやって思ってるのに、どうせ貰えるのならと思うと、ついつい厳選したくなっちゃいますよね( ̄m ̄*)

流石に色違いは性格や性別まで粘るとなると、それこそどんな確立だって事になっちゃうので無理そうですが、少しでも自分の希望に近い子が出てくれるといいですね(^^)

色違いスボミー。
もう600個も孵化させたんですか!
流石ミッフェル様!早いですね~(≧∇≦)
しかしまだ色スボミーは生まれてないんですね。
やはり色違いの壁は分厚いですね(^^;)

私の方も頑張ってPGLに通ってますが、まだグレ様には出会えてません(><)
まだ夢ポイントが足りないんだろうと思うので、頑張って夢ポイントを貯めたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/09 00:02】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ツタージャ受け取ってきました
頑張りやな♂で固定のようなので
こせいと個体値粘りだけやりました
例によってバトルで使わないので何粘ってんだなんですが・・
第3の奴では、色違いかどうかでは粘りますが
さすがに性格や個性までは粘らないと思います(そこまで粘ったらストーリー進まないどころの話じゃないですし)
ニエベ♀みたく性別も性格も特性もいい子なんて早々出ないことはもう悟りました
(カラナクシとフワンテ的な意味で)

色違いといえば色スボミーまだ誕生してません
まだ600個なので普通といえば普通ですが
カラナクシ等その600個以内に孵っている例があるだけにどうも・・
ちなみに600個だとまだ孵すのが楽しいレベルですが
これが1800個~2000個いきだすとイライラしてきます(遠い眼)
数が少なくても某カラナクシやとあるグレ様みたく4や13で孵るとものすごいびびるんですけどね
カラナクシに至っては色が変とか目の錯覚とか気のせいかなとか最初思いましたから
(ポケトレではなく国際孵化なのにまさか一日に色違い2匹ゲットするとは思ってもみなかっただけにですが)
【2011/12/04 21:33】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
>ミッフェル様
ホント、そろそろサテライトもポケセンに含んでくれるとありがたいんですけどねぇ(^^;)

でもまぁ、こういう限られた場所での配信だからこそありがたみも生まれるってものだと思うんです!
こういう時は、貰える人はありがたく貰っといて、貰えない人には「残念でしたね」でいいと思いますよ(笑)
万が一富山限定でポケモン配信なんてものがあれば、私だってきっとそういう反応しかできませんもん(^^;)

ツタージャ。
そういえばミッフェル様の所のツタージャは、色違いで行く予定でしたね!
色違いを出すのはかなり時間がかかりますから、本当にタイミング良かったですね~(^^)

ボルトロス&トルネロス。
この子達はバッチリ受け取ってきますよ~(≧∇≦)
黒も白も持ってるので、交換するという手はあるものの、やっぱ両方のソフトに1匹ずつほしいですもんえぇ( ̄m ̄*)
配信開始が楽しみです♪

では、コメントありがとうございました☆
【2011/11/29 01:18】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
バナナはおやつに含まれないじゃないんですから
いいかげんサテライトはポケセンに含まれませんというのは・・
全店なのにサテライトは違うんですよね・・

ただ私がもらえる場所にいるだけにこういうときどういえばいいのだろうになりますね
所詮恵まれた環境からの発現なので
そういうことはそういう立場にたたないと分からないですから

しいていうならカイのは色ツタージャでるまで粘るぜとか変な企てしようとしている上に
ホワイトとブラックで選んだのがポカブとミジュマルなのでツタージャ個人的にはラッキーです。

最も私のお目当てはその後に配布されるボルトロス・トルネロスだったりしますが
こちらはポケセン関係ないようなので管理人様も受け取れますね。
【2011/11/24 21:05】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1785-69496fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
