おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
書き忘れ
セーブポイントで区切るとか言いつつ、書き忘れてたデモムービーがあった;;
穴埋めも兼ねて、デモムービーだけ書いときます。

あと、吉村家バグについても少し。


【サイレン プレイ日記4】


●須田恭也 初日/07:13:29 刈割/不入谷教会
(デモシナリオ)


比沙子と共に、不入谷教会へと辿りついた恭也。
これからどうするのかと尋ねる恭也に、比沙子は「求導師様が戻られるまで待つ」と答える。

そんな中、突如外から聞こえてきたけたたましい悲鳴が、教会の静けさをかき消した。

恭也「俺が見てきます」

恭也は、教会を飛び出して行った。


ムービーが終わると、『天地教之伝―末世過乱ノ事―』というアーカイブを自動ゲット。

そういや、アーカイブはアーカイブ画面で詳細を見る事が出来るのですが、友人が「これちょっと大切だから覚えといて!」って言ったものですら見事に頭から抜け落ちました(笑)
申し訳ない。今度ちゃんと見直しておきたいと思います。


それはさておき。
このムービー見終わった直後に、「おいこら恭也!武器も持ってないくせに意気揚々と飛び出していくんじゃねぇ!」・・・と、思わず盛大に突っ込んだのは私だけじゃないだろう。
その勇気ある行動力が世界を救う事になる時だってあるけど、余計な犠牲を増やす事になる時だってあるのよ。

せめて何でもいいから武器持ってってよ、武器。
いっそその辺に落ちてる鉄パイプとか包丁とかそういうものでもいいからさ。
何であの危険な村内に手ぶらで行こうと思ったのか。
2ステージクリアして屍人の恐ろしさを見てきたはずなのに、全く活かされてねぇ(笑)


──────────


デモムービーだけで終わるのはアレなので、ちょっと余談。
多聞先生のステージで起こった吉村家バグについて。

吉村家に入ると何故か方向キーが操作不能になるというあのバグ。
あれについてちょっと調べてみたのですが、まさかのヒット件数0

いえ、正確に言えば、ヒットするページは多々あったんだけど、バグったという記事はなかった。
操作不能うんぬんどころか、あの家にバグがあるという記事自体見当たらなかった。

・・・まさかあのバグ、うちの吉村家のみで起こってるんですか・・・?

こんだけバグバグ言ってるけど、実はあの家内では操作に何かコツでもあるとかじゃないよね?
何か他のボタンを押しながらじゃないと前へ進んでくれないんだぜ、とかさ。
・・・説明書にはそんな事書いてなかったから、流石にそれはないと信じてる。

中古で買ったのがダメだったんだろうか・・・。
何とか直らないのかなぁ・・・。

まだ多聞先生でしかあの家に行ってないけど、現時点であんだけ100%の確率でバグられると、ゲーム内で吉村さんを発見した暁には、うっかり全力で殴りに行ってしまいそうです(笑)



[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/18 23:22】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ゾロアークのCギアスキン | ホーム | 井戸なんてもう信用するもんか>>
コメント
>モヤシッ子様
お久しぶりです(^^)
吉村家バグについて教えて頂き、本当にありがとうございます!

ああいう閉鎖空間ではラジコン操作に勝手に切り替わるんですか!( ̄□ ̄;)
それは知りませんでした!
零というホラーゲームも定点視点なゲームなのですが、それではラジコン操作に変わる事がなかったので、てっきりこれも変わらないものだとばかり思ってました(^^;)

早速吉村家に行ってちょっと試してみたいと思います!

では、アドバイスくださり、本当にありがとうございました(*´▽`*)
【2011/12/03 16:50】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
どうもこんばんは、米神さま。

件の吉村家バグのことについてなんですが、SIRENでは狭い場所は定点視点となり、操作方法がラジコン操作に自動的に変わってしまいます。
(方向キー↑:キャラが向いている方向に直進、→:右を向く、←:左を向く、↓後ずさり)

普段は方向キーを押した方に走って行くので、この切り替えを知らないと大変かもしれません。
進みたい方向に→←でキャラの向きを変え、↑で進んで下さい。
今後の参考までに。
【2011/11/30 18:49】 URL | モヤシッ子 #oyV.6EWY[ 編集]
>サキ様
お久しぶりです!(≧▽≦)ノ

おぉ!サイレンの攻略サイト見つけてくださったのですか!
ありがとうございます(*´▽`*)
一応攻略本は持ってるのですが、それでもまだ分からない部分が多々あるので、これは助かります!

といっても、攻略本やサイトを見るとしたら、私ではなく友人になるでしょうが(笑)
また友人にも伝えて、ちょっと覗いてもらいますね(^^)

では、アドバイス本当にありがとうございました☆
【2011/11/29 16:01】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
久し振りにコメント致します、サキです。

バグについては分かりませんが、
攻略サイトがあったので参考にどうぞ。

攻略できない!と思った時だけですよ?(笑)

http://gamejikan.web.fc2.com/capture/cap_siren1/cap_siren1_top.html
【2011/11/29 11:26】 URL | サキ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1792-0208472f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
