おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シェイミ
最近ポケセン限定の配信が多いですね。


【シェイミ配信】

▼配信期間 : 2011年12月19日~2012年1月5日
▼配信場所 : ポケモンセンター限定
▼受け取れるソフト : ブラック、ホワイト
▼補足
・2012年1月1日~1月15日の間に、このシェイミをスカイフォルムにしてポケモンセンターへ持っていくと、メッセージカードをプレゼント。



今年も一年ありがとうでしゅ!・・・って事らしい。
どうせ感謝するなら地方のファンにも感謝してよ(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/24 23:40】 | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<1125(いい双子)の日 | ホーム | 柾輝誕生日>>
コメント
>いちる様
おぉ!まさに映画に出てきたシェイミそのまんまな性格じゃないですか!
ここまでピッタリだなんて凄いです(≧∇≦)
うちの子はどうだったかなと、プラチナで受け取った子を調べてみた所、うっかり屋で好奇心が旺盛な子でした。
可愛い性格ではありますが、結構違いますね(^^;)

ゾロアーク映画。
ゾロアーク映画に限った事ではありませんが、ポケモン映画は私も大好きなので、テレビで放送されてるとついつい見ちゃいます( ̄m ̄*)
好きな作品が再放送されたりするとやっぱ嬉しいですよね♪

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/06 22:19】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
どうでもいいかもしれませんがギラティナと氷空の花束シェイミでもらってきたシェイミはきまぐれな性格で個性はイタズラが好き、何でもよく食べる、という映画に登場したのがそのままスクリーンから出てきたようなやつでした。

明日はゾロアークの映画がTV放送されるのが楽しみです。DVDあるのですがポケモン映画で2番目に好きな作品なのでとてもうれしいです。
【2012/01/03 00:04】 URL | いちる #-[ 編集]
>kivaxtuto様
こうして書き出してみると、数回しか使われなかった技、結構あるんですね~!
リザードンの地獄車は、何となく凄く印象に残ってたので、そんな数回しか使ってなかったという事実にビックリです!

今ではちゃんとポケモンごとに覚えてる技が決められてるって感じなので、こんな技覚えてたんだ!なんて思う事が少なくなった分、覚えやすくなりましたが、昔みたいにいきなり今まで使った事のない技を使うってのも面白いですよね(^^)

4つに絞ろうという意識がしっかりしてきたのは、DPシリーズからでしょうか?
何個も何個も技が使えるというのは、その分バトルの幅も広がってきますが、限られた数の技で色んな戦略を生み出すというのがポケモンの面白さの一つでもありますから、そういう部分もアニメで取り入れようという話になったのかもしれませんね(^^)
そちらの方が、ゲームをやってる視聴者も共感できる部分が多いでしょうし。

では、コメントありがとうございました☆
【2012/01/01 22:48】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
ピカチュウの「捨て身タックル」の他に思い出した
レギュラーの1~2度程度の技と言えば
フシギダネの「眠り粉」
ゼニガメの「バブル光線」や「泡」
ヒトカゲ→リザードンの「ロケット頭突き」「(空中)地獄車」「メガトンパンチ」「突進」
(「メガトンパンチ」は言う事を聞かない時期に指示したので不発)などがありますね。

ゼニガメの「バブル光線」の初出は「ミュウツーの逆襲」のカイリキー戦と記憶しており
OPが流れていたため台詞が無かったので色々と気になりましたね
(後にカイリュー戦で使用しましたね、マグマラシ戦では原作の技マシンの事情で泡にしたのですかね)

無印は今と比べ技を4つにしようという意識が低かったのか。
ピカチュウは「10万ボルト」「電気ショック」「電光石火」「高速移動」「雷」
フシギダネは「蔓の鞭」「体当たり」「葉っぱカッター」「宿り木の種」「ソーラービーム」が
頻繁に使われましたがピカチュウはAG以降は4つが基本で
フシギダネもAGでは体当たりは使わなくなりましたね
(しかしカビゴンはコゴミ戦で技を6つ使っており
ジュカインは新たな技を覚えてからも1試合に使う技自体は4つでしたが
キモリ→ジュプトル時代から使ってる技を全て使ってますね)
【2011/12/31 16:49】 URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[ 編集]
>いちる様
おぉ!シェイミゲットされたんですね!
おめでとうございます(^^)
性格は腕白で辛抱強い子でしたか。
何だか、ちょっと怪我しても元気に駆けだしてっちゃうようなイメージの子ですね!

しかし、まさか白で捕まえたゼクロムと同じ性格だったとは!
これまた凄い偶然ですね~(≧∇≦)
性格が同じ子は何匹かおれど、個性まで一緒になるって早々ないですよ!
本当に凄いです!

グラシデアの花。
私は黒白では見た事ないので、プラチナで見た時の記憶なのですが、花がふわぁ~っと咲き誇り、その中から姿を現したシェイミ(アイコン)がスカイフォルムになってるというあの映像は本当に素敵ですよね!
私もそのうちプラチナから黒白にシェイミを送って、黒白でも是非やってみたいと思います(*´▽`*)

クイズ。
お答え頂きありがとうございます!
ほとんど正解なのですが・・・惜しい(><)
実はサトシのピカチュウ、無印時代にだけ、『すてみタックル』も使ってたんですよ。
私もこれを書くまではすっかり忘れてたんですけどね(^^;)
ボルテッカーを忘れてしまったのは私も凄く残念です(><)
迫力もあるし、威力もあるし、何よりピカチュウの専用技でもありますから、是非覚えたままでいて欲しかったんですけどねぇ。

ピカチュウの技発動時の鳴き声。
これ、本当に可愛いですよね(*´▽`*)
お決まりの10万ボルトの「ピーカーチュー!」もいいのですが、最近はエレキボールの「ピカピカ~!チュピ!」がなかなかお気に入りです♪
「チュピ!」が可愛くて可愛くて(*´▽`*)
先日もヒウンジム戦を見ながら巻き戻して悶えてました(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/31 16:23】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
シェイミもらってきました!わんぱくな性格で個性は辛抱強いでした。実はこれホワイトで捕まえたゼクロムと全く同じなんですよね・・・

プラチナ持ってないのでフォルムチェンジさせたのは初めてです。グラシデアの花が一気に広がる様子はとても素敵でした。

カゴメタウンにいた女の子の台詞の変化もよかったです。

ピカチュウの使った技は?というクイズの答えはあまり自信ないですが・・・
10まんボルト、でんきショック、こうそくいどう、かみなり、でんこうせっか、アイアンテール、ボルテッカー、エレキボール、ですか?ボルテッカー忘れたのが未だ残念です。

ピカチュウは特定のわざを使うときは特定の鳴き声ですよね。10まんボルトなら「ピーッカヂュー!」、アイアンテールなら「チュウーピッカ!」、エレキボールなら「ピカピカ、チュピッ!」という感じに。これかわいくて好きです。
【2011/12/25 09:29】 URL | いちる #-[ 編集]
>ミッフェル様
2つまとめて返信させて頂きますm(__)m

葬儀の時に体調不良・・・本当に大変でしたね(><)
体調不良とかって、こういう時に限ってタイミングを見計らったようにきますよね(^^;)
悪い意味で空気を読んだというか。
薬のせいで眠くなるのは仕方ありませんし、辛い時は無理せずご自愛くださいね。

話は変わって。
ポケトレ成功&色コリンクゲット、おめでとうございます(≧∇≦)
連鎖成功させちゃうなんて本当に凄いです!
本当に本当におめでとうございます♪

しかし、連鎖終われと思ってる時に限って成功して、しかも色違いゲットできちゃうとは(笑)
オマケに、もう1匹と思った所で終了。
見事なまでの物欲センサーですね(笑)
私も暇つぶしの時間迫ってる時にやってみようかな、なんて思っちゃいました( ̄m ̄*)

捕まえたコリンクは、慎重な性格ですこしお調子者な性格の女の子だったんですね。
普段は凄く慎重なのに、ちょっとおだてられるとついつい調子に乗って失敗しちゃったりすると可愛いな、なんて妄想が・・・( ̄m ̄*)
また素敵な名前を付けてあげて下さいね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/17 13:49】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
追伸

色違いコリンクゲットしました

枕が固くて眠れずいつも見るテレビ番組までまだ時間があったので、暇つぶしにダイヤでポケトレを使って草むらをうろうろしていたら
まさかの連鎖成功です
まあ本音言いますと、途中でみたい番組の時間が近づいてきたので連鎖終われと思いました。(お前)

捕まえたのが♀だったことと進化のもほしいと思ったら連鎖終わってしまい結局一匹だけでした

物欲センサー発動しました(遠い眼)

イーブイのあのネタ的に♂がほしかったのですが


しんちょうな性格ですこしお調子者で闘争心な子です

名前はまだないです。

家に帰ったら決めようと思います
【2011/12/11 09:11】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/10 23:19】 | #[ 編集]
>ミッフェル様
お祖母様がお亡くなりになったんですか!?( ̄□ ̄;)
この度は本当にご愁傷様ですm(__)m

高校に入った頃からでしょうか。
私も知り合いの葬儀に出席する機会が一気に増えた気がします。
自分が年を重ねた様に、自分の周りの人もまた、同じだけ年を重ねている。
年を重ねるという事は、それだけ死に近づいてるという事でもありますから、葬儀が多くなって当然ではありますが、頭で分かってても、やはりこう続くと、どうしても悲観してしまいますよね(><)
おめでたい事が続くならいいのですが、こういう事はなるべくなら続かないでほしいものです。

国際孵化の方は、私はいつになっても構いませんし、遅れる事については全然気にしなくて大丈夫ですよ。
むしろ、それどころじゃない時だというのに私の方まで気にかけて頂いてありがたいやら申し訳ないやら;;
お気遣い頂き、本当にありがとうございます!

上手い言葉が見つからないのがもどかしいのですが、こういうバタバタする時は体調も崩しやすくなりますから、お体にはお気をつけくださいね。
お祖母様のご冥福を心からお祈りさせて頂きますm(__)m

では、コメントありがとうございました!
【2011/12/10 00:35】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/09 22:49】 | #[ 編集]
>kivaxtuto様
おぉ!ヤーコンさんの声優さんももう決定したんですね!
最上さん・・・ううむ・・・申し訳ないですが、あまり記憶にはない方でした(^^;)
Dグレとかにも出てらしたみたいなので、聞いた事はあるみたいなんですけどねぇ。

細谷さんの方も、あまり知らなかったのですが、一つだけピンとくる役がありました!
トワイライトのジェイコブ!
なかなかカッコイイお声だった覚えがあるので、どんな役をされるのか楽しみです(^^)

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/08 22:28】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
>ミッフェル様
本当にその通りだと思います!
ありがとうっていう意味を込めてるのならば尚の事、是非マックやWi-Fiにしてくれれば良かったのにという思いがこみ上げてきます。
いっそ『ポケセンに来てくれてありがとう』って事だと言ってくれれば割り切れるのに(笑)

色スボミー。
本当にありがとうございます(*´▽`*)
ミッフェル様のその優しさに本当に救われます!
そのお心遣いだけで、ポケセンにいけない悔しさが消えていくようです(*´▽`*)
私の方もグレッグル、頑張りますね!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/08 21:46】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/01 19:36】 | #[ 編集]
配布ラッシュなポケセンいける範囲の人と
配布をうけとれない範囲外の人・・ですね

しかし一年間ありがとうなら何もポケセンじゃなくてもマックでDSというかでもいいような気がします
なぜならポケモンは地方のファンもありきのものですから。

うたうピカチュウのように数がいるわけではないので
マスターボールもツタージャもシェイミもあげることはできませんが
感謝の気持ちをこめて色スボミー頑張って孵していますので待っていてください。
【2011/12/01 19:02】 URL | ミッフェル #8kSX63fM[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1799-e461203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
