おままごとにっき
自作サイト『おままごと』の管理人日記。 自由気ままに書きなぐってます。 本家サイトもついでに覗いてもらえると嬉しいです。
おままごと
↑『おままごと』本家サイト↑

【 注 意 】
※このブログは腐女子が書いているので、腐的発言がいつ飛び出すか分からない事をご了承ください。
※腐女子に嫌悪感を抱く方は、閲覧するしないは自己責任でお願いします。
読んだ後に文句を言われても、対応しかねます。
※原作者様・出版社様、その他もろもろの団体様などとは一切関係ありません。
※不適切な発言・行為やミスなんかを発見されましたら、注意・忠告してくださると嬉しいです。
※諸事情で連絡なしに日記が止まる場合があります。
※管理人が「これはちょっと・・・」と判断したコメントは容赦なく削除させていただきます。
※コメントも不特定多数の方が読まれる可能性があります。ネットマナーはお守りください。
※下ネタは、『管理者にだけ表示を許可する』という欄にチェックを入れ、非公開設定で投稿ください。

下ネタ云々に関して詳しく書いてあります → コメント投稿時の注意事項
こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです → 腐女子発言について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
友人曰く、『ヘタレの共闘』
吉村家のバグについて、コメントにて『バグではなく、操作方法が変わるからではないか』と教えて頂きました!
モヤシッ子様によると、サイレンではああいう閉鎖空間に入ると、ラジコン操作に切り替わるんだとか。
そうと分かれば早速吉村家へ行って・・・・・・と、思ったんですが、残念ながら現時点でのセーブデータでは吉村家に行けなかったので、セーブせずに最初からやり直してみました。

結果 : バグじゃなかった(笑)

教えて貰った通りに操作してみると、すんなりラジオの所へ行けました!
モヤシッ子様、アドバイス頂き、本当にありがとうございます(*´▽`*)
そしてサイレンスタッフ、こういうおバカな人もいるんだから、それくらい説明書に書いといてよ(笑)


さて、続きからサイレンプレイ日記です。
このターンでは、今までサイレンを進めた中で一番恐ろしかった事が起こりました。
あまりの恐ろしさに、何故かオーバ(@ポケモン)の名前を呼んでしまったくらいです。


【サイレン プレイ日記5】


●アーカイブ紹介

ちょっとだけやり直したついでに、今まで入手したアーカイブも読んできました。
プレイ日記書いてある分だけ、ちょっと紹介。

▼広報はにゅうだ
恭也に向かって発砲してきた石田警官が、利き酒大会で優勝したとか書いてあった。
その情報は今後のストーリーに何か役立つんですか?(笑)


▼石田徹男の警察手帳
階級は『巡査』だそうです。


▼BANG-バン-
『み~な20歳の全て!僕等のハートもドッキ土器!
↑噴いた(笑)
ちなみに、み~なこと美浜奈保子さんは、後々プレイキャラとして出てくるらしいです。


▼奇怪な図形の落書き
『こっくりさん』の儀式を模したと思われる落書き。
ポケモンのアンノーン文字みたいに、アルファベットを変形させてあるっぽい。
友人曰く、『屍人語』というらしい。


▼竹内多聞の職員証
多聞先生は、城聖大学の民俗学講師なのか。
ちなみに誕生日は、1969年2月14日のバレンタインデー生まれらしい。


▼井戸底の偶像
『お爺ちゃんが網にかかった亀を助けて、その亀が恩返しとして水底の宮殿に招待する』という、鶴の恩返しと浦島太郎のお話を混ぜて改変させたようなお話が書いてありました。
その時に、まな板の上に乗った赤ちゃん(恐らく人魚)を持ち帰って、井戸に捨てたらしい。
何故わざわざ持ち帰ったのに捨てたんだよ(笑)


▼天地教之伝―末世過乱ノ事―
要訳すると、『末世には色んな災害が起こって、人々の心も乱れ、今も昔も一つとなり、全ての水は神王の血で赤く染まる。その水を摂取した人は、神王の力で死んでも蘇る』的な事が書いてあった。
なるほど、分からん。


──────────


●登場人物

▼牧野 慶(まきの けい)♂ 27歳 求導師
羽生蛇村の信仰の中心となっている教会の主。生まれてすぐに引き離された双子の弟がいるが、異なった境遇で他人として育ったためか、どこかよそよそしい雰囲気が漂う。


別の友人が言ってた「米神にピッタリな人」とは、この牧野慶さんらしい。
Oちゃんにその事を話すと、スゲェ納得されたので、一体何がそんなにピッタリなのかと質問。

O「こいつ、キング・オブ・ヘタレを押しのけて頂点に輝く素質を持ったヘタレなんだよね」

牧野さんと共に、自分もけなされた気がするのは何故だろう・・・。
なんか凄く悔しいので、私は牧野さんを心から応援します(笑)

しかし、『けい』という名前といい、双子っていう設定といい、最終的にラスボスに捕まって消し炭になる、もしくは、双子の弟に殺されるっていうオチがどうしても脳裏を過っていく(笑)
多聞先生の時といい、零ネタばっかで申し訳ない。


▼神代 美耶子(かじろ みやこ)♀ 14歳
盲目の少女。村の様相とは極めて不釣り合いなほど美しい。怪異の最中、なぜかよそ者の恭也に心を開き、ともに村からの逃亡を試みる。


最初のムービーで恭也が見かけた白い犬を連れた可愛い女の子。
盲目って事は、あの白い犬は盲導犬だったのか。

雰囲気的に、この子が今作のヒロインっぽい。
今までのホラーゲームは大抵女の子が主役だったから、主役が男の子で、ヒロインポジの子が出てくるとなると、一体どうなるのかサッパリ予想がつかない・・・。
映画とかの原理で行けば、この2人が生き残る事になるのかな?

最初のプレイ日記でもちょっと書いたけど、この子は何やら物語のキーになってる子でもあるそうなので、彼女の動向にしっかり注目したいと思います!


──────────


●牧野慶 初日/05:03:07 大字粗戸/眞魚川岸辺
終了条件1『「刈割への道」へ到達。』


今回のステージは、前に八尾さんの案内で恭也が通ったあのステージ。

牧野慶は、一人赤く染まった川の傍を歩いていた。

慶「八尾さん・・・皆どこに・・・」

瞬間、慶は自分の視界に、自分が見ているもの以外の『何か』が映るのを感じた。


八尾さんは数時間前に恭也とここを通っていって、今は教会であなたの帰りを待ってますよ。
てか、今まで突っ込まなかったけど、皆こんな真夜中~早朝にかけて何してんの?
こんな時間に動きまわるなんて、なんという元気な人達だ。

ちなみに、牧野さんは求導師(神父?)という事で、「これは『悪霊退散!』とかって不思議なパワーで屍人を壊滅していけるんでない?」とワクワクしてたのですが、Oちゃんに「ねぇよ」って即答されました。
牧野さんはヘタレなので武器を持たず、丸腰でこの世界を駆け巡るらしい。
この状況で武器を持とうと思わない彼は、ヘタレどころかむしろ誰よりも猛者なんではないかと思う(笑)


さて、動けるようになったので、まずは視界ジャック。
ナイフを持った屍人、銃を持った屍人、草むらを見てる屍人、草刈りをしてる屍人、ハンマーで壁叩いてる屍人。
・・・5体もいるのか。
流石に草刈りはいらんだろうという事になり、それ以外の4人を記録し、出発!

まずはちょっと進んだ所で、ナイフ屍人がこっちを見てないかチェッ・・・・・・!?
見えてる!思いっきり見えてるよ牧野さん!
てか早速見つかってますよ牧野さん!!
くそっ!前に出過ぎた!

うほーうほーと謎の雄たけびを上げながらこちらへと向かってくるナイフ屍人。
開始早々パニックになりながらスタート地点へと引き返す牧野さん@プレイヤー。
あああああ「戻る訳にはいかない」って何だよバカヤロオオオオ!!!
今は逆に進む訳にはいかないんだよ!

屍人は結構鳥頭なので、ここに来る前に忘れてくれる事を祈りつつ、スタート地点ギリギリでしゃがんで待機。
そして、ナイフ屍人の視界をジャック。
・・・おぉう・・・思いっきりこっち向かってきて・・・・・・ん?

見 え て る 。

しゃがんでる姿がバッチリ見えてますよ牧野さん。
もう完全にバレてるじゃないですか。
「見えてるううう!しゃがんでる牧野さんが見えてるうううう!」と完全にパニックに陥った私の後ろで、爆笑しつつも「落ち付け、多分そこまではこないから」と冷静な友人2人。

・・・あ、本当だ。なんか途中で止まったままになってる。
そしてしばしこちらを眺めた後、ナイフ屍人は大人しく退却していきました。
・・・良かった・・・助かった・・・。

余談ですが、この直後、友人から「ヘタレの共闘・・・これはヤバイ(笑)」と言われました。
そのヘタレにコントローラー握らせてるのは君達だよ。


気を取り直して、再度ナイフ屍人の視界をジャック。
もちろん、今度はもう少し離れた位置から(笑)
ナイフ屍人がこちらを見ていない隙に猛ダッシュで恭也達が通った食堂の裏道へ。

途中の生け垣部分に差し掛かると、恭也&八尾さんと同じ様にしゃがんで移動しようとしたのですが、ふと左側に草刈りをしている屍人を発見し、思わずバック。
さっき切り捨てた草刈り屍人はコイツか・・・。
まぁこっちには気づかんだろうと高をくくり、背後を通り抜けようとした所で友人が一言。

友「そこの草刈りしてるやつ、運悪くこっち見てる時あるらしいから気を付けて」
(※↑後々気付いたのですが、これは友人の勘違いでした)

思わずもう一度バックしたのは言うまでもない(笑)

しばし草刈り屍人の視界をジャックし、こっち見ないのを確認後、そろそろと後ろを通過。
そのまま、拳銃屍人の位置に気を付けつつ、バス停まで一気に移動。
本来ならこのままバス停の屋根に上って刈割方面へ行けばゴールですが、そう簡単には終わらない。
牧野さんの双子の弟・宮田司郎さんの為に、何やら一苦労してこいという命令が下りました。

ちなみに、弟の宮田さんはOちゃんが何やら大プッシュしておりました。
めちゃくちゃ頼りになるカッコイイ人なんだとか。
双子のイケメン兄弟・・・兄はヘタレで、弟は頼りになる・・・か。
性別は違うけど、性格的に何だか澪繭(@零2作目)を思い出す双子ですね(笑)

澪繭を思い出したついでに、「司郎~(繭のモノマネ風に)」と呟きつつ、バス停の向かい側にある石川家へ。
隣の理髪店ニ階で壁をハンマーで打ちつけてる屍人がいるので、そいつが石川家側をを見てない隙に石川家内へ入・・・・・・りたかったのにモタモタしてて気づかれました・・・orz

ニ階からアクロバットに飛び降りてきた屍人にビビッて動けなくなる牧野さん@プレイヤー。
どどどどどうしよう!バレた!こっち来・・・・・・あれ?
何でアイツうずくまってんの?

まさか、ニ階から飛び降りて足じーんってなってんの?

何あのバ可愛い子(笑)

思わぬ屍人の可愛さに思わずニヤッとしていたら、友人に「さっさと石川家入れ!そしたら見失って追いかけてこないはずだから!」と怒られ、そうだったと慌てて石川家へ突入。
玄関の扉をしっかり締め、そのまま奥にある和室へ入り、そちらも襖をしっかりクローズ。

よし、これで大丈・・・・・・ ガラっ!(屍人、襖オープン)

米・O「「ぎゃあああああああ!!!」」

全っ然ダイジョバなかった!
普通にここまで侵入してきてるし!
あいつら鳥頭じゃないじゃない!ちゃんと逃走ルートしっかり把握されてんじゃない!
そして、この状況でもやっぱり叫ばず冷静なままのNさんが凄すぎる(笑)

屍人に掴みかかられ、必死に抵抗を試みる牧野さん@プレイヤー。
しかし、何度振りほどこうとも、部屋が狭すぎる&逃げ道は屍人が塞いでるので、逃げられないという悲劇。
家の中に入れば大丈夫という期待を裏切られた恐怖も相まって本気で半泣き状態な米神(笑)
もちろんそのままゲームオーバーになりました・・・orz

ちなみに、一番恐ろしかった経験というのは、これです。
家の中にまで侵入され、逃げ道を塞がれ、戦う事も出来ずにじわじわなぶり殺されるあの恐怖。
何度思い出しても恐ろしい・・・。
ゲームオーバーになった直後、しばしダウンした屍人ポーズでうずくまって動けなかったもん(笑)


チャレンジ2回目。
ハンマー屍人の視界に気を付けつつ、同ルートで石川家内へ侵入。
今度は気付かれないうちに無事入る事が出来ました!

和室に入り、まずはアーカイブの『掛け軸』をチェック。
作者も製作年代も不明で、赤い池に佇む人と月下奇人が描かれている掛け軸らしい。
『月下奇人』ってなんぞ・・・?

続いて、ラジオを操作して物置小屋の鍵を開くための暗証番号をゲット!
・・・しなければいけないのですが、ここで大きなミスが一つ。
暗証番号を聞く為の『ラジオのチューナー番号』がハンマー屍人がいる場所の下の壁に書いてあったらしいのですが、そんなものを見る余裕が、この私にあった訳ないじゃない(笑)
壁なんか一瞥もせず、一直線に石川家に入ったわ。

もう一度ハンマー屍人が見てない隙に外に出なければいけないのかと戸惑っていると、ここでNさんが一言。

N「もしかして、壁に書いてあった『0705』って数字の事?」

あんなめちゃくちゃな操作だったのに、ちゃんと見てる人がいたよ!
ホント凄いなNさん!

早速ラジオを操作し、チューナーを『0705』に合わせ、暗証番号をゲット。
ハンマー屍人がこちらを見ていないのを確認し、石川家を出てすぐにある物置小屋へ。
暗証番号を入力して鍵を外し、扉をオープン。
中に置いてある手ぬぐいとロープを拝借させて頂きました。

ちなみにロープの入手は、『牧野慶・3日目』の為の解除キーになってるらしい。
手ぬぐいしか聞いてなかったから、何でロープもいるのかと思ったけど、自分の為のアイテムだったのか。


さてさて。
無事手ぬぐいを入手した所で、同じルートを辿って食堂裏まで戻ります。

裏口から食堂へと潜入。
必要行動をする前に、カウンターの上に置かれたアーカイブ『羽生蛇村役場報』もしっかりチェック。
村役場報には、土地区画整理のお知らせが書いてありました。
地名がなんか変わったらしいけど、物語となんか関係してるんだろうか・・・。
サイレンのアーカイブは必要あるのかないのか分からないものが多いなぁ。

続いて、この食堂は電気も水道も動いてるらしいので、手ぬぐいを濡らします。
しかし、出てきたのは赤い水だった。
川も赤く染まってるし、どこもかしこも赤い水だらけだなこの村。

次に、冷凍庫の電源を入れ、冷凍庫をオープン。
この時、冷凍庫を開くムービーが流れたんだけど、牧野さんがスッゴイ臭そうにしておりました。
中のものが腐ってたんだろうけど、中にはいってるものがどう見てもウn・・・いえ、何でもありません(笑)

んで、そのくっさい冷凍庫の中に、先程濡らした手拭いをIN。
これで宮田司郎さんのストーリーのキーを解除したらしい。

米「そうか!この凍った手ぬぐいで屍人を殴っていけって事か!」
O「発想がおかしい」


だって金田一少年で凍ったタオルを武器にした傷害事件があったんだもん・・・。

ところで、牧野さんは何故こんな奇行をしちゃったんだろう・・・。
普通、こんな事しようなんて思わないぞ。
宮田さんから何か電波でも飛んできたんですか?(笑)


とにかくこれでやるべき事は全部やり遂げたので、屍人達に見つからないよう、再びバス停へ移動。
恭也達同様、バス停の上に上って刈割方面へ。


終了条件達成


今回はきっと上手くやればそんな怖い目に遭う事もなく、案外楽勝に終わっちゃうターンだろうと思うのに、何故こんな恐怖を味わう羽目になってしまったのか・・・。

そして、私は何故必死に抵抗しつつ、思わず「オーバ!」と叫んでしまったのか(笑)
最初、自分で叫んだ事に気づいてなくて、2人に「今なんでオーバの名前呼んだの?」って突っ込まれて、ようやく自分が何かアホな事を口走ってしまったと気付いたんだよね。
Oちゃんからは「さっき繭のマネして「司郎~」って言ってたんだから、せめて宮田の名前呼びなよ」と突っ込まれ、Nさんからは「流石オーバ病患者(笑)」と爆笑されました。
・・・オーバのバカ・・・orz


──────────


●神代美耶子 初日/07:38:41 刈割/切通
(デモシナリオ)


力なく横たわる白い犬に寄り添い、泣き崩れる神代美耶子。
悲鳴を聞き付け、そこに駆け付けた恭也は、優しく美耶子に声をかける。

恭也「ここは何だかヤバイっぽいし、一緒に教会へ行こう。その犬はもう死んでるっぽいし」

悲しみと悔しさをぶつけるように恭也を叩く美耶子。
恭也はそんな美耶子を支え、教会へ向かって歩き出した。


主人公とヒロイン、ついに合流!とか、
あぁ・・・犬のお父さん死んじゃったのか・・・とか、
まぁ色々思う事はあったんだけど、とりあえず一言突っ込みたい。

恭也「その犬はもう死んでるっぽいし」

↑おい恭也、ハッキリ言うな(笑)


スポンサーサイト

[テーマ:ゲームプレイ日記 | ジャンル:ゲーム]

【2011/11/30 23:04】 | SIREN | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ルカリオ配信 | ホーム | ふゆのすがた>>
コメント
>saito様
あのお酒好き情報、役に立つんですか!?( ̄□ ̄;)
これこそ全く関係ない情報だと思ってました。
こんな一見どうでも良さそうな情報まで重要になってくるなんて、サイレンは本当に奥が深いゲームですね。

それにしても石田さん、お酒で釣れるって・・・。
お酒にフラフラおびき寄せられる石田さんを想像して全力で噴き出しました(笑)
可愛いな石田さん!
どんだけお酒好きなんですか(≧m≦)

み~な。
彼女は『ヒットマン女豹』なんて番組に出てたんですか!(笑)
最近のモデルガンは本物そっくりに出来てるものもあると言いますからねぇ。

ケルブ。
盲導犬ではなく、美耶子の眼代わり・・・。
そういえば一番最初のムービーでも、美耶子はケルブにリール付けて歩いてた訳じゃなかったんでしたっけ。
美耶子は最初から視界ジャックが出来たっぽいですし、自分を引っ張ってくれる存在よりも、自分の目代わりになってくれる存在のが助かったんですね。

月下奇人。
秘めたる信仰・・・何だかこの村の人にピッタリな花言葉ですね。
あの怪しげな儀式を村全体で取り行ってる辺りが特に(笑)

役場報。
これは確か宮田先生のデモムービーだった・・・かな?
その時に出てきた27年前のカルテってので、27年前と今が混ざってるんだとようやく気付きました。
しかし、これだけ見せられても、地名を深く気にしてないとなかなか気付けないですよねぇ(^^;)
サイレンは本当に細かい所まで見てないと理解できないゲームなんだと改めて実感させられました。

手拭い。
これに関しては、もう進めてあるので、後日プレイ日記としてアップしたいと思います。
このアドバイスを拝見する前だったので、結局またアホな事やらかしてます(笑)

では、コメントありがとうございました☆
【2013/01/27 21:36】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
石田の酒好き情報は後々役立ちます。
酒好きってことは酒を使えばおびき寄せられるんです←重要
み~なは出演番組の大半が変な名前です(笑)
私見ですがみ~なが銃を使えるのは「ヒットマン女豹」の撮影の時に学んだのかと思います
ケルブは盲導犬というよりも美耶子はジャックが使えるので代わりの目としてケルブを使っていました。
今では須田君が代わりの目なので問題ないです(笑)
月下奇人は羽生蛇名物の花の名前です。
花言葉は「秘めた信仰」
ラジオはともかくダイヤルは番号がランダムなのでやられると面倒なんですよね・・・
役場報は「1976年に大字粗戸は上粗戸に変わった。今は2003年なのにここは大字粗戸。待てよ。ということは・・・」と27年前とごっちゃになっていることを考えさせるアーカイブなのでバリバリ必要ですね。
というかアーカイブ001の入手条件が「他のアーカイブ全入手」なので取り逃しは許されないのですが(笑)
手拭いは武器にするのではありませんね。
合言葉は「凍ったものは常温では溶ける」です。
これからもがんばってください。
【2013/01/22 21:09】 URL | saito #-[ 編集]
>臨在様
ご心配頂きありがとうございます(*´▽`*)
調べても吉村家でバグが起こるなんてどこにも書いてないもんだから、うちのソフトだけかとビクビクしてました(笑)
バグじゃなくて本当に良かったです♪

屍人語。
私もそこは不思議に思いました。
『屍人』とは、元々この村に住んでた人間が、あの赤い水を体内に取り込みすぎた為にゾンビ化した状態の事を言うらしいのですが、元人間だったというのに、何故か独自の文字を持っているというこの不可思議現象。
これは私の仮説なのですが、まず、友人曰く、『屍人には人間が化け物に見えている』らしいんですよ。
要は、屍人化すると、(全てではないかもしれませんが)人間の時とは違った見え方をするのだと考えられます。
つまり、あの屍人語も、彼等にとっては普通にアルファベットを書いてるつもりなのかもしれません。
にしたって、何故平仮名やカタカナじゃないんだよって話ですが(笑)

井戸底の偶像。
これは本当に、わざわざ持ち帰ったくせに、何故捨てたんだって感じですよね(笑)
しかも、よりによって井戸なんかに。
いっそ捨てるならもっとしっかり捨てればいいのに(^^;)
臨在様の仰る通り、自分で持ってるのは怖いけど、どこに捨てたか分からなくなるのも怖い、見ようと思った時にちゃんと見える所に置いておきたい、という心理があったのかもしれませんね。

天地教之伝-末世過乱ノ事-。
恐らくその解釈で間違いないと思います。
ただ、その水の出元というか・・・なんでそんな事が起こったのかってのが書いてないんですよね。
このアーカイブにはまだまだ秘密が隠されてそうです。

草刈り屍人&アクロバット屍人。
この2体は本当に可愛いですよね(≧m≦)
ひたすら草刈ってるあの哀愁漂う後ろ姿には思わずキュンと来るものがありました(笑)
そしてアクロバットに飛び降りて見せたくせに、足じーんってなって動けないおドジなあの子!
前かがみで動けなくなってるあのアホっぷりは本当に卑怯なくらいの可愛さでした!
屍人って恐ろしいと思ってましたが、こんな可愛い奴もいるんですね( ̄m ̄*)
実は萌えキャラ?(笑)

濡れ手ぬぐい。
おぉ!臨在様も武器にすると考えられましたか!
凍らせたバナナで釘を打てるくらいですし、濡れ手ぬぐいだって十分鈍器になりそうですもんね(≧m≦)
友人には鈍器説を否定されましたが、それ以外にあの手ぬぐいの活用法が思いつきません(笑)
宮田さんがどう使うのか見物ですね。

サイレンは難しいお話らしいので、どこまで理解できるか分かりませんが、また頑張って進めたいと思います!

では、コメントありがとうございました☆
【2011/12/10 00:08】 URL | 米神鈴音 #-[ 編集]
バグではなくてよかったですね!
ホラーゲームでバグとか恐過ぎます…((゜Д゜ll))

アンノーン文字、懐かしいですね!
屍人は元々人間(ですよね?)なのに屍人化すると独自の言語が在るなんて不思議ですね…


▼井戸底の偶像
本当に何故わざわざ持ち帰ったんだ!?って感じですね(笑)
一寸思ったのですが棄てたいなら川や海に投げ込むなり、埋めるなり、山に放置するなり処分の方法は色々在ったのに、何故井戸に棄てたんでしょう…人魚は井戸から出られなければずっと其処にいるしかないのに…
人目は避けたいけど手元には置きたいとかそういう類なのか…

▼天地教之伝-末世過乱ノ事-
「神王の血で赤く染ま」った水=HP回復の赤い雨
「その水を摂取した人は、神王の力で死んでも蘇る」=屍人化、ですかね??

草刈り屍人&アクロバットで2階から飛び降りて足じーんってなる屍人なんか可愛いです(人´ワ`*)

私も濡れ手ぬぐいは鈍器にするのかと思いました(笑)


まだまだ謎が多いですね…
次回も楽しみにしています(^^)ノシ
【2011/12/08 02:52】 URL | 臨在 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://komesuzu.blog88.fc2.com/tb.php/1804-43429dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

米神鈴音

Author:米神鈴音
【誕生日】3月15日
【生息地】富山県
【サイト】おままごと  
【傾 向】笛、Dグレ、セラムン、ツバサ中心。
     お題配布も少々。
【FC2プロフ】プロフ画面へ

++おえび++

□■Web拍手(現在:Dグレ)■□

このサイトを登録 by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カウンター

Blog People
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。